| 発売日 | 2021年6月4日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 190g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 4 | 2025年12月11日 22:59 | |
| 14 | 9 | 2024年8月23日 10:57 | |
| 2 | 5 | 2024年4月22日 23:38 | |
| 3 | 4 | 2024年4月9日 21:41 | |
| 5 | 10 | 2023年10月4日 21:33 | |
| 1 | 3 | 2023年7月13日 17:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
【困っているポイント】
本日、GEOにてOPPO A54 5g OPG2 au を購入しました。
元々auにてpixel8aを購入・契約し使用しておりましたが、電源がつかなくなるほどの故障をしてしまい、店員さんの話でSIM差し替え後APN設定ですぐに使えるとの事で上記に至りました。
しかし、ネットで調べ何度か試しましたが、アクセスポイント名に追加すらされません。
どこか別に設定をいじった方がよろしいのでしょうか?
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
ぜひ有識者の皆さまのお力をお貸しください🙇💦
0点
>まえまえだだださん
>元々auにてpixel8aを購入・契約し使用しておりましたが、電源がつかなくなるほどの故障をしてしまい、店員さんの話でSIM差し替え後>APN設定ですぐに使えるとの事で上記に至りました。
端末をauで購入しただけで、今、本機で利用したいSIMはau本家のSIM以外を使おうとしているのですよね?
>しかし、ネットで調べ何度か試しましたが、アクセスポイント名に追加すらされません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。
それでも解決しない場合は、今、どのような状況かが分かるようにスクリーンショットを提示しておくとよいです。
書込番号:26362201
3点
>まえまえだだださん
もともと Pixel 8a で使っていた au SIM だと 5G SA対応である可能性が高いです。SIMの表面を確認すると◯付きで 10 と書いてありませんか? その場合、A54では使えないので au ショップで手数料を払ってSIMを交換してもらう必要があります。もしくは間違った説明をしたゲオにその旨伝えて返品させてもらうかですね。
それにしても、何をどう読んだら端末「au本家のSIM以外を使おうとしている」なんて解釈になるのか理解不能です。
書込番号:26362214
4点
>†うっきー†さん、ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m
説明不足で大変申し訳ございません。
auでpixel8aを購入し契約→電源が付かないほどの故障をしてしまう→GEOに行き、店員さんに事情を説明する。使用していたpixelの SIMをそのまま差し込み、APNを設定する事でモバイルデータが使用可能と説明を受け購入→ネット上に記載されている様々なAPN設定方法を試しましたが、SIMのアクセスポイント名に追加されない。
といった状況でございます。
当方、スマホやこういったネットに書き込むような事も疎い為、大変説明下手で申し訳ございませんm(_ _)m ;;
スクショも今書き込んでる端末に送れないので、直接カメラで撮ったものを載せさせていただきます。
書込番号:26362270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴゅう太mk2さん
ご回答いただきありがとうございますm(_ _)m
当方、スマホに疎い為お手数をおかけしてしまうのですが、SIMカードが少し違う部分がある、とゆう認識で宜しいのでしょうか?
SIMカードには、◯の中に11と書いてあります!
因みに、スマホの設定をする画面は写真の通りになっており、ネットに書かれているように様々な数字やパスなどを打ち込んでみましたが、右上の??チェックのマークを押しても追加されず、といった状況です。。
やはりSIMを変えにauショップに行くか、GEOに事情を説明しに行った方が良いですかね。。
書込番号:26362279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
先日OPPOA54を購入し、SIMロックの解除をしようと思ったのですが、IMEIが確認できないとのことで解除できませんでした。
AUにて購入し、本体はほぼ未使用の状態らしいです。チェッカ―で確認しましたが、どの会社でも−の状態でした。本体の設定からSIM状態を更新しようとしましたが、更新に失敗しました。SIMはドコモのものです。どうすればSIMロック解除できますか?
よろしくお願いします
1点
ノジマの未使用品ですかね?
docomo SIMでは電波立ちませんか?
書込番号:25860329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papamoniaさん
たんにIMEI番号の入力ミスだと思います。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
SIMロック解除のお手続き(My au)を押下後、au IDでログイン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その他の端末を選択して、
IMEI番号を1文字も間違えずに入力。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■SIMロック解除後の利用設定
SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。
au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※
ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」
画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。
端末を再起動。
ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※
※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。
以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
>Androidでの利用設定について
>Google PixelはSIMロック解除申し込み完了後の利用設定は不要です。
本機の場合は
設定→端末情報→SIMカードのステータス→SIMカードロックステータス
付近だと思います。
書込番号:25860340
2点
>舞来餡銘さん
メルカリで買いました。アンテナなのかわかりませんが、縦線五本は立ちますが、バツがついています
書込番号:25861408
1点
>papamoniaさん
SIMカードの問題かも知れませんね。
docomoに問い合わせてください。
書込番号:25861443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papamoniaさん
>何度も確認して何度もやったんですがダメでした
今は、SIMロック解除後の利用設定が出来ないのではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
それ以前に、SIMロック解除の手続きが完了していなんですよね?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今は、SIMロック解除の手続きが終わっていなくて、
docomoのSIMは何も関係ないところで止まっていることを言われていると思います。
せめて、以下の、手続き処理のどこで止まっているのか程度は記載しておいた方がよいと思います。
その際に、WEB上でエラー画面が表示されていると思いますので、そのスクリーンショットも提示しておくとよいです。
見たことがある人から何かコメントがあると思います。
1.「端末を選択」で、その他の端末を選択後IMEI番号を入力。
2.「選択内容の確認」で、前の持ち主の購入日が表示されて、解除の理由を選択するコンボボックスを選択。今回の場合は「ドコモのSIMカードを利用」。
Eメールアドレスを入力して「この内容で申し込み」をクリック。
3.届いたメールのURLをクリックして認証を完了させ、手続き完了画面を表示。
書込番号:25861475
2点
>papamoniaさん
すみません。
SIMロックの解除が出来ていないのであれば、au店舗で解除してください。
以前は有料でしたが、今は無料の筈です。
書込番号:25861492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papamoniaさん
>チェッカ―で確認しましたが、どの会社でも−の状態でした。
これの意味がわかりませんでしたが、
>メルカリで買いました。
出品画面に、IMEI番号の記載があったはずですが、
当然、以下で「〇」が表示されていることは確認した上で購入されたのですよね?
ネットワーク利用制限携帯電話機照会
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
購入時に「−」になっていることを確認して購入したなら、何らかの方法で「〇」に変更してもらう必要があると思います。
【解説】au/UQモバイル ネットワーク利用制限の判定が「−(ハイフン)」の場合
https://spdic.biz/nw-restriction/aw-4-cr-kddi/
書込番号:25861517
3点
>papamoniaさん
IMEIは公開しても問題が無い情報(フリマでも公開されているはず)なので、スクショ貼ってもらえれば解決できます。
書込番号:25861748
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
ColorOS13と、Android13にはならないのでしょうか?
1回のosアップデートでおしまいですかね?
なってもらいたいのですが。。
書込番号:25709505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に発売から2年越えてます
多分、Android12止まりでしょう
書込番号:25709545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
残念ですね。たった1回のOSアップデートでおしまいとは。。
書込番号:25709557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オウガジャパンのサポートはエントリークラスには厳しいですからね
キャリア版はなおさら
書込番号:25709562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSのバージョンアップはもう無いと思いますが、セキュリティーパッチは出ています。
先月出た最新ビルドでセキュリティパッチレベルが2024年3月になります。
発売後2年以上経っても安心して使えるのは驚きです。
(一昔前の低価格機種は、発売後数ヶ月でアップデート打ち切り、脆弱性だらけで放置されることが多かったですね。)
書込番号:25710575
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
この端末とBluetoothイヤホンを接続して音楽を聞くときの設定が、接続するたびにリセットされてしまいます。
具体的には接続コーデックがSBCとAAC対応のイヤホンなので、AACで接続させるために端末のBluetooth設定から「高品質オーディオを使用」をONにするとAACで接続します(OFFにするとSBC接続)。
BluetoothをOffにしてイヤホンと切断し、再度接続すると「高品質オーディオを使用」がOFFにリセットされていてSBC接続されてしまい、AAC接続するためには毎回この設定をONにしないといけない状況です。
どうしたらONのまま設定が保存されるのでしょうか?
書込番号:25690212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A54のファームウエアは最新ですか?
Bluetoothアプリのアップデートは適用してますか?
書込番号:25690389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
システム関係のアップデートは済んでいます。
Bluetoothアプリって、プリインストールされている「ワイヤレスイヤホン」アプリのことですか?
書込番号:25690455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たんしょんさん
そうです
書込番号:25691179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アプリのほうもアップデート済です。ただこのアプリはOPPOのイヤホン専用アプリのようなので、他メーカーに適用されるものではないようです。
AACに設定したまま切断→接続される度にリセットされてSBCになってしまいます。
書込番号:25693282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G OPG02 au
こんばんは、よろしくお願いします。
質問ですが、OPPO A54 5G の上部の通知バネル(スライドパネル)から『スクリーンキャスト』(ミラースクリーン) のボタンが、Android 12 から消えました。
Android 11 の頃は、そのボタンから割りと簡単にはミラーリングできてたと思います。
この役割のボタンは、いったいどこへ行ったのでしょうか?。
( 探しても見つかりませんでした、見落としてたらゴメンナサイ )
書込番号:25406782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>V☆さん
画面上部から2本指でスワイプ。
複数ページあると思いますので、指を左へスワイプして2ページ目以降を表示。
これで該当のアイコンがありませんか?
並び順を変えたい場合は、アイコンが集まっている領域の、右上のノートと鉛筆のアイコンをタップで編集。
本機も、他のOPPO端末同様に、上記操作で可能だと思います。
書込番号:25406967
1点
ご返事ありがとうございます。
Android 12 以降 (いつかは分からない) にアップデートしてから、そのアイコンが消えました。
もう一台、予備の OPPO A54 5G で Android 11 があるのですが、そちらにはアイコン(ボタン)が存在します。
>†うっきー†さん
OPPO A54 5G の Android 12 をお使いですか?。
書込番号:25406996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>V☆さん
>OPPO A54 5G の Android 12 をお使いですか?。
いいえ。
ですので、
#25406967で
>本機も、他のOPPO端末同様に、上記操作で可能だと思います。
と記載済です。
#25406967記載の手順で、編集画面で確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:25407023
1点
8のボタンをタップするとクイック設定可能な項目がすべて表示されます
そこにあるか確認されたらどうでしょうか
なければauに問い合わせして「クイック設定」に「スクリーンキャスト」の設定はないのは仕様か確認
または端末を初期化して項目がでるか確認でしょうか
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_02/m_03_00_04.html
「スクリーンキャスト」機能は設定→接続と共有→「スクリーンキャスト」で利用出来ます
書込番号:25407033
1点
>V☆さん
Shortcut Makerでショートカット作ってはダメですかね?
書込番号:25407057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返事ありがとうございます。
『クイック設定ボタン』の『すべて』の画像を(スクショ)アップしました。
( 画像を載せるの初めてなので、さて表示されるか… )
そこに、スクリーンキャストが存在しない (Android 12 から無くなった) のです。
Android 11 の時は、クイック設定ボタンに存在し、そのからテレビへミラーリングできました。
>zr46mmmさん
>舞来餡銘さん
設定→接続と共有の場所は、すでに確認していて、そこにもスクリーンキャストが出てこないです。
(無効にしたりはしてないです)
色々試して、何か分かれば、また投稿します。
書込番号:25407134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>V☆さん
本機、Android12の説明書
https://www.au.com/online-manual/opg02/opg02_02/m_10_00_04.html
設定→接続と共有→スクリーンキャスト
となりますので、それがないということは、一般的な以下で解決するとは思います。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25407144
0点
>舞来餡銘さん
アクティビティのショットカットを作成するアプリは複数使っていて、そちらから『スクリーンキャスト』を実行すると、エラーになったので、その後、試してません。
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
初期化は最後の手段にします。
また何か分かれば、また投稿します。
書込番号:25407157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一応付け加えておきますが、、、
載せた画像の左下の1つ上は『スクリーン ショット』であり、『スクリーンキャスト』ではありません。
あと、テレビ側に繋いでるミラーリング(ミラキャスト)用のアダプターの不具合も疑いましたが、余ってる他のスマホではミラーリングできました。
こうなると、あと試してみるのは、スマホの初期化(リセット)しかなさそうですね〜。
都合でしばらく初期化できませんが、初期化して試したら、また投稿します。
ひとまず、みなさん、ありがとうございました。
書込番号:25407308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後、、、
>†うっきー†さん、舞来餡銘さん、zr46mmmさん
諦めて、スマホの初期化(オールリセット)をしたら、元に戻り、『スクリーンキャスト』のボタンが復活しました。
( 原因不明ですが、とりあえず問題は解決 )
コメントくださった方々ありがとうございました。
書込番号:25449519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー
【困っているポイント】
例えばサ行で「セザンヌ」と入力したいのに、セザと続けて入力できない。一回「セ」で確定させてから、「ザ」と入力しないといけなくなった。前はできていたのに急にできなくなった。
【使用期間】
2年くらいかな。。
【利用環境や状況】
1点
>zunzun5010さん
スマホの再起動やキャッシュの削除を試しても改善されませんか?
スマホの再起動やキャッシュの削除を試しても改善されない場合は、他のキーボードを試してみるとか。
書込番号:25342489
0点
訂正します。
☓ キャッシュの削除を試しても改善されませんか?
◯ キーボードアプリのキャッシュの削除を試しても改善されませんか?
書込番号:25342494
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






