端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月6日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全289スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
172 | 52 | 2022年2月9日 09:49 |
![]() |
30 | 26 | 2022年2月7日 16:06 |
![]() |
17 | 4 | 2022年2月5日 16:31 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2022年1月23日 20:02 |
![]() |
6 | 2 | 2022年1月23日 11:44 |
![]() ![]() |
33 | 12 | 2022年1月16日 15:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
初めての投稿(質問)になります。
mineoにて2021年12月に機種変更のため新規購入したAQUOS SH-M15でおサイフケータイが使えず困っています。
※NFC設定:オン(画面ロック中の設定はオフ)
※Android11
ネット情報に挙がっていたあらゆる方法(全てのアプリを最新バージョンにアプデ、おサイフケータイアプリの入れ直し、ストレージ、キャッシュ削除等)を試しましたが解決せず、シャープさんに修理依頼して先日返却されました。修理報告書によると動作不良は確認できなかったが念のため基盤交換したとのこと。ちなみに修理完了までの10日間は一旦、旧機種(arrows)に戻しておサイフケータイも問題なく使用できていました。
修理後にバックアップから設定を移行し、おサイフケータイを試してみましたが、依然として使用できません。アプリ上のチャージなど問題なく、コンビニでかざしても反応しない状況です。
そこで、ふと気づいたのですが、ディスプレイ上部の『ステータスバー』にNFCのアイコンが表示されていないのです。設定はオンになっているのにステータスバーに表示されないのは、NFCが有効になっていないということでしょうか?
やはりハード的な問題なのかなぁと途方に暮れています。解決策についてご教示いただければ助かります。よろしくお願い致します。
書込番号:24536854 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

おサイフケータイで使われているFelicaはNFCの一種ですが別物なので、NFCタグに反応するとしても、Felicaチップ搭載のSuicaカードに反応するとは限らないと思ったので、Suicaカードでのお試しを提案しました。でもNFCタグに反応するということは、確かにかざす位置も合ってるってことですね。謎ですね
書込番号:24573390 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>はるのすけはるたろうさん
はい。そうなんですよね…
アプリを立ち上げてる時はNFCタグに難なく反応(振動)するのですが、アプリを閉じるとパタッと反応が無くなるんです。
そもそもFeliCaはアプリを起動しなくとも電源オフでも利用できるはずなので、本当に謎なんです…
いろいろとご心配いただきありがとうございます。
書込番号:24573477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おサイフケータイのお試し試験ですが、おサイフケータイ同士でもできるような気がします。
おサイフケータイのFelicaチップ同士を接触させたときに、AQUOS側に添付画像が表示されますでしょうか?
対抗機側が実際におサイフケータイ機能を使っていないと出ないかもしれません。
Felicaチップは動作しているので、Felicaの電波が何かに妨害されているのだろうと思ってます。
書込番号:24574112
6点

>はるのすけはるたろうさん
有益なご提案をありがとうございます!
家人が使用しているおサイフケータイを対抗機としてそれぞれのFeliCaチップ箇所をかざしてみたところ、渦中の本機側に振動及び画像のメッセージが表示されました。
ただし、対抗機側には何の反応もありません。
つまり、渦中の本機については
読み取ることはできるものの
読み取られることはできない
…といった状況のようです。
それなら支払いだけができないのも頷けます。
そうだとすればやはりハード面の不具合なのではないでしょうか?
シャープさんの修理報告書には申告内容を確認できず、本体も交換したと書いてありますが。
もう一度、問い合わせをしてみようかと思います。
書込番号:24574294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

上記補足です。
おサイフケータイ同士の接触テストは、どちらもおサイフケータイアプリの設定で『ICカード残高自動読み取り設定』をオンにし、アプリ起動したままで行いました。
書込番号:24574302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NK☆さん
おサイフケータイ同士の場合、一方が読み取る側になり、他方が読み取られる側になるようです。
いまはAQUOSが読み取る側になっているので、AQUOSのおサイフケータイアプリを終了してから再度かざすと、AQUOSが読み取られる側にならないでしょうか?
書込番号:24574337
5点

>はるのすけはるたろうさん
〉おサイフケータイ同士の場合、一方が読み取る側になり、他方が読み取られる側になるようです。
なるほど!ご指摘ありがとうございます。
AQUOS側のアプリを閉じて接触させてみたところ、どちらも無反応になりました…
やはり、読み取られることが出来ないようです。
書込番号:24574356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NK☆さん
参考までに、その状態で機内モードon+NFC onでも状況変わらずでしょうか?
どちらにしても、検証結果を添えて再度修理依頼ですね。
書込番号:24574392 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

単純にロックの設定を勘違いしてる・・・なんてことはないですよねぇ
書込番号:24574482
3点

>はるのすけはるたろうさん
〉参考までに、その状態で機内モードon+NFC onでも状況変わらずでしょうか?
はい。そのように試してみましたが状況変わらず…でした。
>越後太郎さん
ご指摘ありがとうございます。
ロック画面の設定は画像のとおりですが…
あと何か別の設定がありますでしょうか?
本機(Android11)では、おサイフケータイアプリの右上鍵マークをタップすると添付画像の設定画面に繋がるだけです。
書込番号:24574537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NK☆さん
設定は合っています。
いままで話題に挙がっていなかったと思いますが、Google Payアプリはどのような状態でしょうか?
関係ないかもしれませんが、もし1度も起動したことない状態なら、利用開始だけしてみて再度試してみては?
書込番号:24574590
5点

>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます。
GooglePayの設定ですが、Android11以降の新しい項目?だったこともあり実は一番気になっていたことでした。(非接触型決済の設定では、使用するアプリの選択肢がGooglePay1択なので)
ここのやり取りで質問させて頂いた際、皆さんGooglePayは特に設定されなくても使用できていたようなので不具合との関連はないのかなぁと今回はデフォルトのままいじっていませんでした。
ちなみに、修理に出す前に一度、SuicaとEdyをGooglePayに登録してコンビニで支払いができるかを試してみたのですが残念ながら反応はありませんでした。
書込番号:24575497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NK☆さん
非接触型決済の設定はGooglePay1択で問題ありません。
おサイフケータイ使うのにGooglePayは不要ですが、邪魔している可能性もあるのかなと思って。既に試されたのなら関係なさそうですね。
Felicaアンテナの個体不良とかかもしれませんね。
書込番号:24575587
5点

>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます。
なかなか難しい状況ですが、もう少し探ってみます。
無事に解決できたら(解決できるといいのですが)、ここでご報告したいと思います。
いろいろとアドバイスいただき大変感謝いたします。
書込番号:24575691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

修理に出す前に一度、SuicaとEdyをGooglePayに登録してコンビニで支払いができるかを試してみたのですが残念ながら反応はありませんでした。
検証するときは一個ずつね。
書込番号:24575776
0点

ご報告です。
この度、本体交換していただけることになり、以前と同様の設定操作を行ったところ、お陰さまで今回は特に問題なく現象が解消されましたのでお礼方々ご報告させていただきます。
原因は特定できませんでしたが、メーカーさんには大変丁重に対応していただきましたことを申し添えます。
ここでいろいろとアドバイスを下さいました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:24584164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>NK☆さん
こんばんは。
原因は分からなかったようですが、本体交換できて良かったですね。
メーカーの対応も良かったようでなによりです(^^)
ご報告ありがとうございました。
書込番号:24584433
1点

>DJ1RRさん
こんばんは。
何が原因だったのか…未だ考えたりしていますが、今回は特に難なくあっさりと解決しましたのでとりあえずはホッとしました。
メーカーさんにもとても親身にご対応いただきました。
いろいろとアドバイスいただきまして大変感謝しております。ありがとうございました。
書込番号:24584663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NK☆さん
本体交換してもらって使えるようになったということでしょうか?
なら良かったです。初期不良だった可能性が高いですねぇ。どうもAQUOSシリーズは、ここ最近、評判が悪いですねぇ。ガラケー時代から気に入って使ってきたメーカーなので何か残念感があります。次に機種変する時にどうなっているか?って感じですねぇ。
書込番号:24588906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジャーマンカモミールさん
はい…もしや私が何か大きな勘違いをしているのではないかとずっと不安だったのですが(かざす位置の勘違いは断じて無いと言えますが)、今回の本体交換ではアッサリと解消されました。
何が原因だったのか結局判らずのままですが、AQUOSは私も好きな機種なのでこれからも使い続けると思います。
いろいろとご心配いただきありがとうございました。
書込番号:24588961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
AQUOS sence4にて、購入時の初期画面に表示されていた「インフォエリアの天気」を誤って削除してしまったようです。表示させたいのですがウイジェットの一覧に「インフォエリアの天気」がありません。また、【設定】→[壁紙] の中には、【フォト】【プリセット壁
紙】【ライブ壁紙】【ロックフォトシャッフル】 で、[ウェルカムシート]という選択肢はありません。各種Q&Aの中にエモパーの天気にするとインフォエリア天気がoffになると書いてありました。エモパーをアンインストールしてしまおうかとも思うのですが、しようとすると警告が出るのでできずにいます。復活させる方法をご教示ください。
書込番号:24585203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロック画面でお天気情報表示させたいのですよね?
時刻と日付は表示しますがそれじゃ駄目ということですよね。
sense4にそんな機能あったかなぁ。。。と実機眺めてますが、
買ったときあったかな。。。。初めから無いんじゃないかなぁ。。。。
本当にsense4でそんな機能ありました?
検索かけてみましたけど7、8年前のかなり古いモデルは実装してたようですけど、現行モデルで情報見かけないですね。
あるはずという思い込みで古いモデルのキャリアカスタマイズとか古いメーカーカスタマイズなどの情報に振り回されているのではないかとか、古い情報見て現行モデルのメニューに無くて悩んでるのではないかと邪推してます。
というわけで>540iaさんの意見に賛成です。
書込番号:24585671
2点

私も毎日実機使ってる身ですので、その上での話なんですが
>購入時の天気は「インフォエリアの天気」でした。
こう断言されると、私のもどうだったかなとは思いますが、、、ロック画面で天気表示なんて全然覚えが無くて何とも言えない感じです。
アンドロイド10の時はあったけど、11にアップグレードした際に消えちゃった機能とか言われるともう確認のしようもないですけど。
実装されていたとして、無効化されて機能的に隠されてしまったなら、アプリのリセットで復活しないかなとも思って試しましたが、効果は無いようです。
アンインストールしてしまったなら再インストールですが、再インストールに該当アプリは無さそうです。
だから本当にありましたかね?と思ってるのですが、あったと断言されているので、どうなんだれこれという感じです。
書込番号:24585714
2点

>PCGOLFさん
ありがとうございます。 >だから本当にありましたかね?と思ってるのですが、あったと断言されているので、どうなんだれこれという感じです。 →言葉足らずで下。ロック画面の時刻天気では、ありません。ホーム画面です。実は今回夫婦で同様の機種(AQUOS sence4)を購入しました。消してしまったのは家内のものです。小生のは、インフォエリアの天気のままですのでスクリーンショットを撮りましたので添付します。この画面に戻そうとしているのですがうまくいきません。
書込番号:24585746
0点


この機種は持っていませんがかんたんホーム等できるだけ初期状態に戻すのではないでしょうか
ライブ壁紙は自動で壁紙がかわるので静止画の壁紙にする
ホーム画面をかんたんホームに戻すなど
間違っていたらごめんなさい
かんたんモードを利用する
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh41a/userguide/webver/m_01_01.html
書込番号:24585764
2点

>けーるきーるさん
SIMフリーのAQUOS sence4です。amazonで新品を購入したものです。Yモバイルとの契約はありません。
書込番号:24585767
0点

nezumi001さん
その天気は、ウィジェットの天気だと思います。
インフォエリアではなく天気を探してみて下さい。2種類有る内の細い方と思います。
書込番号:24585771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




設定からアプリと通知を開いて
○○個のアプリをすべて表示。
アプリ情報の右側にある虫眼鏡でホームと入力。
AQUOSかんたんホームをタップ。
ストレージとキャッシュでストレージを消去。
とりあえず以上で天気は元に戻ると思いますが。
他の設定も消えてしまいます。
書込番号:24585826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あっ!
ですから、ウィジェットの天気を貼り付けてみてください。
書込番号:24585829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


何度もすみません。
ふと読み返してみたら、
ロック画面なんかどうでもよくて、ホーム画面に天気表示すればいいのですか。
すみません、ウェルカムシートと聞いて思考がロック画面に跳んだ私の見当違いに深読みしすぎでした。
用意されてる天気ウィジェットのアプリでは納得できなくて、インフォエリアと表記されてるアプリで天気表示出来ていたからそれを探してるということですかね。
ただ、私の物にも通常の天気アプリ以外にインフォエリアの天気らしいアプリは無いですし、見た覚えもないので、普通に用意されてる天気アプリ以外無いよなと、、、やはりどうなんだろこれ。という感じです。
書込番号:24585837
2点

>540iaさん
ありがとうございます。 >とりあえず以上で天気は元に戻ると思いますが。他の設定も消えてしまいます。⇒他の設定というのはどのようなものが消えてしまうのでしょうか?
書込番号:24585841
0点

nezumi001さん
天気の下にあるアプリのアイコンとかが初期値に戻るだけと思いますので、改めて配置し直すだけで良いはずです。
書込番号:24585849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>540iaさん
感謝です。うまくいきました。本当にありがとうございました。
多くの皆さんにアドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:24585866
1点

みなさんありがとうございました。とりわけ「540iaさん」には的確なアドバイスをいただき、数日間悩み続けていた問題がを解決できました感謝申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:24585876
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
AQUOS sense4 SH-M15(SIMフリー版)で、目覚まし時計代わりに「アラーム」を使用しています。
アラームの設定で、
・消音までの時間:1分
・スヌーズの長さ:15分
にしています。
さて、設定時間にアラームが鳴るのですが、消音まで1分のため、1分後にサウンドが鳴り止みます。
この後、もう2度とサウンドが鳴らないのは仕様なのでしょうか?
1分でサウンドが鳴り止んでも、また5分後に鳴りだすような設定はできないのでしょうか?
1点

スヌーズを5分にしたら駄目ですか?
書込番号:24580619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

補足というか、AQUOSは標準的なAndroidなはずなので
タイマーをセットする
↓↓
時計アプリの右上の“:”みたいなのを押す
↓↓
[設定]→[スヌーズの長さ]→[5分]に変更する
スヌーズ15分ってことだから15分後に再度鳴らすって設定になってるだけなんで、ここを好きな分数に変えればその分数後にまたアラームが鳴るよ
※アラームが鳴ると画面にデカデカと時間表示が出るはずだけど、ここで“停止”、“スヌーズ”って選べるのでここで“停止”を選んじゃうと○分経っても鳴らないのでそこだけ注意する
書込番号:24580710
7点

仕様ですよ。
以前同じ疑問を持っていじくりまわしてました。
ほっといても繰り返し鳴ってほしいところですが、そういう訳にはいかないようです。
アラームが鳴ってる最中に今回はスヌーズ!とか、もういい止まれ!っと操作する必要がありますね。
タイミングが合えばスクショ用意しますが、寝起きの時に覚えておく自信がなかなかないです。。。
具体的にはアラームが鳴ってる最中に中央時計のアイコンから右の時計斜線アイコンにスワイプすると止まり、左のzzzへにスワイプするとスヌーズになります。
何もしないと消音までの時間が経過して止まるとそれっきりになります。
アラームアプリでご希望に合う物がありそうに思いますけど、探してみてはどうでしょうか。
私は以前使ってたガラホもあるので普通の目覚ましと合わせて時刻をずらしらしてリレー式に鳴らすようにしてます。
同じ音色繰り返すよりはと思ってますので、ずっとこの感じです。
ピピピ「あー6時か・・・」、カーンカーンカーン「あー6:20か。。。」、ジリリリリリリ「そろそろか・・・」みたいな感じにしてます。
たまに、最後のアラームしか聞こえなくてあせります。
あれれ、最初の2つ鳴ってたか???なんてこともありますが、スヌーズ利かせて同じ音の繰り返しだとやらかしそうで怖いですw
書込番号:24581145
7点

>PCGOLFさん
以前使っていたガラケーは、放っておくと音が鳴り止んで、また5分後に鳴りだすタイプだったので。
でも、仕様だったのですね。納得しました。
書込番号:24582114
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
携帯に無知なので教えていただきたいのですが、Y!mobileのAQUOSseance4の機種を購入予定なのですがドコモSIMカードは使用可能ですか?
書込番号:24559242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>彩佑ままさん
問題無く使えます。
書込番号:24559248 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>α7RWさん
さっそくありがとうございました!
書込番号:24559288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・AQUOS sense4 SH-M15の対応バンド
LTE 1・3・5・8・12・17・18・19・39・41
・ドコモのバンド
LTE 1・3・19
ドコモの全バンドに対応しているのでご安心下さい。
書込番号:24559290
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
SH-M15のフリースマホを使用しています。
1/21に電話をかけるのに連絡先を開いたら、およそ3分の2ほどの連絡先が消えていました。
消えた連絡先の復元は出来るでしょうか?
なお、SMSで通信した連絡先は消えていませんでした。
1点

>綾小路みのるちゃんさん
>1/21に電話をかけるのに連絡先を開いたら、およそ3分の2ほどの連絡先が消えていました。
連絡先は、端末のみ(もしくはSIMのみ)に登録していたものでしょうか?
それともGoogleアカウントの連絡先に登録していたものでしょうか?
Googleアカウントに登録していたら、パソコンでGoogleにログインして連絡先に該当のものがあるかを確認すればよいです。
あれば、それらを端末に同期し直せばよいです。
書込番号:24558289
5点

>†うっきー†さん
早々、回答ありがとうございます。
連絡先はすべてGoogleアカウントに入れてあります。
PCで確認ができるとのですね、確認して見ます。
書込番号:24558419
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
教えていただきたいのですが
AQUOSsense4は、oppoやHuaweiのように
テーマストアのようなものはないのでしょうか?
アイコンやホーム画面を一括で変えるには、ヤフーの着せ替えアプリあたりを使用することになりますか??
どなたかご回答お願い致します。。
書込番号:24544140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

My AQUOSという最初から入っているアプリで色々選べるみたいです
私は使っていないので、ザッと見ただけですが画像がたくさんありましたよ
書込番号:24544422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

oppoやHuaweiがどんな挙動か知りませんが、
ブラックテーマとかピンうテーマとかがあってそれ選ぶと背景が黒っぽいとかピンクっぽい壁紙になってアイコンもそれっぽいものに勝手に変わるという類のものですかね?
そういう機能は用意されてないですかね。
googleplayから壁紙チェンジャーアイコンチェンジャーみたいなアプリに頼って自分でちょちょいと自分好みに変えていく感じです。
ヤフーから着せ替えアプリなんてのもあるようですが、こっちは詳細不明です。
何言ってるか分からないかもしれませんが、いっそホームランチャ変えてみると選択肢が増えるかもです、
上の内容は、ちょっと敷居が高そうに思うけど、着せ替えはこだわりポイント♪
とかであれば、出来ると分かってる中華スマホでいいんじゃないですかね。
書込番号:24544877
6点

>ヴィル様さん
>PCGOLFさん
>ブラックテーマとかピンうテーマとかがあってそれ選ぶと背景が黒っぽいとかピンクっぽい壁紙になってアイコンもそれっぽいものに勝手に変わるという類のものですかね?
これはAndroid12の新機能じゃないですか?
AQUOS sense4はまだAndroid12のアップロードが来ていないので出来ないですよ
書込番号:24544936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさまご返信ありがとうございます。
スマホを2台持ちしていて、サブ機としてAQUOSsense4を購入しました。
1台目はOPPOを使用しております。
画像のようなものがもともとインストールされていて、そこから選べるのですが、MY AQUOSだとこちらと類似したものがないなと思い質問させて頂きました。
やはりGoogle Playで検索するか、MY AQUOSの中から選ぶ方法しかないのでしょうか。。
書込番号:24544971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヴィル様さん
https://lusogamer.com/ja/oppo-theme-store/
Google検索でこのようなものを見付けて来ました。
for Androidとなっているので他のAndroid端末でもoppoテーマストアが利用出来るようなことは書いてありますが全てのAndroid端末で利用出来るかは分からないようです。恐らく他のAndroid端末との相性などによっては利用出来ない可能性もあるということだと思います。また何らかの不具合が起こる可能性もあるので試してみる場合は自己責任でお願いします。
こちらはアプリではないのでダウンロードしてからインストールするようなことが書いてありました。素人にはサッパリ分からないです。APKダウンロードをタッチするとダウンロードは出来るみたいですが、そこから更にインストールするという作業をどうやってするのか申し訳ありませんが私には分かりません。
書込番号:24545204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヴィル様さん
>スマホを2台持ちしていて、サブ機としてAQUOSsense4を購入しました
そうですか、もう手元にあるんですね。
>このようなアプリです。。
こういうのは無いですね。
自分で素材集めて適用していく感じですね。
詳しくないならネットに転がってる抽出pkgなんてあんまり手を出すもんじゃないと思うのですが。
<<どんな被害にあっても気にしない>>とか<<誰に迷惑かけても気にしない>>ならいいですが、、、(いいわけないねw)
−−−−蛇足というか余計なお話−−−−
止めた方がいいとは言いましたが、googlepalayには遊び心のあるホームランチャーとかアイコンチェンジャーアプリがあるので雰囲気の変更目的なら興味持つのはアリかもです。
ちゃんと動くかはわからないし、セキュリティ的にもOKか分かりませんが。
私が試したものを写真で貼っときます。iphone風があったので雰囲気変更には一番わかりやすそうかなと思いますがどうですかね。
ここまでの事は求めてないでしょうけど、、
−−−−更に余計な話−−−−−
>ジャーマンカモミールさん
常用してるからアンドロイド12適用はまだなんて知ってますよ。なんでこんな話でマウント取りに来るかなぁ
初心者マークの質問だから、言い回しに気を使ってたんですが、なんで勝手に妄想解釈入れて絡んでくるかなぁ。。。
私は知ってるよ!へっへっへ。あんた知らないの?!とでも思ったんですかね。。。気色悪っていうかウザw
にわか知識が気色悪い優越感で私に近寄らないでぇぇぇ!って感じです。
書込番号:24545859
7点

>ヴィル様さん
とりあえず同じ壁紙にはできますよ、壁紙ピッカーというアプリで現在適用されている静止画壁紙を抽出できます。壁紙が同じになると随分と雰囲気が変わると思いますよ。(ライブ壁紙は無理です、あと著作権的にグレーゾーンかもしれませんので自己責任でお願いしますね)
アイコンはアイコンパックで変更できますので似たような感じのアイコンパックがあれば似せる事は出来そうです。アイコンパックで検索すると沢山出て来ると思いますのでお好きな物を選んでください。
書込番号:24546220
6点

google やbingの画像検索で得た画像を壁紙にしてはどうでしょうか。
例えば先のアプリ左上の画像「purple landscape」
https://www.bing.com/images/search?q=purple+landscape&qpvt=purple+landscape&tsc=ImageHoverTitle&form=IGRE&first=1
書込番号:24546287
3点

みなさまたくさんのお返事ありがとうございました。
どのスマホでもきせかえアプリのようなものが元々インストールされているものだと思ってしまっていました。
まずはGoogle Playでランチャーなどの検索をして、自分に合ったものを設定してみようと思います。
質問させていただく時は、みなさまのお力が必要なので、またこのような機会がありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました!
書込番号:24546413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

後出しで恐縮ですが…Playストアで テーマストア とでも検索すればYahoo!きせかえ以外にもその手のアプリが幾つか見つかるのでお試しを。
ただ、こうしたテーマアプリを使うとどうしてもスマホの動作が重くなる傾向があります。なのでマニアほど壁紙とアイコンを別々に設定するために軽量なホームアプリを利用する傾向が強いと思います。まぁ、そうなるとアイコンまでキャラクターで統一感を出すのは難しくなりますが。
AQUOSシリーズはエモパーやClip Nowをはじめとした独自機能が多いので外部のテーマアプリを使うとそのままでは動作が重くなるような気がします。不要な機能やアプリを無効化するなどの取捨選択は重要かな、と思います。
書込番号:24547449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)