| 発売日 | 2020年10月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.67インチ |
| 重量 | 235g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 6 | 2020年11月19日 16:33 | |
| 8 | 4 | 2020年11月6日 08:15 | |
| 2 | 3 | 2021年2月20日 02:04 | |
| 11 | 4 | 2020年10月24日 11:09 | |
| 6 | 1 | 2020年10月21日 19:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
お世話になります。
先日、フリップカメラの件でも書き込みをさせていただきました。その節はありがとうございました。
それから1週間使用してみて、新たに気になる点が見つかったので書かせていただきます。
設定⇒電池からバッテリーケアというものがあり、それがどうも働いていない感じがするのです。
具体的には・・・
@予約充電の時間を設定しても、すぐに時間が変わってしまう(例えば、充電開始⇒午前0:00 充電終了⇒午前6:00と設定した直後、充電開始⇒午後7:00 充電終了⇒午前2:00とか・・・)。また、直後に変わっていなくても、画面を何度が移った後に再確認すると時間が変わっている。
A充電制限を80%、90%に設定しても、充電完了画面を確認すると100%になっている。ステータスバーの表示も100%になっている。
以上です。
まだ3回しか充電していませんが、すごく気になりました。
何か情報がありましたら、お教えいただけると幸いです。ちなみに、
・使用開始1週間
・アプリなどは必要最小限のダウンロードのみで、アップデートは最新
・特別衝撃などは与えていません(現状、外に持ち出さず、家で主に置きながら使用)
2点
ROG phoneでも1が発生してますので恐らくバグです
修正されるの待つしかないと思います
書込番号:23770750
0点
かぐやざか様
ご返答ありがとうございます。
ROG phoneでも同様の現象が発生しているのですか。
であれば、システムアップデートでの改良に期待するしかないのかも知れませんね。
書込番号:23770819
0点
バッテリー上限、機能ですが、私のZenfone7では機能しています。
システムバージョン:29.13.7.47
書込番号:23779042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>えぽまあやんさん
>かぐやざかさん
おはようございます。皆様、コメントありがとうございました。また、お返事が遅くなってしまったこと、申し訳ありません。
質問させていただいてから、約1週間の動向をお伝えします。
まず@の時間が変更されてしまう事についてですが、何となく法則のようなものを感じました。
・設定した時間よりも「-1〜-2時間」になることが多い
・時間を設定して、予約充電セットOFFして、セットONにして、画面を切り替えると変な時間に設定されている
・スマホを再起動すると時間が変わっている
結論は「希望通りの設定不可」になります。サポートに連絡してもロクな対応してくれないので、アップデートしてくれるのを待つしかないと思っています。
Aの充電制限ですが、私は基本的にスマホ充電は電源をOFFにして実施していました。これも同様に行っていたため、制限が機能しなかったようです。電源ONにして行ったら、無事実施できているので、おそらくは私が要因だと思っています。
以上です。
書込番号:23784790
1点
@の現象で(Aの現象は未確認)現在サポートとチャット⇒メールでやり取りしています。
昨日返信があり、「現象が再現できないので操作状況を動画で撮影してメールで送って」との指示があり、先ほど送信したところです。
(サポセンでメール添付の動画がセキュリティあたりで自動削除されるらしく、「添付されてない」と言われました。再送信とファイル共有から再度送信)
現在サポセンの返信待ち。
その他にも、時々Bluetoothのイヤホンが室内でちょっと移動した時に途切れることがある旨の連絡もしました。
イヤホンのオン・オフや本体の再起動などしても治らず、一度イヤホンの登録削除⇒再登録で治ります。
毎回起こる現象ではないのですが・・・
ちなみに、イヤホンは新品ですが、古いものでも起こる場合と起こらない場合があります。
書込番号:23796827
1点
>うさまま1118さん
コメントありがとうございます。
@の現象及び、その他(画面の焼き付き等)があったので、思い切って修理という形にしました。決して安くはなく、また購入してから2週間ちょいしか経っていないので、何とも悲しい状況です。
次回からはASUSの製品は第一候補にはならないと思っています。
‥さて、カメラトラブルの時、私も動画および音声ファイルを添付しメールをサポセンに送りましたが、添付されていないと言われました。セキュリティが原因だったとは・・・。
Bluetoothは未使用ですが、使い始めるのがちょっと怖いですね・・・。私はそこまで使う事は無いですが、今後は要注意でいます。
書込番号:23797357
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
zenfone7 proのところでもお伺いしましたが、同じような状況が起こり得るため、コチラでも投稿させていただきます。
この度、zenfone7 proを購入しまして、本日29日に初開封しました。フリップカメラもどんなもんかと起動させてみると、カメラがせり上がった状態から1〜2秒ほど「ガガガガ」と大きめな音がするのです。これが異音なのかモーターの使用なのかは不明ですが、11万と高価格なため、先ほどASUSサポートにはメール入れておきました。
以下にファイルも添付いたしますが、同じような状況の方がいれば、ご意見を伺いたいと思った次第です。
0点
何も聞こえない
書込番号:23757705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何か空回りしているような音がしますね。
本機使用者の報告があれば良いのですが。
書込番号:23757813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レオポン様、AccuBattery様、シュウ♂♂♂様 へ
大変お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
simのサイズ変更およびルーターの故障等により、インターネットがまったく不通になってしまいました。
そのため、返信はおろか、閲覧もまともにできない状態でした。
そして、ご返答ありがとうございました。
初日にこの異音を確認してから、一晩まったく何もいじらず寝かせ、翌日仕事から帰宅後に改めて起動してみたら、「ガガガガ」という長めの異音はなく、カメラがせり上がった瞬間に「ブルっ」という感じになりました。
理由は全く不明です。
なので、メーカーへの対応もせず(再現性が見られないため、何もなく終わる可能性大)、しばらく様子を見ることにしました。
コレを記載している6日現在も、特に変わりません。
価格が価格だからすごく心配になってしまいましたので、書かせていただきました。
しかし、また、別の問題が起きたので、それは改めて別に記載したいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。
書込番号:23770651
0点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
当方は今ZenFone6を使っていますが、こちらの機種では4K60FPSは5分までしか録画出来ませんでした。
ZenFone7も8K動画撮影時に5分制限とかあるんでしょうか?あと8K動画を撮ったらどれくらいの容量(サイズ)になりますか?
0点
>ごとうまささん
何に保存したんですか?SDカード、本体メモリー?
デジカメだと熱暴走で落ちたりするので
もっと、細かい情報が欲しいですね
書込番号:23746221
0点
実機を買ったので試してみました。
8K設定で、保存先を内蔵メモリにして、撮影時間が6:01になるまで部屋の中を動かしながら撮影。特に時間の上限表示などはなく。カメラの少し下が少し熱くなりました。ファイルは470MBでした。
ご参考まで。
書込番号:23772003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、そちらのファイルサイズですと8kにしては低すぎるファイル容量だと思います。
8kではない設定で撮影されていませんか?
書込番号:23977069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
zenfone7 できれば純正のケースを一緒に使いたいのですがメーカーHPを見てもみあたりません。
フリップカメラ対応でブック型を探しております、市販品でも構いませんがここを当たりの方情報をいただけると助かります。
9点
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-7-ZS670KS/Tech-Specs/
純正はこれでは?
主な付属品
USB ACアダプターセット
SIMイジェクトピン
クリアケース
Active case
ユーザーマニュアル
製品保証書
書込番号:23744878
0点
>ソーラー300wさん
>フリップカメラ対応でブック型を探しております
付属品のクリアケースではなく、ブック型=手帳型?を探していると推測しました。
Amazonで「ZS670KS 手帳 -TPU」で検索して、TPUケースを除外して検索されるとよいかと。
※一部、カメラが縦にならんだ別製品のものもあるようなので購入時には注意が必要です。
商品ページの写真を見れば分かると思います。
書込番号:23744894
1点
現在zenfone 5を使っており6を飛び越して7にしようと思っています。
5のときは純正ブック型あったので期待したのですが今回はないのかもしれません。
純正はないみたいですが社外品でフリップに対応した手帳型 ブック型ありますね。
また本体買っていませんが購入後やはりブック型のケースを買おうと思います、皆様ありがとうございました。
書込番号:23744971
1点
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
自転車のハンドルに水平に取りつけ、
画面ではナビアプリを、カメラは前方に向けてドラレコのアプリで使用・・・
でも、そうなると かなりのバッテリー消費になってしまい
長時間は無理かもですね。
単車なら大丈夫でしょうけど。
3点
>BBA & GGYさん
スマホはドラレコになりにくいですね。
画角も耐衝撃性も足りないと思います。
Amazonで5000円くらいで画角が広くドラレコモードのある
アクションカムなど売っています。
バッテリーは1時間か1時間半くらいしか持ちませんが
入れ替えながら使うしかないですね。
モバイルバッテリーで充電しながら、あるいは
バッテリーをモバイルバッテリーにしての運用も大抵出来ます。
私は車との接触や接触しそうになること多いので
そのようにして使っています。
ロードバイクに乗ってると煽る人や前に出てすぐに幅寄せなど
頻繁にされるので必須です。
市街地だと前向き後ろ向き2台などで運用しています。
ヘルメットの上に付けると大抵の車は遠慮してくれます。
ナビはオンオフしながら使えば長く使えると思います。
書込番号:23739982
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
-
【欲しいものリスト】新PC再構成!!
-
【Myコレクション】............0.0
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
