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このページのスレッド一覧(全99スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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131 | 17 | 2024年9月3日 11:04 |
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29 | 8 | 2024年8月19日 15:27 |
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2 | 3 | 2024年4月30日 20:36 |
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13 | 10 | 2024年4月21日 08:05 |
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80 | 10 | 2024年4月4日 10:13 |
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9 | 2 | 2024年3月12日 23:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
たまに充電がとても遅くなることがあります。
なかなか充電が終了しないので、確認するとフル充電まで12時間以上かかるとの表示が出ることがあります。
充電器はQC3.0対応チャージャーですが、本機はQCには対応していないので、5Vの充電となります。
USB電流モニタで充電電流を確認すると0.3A程度しか流れていませんでした。
再度、USBを差し直しても状況は変わりません。
本体を再起動すると、USB電流モニタには1.5A程度の電流で充電を始めます。
充電画面でも2時程度でフル充電になるとの表示が出てきます。
このような状態になるきっかけが分かりませんので、再現させることが難しい状態です。
ドコモに確認したところ、ショップで状況を確認したいとの回答がありましたが、再現が難しい為にショップでの現品確認も出来ておりません。
皆さんは、充電に時間が掛かる様な事は有りませんか?
27点

はじめまして。
QC3.0充電器2台で、最終的に5V 1.43Aで、充電されてます。
充電開始して最初は0.5A表示、そこからじわじわ上がります。1分程度で1.3-1.4Aに、なります。
30分放置しても、変わらず。
(USB電流計かまして確認。電池残量55%から開始)
★ご使用のUSBケーブルは、急速充電対応ですか?
非対応品で試したところ、0.86Aで頭打ち、途中、一瞬だけ0.3A表示しました。
この際、お勧めは、USB-PD 3.0対応の充電器(と、ケーブル。充電器に付属する場合も有る)の購入です。
Amazonなどの通販で2000円前後から、結構良いものが購入出来ます。
充電器ブランドは、Anker Ravpower Aukeyが定番、Rampow Choetech辺りも定評あります。
口コミ見れば、失敗することもないでしょう。
それでも駄目なら、本体不具合の可能性が高いです。
ご参考まで。
書込番号:24020819 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

黄昏従業員さん
コメント、ありがとうございます。
問題無い時は、黄昏従業員さんと同じような挙動をして1.5A程度の充電となります。
>★ご使用のUSBケーブルは、急速充電対応ですか?
F-01JはQCを認識して9Vでの充電が出来ますし、上記の様に問題無い時は1.5Aにて充電しますので、ケーブルには問題無いと考えています。
何かの条件が重なると0.3Aの充電状態になる様ですから、ソフト的な問題ではないかと思っているのですが。。。
0.3A充電状態で再起動をすると、0.5A程度で充電を始めてやがて1.5Aでの充電となりますので、この状態で暫く様子を見てみたいと思います。
書込番号:24021034
6点

本日、同じ状態となりました。
充電を開始しても0.3A程度しか電流が流れておりません。
充電器を3種類、ケーブルを2種類変えてみましたが、状況は変わりませんでした。
試しに、充電しながら電源をoffしてみたところ、充電電流が0.5〜0.6Aに増加しました。
そのまま、電源をonしたところ、徐々に電流が増加して1.4〜1.5A程度で安定しています。
やはり、充電器やケーブルの問題では無く、本体のソフトの問題の様な気がしています。
使用しているアプリが影響しているかもしれませんが、初期化しての確認は大変なので二の足を踏んでいます。
書込番号:24047033
13点

私はそんな事にはなった事がありませんし5chなどの52Aスレも見てますがそこでもそんな事言ってる人は見たことがありません
充電器はドコモ純正品ではないということですかね
純正品でないのならどんな不具合が起こっても仕方ないです
純正品でなるのならドコモショップで相談して修理がいいかと思います
新機種なのでしばらくはケータイ補償にも入ってる事と思いますし
書込番号:24047125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>わくつとさん
コメント、ありがとうございます。
>充電器はドコモ純正品ではないということですかね
一応、ACアダプタ05にTYPE-Cアダプタを入れて試してみたんですけど。。。
>純正品でなるのならドコモショップで相談して修理がいいかと思います
再現条件が不明なので、ショップから修理依頼しても再現無しの可能性が大と考えています。
発生頻度は、1〜2回/月くらいでしょうか?
その時は、電源再起動でしのいでおります。
書込番号:24047144
5点

購入して間もなく、自分も充電されない事例がありました。具体的な数値は測定してないので分かりませんが、夜就寝前に充電開始して、朝になってもほぼ充電されてませんでした。時間にして約5時間、アプリは全て切った状態でした。
今は普通に充電出来ていますが、何なんだったんでしょうかね?
書込番号:24074274 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>だ〜〜くさん
コメント、ありがとうございます。
たまに発生しますが、やはり発生条件が不明です。
同じ事象の方が居られると言うことは、単体故障では無いですよね?
製品の診断データ送信あたりから原因追求して貰えると嬉しいのですが。。。
書込番号:24074518
10点

自分も買って1ヶ月以内に何回か充電されないこともあって修理に出したら差し込み口の辺りが破損してますって言われて無料で修理してもらいました
ですがまた今日充電されないまま電源落ちました
なのでまだショップに持っていこうと思います
書込番号:24083241 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>MOVE160さん
コメント、ありがとうございます。
USB-TypeCのコネクタ不具合が原因だったのですね!
私の場合、特にケーブル等を動かさずに再起動で復活するので、少し原因が異なるかと思います。
ショップ診断の結果、教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
書込番号:24084000
2点

私も2021年2月に購入して既に2回、同じ症状で壊れています。
1回目は充電が全く出来なくなり、リフレッシュ品に変えました(使って1ヶ月)
さらにまた充電が1%から増えなくなり、修理依頼を出しました。
さすがに充電口が軟弱だと思うんですが……
当方、ずっとARROWS M04を使っていましたが、半年くらいは壊れませんでした。
書込番号:24085035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>洗えるスマホしか勝たんさん
コメント、ありがとうございます。
私は、arrows NX F-01Jを使用しておりました。
この機種はmicro USBですが、充電中に液晶面側から圧力をかけてしまいACアダプタ05のコネクタをくの字に曲げてしまったことがあります。
幸い、本体のコネクタには損傷がありませんでした。
コネクタ破損を心配して、マグネット方式の充電ケーブルに変更して使用しておりました。
データ通信も可能なケーブルでしたので、9V充電も問題無く出来ておりました。
Type-Cコネクタは弱いんですかね?
書込番号:24085232
5点

自分の機体もなかなか充電しないことがあります。
たまに急速充電になります。
充電が遅いときは5分たっても1%も上がりません。残り40%からフル充電まで7時間オーバーの表示が出ました、
今はこの充電が一番ストレスです。
書込番号:24129571 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>冬将軍は雪だるまさん
コメントありがとうございます。
同じ様な症状ですね!
自分の場合は、たまにこの状況が発生します。
USBモニタで電流を見ていますので、充電電流が上昇しない時は再発したな!と判断しています。
その時は、電源再起動で対応しています。
やはり、私の固体不良ではなく、何かの不具合が内在していると言う事でしょうか?
次回のアップデートで改善されると良いのですが。。。
書込番号:24129592
7点

何が良かったのか分かりませんが、自分は解決しました。
バックグラウンドで暗躍してるアプリ達を停止させ、充電装置も一式買い換えました。
結果、ケーブルをつないだ直後はゆっくり充電ですが、ほんの少ししたら超高速充電に成ります。
書込番号:24135282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>冬将軍は雪だるまさん
不具合の解決、おめでとうございます!
アップデートを適用してみました。
今のところ、充電の問題は出ていません!
暫く様子を見たいと思います。
書込番号:24135345
3点

家庭用コンセントからの充電(アンカー製充電器)は問題ありませんが、車のシガーソケットからの充電は高い頻度で、低速になります。90mA〜200mAくらいの範囲です。充電器の方に問題があるのかなと推測しています。
書込番号:25876416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yt78さん
コメント、ありがとうございます。
本件、クローズせずのままで申し訳ありませんでした。
充電器側のご指摘を頂いておりますが、再起動すると復活するので、充電器側の容量不足の可能性は低いのではないかとおもっております。
発生頻度も低いですので発生時は再起動で対応しておりましたが、最近は発生していない様です。
このごろは、電池の放電によりバッテリーセーバーが起動すると、「充電時にOFFする」が機能せず、手動によるバッテリーセーバーOFFもできずに再起動しております。
電池長持ち充電との兼ね合いもあるかもしれませんが、だましだまし使用しております。
書込番号:25876505
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
今週になって、画面が黄ばむ症状が発生しました。暑さのためと思いきや、更に悪化して画面が定期的に点滅するようになってしまいました。修理依頼するも受付不可、携帯補償サービスも同じ機種は提供不可との事でした。画面が割れにくい機種で選んだのですが、残念です。残債払いながら今後を考えます。
書込番号:25850912 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>へいきち44さん
可能であれば、AQUOS R9。
不可であれば、arrows We2 Plusがいいと思いますよ。
書込番号:25850923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

修理不可、ではないと思いますよ。
>へいきち44さん
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=arrows+NX9+F-52A#result
お近くのドコモショップへ。この機種の修理受付はまだ終わってません。オンライン受付が出来ないだけです。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f52a/
2025年3月末で終了予定 もし何らかの理由で早く終了する場合には上記ページにその旨表記されます。ドコモショップへお早めに。
書込番号:25850961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
仕事中に胸ポケットに入れて、汚れた手で触るのと、出し入れしてコンクリートの床に落とす という使い方では、ご提案の2機種も検討したいと思います。完全に温度が下がっている間は症状が発生しないのでカタログを見てみます。
書込番号:25851120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おはようございます。返信ありがとうございます。
修理の件は、151に問い合わせた時に、ドコモショップに持ち込んで下さい という提案を受けて店舗にて症状を伝えて確認してもらった結果が、何故か修理不可の返答でした。
もう一度151に問い合わせて、修理受付期間内の事を聞いてみます。
書込番号:25851130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>へいきち44さん
胸ポケットには、AQUOS R9は厳しいですね。
arrows We2 Plus か arrows We2をお薦めします。
ネックストラップもご検討ください。
書込番号:25851175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も同じような(画面がうっすら黄ばみ、淡い感じに&画面点滅)症状が先月から起こり始め、やはり熱のせいかとあきらめていましたが、バッテリーを充電せずに使っていたら、50パーセントを切った辺りから症状が収まりました。バッテリーを使い切るまで使ってみてはどうでしょうか。
書込番号:25856990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

と、言っていたら再発しました…バッテリーは関係無かったようですね。お騒がせしてすみません。
書込番号:25857008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
やはり同じ症状が出るようですね。
完全に冷やすと症状が出にくくなる気がします。ただ、画面消灯か何かのタイミングで再発します。中古を探すのもありかも?と考えています。
書込番号:25857060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
すいません、しょうもない質問になってしまいますが詳しい方おられましたらお願いしますm(_ _)m
動画配信サービスのサブスクに入会したので支払いをD払いにして登録しようとしたらいつもならアカウントとパスワードで支払い設定できたのに、なんやらスマホとdアカウントを端末の指紋認証を使って認証する新しい物を使わないとエラーになるとの事で(この時点でややこしいなっと思ってたのですが)説明に従って設定しました。
で無事に入会出来たのですが、それまではスマホのロックをしていなかったのですが(指紋認証があまりにも認識されないので…)このd払いの支払い時に指紋認証を設定したことによって画面ロックがかかりました…。相変わらず指紋認証の制度が悪いので画面ロックをまた元通りなしにしようとしたら警告が出て、画面ロックをなしにすると指紋認証とパスワードも削除されますっと表示されました…。以前は画面ロックありにしたりなしにしたり気軽に出来ていたと思うのですが、今は画面ロックなしにするなら指紋認証設定もパスワードも消去しちゃうよ?って仕様なんですか??
詳しい方教えてください…(泣)
書込番号:25719437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっくぅさん
>今は画面ロックなしにするなら指紋認証設定もパスワードも消去しちゃうよ?って仕様なんですか??
指紋認証ありで、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)をなしには出来ません。
プライマリ認証をなしにするには、指紋認証は削除する必要があります。
そうでないと、指や顔をケガした場合に、本人ですら、スマホのロックを解除することが出来なくなってしまいます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
※※※※※※※※※※※※※※
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
※※※※※※※※※※※※※※
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>手動での再起動や、ファーム更新後の再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
書込番号:25719475
1点

うっきー†さん
ちょっと難しい言葉のオンパレードで理解出来ているか分からないのですが、購入時に設定したスマホの4桁のパスワードは、ここで言うパスワードではなくPINコードという認識で合ってますか?
わたしの以前までのスマホは4桁のパスワード(PINコード)は画面ロックをオフにしても削除される事はなかったですし、画面ロックオンオフをいつでも設定出来たので、気軽にオンオフ出来ました。その際に端末に保存してある指紋認証やパスワード等すべて削除される事もなかったんです…。
って事は、今日まで画面ロックをオフにして使用していたのですが、端末の初めに設定した4桁のパスワード(PINコード?)も削除して使っていたってことなのでしょうか??>†
書込番号:25719503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっくぅさん
>ちょっと難しい言葉のオンパレードで理解出来ているか分からないのですが、購入時に設定したスマホの4桁のパスワードは、ここで言うパスワードではなくPINコードという認識で合ってますか?
4桁が数字だけであれば、添付画像の説明書記載通り、PIN(暗証番号)かパスワード、どちらでも設定可能です。
数字以外を入れていたなら、パスワードで登録したことになります。
>って事は、今日まで画面ロックをオフにして使用していたのですが、端末の初めに設定した4桁のパスワード(PINコード?)も削除して使っていたってことなのでしょうか??>†
説明書に記載の
設定→セキュリティ→セキュリティ解除方法で「なし」を選択した場合であれば、
設定していたプライマリ認証(パターン、暗証番号、パスワードのいずれか)を設定していた場合は設定は消えます。
ためしに、一度「パターン」を選択して、パターンを登録後、「なし」を選択してみて下さい。
それで分かると思いますので。
書込番号:25719537
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
今まで、本体のスピーカーで
You Tubeなどを見ていましたが、
通勤に伴い、イヤホンを使おうと挿してみました。
しかし、音がイヤホンに切り替わりません。
イヤホンは、3.5mmの4極の物を使っています。
他の方は、普通に聞けていますでしょうか?
書込番号:25702370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近の口コミではちゃんと刺さっていなかった
が多いよう
一応細綿棒と無水エタノールでジャック洗浄でもどうでしょう?
書込番号:25702460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルチル@ローズさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>通勤に伴い、イヤホンを使おうと挿してみました。
プラグの挿し込み深さ不足では?に私も一票。
イヤホンジャック「あるある」です。
その機体に有線イヤホンを初めて挿した and/or そのイヤホン(プラグ)がほぼ新品な場合って、意識して強めの挿し込み力を掛けないとプラグが所定の深さまで挿せなくて、いつもの慣れた手応えで挿したのでは足りてない=出音がイヤホンに切り替わらない・イヤホンで聞けない、ってことがしばしばあります。
刺さっているプラグ〜ジャック部分の境目を横から見たとき、プラグの電極の金属部分が1mmかそれ以上か見えていませんか?ならば高確率で「挿し込み深さ不足」です。
所定の深さまで挿せていれば本来、その金属部分は全く見えないか、見えても僅かで〜0.5mm程度です。
あるいは、イヤホンを使って普通に聞けている別の機器にて、イヤホンで聞けているときのプラグが実際どれくらいの深さまで挿せているか(金属部分が見えるか)を目視で確かめてみるのもいいでしょう。当該スマホにてもそれと同程度の深さまで挿せる筈、の目安になります。
あとは、当該スマホにもそれ同等な深さへ挿せるよう強めにプラグを押し込んでみる、です。
上記に該当しない=ちゃんと挿せているのなら、機体の不具合かも?です。
購入店にご相談を。
書込番号:25702689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ルチル@ローズさん
例えばTPUケースを装着している場合、僅かでも干渉していると浮きが発生し、接触が悪くなることがあります。もしそうであれば、ケースを外しても症状が出るか試してみてください。
また、他のイヤホンをお持ちならそちらでも音が出ないのか確認を。最近は100均でも4極イヤホンは普通に税抜100円で買えますので、手持ちが無くてもそれで確認可能でしょう。
こうした検証を行っていずれも音が出ないようなら故障と判断してよいと思います。
書込番号:25702756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

奥までちゃんと挿入した?
強引は痛いから優しく挿入だよ
書込番号:25702840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ご返信有難うございました。
帰宅後、起動し直し、ホコリを取って、カチッとしっかりと挿しましたが、やはりイヤホンからは、音が出ませんでした。
手持ちの他のイヤホンでも試しましたが、駄目でした。
カバーはしていない状態で挿してみて、本体とジャックの隙間は0.5mmもない感じです。
今まで全く使っていなかったので、イヤホンの部分が劣化してしまっている可能性もあるのかもしれません。
とても残念ですが、仕方ないですね。
書込番号:25703446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルチル@ローズさん
ホコリ取りにエアダスターやブロワー(カメラのレンズとかの掃除に使う手で押して細い口から出る空気で掃除するもの 100均でも見掛ける)でジャック奥の吹き飛ばしてもダメなのでしたら難しそうですね。
今はBluetooth接続のコードレスイヤホンも数百円から見付かりますし、Bluetoothのバージョンが上がった現在ではペアリングしてるアイテムが少なければ昔のBluetoothのようになかなか接続しないということも少なくなりました。一度試してみては如何でしょうか?
書込番号:25703475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手持ちのNX9で試してみましたが3極、4極、USB TYPE-C、Bluetooth全て使えました。USB TYPE−C変換アダプタを買えば手持ちのイヤホンを使えますし、Bluetoothも便利です。
書込番号:25703600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ルチル@ローズさん
一応確認で。
>カチッとしっかりと挿しましたが、やはりイヤホンからは、音が出ませんでした。
イヤホンを挿した状態で、音量調整(=機体側面ボタンで上げ下げ、あるいはイヤホン自体のマイク部分とかに音量手動調整のツマミ?スライダー?があるタイプならそれでの上げ下げも)はしてみましたよね?
特に前者ですが、
本体スピーカーから聞ける音量の設定とイヤホンを挿したときのそれとは独立管理されている=イヤホンを挿している状態だと音量設定が初期値ゼロ状態かも?→イヤホンを挿したまま音量を上げる操作をしないとイヤホンから音が聞こえてこない?、って場合もあります。
後者で手動調整できるタイプなら、それが音量ゼロな位置になっていれば言わずもがな、です。
あともうひとつ、
YouTubeなりの音源アプリ側にて、演奏(再生)動作中にイヤホンを抜き差しすると演奏(再生)が自動的に一時停止する場合があります。。。不意にご自身や周囲に爆音を聞かせないための配慮で。
なので、イヤホンを抜いた/挿した以降に演奏(再生)動作を再開させる操作もしてみてください。
上記でもダメなら、
あとは今や百均でも数百円で買えるワイヤレスイヤホンなりを試す、
USBタイプC〜有線変換アダプターなりを試す、
機体を修理に出す(そうする直前のダメ元で機体の初期化をしてみる)、
・・・って感じでしょうね。
今まで使ってなかったとはいえ、機体のイヤホンジャック部分が勝手に?自然に?故障しちゃってたとは考えにくく、一応可能性のゼロじゃないことを上記お知らせしてみた次第です。
もし既に諸々試してみたけどダメだったのなら、余計なお節介ご容赦を。
書込番号:25704074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、沢山の情報を有難うございます。
ゴミを吹き飛ばしても、音は出ませんでした。
イヤホンを付けたまま、音の上げ下げは
やってみましたが、やはり音は出ませんでした。
USB TYPE-C変換を付けた所、
音が聞こえるようになりましたが、
少しガサガサと擦ったような雑音が入ったので、
怖くてその後は挿していません。
Bluetoothは遅延とか切れるのが心配なので、
使っていません。
5年もたっているので、音楽などは他を使おうと思っています。
有難うございました。
書込番号:25707276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ルチル@ローズさん
まぁ他に代替手段があるなら、いっそ諦めて使わないのもアリでしょう。
ご参考。
>USB TYPE-C変換を付けた所、音が聞こえるようになりましたが、少しガサガサと擦ったような雑音が入ったので、怖くてその後は挿していません。
「挿すと音声は聞こえるがガサガサする」って、
この手の電気接点(プラグ〜ジャック)のあるモノにありがちな一時的な接触不良(いわゆる「馴染み具合」)の事象、
挿すイヤホンプラグの金属部分をティッシュ等で強めに拭う・ジャックに挿してから数回転か往復で捻るとかで馴染ませると大抵は気にならなくなる〜解消するかと。
書込番号:25708140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
毎日、特定の時間(毎朝8時30分)になると着信音(通知音ではありません)が鳴ります。
鳴らないようにしたいのですがどのアプリから発生している着信音なのかわかりません。
着信音がなっているときに画面最上部のステータスバーやホーム画面になにも出ません。
また、設定-通知の通知履歴にも何もありません。
調べる方法をご存じの方はいらっしゃいますか?
25点

ShigeTohさん、こんにちは。
この機種をつかっている訳ではありません。ピントはずれだったら、ごめんなさい。
アラームの音を着信音と同じにしているのではないですか。
あと、Galaxy a22はデフォルトだと充電が切れそうになると着信音で知らせます。
書込番号:25034714
3点

>じゅんっこさん
返信ありがとうございます。
アラームの音は着信音と変えているので、アラームではありません。アラームは未設定です。
また、充電不足でもないので、充電アラームでもありません。
また、着信音と通知音も変えているので、アプリからの通知音でもありません。
電話がかかってきた時に鳴る着信音で、とても不思議です。
書込番号:25035123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ShigeTohさん
おかしいです。それは初期不良と言っても良いのではないでしょうか?
購入されたお店に問い合わせた方が良いかと思います。
書込番号:25035778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>じゅんっこさん
返信ありがとうございます。
この機種を使い始めて約4ヶ月で、この現象に気付いたのはおよそ1週間前からです。ここ1ヶ月も色んなアプリを入れています。なので初期不良と言う訳ではないと思います。
スマホ本体の時刻を手動で8時29分に変更すると、1分後の8時30分に着信音が鳴ります。なので怪しいアプリを削除したり、強制停止したりして試しているのですが、アプリの特定に至っていません。
スマホ本体を初期化すれば直ると思うのですが、原因が特定出来ないと、該当のアプリを入れると再現する可能性があるので、該当のアプリを特定したいのですが・・・
現象は確実に再現するので、何か調べようがあると思うのですが・・・
書込番号:25035915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何故か今朝は鳴りませんでした。
鳴るようになった原因も不明ですが、鳴らなくなった原因も不明です。
書込番号:25037894
2点

何故か今朝また鳴りました。
もしやと思い、曜日を12月4(日)に戻して試したところ鳴りませんでした。
同様に12月3日(土)に戻しても鳴りませんでした。
土日は鳴らない設定になっているようです。(-_-;)
と言うことで、鳴る理由は未だ原因不明です。
書込番号:25039673
1点

my daiz(マイデイズ)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13223135448
Google検索で「スマホ アラーム 止まらない アプリが不明」で検索
時計アプリ以外にもアラーム(通知)がなるアプリがあるようです
https://sumahoinfo.com/?p=34189
書込番号:25039781
4点

>カナヲ’17さん
情報提供ありがとうございます。
>my daiz(マイデイズ)
my daiz(マイデイズ)は使用していないので、購入当初から無効にしています。
>時計アプリ以外にもアラーム(通知)がなるアプリがあるようです
リンク先のアプリで使用しているアプリは「みずほ銀行」だけでしたがアンインストールしても改善しませんでした。
因みに鳴る音はアラーム音ではなく、「設定」の「音」で着信音(電話がかかってきた時に鳴るように設定している音)に設定している音です。
また、着信音が鳴っている時に、ホーム画面にもステータスバーにも何も表示されません。
Google検索で「着信音 不明なアプリ」、「謎の着信音」とか検索してるのですが、合致する情報が見つかりません。
書込番号:25039889
1点

>じゅんっこさん
>カナヲ’17さん
謎の着信音を鳴らしている不明なアプリが特定できました。
中華のスマートウォッチを使用するのにインストールしたアプリでした。
当該アプリを強制停止にすると謎の着信音が鳴らないようになりました。
ただし、再度アプリを起動状態にすると、着信音ではなくバイブレーションになりました。
また、当該アプリがスマホの着信音/バイブレーションを定時に起動するかも不明です。
当該アプリのアラーム時計は使用していませんし、使用した場合でもバイブレーションするのはスマホではなくスマートウォッチの方です。
書込番号:25040303
11点

私も同じ症状で謎でした。
こちらのチャイナのスマートウォッチが原因、、というお言葉をヒントにアプリをいじっていたら、原因がわかりました。
スマートウォッチのアプリgloryFITのシステム設定でログインすると、トレーニングスケジュールを管理する欄がありました。そこでトレーニング時間のリマインダーが8:30に設定されていました。
それをオフにしたところ、8:30に鳴らなくなりました。
私の場合は平日のみトレーニングスケジュールが設定されていたので土日は鳴らなかった謎も解けました。
書込番号:25686197 スマートフォンサイトからの書き込み
26点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
ロック画面解除後に一瞬水玉とか小さな柄が現れます。通常の壁紙の上にうっすらと見えるくらいですぐ消えます。少し前から現れるようになったのですが同じようなの方いらっしゃいませんか?特に困ってることはないのですが何か分からなくて気になっています。
ちなみにスクリーンセーバーの設定はしていません。
書込番号:25166438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕のも同じような症状がでてます。ぼくのは水玉であったり、ドット柄であったり、万華鏡?みたいな柄であったり、何種類かでてます。僕の場合ですが、突然勝手に再起動した後に柄が変わるように思います。この機種に変えて2年ほどになりますが、最初の一年くらいはこの現象はありませんでしたが、.突然現れました。最初は不具合やバグなど考えいろいろ調べましたがわかりませんでした。僕のも特に不具合は無いのでそのまま使っています。今では次はいつどんな柄に変わるのか分からないので楽しみになっています。ちなみに僕の今の動画です。
書込番号:25658016
4点

JF81 SATOさま
まさにそれです。
未だにたまにありますが、言われてみれば再起動の時に見るような気がします。特に問題はないのですが。
同じ症状の方が1年超しに見付かってちょっと嬉しかったです。
書込番号:25658296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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