| 発売日 | 2020年11月12日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 176g |
| バッテリー容量 | 4570mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全425スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 8 | 2021年9月6日 03:28 | |
| 11 | 5 | 2021年8月31日 21:44 | |
| 8 | 1 | 2021年8月29日 22:02 | |
| 4 | 2 | 2021年10月5日 07:22 | |
| 22 | 6 | 2021年8月30日 19:53 | |
| 8 | 3 | 2021年8月22日 09:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
それはおかしいですね。
自分のは1日数回画面を見るだけのスタンバイでは10日間ほどもちます。
1日2時間ほどの使用では3日から4日間ほど持ちます。ほとんど使わないアプリは入れていないのもありますが。電池の持ちにはびっくりしているくらいです。
書込番号:24323501
6点
>そばっぽいものさん
先週購入して、AEONモバイルと楽天モバイルのDSDVで運用しています。
土曜日の夜に満充電し、日曜日にサイクリングでGPSのログを取りながら、骨伝導イアフォンで音楽を聴きました。
添付の画像は、その後ほぼ待ち受けでの火曜日時点のものです。
バッテリーの持ちは、前機種のSH-M12と遜色無いと思います。
書込番号:24323697 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
🔋電池交換しましょう、保証のあるうちに
書込番号:24325128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんありがとうございます、終了に出してみます
( ´ω` )/
書込番号:24326874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
ポケモンgoをやっていて、動かなくなったので、アンインストールしてまたインストールをしてできる事がありました。
同じようにしたら、インストールできなく、他のゲームとかインストールしようとしてもできません。
あまり使わないアプリを3つ位アンインストールしてもできません。
キャッシュも消したり、再起動してもインストールできません。
助けてください。
今年購入しました。
書込番号:24317064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用機種:xiaomi redmi note 10 pro
私も同様な現象が起きました。私はアプリ「バッテリーミックス」の残量表示バーの機能を外すと、playストアでタップできるようになりました。
参考:https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000863/#24292058
バッテリーミックスをインストールされていないのなら、私の現象とは異なるかもしれません。ご参考まで。
書込番号:24317172
1点
>juraetさん
それは入れていません。
他のアプリも入れられないです。
書込番号:24317212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱんだ15さん
その他、セキュリティー系アプリも、同様な症状が出るみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031620/SortID=24304620/?lid=myp_notice_comm#24309277
アプリ監視系ソフト、バッテリー制御系ソフト、セキュリティー系ソフトなど、要注意みたいです。
ご参考まで。
書込番号:24317241
2点
8月19日にAQUOS sense4 liteのアップデートがリリースされています。ひょっとしたらアップデートがきちんと完了しておらず不具合が生じているのかもしれません。ご確認いただいても損はないかと。
書込番号:24317243
2点
>ぱんだ15さん
例えば、メモリを自動で掃除するアプリとか入れてませんか?他の方の回答にもあるようにその手のアプリは不具合の原因になりやすいので注意が必要です。心当たりがあればそちらをまずアンインストールしてみてください。
メモリ掃除アプリで終了させたアプリの中には自動的にまた起動するものも少なくなく、しばらくしたらまた元通りということも珍しくはありません。システム自体に優先度の低そうなものから終了させるプロセスを持たせているので、通常はユーザーが過度に神経質になる必要はありません。
どうしても気になるなら、タスク一覧から終了させたくないアプリだけをロックして他を全て終了させるを都度行うようにすると良いでしょう。
あとAQUOS独自の機能であるエモパー、スクロールオート、Clip Nowなどはどうしてもスマホ全体の動作を重くするので、もしまだなら無効化を推奨します。
書込番号:24317307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
仕事とプライベートでスマホを2台所有しており、電話番号も2つ持っています。
プライベート用に「AQUOS SENSE4 lite」を購入しました。
こちらの端末には、仕事で使用しているGoogleアカウントも登録しました。
(カレンダー等はプライベートも仕事も一度で確認したいため)。
楽天Linkで電話帳を同期したところ、
両アカウントの連絡先が一括表示されてしまいます。
(1) アカウントを切り替えて楽天Linkを使用したいのですが、可能ですか?
(2) (1)が不可の場合は、プライベート用のアカウントの連絡先のみ表示させたいです。やり方ご存知ありませんか?
(3) 相手が楽天Linkを使用していると、電話のマークが表示されます。
仕事関連ではプライベート用の電話番号は教えていません。
その場合は、相手が楽天Linkを使用していても、私の名前や情報は表示されないと思っていいですか?
(私の端末では仕事関連の方が楽天Linkを利用しているのがわかってしまっています)。
わかりにくい説明ですみません。
どうぞご教授願います。
1点
>(1) アカウントを切り替えて楽天Linkを使用したいのですが、可能ですか?
再同期しか方法はないと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15
>Q.連絡先をGoogleの連絡先から再同期をさせることは出来ないでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq15_2
>Q.Googleの連絡先を編集後に、Rakuten Linkアプリに同期させるにはどうすればよいでしょうか。
書込番号:24314258
7点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
普段はLINKからログアウトして、着信は電話アプリで受けています。アンテナピクトが立っていても時々圏外になってしまっているようで、電話が圏外になってるよ、と固定電話に電話をかけてもらってその状態に気づくようなことがあります。以前は圏外になっていて電話を着信できなかった時にはSMSで通知が来ていましたが、ここ2週間ばかり、届かなくなっています。LINKにログインするときもあるのですが、その時に来るパスコードのSMSはきちんと届くので、スマホ自体が壊れているということはないのではないかと私は思っています。
先ほど、楽天のサポートに電話をしてみたら、メーカーに先に問い合わせて、と言われました。(教えてもらった番号にかけても、込み合ってるので後でかけて、と自動応答で切られてしまいます。)間違いなくSMSは送ってくれてるのね?と楽天サポートに尋ねると、そう思います(思いますって何よ!)とのこと。
そんな症状になっておられる方、他にはいらっしゃらないのでしょうか。もしいらっしゃったら、解決方法などご指示いただければすごく助かります。
常時LINKにログインしておいてもよいのですが、サイレントモードにしているとスマートウォッチに通知が来ないので(電話アプリだと電話アイコンが表示されてバイブレーションもずっと続くが、LINKはほんの一瞬なので見逃す)、電話アプリで受けるようにしておきたいのです。
1点
まだ完全解決ではありませんが、報告です。
・SMSによる着信通知は、何日かしたら届くようになりました。
・アンテナピクトが全部立っていても、音声通話(LINKログオフ状態で、電話アプリへの着信)がたまに着信しない状態について、シャープに問い合わせをしたところ、楽天LINKをアンインストールか無効にしたら改善しないか?SIMの抜き差し、WiFiのオフオン、モバイルデータのオフオン、ネットワークリセットをして様子を見るように言われました。それでもやはり、着信できない事態が発生したので、シャープとしてはもうやることがない、とのことで、楽天にSIMを交換してもらうように言われました。
SIMを交換し、様子を見ていたのですが、やはり着信できない事態がまた発生。問い合わせをしたところ、なぜか楽天LINKの不具合のときのサイトを案内されhttps://network.mobile.rakuten.co.jp/support/rakuten-link-form/?L-id=faq_link_support_rakuten-link-form、とりあえずそこに書いてあったこと(サイレントモードの解除、グーグルアシスタントのオフ、GBoardのオフなど)を行って様子を見ている状態です。
こんなことで直るのか?と思っていますが、とりあえず問題が再現するかどうか、様子を見てるところです。
レスが付かない、ということは、皆さんにはこの事象は起きていないのですね。。うらやましい。
書込番号:24338656
2点
前回の投稿からしばらく様子をみていたのですが、電波があっても着信できない、ということがやはり発生。楽天ではもう何もできないので、メーカーに再度連絡するように言われ、シャープにそのように伝えたら、修理に出すことを勧められました。それで出したのですが、案の定、先方では事象は再現せず、念のため基板交換、初期化で2週間後(うちは遠いから)戻ってきました。
修理の間、前に使っていたg7Powerに挿してLinkで着信を受けるようにしていましたが、音が悪くてつらかったです。ちょっとでもよくしようと思ってググると、WiFiをIPV6からIPV4にするといいとか。それだけはやってみました。何となくよくなったように思います。
戻ったSense4Liteの再設定も終わったので、またしばらく様子を見ます。これでだめなら、諦めます。
書込番号:24379815
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
「my楽天モバイル」アプリで接続先の回線名が表示されない件の修正について、「関連部署で現在次の3点を含む修正の作業中である」とサポートのアドバイザーから8月25日に送信して来ました。
1)以前から楽天が鸚鵡の如く言っているAndroid10以上の機種の一部で接続回線が表示されない場合がある件。
2)6月初めに行われたメーカーの端末OSのアップデート後、本アプリで接続先回線が突然表示されなくなった件。
3)6月初めのOSのアップデートの前に、この端末で、使用するログインアカウントによっては接続回線名が表示されたり、ログインアカウントによっては表示されなかった件。
これは、妻の端末で「妻のSIM・妻のアカウント」を使用した時は、接続先回線名が表示され、その妻の端末で「夫のSIM・夫のアカウント」を使用した時は、接続先の回線名は何も表示されない症状です。その後、アドバイザーのアドバイスに沿って、夫のSIMは新しいものに交換したが回線名は相変わらず表示されずSIMは関係ありませんでした。つまり「ログインアカウントの違い」が原因に関係していることが判明したものです。
修正中の言は果たして誠か、またまた嘘か、次回の本アプリのアップデート待ちです。
Playストアのアプリ「LTE回線状況チェッカー」は、端末OSのバージョンやアップデートと関係なく、以前から現在も接続先の回線名に加えて回線の詳細情報も表示されています。
OSが掴んだ接続先回線のデータを本アプリで読み込んで表示するだけの簡単なことなので、時間がかかるはずがないと思いますけど…何故時間がかかっているのでしょうか…。
1点
同じような感じでしたが
今、アプリをアップデートしたら回線種別を表示しましたよ。
やっとです。
書込番号:24309834
3点
あ、そうですか。今度は本当なんですね。ありがとうございます。
これまでは修正していないのに、アップデートがなされたときに修正したかのように思わせて、確認してくれと何度も言ってきました。そのため、しつこく関連部署に確認した上での回答を求めていました。
アプリの説明のトップに「主な機能」として「楽天回線/パートナー回線を確認できる」とありますが、今回のアップーデートの説明を見ますと「軽微な機能の修正」としています。主な機能の修正が軽微なのかとも指摘したのですが返事はありませんでした。
書込番号:24313154
0点
キャリアメールも、
「この夏中には」
とか言っておいて
8月中旬に
「やっぱ、今年中」
とか発表するところなんか
企業体質はなかなか治りませんね。
キャリアメールなんぞ、今更どうでもいい気がしますけど
あったらあったで使うんで、もうちょい早く変更は教えてほしいな。
書込番号:24313637
3点
スマホの一部OSで表示されていなかっただけなので重要視ししていなかったのかもしれません
スマホが本当に接続している回線を表示していると思っていましたがスマホに楽天モバイル回線のSIMが入っていなくてもmy楽天モバイルアプリで「楽天回線エリア接続中」とでます(過去は分かりません現状は)
パソコンのmy楽天モバイルアプリで確認出来ることスマホの「LTE Discovery」などのアプリで確認できることから代替え手段を利用した人が多くクレーム対応が遅くなったのかもしれません
キャリアメールはどうして遅くなったか補足説明があっても良いと思います
一部地域でauのローミングサービスが終了予定になっているので部材不足やコロナ影響等あるかと思いますがキャリアとしての責任で基地局の増設等は勧めて頂きたいと思っています
書込番号:24313955
7点
楽天モバイルの料金プランは、ヘビーユーザー、ライトユーザーの両者にとって画期的だと思っています。
ネットワークは構築中なので、当面、ある程度の我慢はやむをえないとも考えています。
楽天ユーザーにとっては、加入者が増えるほど、利便性が増しますよね。しかし、ユーザーを確保したいがために、汚いことをしていてはブーメランで結局は顧客増にはつながらりませんね。
今回の接続先回線名表示の件は、果たして本当に限られた一部の機種だったのか疑問があります。
と申しますのは、私と妻や友人などが所有するsense3とsense4のliteとproの4台全てが6月のOSアップデート以降、回線名は表示されなくなりました。
新たに購入する人の場合のことを考えると、対象機種をきちんと公表して了解の上購入させるべきだったのではないでしょうか。
SIMが入っていなくてもmy楽天モバイルアプリで「楽天回線エリア接続中」と出るのですか。なぜなんでしよう?…。
楽天メールもあるに越したことはないと思っています。メッセージとの使い分けができますので利便性が増すと思います。送信できる容量制限がいくらになるかについても注目しています。
まだまだ、四流五流の会社です、1日も早く一流の信頼できる企業になって欲しいです。
書込番号:24315318
2点
my楽天モバイルで以前(今年6月OSAndroid10)回線が表示していた機種で回線が表示されていませんでした
アプリをアップデートしたらSIMなしで表示しました
アプリのアップデートで端末の情報でなくパソコンと同様に楽天モバイル回線側のサーバー(交換局)とか上流の情報で回線接続中の情報を表示するようにしたと考えられます
書込番号:24315581
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
ステータスパネルのアイコンや通知をタップするとそのままステータスパネルが閉じてしまいます。
再度ステータスパネルを開いてタップするとアイコンが反応したり、通知のアプリが開かれたりする(正常に戻る)のですが、暫く時間が空くとまた閉じてしまう状態に戻るようです。ステータスパネルを2回開くのがストレスです。
同じ症状で困っている方いますか?
解決策をご存知の方はご教示ください。
書込番号:24302070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ステータスパネルのアイコンや通知をタップするとそのままステータスパネルが閉じてしまいます。
スレ主さんの経験と同じものなのかどうかがちょっと不確かではありますが、「Sense4 liteで通知をタップしたのに、その通知が消えてしまい、何も起こらない(=タップした対象のアプリが立ち上がるはずなのに、何も起こらない)」というのは、私のSense4 liteでも発生しています。今年2月頃の購入時からずっとそうです。
その事象は必ず発生するというわけではなくて、通知をタップしたら意図したとおりに対象のアプリが正しく立ち上がり、そのアプリで目的のページがきちんと開く場合も多いです(割合的には、正しく機能する場合のほうが多いですが、上述のような不具合は1日1回ぐらいは必ず起こります)。
この問題、8月19日配信のシステムアップデートで直れば嬉しいのですが(これ以前に何度もあったシステムアップデートにおいては、直っていませんでした)。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/aquos-sense4-lite/
※「ステータスパネル」というのが画面のどこの領域を指すのかよく分かっていないので、ステータスパネルをタップした場合については、何とも申し上げられません。
書込番号:24302297
2点
>KO43さん
ご回答くださりありがとうございます。
ステータスパネルは、画面の上端から下にスワイプすると出てくる部分です。
ショートカットや通知内容が表示されてます。
対応策はひとまずアップデートしかないかもしれないですね…ありがとうございます。
書込番号:24302328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ステータスパネルは、画面の上端から下にスワイプすると出てくる部分です。
承知しました。そうしますと、私が経験した上掲の不具合は、
・「ステータスパネル」内に表示された通知をタップしたとき
・「ステータスパネル」を開いていないときに、画面の上部に表示された通知をタップしたとき
という2つの場合のどちらでも発生しています。
「ステータスパネルのアイコン」をタップした場合については、そういう不具合の経験は無かったような気がします。
早く直ってほしいものですね。
書込番号:24302355
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと10時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



