端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2020年11月6日発売
- 5.8インチ
- 広角:約1200万画素/標準:約1200万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全108スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 2 | 2021年9月19日 17:11 |
![]() |
41 | 7 | 2021年9月9日 12:32 |
![]() |
25 | 4 | 2021年8月23日 11:04 |
![]() |
5 | 1 | 2021年8月14日 18:40 |
![]() |
15 | 2 | 2021年8月6日 19:07 |
![]() |
33 | 4 | 2021年8月2日 13:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
オートクリッカーを使用中に操作を誤ってしまい適当に設定が変わってしまいました。
症状としては、ステータスバーと、通知バーの両方が常に表示されなくなってしまいます。
下へスワイプすれば見れますが、直ぐに表示が出なくなります。
常に表示させる為にはどうように設定を変えればよろしいでしょうか?
また、3ボタンナビゲーションの右端にさらに人の形をしたアイコンが表示されるようになってしまいました。
出来れば人の形をしたアイコンも消したいと思っております。
ご指導のほどお願いします。
4点

設定→ディスプレイ→ナビを隠す
でどうですか?
書込番号:24345204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

人の形は拡大機能です。
メニューからユーザー補助→拡大です。
書込番号:24351190 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
IIJにて機種変したばかりで、色々設定しているところです。
過去の解決策等読んでみましたが、解決できず悩んでいます。
Gメールアプリ使用中ですが、Gメールの着信がたまにしか来ず、アプリを開いてやっとメール確認できる感じです。
以前の機種はほぼリアルタイムで着信音も鳴ってたと思います。
そこで、別のアプリでもよいので確実にリアルタイムに届くものがあれば教えて下さい。
端末の問題なのか、アンドロイド11の問題なのかも分かりません。
解決された方があれば、よろしくお願いします。
1点

自分もIIJのSIM持ってますがまずIIJの回線がダメの可能性
自分は機種に限らずsparkmail使ってますが1分くらい遅れてもいいならありかな
書込番号:24329155
7点

機種は違いますが似た内容のクチコミに書き込みしたばかりなので、参考になるかもしれません
https://kakaku.com/bbs/J0000035871/SortID=24328875/
書込番号:24329180 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Fontainebleauさん,ぬへさんありがとうございます。
同期設定してみましたが、ダメでした。
sparkmailで試したところ、30秒程で届きました。これでいけそうな感じですので、様子を見てみようと思います。
また、良い解決法ございましたら教えて下さい。
書込番号:24329205
1点

たぶん、アプリがバックグランド時に省電力でスリープ状態になっていると思います。(つまり休止状態)そのためにアプリを動作したときにメール受信をおこなうのだと思います。
バッテリの設定でアプリのバックグランドの制限を無しにしてみたらいかがでしょうか、多少のバッテリ消費が多くなるかもしれませんが大した事ないと思います。自分は休止したら困るアプリはスリープしない(バッテリ消費の制限を無し)ように設定してます。
書込番号:24329668
8点

通知全般が来ない遅れるというのは、5〜6年前からアンドロイドではよく質問に上がってきた内容です。
当時からもっともらしい解決策はいくつか言われていますが、解決の決定打になった物は無いように思います。
直ったという報告もあれば再発したという報告も見かけましたので。。
例としては
タスクキラー系のアプリ入れてませんか?とか
省電力系アプリ入れてませんか?とか
バックグランドでなんとやら とか
アンドロイドの通知設定を見直すとか
アプリ側の設定でhogeって様子見るとか
これアンドロイドの仕様かそれに追随するアプリ側の都合でユーザー側ではなんともしがたい話なんだと思います。
運良く期待通りに動作するアプリもあるかもしれませんので、探して試して見るくらいしかないかもしれませんね。
かくいう私はGメールはsense4とipadで併用しています。
必ずipadが先に着信通知を出します。例外はありません。
そして早ければ数秒後にsense4側で通知が来ます。
遅ければ10分〜30分。もしかすると数時間、来ないこともありとても不安定な感じです。
ただlineは通知来てます。
以前使用していたzenfoneはline含めてすべての通知が遅れ来ないで困ってましたので、機種なのかホームランチャやアプリなどソフト的な都合なのか、ユーザー側ではもっともらしい事を予想するのが精一杯で原因は全く分からないのが現状だと思います。
書込番号:24331865
12点

こちらのサイトが詳しいかと
https://sites.google.com/site/fudist/Home/qfixhowm/other-service/howm-android/android-doze
普段スマホを置きっぱなしにしてあまり触らない使い方をしてる人だと、Deep Dozeになってるかもしれません。
書込番号:24332436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
こんにちは。
先々週からAQUOS sense4を使用しています。
サイドボタンとして
1.音量ボタン (画像内 赤丸の箇所)
2.アシスタントボタン (画像内 赤丸の箇所)
3.電源ボタン (画像内 青丸の箇所)
の3つがありますが、
音量ボタン・アシスタントボタンと電源ボタンで押下時の感触が異なります。
電源ボタン押下時はカチッと音がして固めの感触ですが、
音量ボタン・アシスタントボタン押下時は反対にカチッとした感触がなく柔らかい感触です。
これが仕様ならば全然問題ないのですが、皆さんが使われている個体は如何でしょうか?
書込番号:24302692 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>plmoknijbuhvさん
sense4 lite ですが同じなので仕様でしょう。
サイドボタンはほぼ使ってなかったので、指摘で初めて気づきました。
書込番号:24303204 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>plmoknijbuhvさん
どれもクリック感はありますが、電源ボタンが一番クリック感は大きいですね。
画面オンは指紋センサーで、画面オフはアプリでやっており、電源ボタンはほとんど触らないので気にしたことがありませんでした。
固い柔らかいという表現ならおっしゃる通りの感触ですね。
書込番号:24303290
5点

うちはSIMフリーで、3ボタンとも同じ感じですね。
発売直後に購入したので初期ロットだと思いますけど、
部品の調達時期の違いで少し変わっちゃったとかそんな話かもですね。
こんな質問は不具合を疑ってるんですよね?
そんな違和感のある感触なんですか?
書込番号:24303320
5点

私のは発売直後のSIMフリータイプですが、電源ボタンのみカチッと音がして
他のボタンはしませんね。そのな物だと気にしていませんが。
書込番号:24304200
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
今年の4月末から使い始めています。
端末を替えたのを機にドラクエウォークを始めたのですが、バッテリーの熱さが気になります。
ドラクエウォークプレイ中と、高速充電時に特に熱くなります。
もちろん、GPSを使うゲームはある程度そういうものだとは理解しているのですが、
今まで使ってきたスマホではここまでの熱さは体験したことがなく(同じようなゲームはあまりやってなかったですが)、
セルフチェックでも異常はないようなのですが、どんなものなのか気になり、質問しました。
具体的な温度はわからないですが、電子カイロよりは熱いような。低温やけどをするかな?ずっと手にしてると熱いかな、くらいです。
ドラクエウォークプレイ中や充電中は裸やそれに近いカバーにし、ほかのアプリは閉じています。
充電しながら作業はしていません。
バックグラウンドも、メールやメッセージアプリなど以外は切っているはずです。
ただ、ゲーム中充電中以外はあまり気になりません。
大手キャリアではないので、サポートに出す敷居が高く……。
ご意見お願いします。
書込番号:24194015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>fuo5lvl28bさん
機種に関係ありません。iPhoneでも熱くなります。
ドラクエウォークの設定−システムで バッテリーセーバー をONすれば多少改善するとは思います。
書込番号:24289471
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
NFCをONにし、アプリ設定してじっさいに支払に使用済みですが、スマホ上部にアイコンが表示されません。
隠れた状態か確認しても見当たりませんでした。このような経験された方はおられないでしょうか?
5点

suica使ってます。
言われて気づきましたが、以前はsuicaアプリ起動中みたいなsuicaマークが出てたような覚えがあります。
googlepay経由にしたのでsuicaアプリ起動することは無くなったのですが、その後アンドロイド11にアップグレしてまったく気にしていなかったのですが、たしかに今出ませんね。
気のせいだったかな、覚えてないです、すみません・・・
単にsuicaアプリの仕様変更なのか、アンドロイドのアップグレによる変更なのかな。
使用には全く問題ないですし、そもそも最初から意識してないので、仕様変更でもあったんじゃ?まーいーかみたいな。
返事になってなくてすみません。。。
書込番号:24275529
9点

そうですね。自分も使用上は問題ないので、たいした問題では無いと思います。
ただ、説明書通りでないので、自分の個体がどこか不具合でもあるのかと、
皆様に伺いました。
どうもありがとうございました。
書込番号:24275539
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-M15 SIMフリー
質問なのですが、先日、OCNモバイルONEのシャープSH-M15が自分にとって超安価だったので購入しました。
スマホが届いてから、起動して一般的な設定を行ってから好みのアプリも設定しました。
OSも確認したのですがアンドロイド10で、夜は電源オフにして寝る習慣です。
しかしいつの間にかアンドロイド11に入れ替わっているではありませんか。
当方は何もせずにいてもOSが勝手に入れ替わるものでしょうか?
どこでどうなったかさっぱり分かりません。お分かりの方がいましたらご教示ください。
2点

>当方は何もせずにいてもOSが勝手に入れ替わるものでしょうか?
デフォルト設定がどうなってるのか知らないけど、“システムの自動更新”というのがオンになってると勝手にアップデートされるだろうね
書込番号:24265786
7点

大分前に11にしたのでどうだったか覚えてないですが。
>当方は何もせずにいてもOSが勝手に入れ替わるものでしょうか?
バージョンが変わるような大規模な場合は、勝手にとかそんなわけ無いと思いますよ。
それと知らずにアップグレード操作したのだと思いますよ。
そして必ず再起動を要求されますが、毎日スマホの電源をオフにしてるとのことなら毎日再起動してるわけでアップデートのために再起動してる意識が無いから、こやつ・・・いつの間に!と思っちゃうのかもですね。
docom版は細かなアップデートは操作しなくても夜中に勝手にアップデートしちゃいますと説明がありますが、SIMフリー機は勝手にしないかなと思います。
隠しメニューというか開発者オプションでそれらしき項目がありますが、私は通知が来たら意識して手動でやってしまうので、その項目がどんな挙動なのかは未確認ですけど。
書込番号:24265909
8点

>どうなるさん
設定はカスタムする前の状態でしたから、とても不思議に思いました。
アンドロイド11は不具合が多いとのレビューが多かったので、個人的にはアップグレードしたくなかったのです。
しかし、今となっては仕方ありませんが、バグ等の不具合は今のところ発生しておりません。
書込番号:24266157
8点

当方もSIMフリータイプを利用しており、まだandroid10のままでして、たまにアップデート
できますと表示されますが、拒否しています(笑)
従って勝手にアップデートとは不思議ですね。でも不具合が無ければ何よりですね。
当方は、いっときLINEの通知音が鳴らない時期があったり、アップデートして不具合が
あったとか、アップデートに30分以上かかる等の話を聞き、現状は特に不具合は無いので
アップデートを無視しています。
書込番号:24269487
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)