端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年4月16日発売
- 6.67インチ
- 広角:1億800万画素/超広角:800万画素/望遠接写:500万画素/深度センサー:200万画素
- 指紋/顔認証
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全415スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 4 | 2025年1月6日 09:20 |
![]() |
1 | 12 | 2024年12月1日 14:30 |
![]() |
4 | 1 | 2024年11月3日 13:33 |
![]() |
7 | 4 | 2024年6月29日 10:41 |
![]() |
5 | 2 | 2024年6月18日 12:00 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2024年4月2日 19:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
DOCOMOのAHAMOに契約しており
機種購入後、APN spmode.ne.jpに設定していますが
モバイル通信が使えていたのに
気付いた時に電波が立たなくなっています。
仕方ないのでAPNをリセットボタン押して
再度入れ直すと電波が立っています。
このような現象ある方、いますでしょうか?
原因や対策ご存じの方
アドバイスお願い致します。
ちなみに国内版 Redmi Note 10 Pro SIMフリーです。
1点

>モフモフたっかむさん
docomo VoLTE対応で無ければ使えません
下記参照してVoLTE ONして下さい
https://rezv.net/android/47353/
書込番号:24127579 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ありがとうございます!
m(_ _)m☆彡
本当に助かりました!
画面右上に新たにvolte
と表記されています。
この対応が答えと思います。
書込番号:24127701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モフモフたっかむさん
VoLTE ONになったので
その上でAPN設定で
ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←NTT DOCOMO
を設定すれば安定します
書込番号:24127724 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ちょい古のところにすみません。
XIAOMIRedmi10プロ シムフリー
docomoからahamoに乗り換えて、上記のやり方したけど繋がらないのは何か問題がありますか?
docomoシムでは普通に使えてました。
volteもオンになってます。
よろしくお願いします。
書込番号:26026410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
SiM2枚いれて使ってました。
乗り換えの為にSiMを取ろうとしたらなかなか取れずなんとか取って乗り換えしましたが、自分で治す方法はないですか?
やはりスマホの買い替えでしょうか?
その時はXiaomi note13Proにしようと思います。
そしたらSiM1枚、eSiMだと思いますが
eSiM使ったことありません。設定難しいでしょうか?
日本通信でつかえますか?教えてください
書込番号:25981205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろことままさん
どちらの機種でのトラブルですか?
該当機種のみにクチコミ投稿される方が良いです
書込番号:25981225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろことままさん
Redmi Note 11 Proの方にも同じ内容を記載していますが、機種を間違えたのでしょうか・・・・・
>乗り換えの為にSiMを取ろうとしたらなかなか取れずなんとか取って乗り換えしましたが、自分で治す方法はないですか?
SIMピン(ゼムクリップを伸ばしたもの等)をまっすぐに刺すことに注意する程度で問題ありません。
機種に付属するSIMピン以外では短いものなどもあるので、どの機種でも確実に使えるように、私はゼムクリップを使うことが多いです。
機種によっては固いものもあります。
>その時はXiaomi note13Proにしようと思います。
>eSiM使ったことありません。設定難しいでしょうか?
端末によって違いはありませんが、QRコードを読み込みeSIMを有効化するだけなので、悩むようなところはないかと。
注意する必要があるとしたら、docomo系は、32桁のEID番号がいるため、申込時に何度も確認する程度になると思います。
既出スレッドを参照下さい。
esimの設定
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038657/SortID=25307142/#25307142
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。
再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Redmi%20Note%2013%20Pro&sim=docomo
とりあえず、間違った機種の方は、記載場所を間違えた旨を記載して、解決済にしておけばよいです。
書込番号:25981230
0点

すみません、こちらの機種です。11と間違えました。
書込番号:25981243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、こちらの機種でまちがえないです。11はまちがえです。
書込番号:25981244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろことままさん
取り出せたんですよね?
差し込め無くなったんですか?
書込番号:25981286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取り出せました。ただまた入れて取り出すのは大変そうです。
何故こうなってしまったのか😭
今後取り出すの怖いから買い替え検討しようかと思ってます
書込番号:25981398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろことままさん
長い間固定で使うと固着する可能性は否定出来ません
多分差し替えは出来ると思われますよ
書込番号:25981413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トレイが抜けなくなるとまずいかもですが
これ持ってないので知りませんが
そんなことあるのか知りませんが
仮に物理SIMがトレイに貼り付いたとして
表裏両方SIM入ってたらもしかすると無理かもですけど
大概の機種は普通トレイに穴があいてると思うので
そこにピン状のもの刺せば
強力な接着剤で貼り付けてない限り取れると思いますが
書込番号:25981466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取り出せないなんて私も思いませんでした。
書込番号:25981473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああんとトレイが抜けなくなったんですかね?
表裏式のやつはちゃんとはめてないと
ズレることはあるとおもいますよ
差し込むときに片方は下になるんだからはまってなければ落下するし
また嵌めるためのみぞとかがもし壊れたらずれますね
書込番号:25981479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SiMを入れるトレイの上にあるフック?のようなものが、ピンをさしたら上にあがりトレイが出てくると思うんですがそれが上にあがりきれず、カードトレイが少ししか出てこない状態なんです。
書込番号:25981490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そういう状態だと無理しても差し込め無いかも知れませんね、、
機種の耐用年数上、もう寿命と感じる部分も有るなら機種変更しても良いかも知れません
書込番号:25981507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

>かたやん2さん
普通にXiaomiに聞いたほうか早くないですか?
ここにいる人に聞いても中の人でもない限りわからないかと。
書込番号:25948106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
こちらの機種はアンドロイドOSですよね?
いわゆるOSのバージョンは、自力で調べたら13と出てきたのですが、それで正解なのでしょうか?
14と書いてる人もいましたが、どっちなのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

>*ゅぅ☆(*´ω`*)さん
数字だけで言えば、13か14
MIUIで言えば14,Androidで言えば13
MIUI14(Android13)
MIUI14だけをみて、Android14と勘違いしたとか・・・・
Redmi Note 10 Pro が MIUI14(Android 13)になった
https://wnkhs.net/2023/03/redminote10pro-miui14-android13/
>Xiaomi Redmi Note 10 Pro が MIUI 14 になりました。
>Android 13 ベースのOSです。
質問が、Androidのバージョンなので、13ですね。
書込番号:25787919
3点

素早いご回答ありがとうございます!
独自のシステムでは14で、アンドロイドOSに置き換えると13になるのですね!
ありがとうございました。
書込番号:25787960
1点

>*ゅぅ☆(*´ω`*)さん
少し勘違いされているので補足です。
このメーカーはAndroidをそのまま使用するのではなく、独自の調整を施して搭載しています。
置き換えるのではなく、MIUI14(Android13)という表記になります。
この意味は『Android13』をベースとして、このメーカーが調整した『MIUI』というOSのバージョン14ですよという意味となります。
他のメーカーでもこのようなややこしい書き方がありますが、ネットで調べればベースのAndroidバージョンはすぐにでてきたりします。
書込番号:25789482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご丁寧な補足ありがとうございます!
大変勉強になりましたm(_ _)m
書込番号:25790950
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
昨日、起動ループが起きたので、強制起動を何回かしてそれは直ったのですが、
「Googleアカウントの操作が必要です」と通知が出たので、設定からアカウントを見てみたら、同期エラーになっていました。
ひとまず、スマホからGoogleアカウントを削除しました。
また再起動をすると、Google play開発者サービスという通知で「データはバックアップされていません、バックアップアカウントを追加してください」と出てきました。
なので、アカウントの追加からGoogleのメールアドレスとパスワードを入力しました。
次に表示されたプライバシーポリシーに「同意する」をタップしたのですが、
「エラーが発生しました。もう一度お試しください。」と出て来て、
何度やってもログインできません。
どうしたらいいでしょうか?カレンダーが使えず困っています・・・
初期化はなるべく避けたいです・・・
2点

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14268784584
このページを参考に、開発者サービスのアップデートをアンインストールしてみて、
再度ログインを試みてみたら、ログインできて電話番号も登録してみたのですが、
結局、
ログインできず、またなぜかログイン画面に戻ってしまいました・・・
試しに、Googleカレンダーを起動してみると、今度は「開発者サービスの更新が必要です」と出てきました・・・が、
Google Playにもログインできないためどうにもなりません。
書込番号:25776265
2点

その後、試しにGoogleChromeを開いてみたら、ログインすればすべてのサービスにログインできますとメッセージが出て、
ログイン操作をして、またダメだろうな・・・と思ったら・・・・ログインできました!
YouTubeやカレンダーにもログインできました。
「開発者サービスの更新が必要です」の通知も出てきましたが、
とりあえずは、更新しないで使ってみようと思います。
いったい何だったのだろう・・・・
書込番号:25777224
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
2年前からこの機種に、もともとiPadに入れていた通信だけできるSoftBankのSIMカードを挿入して使用していましたが、先日、操作ミスでSIMロックがかかってしまい、昨日ショップに行き、事情を説明したところ、新しいSIMカードに交換してくれました。
(端末の方にもショップの方で挿入してくれました)
しかし、交換後、端末にSoftBankと表示されて、アンテナも立つものの「インターネットには接続されていません」と表示されて、使えません。
ショップの方でも見せましたが、設定はできませんと断られました。
こちらで過去に見たAPN設定を同じように行ったのですが、やはり4Gと表示されずにインターネットに接続できない状態です。
WiFiを切ったり、機内モードにしたり、再起動も行いました。
他に考えられる原因がありましたら、詳しく教えていただきたく
よろしくお願いいたします。
書込番号:25428751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

交換したSIMカードが制限付きのSIMだったのでは
書込番号:25428765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップで交換したSIMが制限付きか
APN設定値が違うSIMだと思いますよ
書込番号:25428782
0点

>シュリDさん
iPad用、android用のSIMカードはAPNが違いますし、android用タブレット用SIMカードにはIMEI制限があるのでスマホ等では使えません。
スマホ用のSIMカードは制限無くなりましたが、タブレット用のSIMカードには制限ありです。
再度、ショップでiPad用に交換するか、解約して新たに新規申込みするのが良いかと思います。
事務手数料3850円払うのも勿体ないですよ。
書込番号:25428789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SoftbankのAndroid SIMの場合
plus.acs.jpで繋がる様に最近はなってます
書込番号:25428818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

youtuberの方もRedmi Note 10 Pro SIMフリーは、、ソフトバンクは、音声は繋がるけど、データーが繋がらないと言ってましたね。
僕は、Redmi Note 11 Proよりも Redmi Note 10 Pro の方が音質が良いので、Redmi Note 10 Pro を欲しかったけど、SIMがラインモバイルなので、断念しました。ちなみにYモバイルだと3Gしか繋がらないみたいですよ
参考に
https://www.youtube.com/watch?v=rmUmU_GzPrc&t=143s
書込番号:25684326
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)