端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年6月3日発売
- 6.5インチ
- メイン:約6400万画素/超広角:約800万画素/モノクロ:約200万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてOPPO Reno5 A SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全334スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 4 | 2021年8月26日 20:44 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2021年8月24日 18:30 |
![]() |
35 | 5 | 2021年8月23日 15:22 |
![]() |
2 | 1 | 2021年8月23日 09:53 |
![]() |
18 | 2 | 2021年8月22日 14:11 |
![]() |
9 | 2 | 2021年8月22日 08:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
普通は着信があると画面が切り替わり電話がかかってきてることがわかると思うんですがで、着信画面に切り替わらず、後で、スマホをスライドすると書いてある履歴表示を見て着信があったことに気づくことになります。(ミュートにしてます)
修理案件でしょうか?
買ったときからこのような状態で困っています。
書込番号:24308636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Panko57さん
>(ミュートにしてます)
ミュートを解除すればよいのでは・・・・・
書込番号:24308668
9点

画面には着信中という表示は出ないのでしょうか?
音出せない時もあり画面を見て着信を確認しないとなんです
皆さんは着信中の表示は出ていますか?
書込番号:24309143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Panko57さん
>画面には着信中という表示は出ないのでしょうか?
スリープ中でも全画面表示となります。
ミュートというのが、ステータスバーに月のアイコンが表示されている状態ではないでしょうか?
クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)から。
サイレントモードをオフ。
マナーモードをオン。
これでステータスバーにベルに斜め線が入った状態になります。
月のアイコンは非表示。
これが希望されるモード(音はならないけど、画面は点灯)となります。
書込番号:24309164
4点

ミュートの意味は無音のことだと思ってちんぷんかんぷんな回答をしてしまいました。
月マークはずしました。いつのまにか押してしまっていたみたいです。月マークはサイレントモードと書いてますが、これはどんな意味効果なんでしょうか
?
とりあえず着信画面に切り替わらなかったのは、この月マークだったからなんですね?!
あとラインのパッチ数も出なかったのが出るようになったのも、月が関係していますか?
書込番号:24309261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
【質問内容、その他コメント】
opporeno5aを使用しています。設定のサウンドとバイブから着信音を変更したのですが、実際になる着信音が違います。色々設定を試すもよくわかりません。reno a では無かった事なので、どなたかご存知の方教えて下さい。お願いいたします。
書込番号:24302932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自己解決できました。連絡帳のラベルが起因していました。
書込番号:24306237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
Amazonにて購入し、本日届きました。
色はシルバーブラックで、同時にガラスフィルムも購入しました。
開封し、まずはガラスフィルムを貼ろうと思い本体をみると、なんとすでにフィルムが貼られているようですが、
これはちゃんとしたフィルムでしょうか?(硬度があり本体の液晶を保護する能力があるものか?)
ならば、このまま使用してもよいのでしょうか?
1点

滑りは悪いですね。剥がして使えば滑りは良いですが、フィルムは新しく買った方が良いですよ。
書込番号:24303125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yumilinさん
滑りは悪いですし、ホコリもベタベタ付くので保護フィルムは変えた方が良いと思います。
最初から貼ってある保護フィルムは、かなり強烈に貼り付けてあるので、爪を立てじっくりやらないと中々剥がせないですね。
書込番号:24303174
4点

>yumilinさん
>開封し、まずはガラスフィルムを貼ろうと思い本体をみると、なんとすでにフィルムが貼られているようですが、
>これはちゃんとしたフィルムでしょうか?(硬度があり本体の液晶を保護する能力があるものか?)
ちゃんとというのが、どういう定義か不明ですが、その人がどう感じるかだけだと思います。
最初からのものが何らかの理由で気に入らない場合は、剥がせばよいと思います。
私は、そのまま使用しています。
ガラスフィルムを貼ってしまうと、反応が悪くなるなどのケースもあるので、そのまま使って、気に入らないと思ったら、剥がせばよいかと。
書込番号:24303310
12点

>yumilinさん
公式サイトに明確に記載済なので、メーカーとしては、ちゃんとしたものとして貼付だとは思います。
yumilinさんが思う、ちゃんとしたものかどうかはわかりませんが。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno5-a/specs/
>保護フィルム(貼付済み)×1
書込番号:24303313
10点

みなさん、いろいろとご指導いただきありがとうございました。
公式サイトに明確な記載があるとは知りませんでした。
大変助かりました。
いまのところこのまま使用していて支障がなさそうなので、しばらく使ってみたいと思います。
またなにかあれば報告させていただきます。
本当にありがとうございました!!
書込番号:24304515
5点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
先日、この機種に機種変更しました。TWSプラスに対応とのことでしたので、ms-tw3という完全ワイヤレスイヤホンを接続しようとしました。(このイヤホンは機種変更の前から使っていて、TWSプラスに対応しています。)
前機種(AQUOS ssense3 lite)はTWSプラスに対応していなかったのでレガシーモードで接続して、正常に使えていました。
しかし今回、実際にTWSプラスで接続すると接続まではうまくいくものの音量調節ができませんでしたイヤホンで直接やってもだめでした。しかも、音量調節だけではなく早送り機能、電話応答機能なども使えません。音は左右から聞こえますが、最大音量になっていてとても使えたものではありません。
泣き寝入りするしかないでしょうか?流石に仕様ではないと思いますが…
開発者設定から接続コーデックを変えたりしましたが、イヤホンを接続するとTWSプラスに戻されてしまいます。もちろんイヤホンのリセットもしました。
うまく接続できる方法はないでしょうか?
書込番号:24297512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>o.taiseiさん
以前対応してますと書き込みした者です。
ちょっとまた触らせて貰える機会があったのでテストしてみました。
こちらはSpotifyを使って操作した感じでは音量の調整や停止、開始などの操作もイヤホンで出来ました。
イヤホン側なのか本体側なのか、はたまたアプリ側なのか…
気になりますね…
書込番号:24304110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
スマホを寝ながら見ていたりしてスマホのわきを強くホールドした瞬間画面がぼやけます。ホールドするのをやめると元に戻ります。初期不良でしょうか?
購入した時からこうでした。
書込番号:24291109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

液晶だからそうなるのでは?
気になるならさっさと相談を
書込番号:24291559 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

画面上のほうの端をタップしたまま少しだけ下げると、通知ドロワーが開きかけになり画面全体がぼやけますが、その状態ではないでしょうか?
書込番号:24302815 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
初歩的な質問ですがサイズさえクリアすれば、タブレットで使用していたSMS対応SIMカードを使えるんでしょうか?
ちなみに使ってるのはBIGLOBEのSIMカードです💦
2点

SMS付きということはドコモ回線ですか?
であれば、APN設定を実施すれば、使えないことはまずないかと思います。
書込番号:24301984
3点

>タママ∞さん
どの端末で利用していたかは、一切関係ありません。
確認の必要すらありませんが、以下で動作確認もされています。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html
公式動作確認ですし、問題なく利用出来ます。
書込番号:24302248
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)