端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年4月16日発売
- 6.67インチ
- 広角:1億800万画素/超広角:800万画素/望遠接写:500万画素/深度センサー:200万画素
- 指紋/顔認証
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Redmi Note 10 Pro SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全415スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
70 | 10 | 2022年1月16日 08:42 |
![]() |
29 | 3 | 2021年6月7日 19:03 |
![]() ![]() |
21 | 3 | 2021年6月12日 13:35 |
![]() |
6 | 6 | 2021年6月7日 21:40 |
![]() |
0 | 0 | 2021年6月6日 18:16 |
![]() |
10 | 1 | 2021年6月6日 18:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
ここ数日(もしかしたらアップデート後かな?)ステータスバーにYou Tube musicの再生通知みたいなのが消しても消しても復活するようになりました。
アンインストールして再インストールしたら直ったように見えたのですが、車でgoogleCarplayを使ったらまた出るようになりました。
アプリの設定では、通知は全てOFFで権限も不許可にしまくってます。
もうすぐ発狂しそうです(笑)
書込番号:24177176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>mememimimemeさん
私も同様の悩みで困っています。
スマホに入っている音楽プレイヤー(私の場合、GoneMad、Spotify、AmazonMusic)すべてのステータスが表示されてしまい、どう設定を変更してもプルダウンしたステータスバーに大きな表示が占有されてしまい、困っております。
同様の悩みがある方がいるということは、恐らくOSアップデートの影響っぽいですね。解決策は次のアップデートまでまたないと駄目かと悲観しております。
書込番号:24177322
10点

ま、まじですか?!
それは悲惨ですね(汗)
You Tube musicに限らないということはアップデートが原因な可能性が大きそうですね。
これ以上なにをすればいいのか思いつかず、書き込みましたが確かにアップデートを待つしか無いのかもですね。
せめて前のバージョンに戻したい…
書込番号:24177344 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バックグラウンド再生という機能だと思いますが・・・Spotifyならアプリ情報の通知で再生のチェックを外すと出てこなくなります。You Tube musicの場合はYouTube Music Premiumでなければこの機能は使えないはずなんですが・・・
書込番号:24177420
11点

すいません、通知はオフにしていると書いていますね。私は他機種でSpotifyしか入れていないので、再生をオフにしても出て来るようならRedmi Note 10 Proだけの問題かもしれません。YouTube Premiumの場合はアプリの設定にバックグラウンド再生の項目があるようですが、You Tube music Premiumの場合はちょっとわかりませんでした。
書込番号:24177457
9点

私はAmazonMusicで同じ症状になり、設定→通知コントロールセンター→コントロールのスタイル→新しいバージョン、にしたら出てこなくなりました
書込番号:24177506 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も同じ状態です。
消しても消しても、復活しますよね…。
私はApple musicです。
>チョロマサさん
新しいバージョンにしても、左側の上からスワイプで出てくるんですよ。
新しくアップデートくるまで、我慢しないといけない気がします。
書込番号:24177535 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分はPowerAMPでそうなります。
先日のアップデートがトリガーだと思います。
書込番号:24177947
2点

みなさん、情報ありがとうございました。
いただいた情報の『コントロールの新しいバージョン』も試してみましたが、解決にはいたらず。
結果として、解決には至らなかったものの、複数の人に解決できてない不具合が起きているという事がわかったのが良かったです。
イライラしながら消そうと頑張っていましたが『消せないんだ』と諦めがつくと若干気にならなくなりました(笑)
皆様のお返事に感謝してシャオミのLINEサポートに一報入れておきました。
一番症状がキツそうなbt-750さんにベストアンサーを差し上げて、スレ主はココでスレ主役をを終了したいと思います。
後は情報交換の場としてご利用いただければと思います。お返事いただいた皆様ありがとうございました!
書込番号:24178112 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

システムアプリアップデーターに来ていた「Downloads」というのを適応したら、ステータスバーに音楽再生の通知を消せるようにもなりました。
まだ完全ではなく、通知が残ることもありますが、一歩前進です。
>mememimimemeさんがXiaomiに言ってくれたお陰かもしれませんね。
#Redmi Note 10 Proからだと、ファイル添付ができませんね。
書込番号:24193756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どこかのタイミングでのシステムアプリのアップデートで、また音楽プレイヤーの通知の表示が残るようになってしまいました。
またアップデート待ちします。
書込番号:24546870
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
これはいいなと思い購入検討中です。
レビューで気になる書き込みを拝見しまして、使うにはかなりの知識が必要とか設定をしないと通知が来ないと書かれています。
実際のところはどうなんでしょうか。
こういうのに疎いので、購入たは良いが使えないなんて事になると困るのでためらっています。
現在はauを使用していて、サポートもショップで対応してもらっています。
この機種を購入した場合のサポートはどうなるのでしょうか。(出来れば対面希望です。)
以上二点、宜しくお願い致します。
1点

この機種を購入した場合のサポートはどうなるのでしょうか。(出来れば対面希望です。
対面は無理です
自分で解決しないといけません
出来なければキャリアモデルを購入してください
書込番号:24176994
8点

かなり・・・は言い過ぎかもしれませんが、Xiaomi端末の設定はあると思った所になく、ないと思う所にあったりするなど癖があるのである程度自分で解決できる人じゃないと厳しいかも(通知も)。
この端末は、原則SIMフリーなのでサポートはないに等しいです。
つべ動画など、色々見て解決できる人じゃないと厳しいです。
対面となると尚更なので、既にあるようにキャリア端末をとりあえ・・・せっかくだからお勧めしておきます。
過去にSIMフリー端末を使っていた人向けかな。
書込番号:24177105
10点

>@bb63goqさん
>実際のところはどうなんでしょうか。
MIUIの設定は確立されているので問題ありません。
確認事項が非常に多いだけとなります。
>この機種を購入した場合のサポートはどうなるのでしょうか。(出来れば対面希望です。)
既出スレッドを参照下さい。
メールは、Huawei並みに良いです。
ただ、初心者の方が質問するように、何かおかしいです。だけでは、当然駄目で、明確に報告する必要はあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24131515/#24131526
>最初にXiaomiのサポートを利用したのが、2020/10/24で、現在まで双方のメール合わせて54通ありました。
>過去のメールを、ざっと見たところ、早ければ当日、遅ければ2日後と、レスポンスはかなり良いようです。
>少なくともメールに関しては、Huaweiと、ほぼ同等のサポートを期待したので問題ないかと。
きちんと報告出来ない初心者の方であれば、キャリア端末などが良いと思います。
これなら、ショップに持っていって、何かおかしいです。だけでもみてもらえると思いますので。
SIMフリー端末を使われる場合は、ある程度は自分で検索や、
メーカーに報告する場合は、状況が明確にわかるように報告する必要があります。
そうでないと、適切なサポートは受けれません。
書込番号:24177125
10点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
これまでP20liteを使っておりました。
特にこれといった不具合もなく3年弱になりますが、ここ最近、バッテリーの減りが早く、そろそろヤバイかなと思い、買い替えを考えています。
P20からの乗り換えされた方からの使ってみた感想や、それ以外の方からの乗り換えに対するご意見をお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。
【使いたい環境や用途】
ゲームはほとんどしません。惰性でパズドラをやる程度です。
興味があるのは、ナイトモードです。
飼い猫の夜の生態を動画で残したいと考えています。
これまではライトを付けないといけなかったので、目を覚まさせてしまい可愛い夜の寝顔を動画で残せませんでした。
【重視するポイント】
やはりナイトモードでの動画撮影です。
【予算】
もう少しすれば、もう少し安くなるのかな?と思いつつこの価格帯は許容範囲です。
1億画素に惹かれたわけではありませんが、そこそこいい画像が残せるのかな?と期待しています。
ただ、これまでのスマホと比べての期待ですので、過大な期待ではありません。
ぱっと見で綺麗ならそれでOKなレベルです。
一般的なスマホと比較しての感想をお願いします。
買い替えについて、皆さんから率直なご意見や感想をお願いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
3点

>【重視するポイント】
>やはりナイトモードでの動画撮影です。
暗い部屋の撮影には全く向いていません。
Huaweiと比べると雲泥の差です。
書込番号:24176457 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

P20liteからの買い替え組です
あまり詳しく無いのですがナイトモードでの
動画撮影の項目無い様な気がします。
写真の方では夜景モードが有りますが
ニャンコの場合動いて被写体ブレを起こして
しまうと思います
うちも猫飼っているのでメインは猫の撮影ですが
暗闇の写真撮影ではライトが無いと無理だと思います
動画も薄暗い所ではノイズが大きくなり、
キレイに撮れません
自分の体感ではセンサーサイズが大きくなった分P20lite
より2-3割良くなった感じで、スゲー良くなった様な体感
は感じられませんでした
Huaweiの完成度が高かったのでXiaomiは
ソフト面でもあと一歩の様な気がします
なのでこの機種も3万程度のスマホとして認識した方が
いいかもしれません
書込番号:24177724
7点

どこかでナイトモード?ナイトショット?が可能というような記事を見たような気がしていましたが、改めてHPを確認してみるとそんな記述はないですね(-_-;)
>ぽんぽんパールさん
>sandbagさん
お二人からの助言を参考に買い替えるかどうするか考えてみます。
もう少し待てば価格も少し下がるでしょうし。
ありがとうございました。
書込番号:24184516
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
こんなことってあんまり無かったので、ちょっと意味が分かりません。
テザリングしようとして、スイッチを入れたのですが「エラー」となりアクティブになりません。
OCNモバイルの新コースMVNOを使っています。APNタイプには「default,supl,dun,tether」と入力しています。
他にこのような症状のある方はおられませんか?解決方法が分かりません。
5点

>tyuke0211さん
default,supl,dunだけで良いと思います
何ならリセットオプションでWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットをしてみて下さい
書込番号:24176169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tyuke0211さん
>テザリングしようとして、スイッチを入れたのですが「エラー」となりアクティブになりません。
>OCNモバイルの新コースMVNOを使っています。APNタイプには「default,supl,dun,tether」と入力しています。
>他にこのような症状のある方はおられませんか?解決方法が分かりません。
Xiaomi機で同様な現象になったことがありませんが、ポータブルホットスポットのオンオフは、
Wi-Fiもモバイル通信も関係ありませんので、両方がオフでもオンに出来ます。
そのため、現時点ではAPNは関係ないと思われます。
ちなみに「dun」と「tether」は両方設定するものではありません。
今回、オンに出来ない原因とは関係ないとは思いますが。
ステータスバーの左上にいろいろなアイコンが表示されているのが気になります。
端末再起動で改善しない場合は、以下になります。
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認されるとよいです。
正常になると思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その後は、自分でAPNを追加しないで、プリセットされているOCNのAPNを利用して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日も、自分で追加したAPNで利用出来ないと方がいました。
結局、その時は、どこにミスがあったのかは不明のまま。
今回の件とは関係ありませんが。
書込番号:24176244
0点

■補足
>ちなみに「dun」と「tether」は両方設定するものではありません。
Xiaomi機の場合は、新規追加などもで、デフォルトで両方セットされることがありますが、
必要はないだけで、両方あっても、支障はありません。
書込番号:24176298
0点

詳しい回答をありがとうございます。結局ファクトリーリセットから再構築でテザリング行けました。バックアップから復元にあんな落とし穴があったとはビックリです。
書込番号:24177386
0点





スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
当機種を購入して運用しています。ドコモのシムで運用しておりますが、ドコモメールアプリをインストールして
メール受信する際に、メール着信時に通知の表示やメール着信音が鳴りません。
ドコモ総合窓口に問い合わせしたところ、ドコモ純粋な端末でないので、適切な回答ができないとの事でした。
どなたか、当機種をドコモメールアプリをつかっている方で、着信音や着信表示が表示されている方がいらしたら、
ご教授をお願いします。
よろしくお願いいたします。
1点

>よこはま次郎さん
ドコモメールをプッシュ通知で受信したい場合は、プッシュ通知対応のメーラーに変更して
MIUI12固有のアプリを終了しない設定をしてプッシュ通知を受けれるようにすればよいです。
例:Outlook
https://service.smt.docomo.ne.jp/site/mail/src/playstore_trouble.html
>15分に1回、受信サーバへ新着メールの問い合わせを行う設定となっております。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
ドコモメールはIMAP対応なので、好きなプッシュ通知対応のメーラーが利用可能となっています。
■ドコモメール
設定は以下が最も詳細に記載されていると思います。
dアカウント利用設定をして、好きなメーラーを利用するだけとなっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
強制的にIMAP専用パスワードが発行されるところだけが注意事項です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028604/SortID=22176513/#22180823
以降はSPモード通信でのパケットは1パケットたりとも使う必要はありません。
dアカウント利用設定を行う月のみ、パケホーダイ契約を強く強く推奨。
※2019年10月1日以降は、パケホーダイをつけていない状態で新たにつけることは出来ません。
それ以外はパケホーダイは不要です。パケットを利用しないため。
書込番号:24175469
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)