| 発売日 | 2021年6月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 207g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全162スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 4 | 2022年8月26日 09:03 | |
| 19 | 6 | 2022年8月17日 15:05 | |
| 58 | 8 | 2022年8月16日 12:48 | |
| 49 | 8 | 2022年7月31日 01:01 | |
| 3 | 0 | 2022年7月8日 21:03 | |
| 3 | 0 | 2022年6月24日 07:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
Instagramなどで普通にsimejiをつかい
コメントなどをしています。
とてもダサいドコモ絵文字が表示されて
困ってます。
いまだにiモード時代のモノクロで可愛くないやつです
zfont 3などのドコモ絵文字を無効にする
やつもやってみたけどAQUOSは対応外でした
みなさんはどうしてますか。
クソダサいドコモ絵文字の表示でつかってますか
書込番号:24815496 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どうやらfastbootモードからroot化して
magiskなんとかで無理やりフォントを
葬るしかなさそうです
リスクを考えると簡単にはできないな
ドコモにはだれも喜ばない古い絵文字と
現代のふつうの絵文字をせんたくできるように
してもらいたいです。
次回はドコモの端末はかわないかもしれない
書込番号:24819134 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私の場合はmovaをガンガン使っていたので欲しいのも有りますがせめてカラーだと良いですね。
LINEにもdocomoの絵文字は有料販売していますし
入力アプリをflickに変えてみてはどうですか?
書込番号:24822239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ひどいのは
夜はOSでdarkモードにしてますから
夜はクロに黒っぽい絵文字で何も見えない
ことです
天下のドコモですから約3割のユーザーが
こんなひどい状況で文句も言わずに使ってるのが
信じられません
入力だけでなく自分他人の絵文字もです
この端末も半年ガマンしてサヨナラします
二度とドコモ端末は買いません
書込番号:24893666 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>天下のドコモですから約3割のユーザーが
>こんなひどい状況で文句も言わずに使ってるのが
ロゴといい絵文字といいみなさん諦めてるんですよ
その代わりソフバンより端末代金は安いですからね
因みにドコモは天下ではなくただのジョウジャク向けキャリアです
書込番号:24893901
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー
どなたか回線をahamoで使われている方いらっしゃいますか?
SH-B51は動作保証しているようですが、こちらは保証が無いようで、ahamo側からは動作するかは実際に自分で確認してもらうしかないと言われました。
今はocnで使っているので、回線的には動くかと思っているのですが、なかなか契約に踏み切れません。
SH-M22でahamo契約された方がいらっしゃいましたら、情報いただけますと有難いです。宜しくお願いします。
書込番号:24877841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今はocnで使っているので、
ocnで使ってるんだからahamoでも問題無く使えるよ。
ドコモ回線で技適マークがある端末で使えない端末はないよ。
ocnはドコモの子会社だからね。
書込番号:24877972 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
ocnのページでは対象機種になっているのにahamoでは対象機種になっていなかったので、全く納得出来ませんでした。。。
書込番号:24878011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SOFEKK1014さん
>ocnのページでは対象機種になっているのにahamoでは対象機種になっていなかったので、全く納得出来ませんでした。。。
世の中の全ての端末を動作確認することは、物理的に難しいので、記載がないこと自体は何も気にしないでよいです。
書込番号:24878045
7点
ありがとうございます。
そうですね、神経質になりすぎました。
書込番号:24878313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ahamo発足後から使用中です!
何ら異常は有りません。ご安心下さい!
書込番号:24881804 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
情報ありがとうございます。
申し込みましたので、自分でも確認してみたいと思います。
書込番号:24881832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
実機を持っている方に聞きたいのですが発熱はどのぐらい酷いでしょうか?
snapdragon888を搭載した別のスマホを触った時に発熱が酷かったので、AQUOSR6がどれくらい処理できているかが気になります。
書込番号:24205696 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
アプリの更新外の日陰で。
30個くらい更新。
二ノ国ダウンロードでほんのり温かいなてくらいです。
ちなみに5Gです。
書込番号:24205717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>見知らぬ人ですさん
参考にしたいのですが酷かった機種は何でしょうか?
書込番号:24205882 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ACE-HDさん
zenfone 8とmi 11は酷かったですねぇ
両者ともにベンチマーク測ると爆熱になります
書込番号:24206735 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どうしても警戒するよな888
oneplusも888の爆熱に泣かされたしな。
ちなオレは888搭載スマホはレビュー報告がないと買わない。他人にオススメしない。
書込番号:24207475 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
YouTubeのAQUOS R6のレビューでベンチマークを3回測って74万、63万、56万と段々スコアが落ちてますね。
ゲーム(原神)も発熱でガクガクになるようでタッチ切れにもなってますね。
書込番号:24208276
![]()
6点
シャープは歴代モデル見ても意図的にクロックダウンさせる傾向みたいですよ
書込番号:24208282
9点
使用してますが、手帳型スマホケースの上からも熱いと思えるほどです。カメラも熱暴走でよく使えなくなります。
書込番号:24880325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そこらへんやはりGALAXYはちゃんとしてますね
書込番号:24880336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
【困っているポイント】
スマホを充電してるのに熱ばかりもって全然充電出来ません。寝る前に充電を開始して朝までに90%位にしかならない時もあります。バッテリ保護かなんか知らないけど必要なときに使えないスマホはゴミでしかない。やはり日本製じゃ無くなるということはこうゆうことなんだと改めてわかりました。
【使用期間】
6ヶ月(購入後1wで通信ができなくなり交換)
【利用環境や状況】
普通にyoutubeで動画視聴が主
【質問内容、その他コメント】
なんでこんなに酷いメーカーに落魄れてしまったのだろう。
7点
充電ケーブル、ソケットに不具合は無いだろうか。
USB-Cだから問題ないと思うが、挿し込みが浅いと充電不具合を起こす。
古いUSB-Bだと不具合は多かったよ。ケーブルの不具合が多いので買いなおしています。
書込番号:24785250
2点
下記は確認しましたか?
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360062149492
あと、安心して使える日本製のスマホなんてありません。京セラの一部のスマホは日本製ですが、品質面のトラブルが多いですね。
書込番号:24785275
5点
>どじ1さん
文面どおり、シャープ(同社製品の品質)は近年なぜここまで酷くなったか理由を述べよ、って設問ですね?
充電中の発熱を何とかしたいので打てる手があったら教えて欲しい、とかじゃなく。
書込番号:24785400 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どじ1さん
発熱はともかくとして、充電が90%で止まるのはインテリジェントチャージの仕様だと思われます。これにケチを付ける位ならインテリジェントチャージをオフにしてはどうでしょうか。
それと気になるのはご利用の充電器です。PD対応機にはPD対応充電器と、同じくPD対応のケーブルを使ってください。QC対応型のドコモACアダプタ05も一応使えますがPD対応のものがより安心ですし、PD対応が明記されてなかったり、一つの接続端子でQCとPDの両方に対応するような如何わしい仕様の汎用品は避けた方が良いと思います。
書込番号:24785477 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
主さんのすべてを否定するわけじゃないですが、特徴を理解することも大事だと思います。
それも理解しないで企業側をけなすのは良くないと思いました。
インテリジェントオートだと自分もピンときましたが他の皆さまがすでに答えているので答えはそれだと思います。
これで84パーまでしかたまらないとか中途半端な事象なら完璧な不具合ですけどね。
シャープはクセはつよいけどユーザーのこと考えて使いやすくしてくれるいいケータイだと思いますよ。
他の点で問題は多々ありますけどね・・・(笑)
書込番号:24786362
10点
Simフリー機ですが、Android12になってからほぼ不満ないですねぇ。
インテリジェントオート・・・穴があったら入りたいw
書込番号:24788462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
充電の表示は急速充電中なのですが、全然充電されないんです。ちゃんと充電されてると急速充電中残り3時間とか表示になる。急速充電中なのに10時間たっても充電できてないとかどうしたらいいんだろうって思う。夜間充電してて朝起きても30%だと1日持たないの確定なので。
書込番号:24854333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それって、もしかして、インテリジェントチャージの最大充電量を変更がONで、
画面消灯中のみ充電もON、そして、ディスプレイのスクリーンセイバーもON
になってませんか?
書込番号:24856655
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー
SIMフリー版(SH-M22)を使っているのですけど、スペック上の対応バンドは4Gと5Gの両方とも4キャリア対応でも、4Gのキャリアアグリゲーションがドコモ系のSIMしか稼働していない。
AU系やソフトバンク系のSIMだと接続は問題なくても、キャリアアグリゲーションが場所を変えても稼働しない。すでに持っているサブのPixel 6では3キャリアのSIMともキャリアアグリゲーションが稼働しているから、SH-M22の仕様ですか?
同じように使っているみなさんはどうですか?
書込番号:24826810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
AQUOS homeでアイコンの並び替えをしようとドラッグすると、途中でドラッグが解除されて元に戻ってしまいます。docomo LIVE UXでは起こらないのでAQUOS homeの不具合かなと思うのですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?
ゴーストタッチを疑って開発者オプションからポイントの軌跡を有効にして画面上をスライドさせてみたのですが軌跡は途切れることなく表示されていたので、恐らく違うのかなと思ってます。
書込番号:24808022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

