端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年12月18日発売
- 6.3インチ
- 広角:約4850万画素/超広角:約800万画素/深度:約500万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
今週になって、画面が黄ばむ症状が発生しました。暑さのためと思いきや、更に悪化して画面が定期的に点滅するようになってしまいました。修理依頼するも受付不可、携帯補償サービスも同じ機種は提供不可との事でした。画面が割れにくい機種で選んだのですが、残念です。残債払いながら今後を考えます。
書込番号:25850912 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>へいきち44さん
可能であれば、AQUOS R9。
不可であれば、arrows We2 Plusがいいと思いますよ。
書込番号:25850923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

修理不可、ではないと思いますよ。
>へいきち44さん
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=arrows+NX9+F-52A#result
お近くのドコモショップへ。この機種の修理受付はまだ終わってません。オンライン受付が出来ないだけです。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f52a/
2025年3月末で終了予定 もし何らかの理由で早く終了する場合には上記ページにその旨表記されます。ドコモショップへお早めに。
書込番号:25850961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
仕事中に胸ポケットに入れて、汚れた手で触るのと、出し入れしてコンクリートの床に落とす という使い方では、ご提案の2機種も検討したいと思います。完全に温度が下がっている間は症状が発生しないのでカタログを見てみます。
書込番号:25851120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おはようございます。返信ありがとうございます。
修理の件は、151に問い合わせた時に、ドコモショップに持ち込んで下さい という提案を受けて店舗にて症状を伝えて確認してもらった結果が、何故か修理不可の返答でした。
もう一度151に問い合わせて、修理受付期間内の事を聞いてみます。
書込番号:25851130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>へいきち44さん
胸ポケットには、AQUOS R9は厳しいですね。
arrows We2 Plus か arrows We2をお薦めします。
ネックストラップもご検討ください。
書込番号:25851175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も同じような(画面がうっすら黄ばみ、淡い感じに&画面点滅)症状が先月から起こり始め、やはり熱のせいかとあきらめていましたが、バッテリーを充電せずに使っていたら、50パーセントを切った辺りから症状が収まりました。バッテリーを使い切るまで使ってみてはどうでしょうか。
書込番号:25856990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

と、言っていたら再発しました…バッテリーは関係無かったようですね。お騒がせしてすみません。
書込番号:25857008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
やはり同じ症状が出るようですね。
完全に冷やすと症状が出にくくなる気がします。ただ、画面消灯か何かのタイミングで再発します。中古を探すのもありかも?と考えています。
書込番号:25857060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
当方も下側スピーカーの音が出ないです。このため着信音や通話時のスピーカーモードが使えません。下側のケースを摘まむと音が出ます。
しかも2回目です。修理だとデータ移行が2回発生するのが面倒なのと、急ぐため2回とも補償サービス(12,000円/回ぐらい)で対応しました(計24,000円ぐらい)。特に強い衝撃や水濡れなど一切無いのに酷すぎます。全く同じ症状なのに救済措置が欲しいです。
半年に2回も同じ故障で他にも同様の方が多数だとすると、設計か製造か部品のどれかに問題があるのは明らかです。まだ、販売している様ですが対策品なのかな?
書込番号:25076096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>自動車なら無償リコールレベルだと思います
自動車のリコールって、定められてる保安基準に合致せず
搭乗者あるいは第三者に死傷レベルの危険を与える場合に保安基準に適合させるため行われるものだけど、
スマホのスピーカーから音が出ないと誰か死ぬの?
書込番号:25076344
5点

パールの剥がれみたいな保安基準とまーったく関係ない案件もリコール対象になったんだから変な書き込みでもないですよb
書込番号:25076413 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>shin99gonさん
そもそも、何に対してのリコール?
また、無償修理対応しなければならない理由は?
書込番号:25076644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

別に今に始まった話でもないし、スマホではよくある話です。富士通時代に比べればましになったとも言えます。
書込番号:25076678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shin99gonさん
リコールの意味間違えてますよ。
バッテリーの製造不良で爆発事故が多発とかならまだわかるんですが。
リンク貼っておきますー
リコールとは?制度の目的やリコールの流れ・対処法を解説 :
https://mechani-q.com/column/useful-info/255/
書込番号:25078677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo

WiFiの話ですか?LTEの話ですか?
前者なら敷地から離れてもつながっていることのほうが奇跡だと思う
公衆WiFi拾ってるだけかと
書込番号:24830740
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
docomoのオンラインショップで購入しました。xperiaと迷ったのですが、画面の比率や本体の大きさデザインなどに惹かれてこちらにしました。性能も良くて満足しています。
ただ本体の不具合が多い気がします。
最初に感じたのは、スピーカーの不具合です。動画などを見ていると、音声がこもった感じというか、音量が小さくなる感じというか、音量が上下する感じがします。本体を逆さにすると治ったりします。
次に充電の不具合です。最近、充電の調子が悪くなりました。充電コードをさしていても充電されず、むしろ残量が減っていったり、充電時間が異様に長かったりします。本体のタスクを消去したり再起動してようやく普通の充電をしてくれます。
まだ9ヶ月くらいしか使用してないけど、やっぱり安心と信頼のXperiaにしておけばよかったかなぁと少し後悔している面もあります。
書込番号:24692921 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

ハズレ製品だっただけなんじゃないの?
初期不良等で交換とかしてみました?
書込番号:24692981
7点

スピーカに関してarrowsはAQUOS同様おまけレベルの音質だし、最大でも小さめですね
Dolbyオンでやっと許容範囲ですが、今度はDolbyの仕様上音量が上下します
書込番号:24693034 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スピーカーの不具合は過去に私も経験しました
ボトム基板の不具合で交換修理に出しています
クチコミも投稿していますので、もし興味があれば確認してみてください
それは1年前の出来事ですが、最近になってまたその不具合が再発しやがったのでもう来月くらいに機種変更をするつもりです
書込番号:24749617
7点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
買って4日でメインスイッチのボタンが取れました。不良品と言っても故障と言い張られ修理に出され、戻ってきたらしっかり修理代請求されました。
本当に日本製ならば、品質にも対応の酷さにもガッカリです。
書込番号:24551582 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

中古品買っててこれはひどい
書込番号:24551739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

常識的に考えて物理的な破損は不良品扱いにはならないと思うけどな。
電源ボタンを押しても通電しないとかなら理解出来ますが。
書込番号:24553228
3点

今回は災難でしたね。
よろしければ、もう少し詳しい状況を書き込んでいただけると今後の参考になると思います。
通常の使用で、落下などの衝撃を与えたことはなかったのか。
ショップがどのような理由で有償修理と判断したのか。
(通常使用で破損したのであれば、保証修理になぜならなかったのか。)
御面倒ですが、詳しい状況をお知らせください。
書込番号:24553229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

落下等の衝撃は購入後一度もありません。
ジャケットのポケットから出したらボタンが無くなっていました。ポケットの中を探したら見つかったのではめましたが・・・
ボタンの中心を押した場合は問題ありませんが、上下どちらか端の方を押すと反対側が浮いてしまいボタンが取れてしまいます。
スイッチ又は周辺カバーの穴のサイズ等が規格外だったとしか考えられません。
時間が無く まだ引取に行けてませんが、引取に行った時に『何故不良品では無かった』と言い張るのかキッチン説明して頂きます!
書込番号:24553312 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

上記 誤字有ります。
見逃してください。
書込番号:24553313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kazu0014さん。はじめまして。
自分も最近、同じスマホをネットショッピングで新品購入しました。
箱から開封後、5時間程でボリュームボタン外れました。電源ボタンも浮いて来て外れそうでした。
大変不快な思いをしています。新品なのに。
販売店に連絡したら、現品を返送して下さいとの事で、商品を返送している所です。
ただ検品で、初期不良と判断されなかったら、送料と検品代を請求させて頂きます。との事です。
商品を返送してから、kazu0014さんの記事を目にしたので、とても不安な気持ちです。
その後どうでしたでしょうか?
書込番号:24559475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ぽんたさん ご愁傷様です。
自分はドコモショップに持ち込みました。
修理代請求されたので、理由を聞くと『工場出荷時にはあり得ない症状だからメーカーの過失では無い=だから有償』だと言われ、自分は『あり得ない症状だから=不良品だろ』で話しは平行線です。
更に『ボタンが取れてしまう症状の原因を説明してほしいので確認しておいてください』と伝えていたのに未確認。
話しにならないので、来週末に出直すのでそれまでに確認して説明するまで品物受け取れない・修理代も払えないとし退店してきました。
ドコモショップはバイトレベルの店員しかいないのかな?ガッカリです。富士通の言い分にはもっとガッカリです。
書込番号:24559930 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

バイトレベルは言葉悪かったです。
客の気持ちを理解できない
状況判断もできない 素人レベルで・・・
このレベルでサポート窓口やってほしくないです。
書込番号:24559935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

kazu0014さん。
お疲れ様です。
メーカーは不良品だと、なかなか認めないようですね。。
ネットで、「スイッチ外れる」などで検索しても、他にヒットしないので、かなりレアな不具合なんでしょうか。
私の事例も合わせて2件目のクレームになり、メーカーも動いてくれるかな。たった2件じゃ無理かな。他に外れたりする人が、居ないのか疑問が残る所。
私の場合、ボリュームボタンの方が外れたのですけど、ボリュームを上げるのにスイッチの上の方を押すと、スイッチの下側があり得ないぐらい飛び出してきて、指で摘まんだら外れました。
ネットショッピングで購入したので、店舗の方とはメールのやり取りしかしてないですけど。上手く伝わらなかったら悪いので、絵を書いて、ここを押したらこっちが浮き上がって来る。みたいに書いて返送しました。
19日に返送して、まだ連絡は来てません。
また何か動きがあれば、書き込みます。
書込番号:24561121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今までこの機種に関する掲示板などを色々見てきましたがボタンが外れるというのは見たことありませんね
自分のももちろん問題ありません
もしかしたら最近製造されたもの特有の事とかかもしれません
書込番号:24562089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ショップから連絡がありました。
今回は初期不良と言う事で、同等品との交換となりました。
半分諦めていたので、この結果にホッとしています。
少しでも、役に立てるならと思い、ショップに「メーカー様は、初期不良と認めてくださったのですか?」と問い合わせをしたところ。
今回は、ショップの検品で、ボリュームボタンの外れ、電源ボタンの浮きも確認出来たので、初期不良と判断しました。との事で、メーカーには問い合わせはしておりません。と返信がありました。
お役に立てず、すみません。。
kazu0014も、少しでも、良い方向に進みますように。祈ってます。
書込番号:24564198 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX9 F-52A docomo
高さ約40cm、コンクリートでもない床に落としたのですが、画面がひび割れて故障してしまいました。
購入して約10ヶ月…購入検討時、丈夫さを売りにされていたので、それを決め手に購入しましたが…修理も約8万ほどとの事らしいので、新しい機種を検討中です…
書込番号:24446085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

MIL規格対応といってもこのスマホ、両側がエッジですからなぁ
Pixel6辺りどうですか?
書込番号:24446230
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)