端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年10月23日発売
- 6.67インチ
- フリップカメラ/6400万画素(広角)/1200万画素(超広角)/800万画素(望遠)
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ZenFone 7 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 1 | 2023年9月15日 00:23 |
![]() |
3 | 1 | 2023年1月29日 01:04 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2022年9月25日 20:52 |
![]() |
2 | 4 | 2022年8月12日 19:01 |
![]() |
44 | 9 | 2023年2月2日 08:26 |
![]() |
2 | 2 | 2022年1月15日 08:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
1月下旬より,突然デフォルトのカメラアプリがが使えなくなりました。
エラー表示の下に,カメラの準備ができていません,後でやり直してください。と出ます。
サードパーティ製のカメラアプリだと使えるのですが,フリップカメラが前面にせり上がって,上下反対に表示されます。
背面にすると左右逆に表示されます。
思い切ってスマホを初期化したのですが,それでも変化なし。
カメラ自体の故障ではなくて,アプリの不具合だと思うのですが。
4点

同じ現象だと思います。
カメラの準備が出来ていません。後でやり直してください
他のアプリから使用できますが上下反転します。
解決策をお持ちの方いませんか🙏
書込番号:25423000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
LINEモバイルのSIMも使えますか?
使えてるよーって方はいらっしゃいますか?
LINEMOでの対応機種を見るとZenfone6までは記載があるのですが
Zenfone7は見当たらないので
ご存じの方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。
1点

ZenFone 7 を LINEMOで使ってます。
何の問題も無いです。
書込番号:25117577
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
【困っているポイント】
【使用期間】2022年8月22日にネットにて新品を購入
【利用環境や状況】android10
【質問内容、その他コメント】
64MPの解像度で撮影すると、カメラアプリが強制終了することがあります。
その場合は撮影したはずの画像も保存されていません。
毎回ではなく、自分なりに試したところ風景などの画像サイズが大きくなりそうな写真の場合に発生している感じです。
64MPでも室内撮影では症状が出ませんし、その他の解像度での撮影も問題なくできます。
画像の保存先は本体ストレージ(デフォルト)です。
ASUSサポートにTELして、セーフモード起動後や本体初期化した直後の状態でも試しましたが改善しませんでした。
どなたか同じような症状で改善された方、対策のわかりそうな方いませんか?
0点

Zenfoneのデフォルトのカメラアプリは他のシリーズと共通の場合が多いのでアップデートで改善されない場合は不具合出易いです
本体のアップデートをされていないならしておく
その上でカメラアプリのアップデートが無いかGoogle Playチェックする
それで最新なら改善要望をサポートに連絡するぐらいでしょうか
書込番号:24931867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
>Zenfoneのデフォルトのカメラアプリは他のシリーズと共通の場合が多い〜
たしかにハードではなくソフト的な問題かなとは感じていました。
androidのバージョンアップは最後の手段と思っていましたが、まずは11にアップデートして試してみます。
また、結果報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:24932695
0点

android12までバージョンアップして不具合が解消しました。
デフォルトのカメラアプリのアップデートは特にありませんでしが、
システムのバグだったのか、android12にして丸1日使ってみましたが正常に撮影できています。
ありがとうございました。
書込番号:24939653
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
探しても分からず教えていただけますと幸いです。
最近本機種を購入したのですが、
Zenfone7はタッチペン、スタイラスペンは使用できますか?
また、使用できるタッチペンのおすすめはありますか?
画面が大きくので、イラストなどの創作をやってみたいと考えています。
手持ちの他のタブレットでは手持ちのタッチペンでイラストなど創作できますが大きく重たいので、
気がついたときに身近にあるZenfoneを使用したく、
教えていただけますと幸いです。
0点

Zenfoneを含めた多くのスマホはデジタイザを内蔵していないので、タッチ精度が要求されるお絵描きには向きません。
現行、スマホでお絵かきに向いているのはSペン付属のGalaxy S22 Ultraです。タブレットなら8インチのiPad Mini 5を検討するといいでしょう。
書込番号:24873904
2点

スマホ向けのお絵かきペンとしてはイヤホンジャックを利用するSonorPenがありますが、7にはジャックがないため6での利用が向いています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WS6C8C4
書込番号:24873923
0点

ありりんさん、ご連絡とお教えいただきありがとうございます。
残念ながら手もとにあるのは購入済みのZenfone7ですので、タッチペンは対応していないと考えた方が良いですね。
その他、スマホにはタッチペンが対応していないなど、知らなかったことをご教示いただき、感謝申し上げまます。
ipadはあるのですが、常に手もとにあるわけではないので、イラスト創作時には別の手を考えます。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:24874894
0点

下記ペンをお絵かきで使っている人はいるようですが、レビューにあるように用途的に厳しくなります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09G9KJLBF/
構造的には100均で売られている円盤つきペンと導電繊維製ペンを組み合わせた形です。
書込番号:24875035
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー

その「画面上部中央」っていうのは通知バーとかステータスバーのあるエリアのことですか?
であるならそのあたりを下に向かって引っ張ってやれば何の通知か出てくるんじゃないですかね。
そのお知らせを右か左に払ってやれば消えるのでは?
書込番号:24597135
3点


何らかの「通知」であることは間違いないと思いますよ。
上からスライドして、その中に何かヒントになるようなものはありませんか?
書込番号:24597362
3点

それが無いんですよね。
通知ではないみたいです。
書込番号:24597837 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

同じ症状出てショップに見て貰っても駄目でした。
出荷状態に戻すしか方法ないのでしょうか?
書込番号:25090016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おそらく中華のスマートウォッチのアプリをインストールすると、この赤色マークが出ると思います。
書込番号:25113527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状が出ていましたが、消すことができました。操作方法、設定画面からユーザー補助をクイック、スイッチアクセスアプリをオフにすることで消えました。追伸、スマホAQUOSSENSE6、画面下右側のユーザー補助人マークを押したらビックリマークが消えたのでユーザー補助の中に悪さをしているアプリがあると思い。結果スイッチアクセスアプリでした。
書込番号:25123420 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 7 SIMフリー
モトローラー製のスマホから機種変更をしたのですが、異様にデータ容量が大きくなりました。
格安SIM(BIGLOBEモバイル)ですけど、4Gで通信を行うとデータ使用量がモトローラー製のスマホより3〜4倍ほど多く感じます。
同じサイトを開いてモトローラー製のスマホでは3MBだったのが、本機種では12MBを超えており、全体的にデータ使用量が増えた感じです。
そんなに使っていないのに1日で100MBを超えていたことから気が付きました。
バックグラウンド通信ではなく、LINEなどでも1回開くと5MBほど通信しています。(開いただけで操作は無しで)
モトローラー製のスマホの時は1日でも30MB程度でした。
気のせい?勘違い?もありそうですが、機種によって同じサイトでもデータ使用量に何倍も違いが出たりするものでしょうか?
もしかしたら5G対応で一度に大きなデータが通信されているのかとも考えましたが、BIGLOBEモバイルは5G非対応です。
設定で直るものなのか、機種特有もしくはBIGLOBEモバイルが対応していないとかなのでしょうか。
書込番号:24424891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ZenFoneは以前使用していましたが、WIFiが断続的に途切れたり繋がったり、アプリを削除すると動作しなくなる、5から7に代わってもZenFoneはそのままなんですね。
書込番号:24545059
0点

キャッシュやクッキーなど、既存端末だとダウンロードしなくていいものが、端末を変えることで新しくダウンロードする必要があったのかもしれないし、それだけだと何とも言えませんね。
書込番号:24545108
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)