端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月6日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全480スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 12 | 2022年1月16日 15:50 |
![]() |
9 | 6 | 2022年1月15日 22:57 |
![]() |
8 | 3 | 2022年1月15日 21:41 |
![]() |
15 | 4 | 2022年1月15日 00:45 |
![]() ![]() |
52 | 13 | 2022年1月12日 20:30 |
![]() |
19 | 6 | 2021年12月27日 11:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
教えていただきたいのですが
AQUOSsense4は、oppoやHuaweiのように
テーマストアのようなものはないのでしょうか?
アイコンやホーム画面を一括で変えるには、ヤフーの着せ替えアプリあたりを使用することになりますか??
どなたかご回答お願い致します。。
書込番号:24544140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

My AQUOSという最初から入っているアプリで色々選べるみたいです
私は使っていないので、ザッと見ただけですが画像がたくさんありましたよ
書込番号:24544422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

oppoやHuaweiがどんな挙動か知りませんが、
ブラックテーマとかピンうテーマとかがあってそれ選ぶと背景が黒っぽいとかピンクっぽい壁紙になってアイコンもそれっぽいものに勝手に変わるという類のものですかね?
そういう機能は用意されてないですかね。
googleplayから壁紙チェンジャーアイコンチェンジャーみたいなアプリに頼って自分でちょちょいと自分好みに変えていく感じです。
ヤフーから着せ替えアプリなんてのもあるようですが、こっちは詳細不明です。
何言ってるか分からないかもしれませんが、いっそホームランチャ変えてみると選択肢が増えるかもです、
上の内容は、ちょっと敷居が高そうに思うけど、着せ替えはこだわりポイント♪
とかであれば、出来ると分かってる中華スマホでいいんじゃないですかね。
書込番号:24544877
6点

>ヴィル様さん
>PCGOLFさん
>ブラックテーマとかピンうテーマとかがあってそれ選ぶと背景が黒っぽいとかピンクっぽい壁紙になってアイコンもそれっぽいものに勝手に変わるという類のものですかね?
これはAndroid12の新機能じゃないですか?
AQUOS sense4はまだAndroid12のアップロードが来ていないので出来ないですよ
書込番号:24544936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさまご返信ありがとうございます。
スマホを2台持ちしていて、サブ機としてAQUOSsense4を購入しました。
1台目はOPPOを使用しております。
画像のようなものがもともとインストールされていて、そこから選べるのですが、MY AQUOSだとこちらと類似したものがないなと思い質問させて頂きました。
やはりGoogle Playで検索するか、MY AQUOSの中から選ぶ方法しかないのでしょうか。。
書込番号:24544971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヴィル様さん
https://lusogamer.com/ja/oppo-theme-store/
Google検索でこのようなものを見付けて来ました。
for Androidとなっているので他のAndroid端末でもoppoテーマストアが利用出来るようなことは書いてありますが全てのAndroid端末で利用出来るかは分からないようです。恐らく他のAndroid端末との相性などによっては利用出来ない可能性もあるということだと思います。また何らかの不具合が起こる可能性もあるので試してみる場合は自己責任でお願いします。
こちらはアプリではないのでダウンロードしてからインストールするようなことが書いてありました。素人にはサッパリ分からないです。APKダウンロードをタッチするとダウンロードは出来るみたいですが、そこから更にインストールするという作業をどうやってするのか申し訳ありませんが私には分かりません。
書込番号:24545204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヴィル様さん
>スマホを2台持ちしていて、サブ機としてAQUOSsense4を購入しました
そうですか、もう手元にあるんですね。
>このようなアプリです。。
こういうのは無いですね。
自分で素材集めて適用していく感じですね。
詳しくないならネットに転がってる抽出pkgなんてあんまり手を出すもんじゃないと思うのですが。
<<どんな被害にあっても気にしない>>とか<<誰に迷惑かけても気にしない>>ならいいですが、、、(いいわけないねw)
−−−−蛇足というか余計なお話−−−−
止めた方がいいとは言いましたが、googlepalayには遊び心のあるホームランチャーとかアイコンチェンジャーアプリがあるので雰囲気の変更目的なら興味持つのはアリかもです。
ちゃんと動くかはわからないし、セキュリティ的にもOKか分かりませんが。
私が試したものを写真で貼っときます。iphone風があったので雰囲気変更には一番わかりやすそうかなと思いますがどうですかね。
ここまでの事は求めてないでしょうけど、、
−−−−更に余計な話−−−−−
>ジャーマンカモミールさん
常用してるからアンドロイド12適用はまだなんて知ってますよ。なんでこんな話でマウント取りに来るかなぁ
初心者マークの質問だから、言い回しに気を使ってたんですが、なんで勝手に妄想解釈入れて絡んでくるかなぁ。。。
私は知ってるよ!へっへっへ。あんた知らないの?!とでも思ったんですかね。。。気色悪っていうかウザw
にわか知識が気色悪い優越感で私に近寄らないでぇぇぇ!って感じです。
書込番号:24545859
7点

>ヴィル様さん
とりあえず同じ壁紙にはできますよ、壁紙ピッカーというアプリで現在適用されている静止画壁紙を抽出できます。壁紙が同じになると随分と雰囲気が変わると思いますよ。(ライブ壁紙は無理です、あと著作権的にグレーゾーンかもしれませんので自己責任でお願いしますね)
アイコンはアイコンパックで変更できますので似たような感じのアイコンパックがあれば似せる事は出来そうです。アイコンパックで検索すると沢山出て来ると思いますのでお好きな物を選んでください。
書込番号:24546220
6点

google やbingの画像検索で得た画像を壁紙にしてはどうでしょうか。
例えば先のアプリ左上の画像「purple landscape」
https://www.bing.com/images/search?q=purple+landscape&qpvt=purple+landscape&tsc=ImageHoverTitle&form=IGRE&first=1
書込番号:24546287
3点

みなさまたくさんのお返事ありがとうございました。
どのスマホでもきせかえアプリのようなものが元々インストールされているものだと思ってしまっていました。
まずはGoogle Playでランチャーなどの検索をして、自分に合ったものを設定してみようと思います。
質問させていただく時は、みなさまのお力が必要なので、またこのような機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
書込番号:24546413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

後出しで恐縮ですが…Playストアで テーマストア とでも検索すればYahoo!きせかえ以外にもその手のアプリが幾つか見つかるのでお試しを。
ただ、こうしたテーマアプリを使うとどうしてもスマホの動作が重くなる傾向があります。なのでマニアほど壁紙とアイコンを別々に設定するために軽量なホームアプリを利用する傾向が強いと思います。まぁ、そうなるとアイコンまでキャラクターで統一感を出すのは難しくなりますが。
AQUOSシリーズはエモパーやClip Nowをはじめとした独自機能が多いので外部のテーマアプリを使うとそのままでは動作が重くなるような気がします。不要な機能やアプリを無効化するなどの取捨選択は重要かな、と思います。
書込番号:24547449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
題名の通り、「LINEペイのバーコード読み取りによる請求書支払い不可」になりました。
毎月、東京ガスや水道の請求書をLINEペイで支払うため、LINEペイの請求書支払いからコードリーダーを起動してバーコードを読み取っているのですが、今月からできなくなりました。先月までは特に問題ありませんでした。
ちなみに同じ請求書をペイペイの請求書支払いで読み取ると、正常に読み取りました。
また、OPPOの「RENO A」を使ってLINEペイの請求書支払いをすると、正常に読み取りました。
本体のカメラが悪いわけでもなく、請求書のバーコードが悪いわけではないので、SENSE4+LINEペイの請求書支払いの組み合わせが悪いのでしょうか。
ちなみに全く関係ないかもしれませんが、ダークテーマに設定していたので、普通に戻しましたが変化ありませんでした。他に何か試してみることはあるのでしょうか。
3点

その後どうなりましたか?以前からLINEPayを使っているのですが、この端末になり先日、初めてバーコード読み取りによる請求書払いをやってみましたが特に問題なく支払いが出来ました。
書込番号:24544668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャーマンカモミールさん
その後、やはり請求書払いができず、レスポンスの悪さなどの不満もあり、早々とヤフオクで売り飛ばしてしまいました(;'∀');
書込番号:24545573
1点

>SUGUUNさん
返信ありがとうございます。売り飛ばしてしまったんですねぇ。AQUOS senseシリーズは不具合が多いみたいですねぇ。私は今のところ問題なく使えていますが、いつ不具合が出るか分からないので、ちょっと心配です。
書込番号:24545623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジャーマンカモミールさん
日本製のSIMフリースマホの選択肢もだいぶ少なくなってしまいましたが、同じ価格帯の中国製スマホ(OPPO製などのスマホ)と比べるとやはり劣ってしまいますね。シャープさんに期待して購入したんだけど、想像以下の使い心地でした(>_<)
書込番号:24545975
1点

>SUGUUNさん
ホントその通りです。日本製が無くなって行く一方ですねぇ。家電など日本製で当たり前の生活なのに何故スマホはダメなんでしょう。悲しくなります。確かに海外製スマホは性能良いですし種類もたくさん出ていて選び放題ですからね。メモリも大きかったりバッテリーも大容量だったりSIM2枚にMicroSDが挿せるトリプルスロットルだったり今、思えば他のスマホにすれば良かったかなぁなんて思ったりもします。まあ端末セットで安く買えましたし買って、まだ1ヶ月しか使ってないので不具合が出ない限りは大切に使っていこうと思います。
書込番号:24546078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジャーマンカモミールさん
せっかくご購入されたのに水を差すような感想を述べて申し訳ございません。
お安く入手できたのなら、ハードな使い方をしない限り大丈夫かと思います。電池の持ちもいいですしね♪
コンパクトさも好きでした。コンパクトさが気にいって、Pixel5にしたくらいです。
不具合なくお気に入りの機種になることを願ってます。
書込番号:24546484
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
この端末をカーナビに接続してAndroid Autoを利用しています。
Spotifyで音楽を再生しながらGoogleマップでルート検索を使用としたりすると、「周囲の安全をご確認の上、Androidスマートフォンをご確認ください。」と表示されてフリーズする事がたびたびあります。
ケーブルを抜き差しすると何事も無かったようにまた使えるようになりますが、メディアを再生しながら地図を操作したりするときにこの症状が出ることが多い気がします。
(Spotifyで音楽を再生しているだけで表示が出ることもあります。)
同じような人はいませんか?
スマホのスペックの問題でしょうか。
書込番号:24541896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は使ってませんが、というか使ってる人ってかなりレアかもですね。。。
スペックの問題といえばそうかもしれませんね。
スマホ側の負担が大きい機能に更に音楽配信アプリの負担まで背負わせてるからって感じでスマホが無理ぃぃと言ってるのかもですね。
単にアプリの出来が悪いなんて話だとハイスペックスマホでもあんまり状況変わらないかもですし、レアすぎて情報があんまり無い感じですね。
書込番号:24544923
4点

私の場合、USB接続直後はディスプレイオーディオが本機を認識してアンドロイドオートを利用できるのですが、しばらくすると切断されることに悩まされていました。
いろいろ本機の設定を変更しても改善されなかったので、試しにエクスペリアを使ってみると普通に使えます。
そのため、メーカーへ症状を伝え修理に出したところ、「異常は確認できませんでしたが念のためメイン基板を交換しました」として戻ってきました。
異常なしとのことだったので期待せずに使ってみたところ、全く問題なく使えるようになりました。
原因ははっきりしないのですが、結果良ければすべて良しと思っております。
書込番号:24545160
4点

>PCGOLFさん
ありがとうございます。
まだあまりAndroidAutoも浸透していませんからね…
>たかしゅ〜さん
なるほど。
カーナビのメーカーには問合せたのですが明確な答えは出ませんでしたので、シャープにも問合わせてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24546334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
OCNモバイルONEのSIMですが、ドコモと連携以前、昼の混みあう時間帯は通信が遅かってのですが、
ドコモと連携してからか、混みあう昼の時間帯を含めて、自宅のWi-Fiを使用しているのと同じくらい、
外でも通信が速くなった気がします。個人的な気のせいでしょうか?
6点

最近になって回線全体の改善や強化を頑張っているようです。更に今ocnモバイルoneはバッテリー消費問題が騒がれていますが先ほどocnモバイルoneがグローバルIPが原因と正式発表をし今後プライベートIPへの移行も正式発表しています。これで益々、良い通信会社になりそうですねぇ。
しかしデメリットと感じる部分もあります。
1つ目は新プランだと契約出来るギガ数が10GBまでしかないことです。私はWi-Fi環境にないので10GBだと足りないんですよねぇ。乗り換えはしたくないのでデータ通信SIM10GBを追加することにしました。
2つ目は低速通信にも速度制限があることです。契約者同士の公平を保つ為らしいですが、これが無制限ではないことがデータ通信SIMを追加する要因にも繋がっています。
以前は楽天モバイルの旧プランを契約していたんですが料金が高いこと、回線が不安定で遅いこと、楽天エリアではないので新プランに出来ないこと、サポートの悪さなどがありMNPでocnモバイルoneに乗り換えた次第です。
まあSIMを2枚にしても楽天モバイル旧プラン10GBを使っていた時よりも1000円も安く使えるので私的には満足です。
書込番号:24544597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジャーマンカモミールさん
>先ほどocnモバイルoneがグローバルIPが原因と正式発表をし
こちらは、ocnモバイルoneのHPで公開されたのでしょうか?
でしたらURLの記載をお願いします。
以下のチャットのスクリーンショットを公式サイト以外でしかみつけれませんでした。
>弊社にて検証を実施したところ、プライベートIPアドレスを使用している場合と比較して、グローバルIPアドレスを使用している場合のほうが電池消費が多くなることが確認出来ました。
2021年10月20日とかなり以前に案内があった、
「OCN モバイル ONE」サービス仕様変更の予定についてには、特に追記もないようでした。
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20211020.html
書込番号:24544700
4点

>†うっきー†さん
すみません
自分自身で確認した情報ではなくYouTubeの動画からの情報です。その方もうっきーさんの貼ってくださったURLの情報を元に話していたのかもしれません。内容が一緒だったので。
詳しい方にしてみれば知ったかぶりなコメントに感じたかもしれませんね。申し訳ありません。
書込番号:24544820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャーマンカモミールさん
>内容が一緒だったので。
ということは、公式発表ではなさそうですね。
>詳しい方にしてみれば知ったかぶりなコメントに感じたかもしれませんね。申し訳ありません。
いえ、勘違いだったとわかっただけで、十分です。
書込番号:24544870
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
この機種を持っているのですが、IMEIの書換は可能でしょうか?
中古で購入したのですが、ある日突然データ通信が出来ずに、ドコモのネットワーク利用制限を確認したら×になっていました。
SHARP機はrootがなかなか取れないと聞きます。中華系スマホはsnapdragonでも出来るような記事を見かけました。
SHARP機に関してはネットで情報を検索しても出てきません。
通信が出来ないと困るので、自分のガラホのIMEIと書換したいのですが、どのようにしたら出来るようになるのか?お分かりの方、ご教授願えればと思います。
コマンド系などについては分かるのですが、どうしても出来ません。
root化アプリは試しましたが、出来ませんでした。
よろしくお願い致します。
0点

>>ネットワーク利用X
なぜ、その様になったかの方が重要の様な、、
IMEI書き換えは日本ブランド機はほとんど出来ないと思いますよ
書込番号:24534923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
何故×になったのかは不明ですが、以前使用していた方が残債を払っていないのか?だとは思いますが・・・
やはり国産の機種は、書換など出来ないものなのでしょうか?
書込番号:24534939
0点

>まさきちのすけさん
素直に前ユーザーに返品出来れば、そうした方が良いですよ
購入形態が不明なので何とも言えないですが、、
キャリアスマホはこういう事が有りますからね
書込番号:24534953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
本来なら前ユーザーに問合せて、返品だとは思うのですが、前ユーザーとの連絡も取れず、購入時にノークレーム・ノーリターンでお願いしますと仰っておられたので、出来ないと思います。
そもそも前使用者と連絡が取れない事が問題なのですが、安易にヤフオクとか使うものではないと実感しました。
書込番号:24534965
0点

>>ノークレーム、ノーリターン
マナーの悪い売り主ですね、、
運が悪かったとして初期化して売却するか、ですね
IMEI書き換えは基本的に改造に当たるので違法行為です
お勧めしません
書込番号:24535092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入時にノークレーム・ノーリターンでお願いしますと仰っておられた
っていうんだから、売り主のマナーは悪くないでしょ
そういうものを買ったあとに、クレーム言うほうがマナー悪い
単純に、そんなものを買ったスレ主さんの自業自得ってだけの話だと思いますけどね
書込番号:24535177
3点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
本当にいい勉強になりました。
こんな状況の機種でも売却に出せるんですか?
違法行為で捕まりたくはないので諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:24535180
0点

そもそも、
出品時は利用制限が○になってたのでしょうか?
それでいきなりデータ通信出来なくなったのなら、今後フリマサイトでの購入はこわいですね。
もしくは
IMEIの記載&○となっていながら、購入前にご自身で利用制限ネットワークの確認を怠ったか、もともと▲だったのであれば、リスクを承知した上での購入なので難しいですね。
書込番号:24535656 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

残債を払っていないかもしれませんが、
もしかして前の人は、運が悪かったとして初期化して売却したのかもしれません。
リスク考えると中古店で購入した方が良いですね。
書込番号:24535683
4点

そもそもヤフオクは「○」判定品のみ出品OK(最近は「ー」判定品もOKになった)、「△」や「×」は出品NGとなっていて、IMEI番号記載を原則としてます。
他フリマやオークションも同じような感じですが、購入された段階で判定結果がどうだったのか...ですね。
しばらくは使えていたので、少なくともその時点では「×」ではなかったんでしょうが。
「△」や「×」判定のものを出品してるならば、その時点で出品者のルール違反になりますし、そういう品を出品してる時点でノークレームノーリターン言う以前の問題だったり(^^;
今後オークションやフリマを利用するときは、しっかりIMEIを確認するといいですよ。
書込番号:24535689 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

追記
ヤフオクは例外としてストア出品者は、落札額の赤ロム補償を行うことを条件として「△」判定品の出品もOKとなってます。
今回は個人からの購入でしょうが、運悪くマナー違反の出品者から購入してしまったと今回は諦めるしかないでしょう。
書込番号:24535695 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

マナー違反という話ですかこれw
規約がどうなってるのか分かりませんが、詐欺や詐欺まがいに合ったけど、こちらも確認すべき点をしなかったから泣き寝入りするしかないという話ですかね。。。
出品条件や説明がどうなってたかもわかりませんが。
取引連絡欄以外では連絡手段がないということですかね。だから出品者がどこの誰だかわからないのですよねきっと。
出品者を保護する目的らしい匿名配送サービスを悪用するとこんなことが起こるという感じでしょうかね。
もしかして出品者に不幸があって家族が解約とか支払い止めたなんて話だと、突き止めたところでなんとも文句は言いにくい状況になるでしょうし。。。。
少額ならさっさと忘れてしまうのが良さそうです。
書込番号:24541109
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
例えば横線を1本引こうとすると、途中で途切れます。
一旦指を離したと認識されているのでしょうか。
ゲームをやっているので困ります。
どこか設定できるところはないでしょうか。
4点

>さんにんじゃさん
システムのアップデート等はされていますか?
私は音ゲームのロングノーツ(一定時間タップしっぱなしにする操作)をしていると
指を離してないのに途切れてしまう現象で悩んでいましたがアップデートを適用したところ解消しました。
当時Androidのアップデートがされてしまうものと思ってアップデートをずっと控えていたのですが
そのアップデートではOSのアップデートはなく現在はAndroid10で使用しています。
書込番号:24483627
4点

sense4は感度調整は出来ないようですよ。(手袋モードなんて名前でメーカーカスタマイズしてるモデルもあるようですが)
タッチスクリーンテストというアプリがありますので確認してみたらどうでしょう。
指でなぞって線が濃く引けると敏感なディスプレイ。線が薄いと感度があまりよろしくないディスプレイ。なんて感じなんですが、
機種によって結構違うようですよ。
敏感でやたら反応しても困りますので、このアプリで良い悪いと決めつける物でもないのですが。
普通に使う分には問題なくて、ゲームの時に今右旋回して隠れようとしたのに、ウキー!ってなるのですかね。
ゲームが評価の基準ならば、ちょっとがんばってハイエンド寄りのスマホを候補にして交換した方が良いと思いますが、どうでしょうかね。
書込番号:24489989
5点

>さんにんじゃさん
YouTubeで色んな機種を詳しく解説してくれてるチャンネルがあるのですが、そちらのテストでこの機種は感度が弱いと解説していました
スペックとしてはミドルレンジになりますので、あまりゲームをしない方には向いていますがゲームをよくやる方には向いていません
ゲームをよくやるのであればハイエンドの物を選んだ方が良いです
書込番号:24513634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もしフィルムを貼っているのであれば剥がしたら良くなると思います。
人の指先の差異で、標準では大丈夫でも、フィルムなどを貼ると外れるような指かもしれません。
剥がした状態でタッチが明らかにおかしい場合であれば故障もありえます。
書込番号:24514090
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)