ZenFone 7 Pro のクチコミ掲示板

ZenFone 7 Pro

  • 256GB

3眼フリップカメラ搭載の5Gスマートフォン

<
>
ASUS ZenFone 7 Pro 製品画像
  • ZenFone 7 Pro [パステルホワイト]
  • ZenFone 7 Pro [オーロラブラック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

ZenFone 7 Pro のクチコミ掲示板

(81件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:ZenFone 7 Pro SIMフリー絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ZenFone 7 Pro」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Proを新規書き込みZenFone 7 Proをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
12

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

bモバイルのAPN設定が出来ない

2025/05/03 22:35(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

タイトル通りです。
APN一覧になく、手動設定の画面も見あたりません。
(一覧右上に+マークのある画像を見かけましたが、手元の端末では表示無し)
APN設定が出来てないせいか、ネットが繋がらず困っています。
詳しい方いますでしょうか?

書込番号:26168317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2025/05/03 22:44(4ヶ月以上前)

>操舵勝男さん

以下の画面のスクリーンショットを添付しておくとよいと思います。

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→アクセスポイント名

右上の虫眼鏡の左に「+」の表示があるかないかの確認のために。

書込番号:26168325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/05/03 22:47(4ヶ月以上前)

助言ありがとうございます。

ただ、こちら自己解決しました。
SIM1スロットを使っていたのですが、2に替えたところ、+マークが表示され、手動設定画面が出てきたため、無事ネット接続が出来ました。

書込番号:26168328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件
機種不明

今までギガライトのプランで
APN spmode.ne.jp
MCC 440
MNC 10
認証タイプ CHAP
APNタイプ default,supl,dun
APNプロトコル IPv4
APNローミングプロトコル IPv4
※それ以外の項目は、設定なしになってる

で使ってて、APNはこのままで、先日プランをirumoに変えました。
そしたら、電話が圏外になってしまい、(ネットワークの方は問題なし)、違うAPNに変えて電話が通じたのですが、今度はネットワークが通じなくなり、色々困って、結局すぐにもとのギガライトに戻してもらいました。

またirumoに変更する場合どこを変えればいいですか?
なんとなくですが、認証タイプ CHAPが良くなかった気がしますが…
あとプロトコルがIPv4または、IPv6、または、IPv4/IPv6の3パターンから選ぶことができますが、どれがいーのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25725864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2024/05/06 12:10(1年以上前)

>haaaatanさん
>なんとなくですが、認証タイプ CHAPが良くなかった気がしますが…
>あとプロトコルがIPv4または、IPv6、または、IPv4/IPv6の3パターンから選ぶことができますが、どれがいーのでしょうか?

irumoも、spモードなので、docomoの公式サイト通りの設定で試されてみてはどうでしょうか。

https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html
>「認証タイプ」を「未設定」あるいは「なし」を選択してください。
>「APNプロトコル」を「IPv4/IPv6」に設定してください。

書込番号:25725881

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2024/05/06 12:28(1年以上前)

>haaaatanさん
基本的にドコモ内のプラン変更なので、APN設定はそのままで行けるはず。
あとはここを確認。
https://irumo.docomo.ne.jp/news/rduae60000000bw0.html

書込番号:25725908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:82件

2024/05/06 13:34(1年以上前)

>haaaatanさん
3Gで通話可能なギガライトと異なり、irumo では4Gによる通話(VoLTE)しかサポートされないためです。irumoに変更する場合、VoLTE対応の新しい機種に買い換える必要があると思われます。

書込番号:25725988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2024/05/06 13:41(1年以上前)

機種不明

>ぴゅう太mk2さん
>irumoに変更する場合、VoLTE対応の新しい機種に買い換える必要があると思われます。

#25725864
>違うAPNに変えて電話が通じたのですが

添付画像のパンフレット記載通り、docomoのVoLTE対応となります。
※日本版という前提で

書込番号:25726003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2024/05/06 13:50(1年以上前)

>haaaatanさん
並行輸入モデルでは無いですか?

書込番号:25726016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8388件Goodアンサー獲得:1086件

2024/05/07 05:25(1年以上前)

>haaaatanさん

もしグローバル版を使用しているなら、↓のスレが参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034303/SortID=24024131/#24290692

書込番号:25726692

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:13(1年以上前)

ありがとうございます。
ZS671KS-BK256S8 国内キャリア向けシムフリーです。

書込番号:25726757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:15(1年以上前)

ありがとうございます。
ZS671KS-BK256S8 国内キャリア向けシムフリーですが、海外向けとそーゆーところの仕様が違うところに注意して今後買い替えの参考になりました♪

書込番号:25726759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:25(1年以上前)

ありがとうございます。
一応4Gには対応しているようです♪

書込番号:25726768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:27(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱりそこでしたね!!
irumo用のAPNを作ったので、再チャレンジしたいと思います。

書込番号:25726770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/07 07:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
ありがとうございます。
聞きたいところが明確にわかって助かりました。!

また、>sandbagさん が貼ってくれたサイトに

ドコモが運用する5G周波数である3.7GHz[n78]、4.5GHz[n79]、28GHz[n257]のいずれかに対応していないと5G通信ができません。ドコモ以外のAndroid 5G端末では、ドコモだけが運用する4.5GHz[n79]などの一部の5G周波数に対応できていない可能性があります

とありましたが、この機種はn78に対応しているようなので、5Gも問題なく使えることが確認出来ました♪

>エメマルさん
>舞来餡銘さん
>ぴゅう太mk2さん
皆さんもご回答ありがとうございました。
返信の際に、お名前を選択せずに書いてしまい、申し訳ありません。

皆さんのおかげで、自信を持って
またプラン変更に行って来ます!
ありがとうございました♪

書込番号:25726801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

写真を本体→SDへコピーの時刻問題

2023/09/19 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

本体ストレージにある写真をSDカードへコピーしたいのですが、コピーすると、時刻が、コピーした日付になってしまい、 アプリのギャラリーで見ると、全部移動した日付になってしまいます。
ファイル名.jpgは変わりないのでそこで、何日に撮影したものかはわかるのですが、
写真を見るときに凄く困ります。
対策方法があれば教えて下さい。

例えばクラウドに上げてから、SDに戻すとよいとか、あれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:25428896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:495件

2023/09/19 14:03(1年以上前)

例えばこういったツールがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.moshimore.android.datefixer

Exif情報がある画像であればこの手のアプリで修正が効きます。同様なアプリは他にもあると思いますから、探してみても良いかも知れません。

書込番号:25429070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:365件 MacroDroid Discord Japan 

2023/09/20 04:44(1年以上前)

>haaaatanさん
対応したファイラーでコピーすると日付が変わりません。
私が使っているのはX-plore File Managerです、よろしければお試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lonelycatgames.Xplore

書込番号:25429939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/30 14:53(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます!!
すでに移動済みのを変更しようとしたら、変更後の日時がでませんでしたが、手動更新ですと、自分で日時も設定出来るんですね!!
やってみます♪

書込番号:25443609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/30 14:56(1年以上前)

>−ディムロス−さん
ありがとうございます!!
使い方が最初戸惑いましたが、
本体からSDにコピーしたら、ちゃんと日付も撮影時のままでした!!
まだトライで少ししかやってみてないのですが、安心して、写真移動できます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:25443615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/30 14:57(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>ryu-writerさん
お二方とも、とても有効なアイテムを教えてくださり本当にありがとうございました!!

書込番号:25443619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器トラブル USBポート無効

2023/09/19 11:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

昨日から
USBポート無効
液体やゴミからデバイスを保護するため
USBポートは無効になっています。

のメッセージが出て、充電すると、USBポートは使えるようになりました。のようなメッセージが出てますが、充電がすごく遅いです。

原因は、昨日、液体がスマホにかかってしまいました。が、そんなに中に入るほどの液体ではなかったと思うのですが、念のため、ティッシュをこよりにしてUSBポートの中もふきました。
それから、充電の減りが早いのと、充電がすごく遅いです。
同じようになったかたはおりませんか?

書込番号:25428884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:407件

2023/09/19 12:16(1年以上前)

乾かす前に充電してるっぽい?ので手遅れでは
ASUSはだめアフターなのでデータ救出してジャンク扱いでフリマ行きじゃないです?

書込番号:25428948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日ティッシュを使ってふきましたが、ティッシュは濡れませんでした。
でも、もし、多少濡れてたとしたら、確かに充電にさした時の問題があるかもしれません。
今現在は警告は一切でなくなりましたが、様子を見ています。
ASUSサポートは、本当に買ったあとのサポートが…(苦笑)

書込番号:25428975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8624件Goodアンサー獲得:1595件

2023/09/19 13:19(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

その液体ってのの質と、この機体ってスペック上「非防水」なのが気になります。

糖分や塩分を含む飲料とかだと、事後に拭き取っても乾いても残留して悪さ(本来電気を通さないところに電気を通してしまう)するかも?ってのと、
実はジャックに留まらず内部まで入っちゃったんでないの?という可能性があります。

機体が「防水」を謳うものであれば、そのジャック自体は少々濡れても大丈夫(ジャックよりも内部には液体が入っていかない)ゆえ、ジャックの開口部に市販の精製水を垂らして(→ジャック内の残留物を溶かして/薄めて→)きっちり払い落とすか拭き取るか、ってな手段も無くはないですが。。。非防水な機体だとダメージを増やすだけかもしれず。


現実解、街のスマホ修理屋に持ち込んで、状況を話して可能な処置してもらうとか、ですかね。

ご検討を。

書込番号:25429019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:495件

2023/09/19 14:19(1年以上前)

https://otona-life.com/2021/07/13/74138/

こういうネット記事を見つけました。ティッシュペーパーを突っ込んだという話ですけど、これは結果として悪手だったと思います。微細な繊維片が端子内に引っ掛かり、状況が悪化した可能性も否定出来ません。

端子内の水分が気になる場合はエアダスターで吹き飛ばすか、あるいは端末を手で持って振り出した方が良かったかと思われます。

まぁ液体の成分が端子に付くことによる動作の悪化は洗浄が出来ない状況である以上確実な回避は難しいので、その辺何とも言えないのですが…濡らさないことがもちろん大切で、万一そうなったらもう天命を待つしかないのかな。。

書込番号:25429089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2023/09/19 15:06(1年以上前)

非防水タイプは、水に触れただけで隙間等にすぅっと吸い込まれるように浸透してしまいます。
(自分のZenFone2も翌日起動しなくなった)

微々たる水分量でも内部に浸透し、USBポートの部分で軽度なショート等が起きている可能性があります。

早々にショップなどに持ち込んでチェックしてもらった方がいいと思います。

書込番号:25429131

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:34(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。
今とりあえず普通に戻ったのですが、早めに機種変更したいと思います。

書込番号:25429246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:36(1年以上前)

液体の質…
めんつゆですね…(笑)
塩分ありますね〜…
電気に塩分、最悪の組み合わせですね。。。
次買うときは、防水検討します。
ありがとうございます!

書込番号:25429251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:41(1年以上前)


ryu-writerさん
ありがとうございます。
NG行動バッチリしてましたね私(笑)

それが原因かもです!!!
めんつゆがスマホにかかったときは、エラーが出てなかった気がしてて、(慌ててたので記憶が‥)

それで、ティッシュを突っ込んでから、USBポートのゴミが‥と出たような気がします。

いずれにせよ、
今度からティッシュは入れず、繊維のない布などにします。

書込番号:25429258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haaaatanさん
クチコミ投稿数:76件

2023/09/19 16:53(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>ryu-writerさん
>みーくん5963さん
>ヘイムスクリングラさん

みなさんご返信ありがとうございました。
私が返信するときに、名前を追加せず書いてしまったので、誰あてへの返信か、わかりずらくなってしまい申し訳ありません。
みなさんから教えられた事を胸に、以後気をつけます。
昨日は、充電も出来るか不安で、中にあったデータが取り出せなくなったらどうしようと、ぼう然としました。早めに機種変更を検討します。

書込番号:25429275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:27件
機種不明

症状発生時のスクショ

アプリを起動または、終了すると不定期に添付画像のようなネットワークが利用できませんとのエラーがでます。
実際は普通にネットワーク接続されており(Wi-Fi接続環境下です)なんの問題も無く仕様できるのですが、煩わしいです。

同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか??


当方mineoのauで繋げております。
また、SIMカードの抜き差し、再起動、初期化思いつくことはやってみたした。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23836777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/08 11:38(1年以上前)

こんにちは
当方ドコモとソフトバンク系のsim2枚刺しで使用していますが
”ネットワークが利用できません”の表示は出たことはありません

ファームウェアの更新はされていますか?
バージョン WW-29.13.7.47で”KDDI系のSIMカードを使用時、SMSが送信できない場合がある問題を修正”
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-7-Pro-ZS671KS/HelpDesk_BIOS/
とあるので何か関係があるかもしれません
既に更新済みでしたらお力になれずすみません

書込番号:23836841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/12/08 12:07(1年以上前)

>無印ポストさん
早速ありがとうございます。
リンク拝見させて頂いたところ、ダウンロード済となっており対応しておりました。
寧ろダウンロードした頃から出るようになった、気がします。
ありがとうございます

書込番号:23836881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/12 00:44(1年以上前)

"ネットワークの利用~"の表示ですが出た事無いって言っちゃいましたが、出ました笑
アプリを全てクリアすると再現性があるかな?って感じです
(少し試した感じ6,7割出るかな?)
多分今まで出でたけど気にしてなかっただけかも
特に不具合がある訳では無い感じですが邪魔ですね笑

書込番号:23843710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/12/12 00:57(1年以上前)

>無印ポストさん
ありがとうございます。
共有出来ただけでも救われます。
対処法が出てくれば良いのですが、、、、

書込番号:23843729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bevel-mさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/23 03:22(1年以上前)

自分も「ネットワークが利用できません」が頻繁に表示されます。その時、インターネットなど異常に遅くなる。
回線は、mineo aプランです。

書込番号:23921847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/05 18:44(1年以上前)

今更ですが私も出ます、
機種は違うんですけどAQUOSSENSE4LITE
ですがほぼ同じ症状のようです。
機種の問題だと思ってましたが・・・
このエラー検索してもあまり出てこないですね。
害がないからでしょうかね。
備忘録として返信しておきます。

書込番号:24326014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/08 12:52(1年以上前)

私も機種は違いますが、Sony xperia 10Bで同じ現象が起こります。docomoのsimを入れています。ネットワークに繋がらないということは起きていないのですが、表示が鬱陶しく感じます。

書込番号:24330756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/22 20:10(1年以上前)

>TSK500さん
追記

この症状悩んでおりましたが、原因が分かりました。
結論から申しますと「SwitchBot」が悪さをしているようです。TwitterでSwitchBotが原因であるというツイートを見つけました。私もSwitchBotのアプリを使用しているのですが、本アプリの通知をオフにしたところ症状は無くなりました。ネットワークというのはSwitchBot内でのネットワークみたいです。


またドコモショップでこの症状について質問したところ、「5Gのアンテナが少なく、遠い5Gのアンテナに無理やりスマホが繋げようとするために起こる」との回答をいただき、5Gを繋げない設定に致しましたが、こちらは改善しませんでした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24614641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リフレッシュレートが変更出来ない

2021/10/24 07:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:36件
機種不明

ディスプレイ設定のリフレッシュレートが90Hz固定で変更出来ません。
「リフレッシュレートは現在、他のアプリケーションまたはハードウェアによって使用されています」と表示され、変更ボタンが無効となっており、変更できません。
以前は「Auto」(自動)だったと思うのですが、いつからか不明ですが、90Hz固定となってしまいました。
原因は何でしょうか?
何か特定のアプリが原因でしょうか?

書込番号:24410711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2021/10/24 08:58(1年以上前)

使用アプリを特定するのは難しいと思いますので

とりあえず再起動してはどうでしょうか?

書込番号:24410824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/24 09:22(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
再起動と最近インストールしたアプリの停止は試しましたが解消されませんでした。

書込番号:24410861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2021/10/24 09:28(1年以上前)

再起動でも固定されると言う事はアプリ特定して強制停止するしか無いですね

起動中のアプリ一覧表示して一つ一つ停止させてみて下さい

書込番号:24410867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2021/10/24 12:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
マルチタスク画面から全てのアプリをクリアしても駄目ですね。
アプリと言うよりも、OSの機能で制限されているのでしょうか?
因みに、舞来餡銘さんはリフレッシュレートの変更が可能なんでしょうか?

書込番号:24411157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2021/10/24 14:50(1年以上前)

私は当機種は保持していません

OSレベルでリフレッシュレート制御してるなら変更出来ないですね

本体のファームウエアのバージョンは最新ですか?

最新で無いならアップデートして下さい

最悪、初期化するか、ですね

書込番号:24411329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2021/10/24 15:00(1年以上前)

https://mobareco.jp/a202948/

上記URLのブログでもいじれ無くなっています

デフォルトで自動が選べないのはおかしいのかも知れません

書込番号:24411345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/10/24 22:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ファームは最新だと思います。
まあ、リフレッシュレートが変更出来なくても特別に不都合は無く、バッテリー消費が気になった程度なので、初期化するまでも無いので、このまま様子見ます。
ありがとうございました。

書込番号:24412051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 ZenFone 7 Pro SIMフリーのオーナーZenFone 7 Pro SIMフリーの満足度4

2021/10/26 21:39(1年以上前)

私の7proはリフレッシュレートが調整できる状態です。購入してまだ1ヶ月たたないですが。因みにアップデートは最新にしているのと、アプリのアップデートは毎日してますが。設定の何かと干渉しあってる可能性ありませんかね。ZenFone6からデータ移行もしてます。

書込番号:24415032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/10/27 08:58(1年以上前)

>雪山大地さん
雪山大地さんのは変更出来るのですね。
と言うことは私の端末固有の問題ですね。
私もアプリは全て最新です。
アプリを色々インストールしてるので、特定出来ませんがアプリのどれかが影響してるんでしょう。

書込番号:24415617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海豚、さん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/28 01:03(1年以上前)

機種不明

>Like a sunflowerさん
私が使っているZenFone 7 Proもアップデート後リフレッシュレートが90Hzで固定される現象になりました
開発向けオプションの無効化、完全再起動(ボリュームDOWNキー+電源ボタン長押し)等試しましたが治らないため
あてにならないですがサポートに連絡してみます

書込番号:24417000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2021/10/28 01:20(1年以上前)

>海豚、さん
そうですか?
アップデートが原因ですかね。
問い合わせの結果、教えてください。

書込番号:24417012

ナイスクチコミ!0


八舞さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 07:25(1年以上前)

もしかしてバッテリーモードをハイパフォーマンスにしていませんか?
ハイパフォーマンスだと90Hz固定になりますよ!

書込番号:24418810 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2021/10/29 14:58(1年以上前)

>八舞さん
その通りでした。
ハイパフォーマンスにしていました。
これでスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:24419292

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ZenFone 7 Pro」のクチコミ掲示板に
ZenFone 7 Proを新規書き込みZenFone 7 Proをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)