Rakuten Hand
- 64GB
“片手操作に適した”4Gスマ−トフォン
| 発売日 | 2020年12月8日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.1インチ |
| 重量 | 129g |
| バッテリー容量 | 2630mAh |
| 対応SIM | eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Rakuten Hand 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全356スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 67 | 19 | 2021年3月31日 08:55 | |
| 32 | 10 | 2021年1月10日 23:10 | |
| 31 | 1 | 2021年3月3日 23:08 | |
| 13 | 3 | 2020年12月30日 17:31 | |
| 54 | 3 | 2021年2月14日 07:11 | |
| 3 | 3 | 2020年12月24日 00:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
私は、esimでiPhone se2で楽天モバイルを使用しているのですが、旦那も楽天ハンドとesimで新規契約しました。
ところが何故か物理SIMが届いたので、私のiPhone から楽天アプリで旦那のでログインして購入履歴を見たりしたのですが、確認できなく、楽天の相談チャットでsimが注文と違うことを伝えると、注文横についてるSIMの種類確認してくださいと、返信がきて、色々調べたりしているうちに、何故か開通したのですがこれはどうゆう状態なんでしょうか?
楽天ハンドは、電源すらつけていなく、私のiPhone で開通したようなんですが、他の人のesimで開通することって出来るんでしょうか?
書込番号:23894848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ともめ31さん
>楽天ハンドは、電源すらつけていなく、私のiPhone で開通したようなんですが、
eSIMカードなので可能です。
my楽天モバイルで契約内容の確認はしましたか?
旦那さんの楽天IDでログインしたなら可能性はありますね?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001406/
こちらからSIMカードの再発をすれば問題無いかと?
旦那さんIDでログインしてQRコードをRakuten Handで読み込みしすれば、使える様になります。
スレ主さんのeSIMカードが削除されているので、スレ主さんのIDでログインし再発、インストールすれば問題無いかと思います。
書込番号:23894877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>α7RWさん
私のiPhone で旦那と私の楽天アプリがログインと一緒に切り替わるので、私が使用するぶんには問題ないです。
端末セットで新規で申し込んだので、楽天ハンドからの開通作業ができなかったので、端末ポイントは、もらえなさそうですね。
楽天ハンドはesimだと認識していたので、sim選択の時にesimにしたはずなんですが、確認てどこからできますか?マイ楽天モバイルで契約内容など確認したのですが、simの種類までは探せませんでした。
書込番号:23894887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともめ31さん
>端末セットで新規で申し込んだので、楽天ハンドからの開通作業ができなかったので、端末ポイントは、もらえなさそうですね。
他の端末でも条件満たしていれば問題無いですよ。
>楽天ハンドはesimだと認識していたので、sim選択の時にesimにしたはずなんですが、確認てどこからできますか?
オンラインだと良くある事です。
なので、楽天側もSIMカードの再発を無料にしたと思います。
my楽天モバイルアプリ→右上の三線→申込み履歴で確認出来ます。
完了になっていれば利用できます。
eSIMカードなので、ネットワークに繋がっていれば簡単に出来ますよ。
後、どの様にされたいかは分かりませんが双方のeSIMカードを発行すれば問題無いかと?
書込番号:23894923 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ともめ31さん
α7RWさんが記載されている方法で確認すると、添付画像通り、SIMのアイコンを見るだけでわかるようになっています。
eSIMで注文した場合は、アイコンの中にeSIMという文字が入っています。
書込番号:23894972
5点
>ともめ31さん
現在、楽天UN-LIMITのSIM再発行は無料なので、旦那さんのSIMを再発行してもらって、旦那さんの端末で開通させれば、手間はかかりますが、無料で完了します。
書込番号:23894985 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ともめ31さん
(間違えて?申し込んだ物理simの)強制開通という状態だと思います。
聞きたい事は24999ポイントもらえるか?ですよね?
であれば、『「Rakuten UN-LIMIT V」お申し込み及びRakuten Handご購入の翌月末日23:59までに、「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話、メッセージ送信をそれぞれ1回以上利用してください。』
つまり、大丈夫ですよ!
あと、ほかの人のesimで開通したのではありません。ご本人(旦那さん)分がコールセンターに連絡したことで強制開通したsim(楽天側でその物理sim使える状態です、って事にしてくれた)だと思います。
※ただ、そのsimは不用ですね苦笑届いたらゴミ箱へ
@旦那さんの楽天アプリにログインして、紛失でもなんでもいいのでesim再発行します。
AiPhoneでも楽天handでもいいですが、再発行した楽天モバイルのesim(旦那さん分)を適用させて、電話番号を使えるようにします。(SMS認識が必要です。※注意するべき点はiPhoneの場合、あなたのいまいる場所がパートナーエリアだとSMSは届きません。その場合、あなた(奥さんの)楽天handを使って下さい。)
B楽天linkアプリを(奥さんの)ログアウトします。次に旦那さんのでログインします。SMS認識して使えるようにしましょう。
C楽天linkアプリ(旦那さんログイン中)で10秒電話(通話します。あなた(奥さん)に電話でいいかと。
これでポイントはゲットです。
終わったら、奥さんのesim再発行をして元に戻します。旦那さんも同じけesim再発行をして端末が届くのを待ちましょう。
こんな感じだと思います。ご参考になれば幸いです。
書込番号:23895104 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>楽天ハンドは、電源すらつけていなく、私のiPhone で開通したようなんですが、他の人のesimで開通することって出来るんでしょうか?
my楽天モバイルには楽天IDとパスワードでどの端末でもパソコンでもログインできます
ログインしている端末に対して、eSIMの強制開通をしたと考えられます
物理SIMで開通できていないので楽天モバイル側からは旦那さんの端末か分かりません
本来であれば今「楽天ハンド」でログインしていますか、これから開通作業して良いですか、開通を希望する楽天ハンドでログインして下さいと確認があれば良かったのかなと思われます
楽天モバイル側からすれば。本人以外が別端末でログインしていると思ってもおらず、よかれと思って十分に状況を確認せずログインしている端末に対して強制開通したものと推測されます
ポイントについて
キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合
楽天モバイルに連絡して、特典対象にして貰うように状況を説明して救済のお願いをされて見てはどうでしょうか
書込番号:23895193
5点
皆様ありがとうございました。
simのアイコンはっていただいたおかげで、物理SIMを購入していることが分かりました。
過去スレで、間違えて頼んだ方のを見ていたので、sim選択の時は、きちんとesimにしたはずなんですけどね。
無事、esim変更して楽天ハンドで通信できました。
ありがとうございました。
書込番号:23895444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去スレで物理SIMを手配してしまった者です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23847764/#tab
>†うっきー†さん
「お申込み内容の確認」の確認のアイコンで判別できるのですね。文字でいいじゃない!しかもこの項目はPCのブラウザには出てこず、スマホのアプリでしか確認できない?。私の場合もeSIMのアイコンではありませんでしたので物理SIMを選択してしまったのでしょうね。
某掲示板情報だと最近はSIM選択時にメッセージが出る模様です。(気付かなかっただけ?)
私の場合はチャットで相談して別の手持ちのスマホで一度開通した後にeSIMに変更しましたが、その後確認にしたところ、下記条件に引っ掛かり、ポイントは一切もらえないとのことでした。
@スマホ本体キャンペーン
※キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合
AUNLIMIT-V キャンペーン対象端末
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/
私の場合は開通したスマホがAのリストに無かったため一切ポイント無しですが、iPhoneの場合はAのみもらえるかと。
>ともめ31さん
是非サポートに問い合わせてみてください。@ももらえるようでしたら便乗させていただきます。
書込番号:23895944
6点
>アベニール10さん
>しかもこの項目はPCのブラウザには出てこず、スマホのアプリでしか確認できない?
勘違いではないでしょうか?
パソコンのChromeで確認したところ、添付画像通り、アイコン表示ありましたので。
ログイン後、右上の3本線→my 楽天モバイル→申し込み履歴→一番古い申込番号をタップ
添付画像は物理SIMでの注文のもので、eSIMのものではありませんが。
書込番号:23895971
5点
>†うっきー†さん
ご指摘の通りです。
PCブラウザ:右上の3本線→my 楽天モバイル→申し込み履歴
スマホアプリ:右上の3本線→申し込み履歴
と階層が違うだけでした。
書込番号:23896013
5点
>ともめ31さん
>アベニール10さん
ちょい気になりコメントです。
物理SIMでも24999ポイント還元対象ですからご安心を笑
※ともめ31さんは同時購入(sim,hand)を満たしています。
※アベニール10さんは楽天コールセンターより満たしていないとコメントがあったのが本当に正しいのならhand同日購入を満たしてない、だと思います。。(もっかい聞いてみたら、あー、対象ですよーってオチでは苦笑?)
iPhone SE2で開通も全く問題ありません。気長にポイント待ちましょ!
にしても、無料ってやっぱり惹きつけるものがありますよね笑(定価購入組ですがwいいな〜って思います笑)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-hand/?l-id=top_carousel_campaign_rakuten-hand#campaign-rule
書込番号:23896264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>s14_askさん
>※アベニール10さんは楽天コールセンターより満たしていないとコメントがあったのが本当に正しいのならhand同日購入を満たしてない、だと思います。。(もっかい聞いてみたら、あー、対象ですよーってオチでは苦笑?)
>iPhone SE2で開通も全く問題ありません。気長にポイント待ちましょ!
ちなみに、アベニール10さんが言われているのは、以前のキャンペーンでは問題なかったのですが、
最近のキャンペーンには、以下の文言が明確に記載されるようになったためではあります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/start-point/
>特典適用対象外
>※キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合
最近のキャンペーンでは、公式サイトに明確に記載されました。
以前は、この記載がなかっため、端末は未開封で即売却して、キャンペーン対象になっていない機種で開通作業などを行って問題ありませんでした。
今は、楽天側のおどし文句だけかもしれませんが、明確に対象外である旨の記載が追記されたという経緯があります。
書込番号:23896281
6点
>†うっきー†さん
分からないです・。
どちらにしてもiPhone全機種対象になってます。
明確に記載されてる。(真逆の見解でごめんなさい)
としかコメントのしようが・・苦笑
脅しどころか改善にしか見えないのは私だけでしょうか汗
間違ってたらすみません・。
書込番号:23896326 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s14_askさん
>どちらにしてもiPhone全機種対象になってます。
はい。だれでも5,000ポイントの方は明記されていますね。
アベニール10さんが言われているのは、こちらは明記されているので、もらえるけど、
もう一つの
>※キャンペーン対象製品以外で開通、「Rakuten Link」をご利用された場合
こちらの方がもらえないということを言われています。
キャンペーン対象機種とは、機種ごとにもらえるポイントが違います。
以前はなかった条件のことを言われています。
脅し文句か、本当にもらえないかは分かりませんが。
書込番号:23896589
0点
実際に契約した端末でなくても、
条件をクリアすれば、端末購入によるポイントバックが
『確実に』あったのは、11月3日契約分までです。
11月4日からは、“当該端末で”と明記されており、また、
“お一人様 1回線限り”にもなりました。
ただし、Rakuten Handに関しては、2回線目以降でも、ポイントバックは、
『今のところ』あるようです。
私は、10月 4日に 3回線目を OPPO A5 2020で、
10月 7日に、販売価格自体が下がった SAMSUNG Galaxy S10で 4回線目を契約し、
開通作業, 楽天 Linkによる通話と SMS送信は HUAWEI nova lite 3で行い、
12月30日にポイントバックがありましたので、
最初の 1回線のみを残し、今年に入って 3回線は他社へ MNP転出しました。
11月 4日以降契約分で、契約した端末でなくてもポイントバックが実際にはあるかどうか、
は今月末にならないとわからないのではないでしょうか。
書込番号:23896593
0点
今回購入した時は、実質1980円の時でした。
もしかしたら端末ポイント分も入るかもしれないんですね^_^
ポイント還元されたらまたご報告いたします。
書込番号:23896755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合はHand販売開始直後の実質4,980円の時の購入です。
ポイントが入ったらラッキーぐらいに考えます。
家族用のHandは近くの実店舗で購入しました。レザーケースの在庫はありませんでしたが、オンライン販売と同条件です。
少しでも不安に思う方は実店舗での購入をお勧めします。
書込番号:23897309
0点
本日、端末ポイントなど楽天ポイント付与されてました。
期待しないでいましたが、良かったです。皆様ありがとうございました。
書込番号:24052591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
実質0円になるのは規定路線でしょうね
eSIM専用機ゆえ楽天モバイル、iijでしか使えないし
書込番号:23893831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
魚ーっ!
な、なんとマジっすか。
この間、実質1,980円って宣伝に釣られて買った自分は・・・。
さすがは楽天。
「これが、お前らのやり方か〜っ?」
人を残念な気持ちにさせる天才ですね。
前々から楽天の企業姿勢に反感を覚えながらも、目先の安さに釣られて楽天経済圏にいる自分が情けなくなります。
たかがスマホの購入ごときで、人生の在り方を考えさせられる。
これが楽天グループとお付き合いすることの凄さですね。
書込番号:23893868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもこの企業グループ自体、金融部門では不正利用に対する対応がなってなかったり、
通信事業部門では「ミッキー」の一存でガンガン推し進めてるけど赤字転落、
旅行宿泊部門でも行政処分スレスレ
思った以上に300万件の契約が進まないからとどんどんポイントばら撒きで契約数を取ろうとしたりと、
「普通の企業」なら株主から突き上げられ、取締役解任でもおかしくない状態です
あ、でも、皆さん、
飽くまで貰えるのは期間限定ポイントじゃないですか
私みたいに期間限定ポイントさえ、ふるさと納税以外の使い道が思いつかない人からすればそう言うほどのものでもないかと…(え
メイン機が一時的に故障してしまった時の「万が一機」として置いておくなら、2,000円程度なら別に悪い機体でもないと思います
邪推ですが、やはりこの企業グループだからという理由で申し込みを躊躇していた人も結構いると思うんですよね
ええ、私もその一人ですが、そろそろ300万件も到達しそうなで「袈裟までは憎く」なろうとはせず申し込んでみようかと思います(まだ持ってないんかい)
書込番号:23894609
5点
あまり人気が無かったのでポンイト増やしたのでしょう。
書込番号:23895423
2点
平等に24444p還元するメールでも来れば、楽天の好感度は超UPなんですけどね…
書込番号:23895830
3点
自分よ1980円ですよ〜。。。
しかも期限ギリギリ1時間前駆け込みで受付。。。
書込番号:23899243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ、なんですか、
Appleですらジョブズ時代と打って変わって、最近では型落ち品やローエンド〜ミドルクラス化してしまった端末に関しては値崩れが酷くなりました
それでもApple製品ですからリセールバリューは他社製品と比べると圧倒的なものがありますけど、
新製品が出ても飛びついちゃダメ、ということをここまで教えてくれる「良い会社」だと思いますよ
かと言う私もdocomo withの都合で2年程前に7を5万円程度で買いましたが、今や上手いこと探せば実質3万円程度で上物が見つかります
(ゲーム機だって数年経ったら市場価格も落ち着いてきますから転売ヤーから買う人は余程のお金持ちなんでしょう)
ミドルクラスでFeliCa付、それで実質2,000円台というのは先ず有り得ないコスパですから、「ミッキー」から貰えるものだけ貰って後はポイでよくないですか?
書込番号:23900266
1点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
お世話になります。
題名通りなのですが、ステータスバー左上のRakutenの通信会社を非表示に出来る方法はありますでしょうか?
極力アプリを入れない方法でお願いしたいです。
ここが消えればもっとステータスバーの通知を表示出来るのにと思った次第です。
設定や開発者オプションを探してみたのですが見つからないものでして、、、
ご存知の方がいらっしゃればご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23885232 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
ミニもそうですが、消せません。
書込番号:24000944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天ハンドを買ったのですが、ATOKがうまく作動しません。
ATOKは使えない端末なのでしょうか?(´Д`)
分かる方、教えてもらえたらと思います。
書込番号:23879044 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tomok1さん
>ATOKがうまく作動しません。
どのように動作がおかしいのですか?
キーボードアプリで動作不可と言うのはあまり聞きません。
書込番号:23879197
0点
ATOKを使える状態にする
設定→アプリ→ATOK→左下「起動」をタップ→「ATOKを使える状態にする」をタップ→入力方法にATOKを追加する「言語とキーボード」を開く→「ATOK」をONにする
入力方法をATOKにする
「入力方法を選択」をタップする→日本語ATOKを選択
書込番号:23879225
6点
みなさん ありがとうございます。
出ました(^-^;
ATOKの設定の画面表示のところで出てきました。
安心しました(^-^;
書込番号:23879481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
楽天ミニから楽天ハンドに乗り換えたのですが、使い勝手が変わったため?か、よくわからず質問させて下さい・・
電話が来ても音もバイブも無いため気付くことが出来ず・・。原因はサイレントモードなんですが、楽天linkは電話なので例外で気付けるようにしたいんですが、そのような設定は可能でしょうか。
もともと、やりたいことはマナーモードです!
(サイレントモードが違うということであれば、マナーモードのやり方がわからないという質問が正しいかもです・・)
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:23878234 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
サイレントモードに設定すると、音やバイブレーションは機能しないようです。詳細設定で許可している項目以外の表示もされません。着信音をマナーモードに設定するには、サイレントモードをONにはしないで、電源ボタンとボリュームの大ボタンを同時押しするとマナーモードになります。解除する時は、ボリュームの大を押すと音量調節と、マナー、サイレント、音を鳴らすの切り替えができます。
書込番号:23881222
![]()
26点
>ひでChan555さん
ありがとうございます!いまいち使い勝手が分からず助かりました汗
書込番号:23881296 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ひでChan555さん
私も数日間ずっと悩んでいたので、とても助かりました。
ありがとうございます。
同時押しは面倒なので、音量ボタンで表示される上部のベルマークをタップの方が楽みたいです。
楽天のカスタマーは最悪なので、ここのクチコミは貴重です。
書込番号:23965148
13点
スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 楽天モバイル
商品が届いてから、何日以内に開通しなければいけないという決まりはあるのでしょうか?また開通した瞬間から利用開始になるのでしょうか?誰か教えてくださいm(_ _)m
書込番号:23866039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>商品が届いてから、何日以内に開通しなければいけないという決まりはあるのでしょうか?また開通した瞬間から利用開始になるのでしょうか?
特にはありませんが、開通しなくても請求はきます。
開通日は、SIMの開通日ではないので、御注意下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq20
>Q.Rakuten UN-LIMITの開通日はいつでしょうか?
SIMの通話と通信は、開通した瞬間から利用可能です。
Rakuten Linkアプリはアクティベーションした瞬間から利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?
書込番号:23866052
1点
>特にはありませんが、開通しなくても請求はきます。
これは、無料期間が終わった後の話になります。
開通していなくても、開通日は、SIMの開通日ではありませんので、届いてから1年間だけが無料となります。
書込番号:23866063
1点
キャンペーンルールにあるように、開通及び通話・SMSは申込日の翌月末までに本端末で行う必要があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-hand/#campaign-rule
無料キャンペーンの適用日に関しては下記に説明があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001633/
rakuten miniの際はesimスタートガイドが先に届くケースが多かったようです。
書込番号:23866194
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



