発売日 | 2021年4月16日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.67インチ |
重量 | 193g |
バッテリー容量 | 5020mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Redmi Note 10 Pro SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全490スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 5 | 2022年1月15日 09:24 |
![]() |
72 | 16 | 2022年1月14日 23:54 |
![]() |
15 | 6 | 2022年1月9日 09:26 |
![]() |
7 | 1 | 2022年1月7日 16:08 |
![]() |
14 | 4 | 2022年1月6日 10:23 |
![]() |
0 | 1 | 2022年1月5日 09:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
初めて投稿させて頂きます。
2021年4月より本機種を使用しており、操作感など含め特に不具合を感じることはありませんでした。
昨日ですが撮影した写真をパソコンに取込み編集をしようとしたところ、これまで見たことのないノイズ(汚れ?)がありました。※添付の画像をご確認ください
いつからこのノイズが発生したのか過去の画像を遡ったところ、約一週間前の写真からノイズが発生し始めたようです。外部カメラのみで発生し、内部カメラではこの現象はありません。
念の為、レンズの汚れを拭き取り、再起動しましたが状況は変化ありません。
カメラでのズーム倍率を変えて撮影すると、ズームする事にノイズの場所が中心から外側にずれていくので物理的な原因かなと思っています。
カメラ性能に惹かれてこの機種にしたので、撮影した画像にノイズ発生してしまうので大変困っております。
もし同様の現象を体験された、解決された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
書込番号:24512947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ホットピクセルでしょうね?
安いイメージセンサーだから。
厳選パーツのiphoneでこの報告ありますかね?
書込番号:24512963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返答ありがとうございます。
イメージセンサーの問題の可能性もありますね。
この機種に限らず同様の事例をさらに調べてみます。
書込番号:24513623
1点


シャープとか、この価格帯なんですが
製造コストは同じくらいで
カメラ機能に偏った仕様で不具合が多い傾向です。
これだと個々の部品品質は下げざるを得ない。
突き詰めるとコストに限界がある。
メーカーは違えど製造国は同じスマホ(むじな)。
インフレで世界的に価格高騰の傾向。
書込番号:24516005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後の報告です。
結論から書くと、Xiaomiでの無償修理にて部品交換、不具合は(今の所)解消されました。
修理センターに送ってから手元に戻るまで約一週間、その間Xiaomiからは一度も連絡がないのが不安でしたが。
書込番号:24545145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
電話着信音はデフォルトから選び、通知音は別ファイルを追加して使用しています。
電話着信音に合わせると、通知の音量が結構大きくて、
ファイル自体の音量を変換して下げて入れ直しても、なお音がでかいのです。
本機は着信音と通知音それぞれの音量設定は、もしかしてできないのでしょうか。
別々に設定するには、音量アプリを入れないと駄目なのでしょうか。
2点


>☆きんぐじょーさん
>本機は着信音と通知音それぞれの音量設定は、もしかしてできないのでしょうか。
着信音の設定ではなく、音量設定についての質問のようですね。
例えば、LINEのトークの通知音量と、電話の通知音量でしたら、
音量を調整の「着信音」のスライダーに依存するので、端末の設定では、別々の音量設定は出来ないと思います。
スライダーが1個しかないため。
書込番号:24465436
9点

>別々に設定するには、音量アプリを入れないと駄目なのでしょうか。
こちらについては、例えばマクロなどを組んで、特定のアプリからの着信があった時に、音量を下げるなどでしょうか。
書込番号:24465439
9点

マクロでやるとしたらこんな感じですかね。普段は通知音に合わせて小さめにしておいて、電話がかかってきたら音量を上げて、通話が終了したら音量を戻す感じです。
MacroDroidでは通知の音量と着信の音量は別に設定できるのだけど、LINEで試したら†うっきー†さんの書き込みの通り着信音のスライダーに依存しているみたいなので、アプリによって使用チャンネルは異なると思いますが電話の着信音量を弄った方がやりやすいですね。
比較的簡単なマクロなのでスクリーンショットを見ながら作れると思いますが、もしわからない所があれば書き込んでもらえれば時間のある時に対応致します。
書込番号:24465561
11点

>b-t750さん
コメントありがとうございました。
電話着信と、メールやLINEの通知を、音量的に分けたい ということでした。
書込番号:24468577
1点

>†うっきー†さん
>−ディムロス−さん
†うっきー†さんwrote:例えばマクロなどを組んで
私はマクロを組むということが未経験でしたので、音量アプリをまずはインストールしましたが
結局 着信音スライダーによって着信も通知も音量は一元化されているため、全くの無駄でした。
マクロ未経験で戸惑いましたが、トライしてみました。
背中を押していただきありがとうございました。
−ディムロス−さんwrote:比較的簡単なマクロなのでスクリーンショットを見ながら作れると思います
早速MacroDroidをインストールして、マクロを組んでみました。
スクショありがとうございました。
思ったより簡単に組むことができ、着信音量以外にも活用したいことが湧いてきます。
まずはどのくらいの音量で電話着信するのか、明日実際に着信する時が楽しみです。
良いアプリを教えてくださりありがとうございました。
書込番号:24468594
2点

>☆きんぐじょーさん
アクション部分の青と緑のアイコンが白い線で繋がっていますがこれが重要です。まず青を作ってから青をタップし、条件を追加で緑を作ります。
実際の音量がわからない為、適当に50%/30%としていますが、ご自分の環境に合わせて調節して頂く必要があります。音量を変更をタップし、設定変更で再度スライダーを調節できますのでベストのバランスになるまで繰り返してみてください。
書込番号:24468747
7点

>−ディムロス−さん
スライダーの調整が簡単で分かりやすいですね。
良いアプリを解説付きで紹介してくださり、たいへんありがとうございました。
デフォルトの着信音が美しい和音のせいかインパクトがなく、音量を大きくしても優しい音なのも分かりました。
音量と音色の組合せ、試行錯誤を続けてみます!
書込番号:24471614
2点

>−ディムロス−さん
こんにちは。着信と通知の音量を別々に設定したくて、MacroDroidで画面の通りにマクロを作成したのですが、電話が楽天リンクアプリを使っているためか、まったく機能しません。(スマホの設定の音量のままです)
楽天リンクアプリで着信していても、うまく機能させる方法がありましたら、教えていただけませんでしょうか?わかりにくい説明で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24542274
1点

>はなぶー2016さん
Rakuten Linkの着信時に音量を変更するマクロを作ってみました。スクリーンショットだけだと細かい設定が違うと動作しないので今回はテンプレートをアップロードしています。
MacroDroidのテンプレートからディムロスと検索して頂き、Link着信音量のマクロを選択して右下の3本線に+をタップするとご自分のスマホにマクロが保存されます。
50%となっている部分が着信音量で100%となっている部分が通常音量になっていますのでご自分の環境に合わせてスライダーで調節してみてください。
書込番号:24542690
4点

>−ディムロス−さん
早速テンプレートを作っていただきありがとうございます。保存して、使ってみました。着信時は音量が変わったのですが、電話を切った後、元に戻りませんでした。(私は着信音を大きく、通知音を小さくしたいのですが、端末の音量の設定を小さくしておき着信すると大きくなりました。しかし電話を切っても大きいままで、通知音も大きくなってしまいました)電話を切ると大→小にもどるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?お尋ねしてばかりで申し訳ありません。
書込番号:24543094
1点

>はなぶー2016さん
テンプレートを修正してみました。いったん既存のマクロを長押しして削除した後、テンプレートから新たにダウンロードしてみてください。軽く検証はしているのですがどうもRakuten Linkの音量設定にクセがあるようで上手く動かないかもしれません。
その時はまた書き込みしてください、時間のある時に対応いたします。
書込番号:24543229
4点

>−ディムロス−さん
ありがとうございます。やってみました。前回と同じようになります。(着信音量が小から大に変わったが、切ったあとは大のまま)ですがそのあと、気付いたことがありますのでお伝えします。
電話を切ったあと、MacroDroidのアプリをタップすると真っ暗な表示になり、「MacroDroidは応答していません」と出ます。(この時、ほかのアプリもタップしてみましたがおなじく「応答していません」と出ました。)
いったんMacroDroidアプリを閉じて、再度電話を受信してみたところ着信音量は変わりませんでした。(小のまま)うまく説明できませんが、マクロが1度しか動かないような感じです。
書込番号:24543810
1点

>はなぶー2016さん
私もマクロを弄っている時にハングアップしたので上手く動いていないのかもしれませんね、Rakuten Linkは通常通話とは違いますので通話用のトリガーは使えませんし、かなり難航しています。
申し訳ありませんがもう少し考えてみますが、もしかしたら断念するかもしれません。(通話時のテストに通話料金等のコストがかかってしまう為)
書込番号:24544316
4点

>はなぶー2016さん
再度テンプレートを修正してアップロードいたしました、今度は上手く動くと良いのですが・・・動作的には単純に着信があれば音量アップ、Rakuten Link以外の通知があれば音量ダウンです。
こちらが行った確認としてはLink着信で音量が上がる事、その後LINEを送って音量が下がる事を確認しています、お時間のある時に試してどうなったか教えて頂ければと思います。
書込番号:24544450
5点

>−ディムロス−さん
やってみました。完璧に作動しました。何度か試しましたが問題なく動きます。楽天リンクを使っている方は、この問題に悩まされている人が多いのではないかと思います。(ボリューム変更アプリなどはほぼ機能しないので)多くの方に使っていただきたいと願います。ディムロスさん、本当にありがとうございました!
書込番号:24544804
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
SanDiskのSDカードをフォーマットして、画像をSDカードに保存していました。
今朝、形態の充電が切れていたので充電し起動するとSanDisk製SDカードに対する問題とバーが出てきて、フォーマットしてくださいと出てきました。
画像フォルダやファイルマネージャーを見てみるとSDカードに保存してた画像がないこと、ファイルマネージャーにはSDカードの欄がありません。
SDカード内のデータがなくなると困ります。
この場合、どうしたらいいのでしょうか?
書込番号:24531252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちゃもぴさん
1. スマホの電源を切って再起動してみる
2. パソコン等の別の機器で読めるかどうか確認する。
3. パソコンのファイル復元ソフトを使ってみる。
https://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
書込番号:24531262
2点

SDカードは推奨しないヅラ
こんどから消えた時にに困らんよーに複数バックあっぷとっとく事やな
書込番号:24531284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

フォーマットするとデータが消えるためフォーマットはしては駄目です
他のスマホやパソコンでデータは読めると思います
この機種でSDカードが読めなくなったことがあります
一時的なもののためカードの抜き差し、電源の入れ切り等で直りました
書込番号:24531297
5点

みなさんありがとうございます。
再起動、SDカードの抜き差しをしましたが、やはりSDカードの読み込みはできず、フォーマットしてくださいの通知が来ました。
SDカードの中をみてみると、データ自体はあったので安心しましたが、今後このSDカードはこの携帯でもう使えないでしょうか?
写真をよく撮るので本体だけだと容量がすぐなくなり、SDカードを使うようになったのですが、今後どうするべきでしょうか…。
書込番号:24533947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ちゃもぴさん
>SDカードの中をみてみると、データ自体はあったので安心しましたが、今後このSDカードはこの携帯でもう使えないでしょうか?
見れるものだけを、パソコン等にデータをコピー(バックアップ)して、その後、本機でフォーマット
バックアップしたものを、再度、本機に刺したSDカードにコピー
これで一時的には使えるとは思います。
SDカードは消耗品なので、一度おかしくなったものは利用しない方がよいとは思います。
書込番号:24533955
2点

この機種は再起動後や電源投入後に「フォーマットしてください」の表示がでている状態ではSDカードをマウント(認識)させるすべはありませんでした
データが読めた場合はデータをパソコン等にコピーします
コピーしたデータを確認して問題が無い様であれば、SDカードをスマホのメッセージに従ってフォーマットします
それでマウントされ場合はしばらく使用して様子を見られたらと思います
SDカードは消耗品かもしれませんがこの機種に合わせて買われたのであればまだ使えるのではないでしょうか
消耗品として早いと思います
フォーマとして使用できるのなら使用すれば良いと思います
大切なデータはこまめにバックされたらと思います
私はこの機種で同様に「フォーマットしてください」のメッセージが出たあとはこの機種でフォーマットしてそのまま使用しています
(データは音楽データでパソコンにもとデータがあるため)
過去に1回でただけでその後は出ていません
SDカードが故障の可能性は否定しません
書込番号:24534493
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
9sから10proに乗り換えて半年くらい経ちますが電池の減りが目に見えて早くて驚いてます。
基本常に稼働させているアプリはGPSで、たまにBluetooth、そんなもんです。
9sが普段使いしてて2日間充電無しで行けましたが、これだとそこまで保ちません。バッテリー容量下がった認識はないので原因が知りたいと思い投稿しました。識者の方、お願いします。
書込番号:24531152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

9Sより電池持ちが悪いという認識自体は間違いではないですね。gsmarenaで行っているバッテリーテストでも9sが総合で9時間(118h/127h)、特にブラウザ限定でも5時間(14:13/19:12)持つという結果になっています。
https://www.gsmarena.com/battery-test.php3?idPhone=10599#show
考えられる要因としては、ディスプレイが液晶から有機ELになったことやSocの違いでしょうか。有機ELは省エネというイメージもありますが、最高輝度が上がっているため日光下では消費電力が上がっている可能性があります。またSocがsnapdragon 720Gから732Gに変わったことも大きいでしょう。性能は同程度ですが、720Gのほうが電力効率に定評があるように思われます。
XiaomiのPoco X3 NFCという機種は10 pro(と9s)と同じディスプレイサイズで同じSocですが、バッテリー容量が140mAh大きく、また液晶ディスプレイなので良い比較対象になります。gsmarenaのテストではX3は10 proより総合で7時間持つという結果になっていますが、それでも9Sに負けているのです。こうなると10 proが持たないのではなく9Sのバッテリー持ちが異常だったとも考えられます。
書込番号:24531696
6点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
起動するアプリによって、文字入力アプリが変わるのをatok一本にしたいのですが、どうやってできるか教えて下さい。teamsの時だけgoogleになってしまいます。
書込番号:24465921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今までアプリの起動で日本語入力アプリが代わったことはありません
端末を初期化するかアプリを削除して再インストールする
ホーム画面→Teams長押し→アプリ情報→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを消去する
等でしょうか
Microsoft Teamsをインストールしてみました
アプリを起動したしたからといってATOKが他の日本語入力アプリに変更されることはありませんでした
日本語入力アプリの設定は設定→追加設定→言語と入力→現在のキーボードで変更できます
Google?が分かりませんでしがGboard でしたら地球儀アイコンをタップするとATOKに変更出来ます
書込番号:24466083
6点

outlookだけなってしまいます。変更しようにも言語の選択だけで変えられないです。
書込番号:24482163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1.設定→追加設定→言語と入力→キーボードを管理→Gboard→ON、ATOK→ON
キーボードアプリが複数インストールされている場合は使いたいものをすべてONにする→端末を再起動する
2.設定→追加設定→言語と入力→現在のキーボード→ATOKをタップ
文字入力がかわるということはありませんでした
書込番号:24482355
6点

設定はそれでしたが、再起動してませんでした。やってみます!ありがとうございます。
書込番号:24529820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
購入を検討しておりもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
こちらaptx adaptiveには対応しておりますでしょうか?他サイトの口コミで開発者向けオプションには設定が含まれていたようなのですが、実際にこちらの機種でaptx adaptiveで接続ご利用されてる方いらっしゃいますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:24525865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NOBU3333さん
対応しています、対応イヤホンと実際にaptx adaptiveで接続しています
開発者オプションには特に何も触っていません。
書込番号:24528240
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)