端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月6日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全594スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 4 | 2022年1月15日 00:45 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2022年1月14日 20:26 |
![]() ![]() |
52 | 13 | 2022年1月12日 20:30 |
![]() |
19 | 6 | 2021年12月27日 11:21 |
![]() |
3 | 1 | 2021年12月27日 04:12 |
![]() |
15 | 6 | 2021年12月27日 02:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
OCNモバイルONEのSIMですが、ドコモと連携以前、昼の混みあう時間帯は通信が遅かってのですが、
ドコモと連携してからか、混みあう昼の時間帯を含めて、自宅のWi-Fiを使用しているのと同じくらい、
外でも通信が速くなった気がします。個人的な気のせいでしょうか?
6点

最近になって回線全体の改善や強化を頑張っているようです。更に今ocnモバイルoneはバッテリー消費問題が騒がれていますが先ほどocnモバイルoneがグローバルIPが原因と正式発表をし今後プライベートIPへの移行も正式発表しています。これで益々、良い通信会社になりそうですねぇ。
しかしデメリットと感じる部分もあります。
1つ目は新プランだと契約出来るギガ数が10GBまでしかないことです。私はWi-Fi環境にないので10GBだと足りないんですよねぇ。乗り換えはしたくないのでデータ通信SIM10GBを追加することにしました。
2つ目は低速通信にも速度制限があることです。契約者同士の公平を保つ為らしいですが、これが無制限ではないことがデータ通信SIMを追加する要因にも繋がっています。
以前は楽天モバイルの旧プランを契約していたんですが料金が高いこと、回線が不安定で遅いこと、楽天エリアではないので新プランに出来ないこと、サポートの悪さなどがありMNPでocnモバイルoneに乗り換えた次第です。
まあSIMを2枚にしても楽天モバイル旧プラン10GBを使っていた時よりも1000円も安く使えるので私的には満足です。
書込番号:24544597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジャーマンカモミールさん
>先ほどocnモバイルoneがグローバルIPが原因と正式発表をし
こちらは、ocnモバイルoneのHPで公開されたのでしょうか?
でしたらURLの記載をお願いします。
以下のチャットのスクリーンショットを公式サイト以外でしかみつけれませんでした。
>弊社にて検証を実施したところ、プライベートIPアドレスを使用している場合と比較して、グローバルIPアドレスを使用している場合のほうが電池消費が多くなることが確認出来ました。
2021年10月20日とかなり以前に案内があった、
「OCN モバイル ONE」サービス仕様変更の予定についてには、特に追記もないようでした。
https://www.ntt.com/about-us/information/info_20211020.html
書込番号:24544700
4点

>†うっきー†さん
すみません
自分自身で確認した情報ではなくYouTubeの動画からの情報です。その方もうっきーさんの貼ってくださったURLの情報を元に話していたのかもしれません。内容が一緒だったので。
詳しい方にしてみれば知ったかぶりなコメントに感じたかもしれませんね。申し訳ありません。
書込番号:24544820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ジャーマンカモミールさん
>内容が一緒だったので。
ということは、公式発表ではなさそうですね。
>詳しい方にしてみれば知ったかぶりなコメントに感じたかもしれませんね。申し訳ありません。
いえ、勘違いだったとわかっただけで、十分です。
書込番号:24544870
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
ゲームやアプリを開くと毎回途中からではなく初めからになってしまう…
ブルートゥースで音楽を再生していて、一度一時停止して、また再生すると、音楽自体は再生せれてますが音が聴こえなくなる…
毎度画面を閉じたり別のページやアプリを開くとリセット?されるみたいで非常に使いにくいです。
過去に使っていたスマホではこの様な事がなかったのですが…設定等で改善出来るのでしょうか?
書込番号:24543691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>銀魚草さん
単にアプリを終了しない設定をしていないだけということはありませんか?
該当のアプリの「電池の最適化」の無効化はされていますか?
設定→アプリと通知→特別なアプリアクセス→電池の最適化→すべてのアプリ
あたりでの設定だと思います。
設定の検索機能で「電池」等で検索してもよいかと。
書込番号:24544355
2点

返信有難うございます!
省エネスイッチというのをOFFにしていたのですが、それ以外にもこの様な設定があるとは知りませんでした。
試してみます!
有難うございました。
書込番号:24544430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
この機種を持っているのですが、IMEIの書換は可能でしょうか?
中古で購入したのですが、ある日突然データ通信が出来ずに、ドコモのネットワーク利用制限を確認したら×になっていました。
SHARP機はrootがなかなか取れないと聞きます。中華系スマホはsnapdragonでも出来るような記事を見かけました。
SHARP機に関してはネットで情報を検索しても出てきません。
通信が出来ないと困るので、自分のガラホのIMEIと書換したいのですが、どのようにしたら出来るようになるのか?お分かりの方、ご教授願えればと思います。
コマンド系などについては分かるのですが、どうしても出来ません。
root化アプリは試しましたが、出来ませんでした。
よろしくお願い致します。
0点

>>ネットワーク利用X
なぜ、その様になったかの方が重要の様な、、
IMEI書き換えは日本ブランド機はほとんど出来ないと思いますよ
書込番号:24534923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
何故×になったのかは不明ですが、以前使用していた方が残債を払っていないのか?だとは思いますが・・・
やはり国産の機種は、書換など出来ないものなのでしょうか?
書込番号:24534939
0点

>まさきちのすけさん
素直に前ユーザーに返品出来れば、そうした方が良いですよ
購入形態が不明なので何とも言えないですが、、
キャリアスマホはこういう事が有りますからね
書込番号:24534953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
本来なら前ユーザーに問合せて、返品だとは思うのですが、前ユーザーとの連絡も取れず、購入時にノークレーム・ノーリターンでお願いしますと仰っておられたので、出来ないと思います。
そもそも前使用者と連絡が取れない事が問題なのですが、安易にヤフオクとか使うものではないと実感しました。
書込番号:24534965
0点

>>ノークレーム、ノーリターン
マナーの悪い売り主ですね、、
運が悪かったとして初期化して売却するか、ですね
IMEI書き換えは基本的に改造に当たるので違法行為です
お勧めしません
書込番号:24535092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入時にノークレーム・ノーリターンでお願いしますと仰っておられた
っていうんだから、売り主のマナーは悪くないでしょ
そういうものを買ったあとに、クレーム言うほうがマナー悪い
単純に、そんなものを買ったスレ主さんの自業自得ってだけの話だと思いますけどね
書込番号:24535177
3点

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
本当にいい勉強になりました。
こんな状況の機種でも売却に出せるんですか?
違法行為で捕まりたくはないので諦めます。
ありがとうございました。
書込番号:24535180
0点

そもそも、
出品時は利用制限が○になってたのでしょうか?
それでいきなりデータ通信出来なくなったのなら、今後フリマサイトでの購入はこわいですね。
もしくは
IMEIの記載&○となっていながら、購入前にご自身で利用制限ネットワークの確認を怠ったか、もともと▲だったのであれば、リスクを承知した上での購入なので難しいですね。
書込番号:24535656 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

残債を払っていないかもしれませんが、
もしかして前の人は、運が悪かったとして初期化して売却したのかもしれません。
リスク考えると中古店で購入した方が良いですね。
書込番号:24535683
4点

そもそもヤフオクは「○」判定品のみ出品OK(最近は「ー」判定品もOKになった)、「△」や「×」は出品NGとなっていて、IMEI番号記載を原則としてます。
他フリマやオークションも同じような感じですが、購入された段階で判定結果がどうだったのか...ですね。
しばらくは使えていたので、少なくともその時点では「×」ではなかったんでしょうが。
「△」や「×」判定のものを出品してるならば、その時点で出品者のルール違反になりますし、そういう品を出品してる時点でノークレームノーリターン言う以前の問題だったり(^^;
今後オークションやフリマを利用するときは、しっかりIMEIを確認するといいですよ。
書込番号:24535689 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

追記
ヤフオクは例外としてストア出品者は、落札額の赤ロム補償を行うことを条件として「△」判定品の出品もOKとなってます。
今回は個人からの購入でしょうが、運悪くマナー違反の出品者から購入してしまったと今回は諦めるしかないでしょう。
書込番号:24535695 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

マナー違反という話ですかこれw
規約がどうなってるのか分かりませんが、詐欺や詐欺まがいに合ったけど、こちらも確認すべき点をしなかったから泣き寝入りするしかないという話ですかね。。。
出品条件や説明がどうなってたかもわかりませんが。
取引連絡欄以外では連絡手段がないということですかね。だから出品者がどこの誰だかわからないのですよねきっと。
出品者を保護する目的らしい匿名配送サービスを悪用するとこんなことが起こるという感じでしょうかね。
もしかして出品者に不幸があって家族が解約とか支払い止めたなんて話だと、突き止めたところでなんとも文句は言いにくい状況になるでしょうし。。。。
少額ならさっさと忘れてしまうのが良さそうです。
書込番号:24541109
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
例えば横線を1本引こうとすると、途中で途切れます。
一旦指を離したと認識されているのでしょうか。
ゲームをやっているので困ります。
どこか設定できるところはないでしょうか。
4点

>さんにんじゃさん
システムのアップデート等はされていますか?
私は音ゲームのロングノーツ(一定時間タップしっぱなしにする操作)をしていると
指を離してないのに途切れてしまう現象で悩んでいましたがアップデートを適用したところ解消しました。
当時Androidのアップデートがされてしまうものと思ってアップデートをずっと控えていたのですが
そのアップデートではOSのアップデートはなく現在はAndroid10で使用しています。
書込番号:24483627
4点

sense4は感度調整は出来ないようですよ。(手袋モードなんて名前でメーカーカスタマイズしてるモデルもあるようですが)
タッチスクリーンテストというアプリがありますので確認してみたらどうでしょう。
指でなぞって線が濃く引けると敏感なディスプレイ。線が薄いと感度があまりよろしくないディスプレイ。なんて感じなんですが、
機種によって結構違うようですよ。
敏感でやたら反応しても困りますので、このアプリで良い悪いと決めつける物でもないのですが。
普通に使う分には問題なくて、ゲームの時に今右旋回して隠れようとしたのに、ウキー!ってなるのですかね。
ゲームが評価の基準ならば、ちょっとがんばってハイエンド寄りのスマホを候補にして交換した方が良いと思いますが、どうでしょうかね。
書込番号:24489989
5点

>さんにんじゃさん
YouTubeで色んな機種を詳しく解説してくれてるチャンネルがあるのですが、そちらのテストでこの機種は感度が弱いと解説していました
スペックとしてはミドルレンジになりますので、あまりゲームをしない方には向いていますがゲームをよくやる方には向いていません
ゲームをよくやるのであればハイエンドの物を選んだ方が良いです
書込番号:24513634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もしフィルムを貼っているのであれば剥がしたら良くなると思います。
人の指先の差異で、標準では大丈夫でも、フィルムなどを貼ると外れるような指かもしれません。
剥がした状態でタッチが明らかにおかしい場合であれば故障もありえます。
書込番号:24514090
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー

残念ですがこの機種は感度が良くないのだそうです
YouTubeで他の端末との比較を見ましたが雲泥の差でした
こちらの機種はどんなに強く書いてもシャーペンで書いたような細い線しか書けず、おまけに途中で線が切れていましたが他の端末は油性ペンで書いたような太い線が書け途中で途切れることもありませんでした
よってお絵かきアプリのようなものには不向きといえます
次回、機種変更される時はよくリサーチしてから機種を選んだ方が良いと思います
YouTubeのモバイル専門チャンネルが参考になります
色んな機種のレビュー(良い点、悪い点)が見れますし質問することも出来ます
書込番号:24513734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
オートクリッカーを使用中に操作を誤ってしまい適当に設定が変わってしまいました。
症状としては、ステータスバーと、通知バーの両方が常に表示されなくなってしまいます。
下へスワイプすれば見れますが、直ぐに表示が出なくなります。
常に表示させる為にはどうように設定を変えればよろしいでしょうか?
また、3ボタンナビゲーションの右端にさらに人の形をしたアイコンが表示されるようになってしまいました。
出来れば人の形をしたアイコンも消したいと思っております。
ご指導のほどお願いします。
4点

設定→ディスプレイ→ナビを隠す
でどうですか
書込番号:24345161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

人形に関しては この機種にかぎったことではないようで
ネットでアンドロイド 右下 人形で検索するといろいろ出てきますよ
書込番号:24345192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

naokinn さん
ありがとうございます。
該当されると思われる設定を変更したらアイコン無くなりました。
書込番号:24345313
1点

どうやらAndroid11の仕様のようですねぇ
Android10の時は出てましたから
その他、表示されなくなったものもありますねぇ
アプリを使えばカスタマイズ出来ますがおサイフマークの項目はありませんでした
書込番号:24513712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>バタフライさんさん
すみません
内容を間違えて返信してしまいました
スルーしてください
書込番号:24513714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)