端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年6月3日発売
- 6.5インチ
- メイン:約6400万画素/超広角:約800万画素/モノクロ:約200万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてOPPO Reno5 A SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全912スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 1 | 2021年6月13日 13:17 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2021年6月13日 01:51 |
![]() |
2 | 1 | 2021年6月13日 11:10 |
![]() ![]() |
113 | 18 | 2021年6月20日 10:11 |
![]() ![]() |
16 | 4 | 2021年6月12日 17:22 |
![]() |
50 | 21 | 2021年6月14日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
最高の使い心地でした、現在何も不満点はありません。
やっぱりOPPO、よくわかってるという手が届く感じが素晴らしい。
トリプルSiMの事で動画まで作ってしまいました。
https://youtu.be/LOo00yqY5yA
本当に最高です!
書込番号:24186210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>U235U238さん
レビュー欄でお願いします
書込番号:24186275 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
【質問内容】
Reno5Aのsimフリー版では通話の録音機能がないみたいなのですが、ワイモバ版だと録音機能はありますでしょうか?調べてもわからなかったのでどなたか教えて下さい>.<
書込番号:24185574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3Aと5Aのマニュアルを比べればわかりますが、ありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24182888/#tab
上記のスレによると、楽天版には付くらしいです。
書込番号:24185640
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
iPhoneから乗り換えが楽そうなイメージがR15proを所持していたのであるのですが、この端末電波の掴みがキャリア以外だと弱かった記憶があります。
今は改善されているでしょうか?
XiaomiのOSでGmailやLINEでの画像添付がすぐできなかったりクセが強く悩んでいます。
書込番号:24185438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auとドコモの電波のつかみは
いいほうだと思いますが
R15proの周波数帯は調べていないで
なぜ悪かったかはわかりませんが
書込番号:24186084
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
FOMA SIMを入れて起動をすると最初は電波を受信するのですが、しばらくすると受信しなくなります。SIMフリーで認識したという方がいらっしゃるようですが、どのように設定をすれば受信をするようになるのでしょうか?
今使っているのはFOMAとLINEモバイルです。
5点

>あデリートさん
まずは、頻繁に質問のあるFOMAを安定して利用するための設定をしてみて下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_2
>Q.ColorOS V7,V11のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
長いので、赤文字の部分と、最後の方もよく確認してみて下さい。
書込番号:24185380
10点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。送って頂いたFAQに従い、手順通りに進めてみましたが、受信されませんでした。
1,ダミーSIM(SIM2)が「SIMカードがありません」と表示されていて何も触れませんでした。
2,機内モードをオンオフしても反応は変わりませんでした。
3,再起動を行いましたが「インターネットにアクセスできません…アクセスポイントの名前を設定してください」と通 知が来ます。
このような症状の場合、考えられる原因は何でしょうか?ご返信いただければ幸いです。
書込番号:24185460
2点

>あデリートさん
>1,ダミーSIM(SIM2)が「SIMカードがありません」と表示されていて何も触れませんでした。
SIM1:FOMA
SIM2:LINEモバイル
でしょうか?
ということは、FOMA以前に、LINEモバイルのSIMが使えない状態ということになるかと。
まずは、LINEモバイルのSIMだけをSIM1側に刺して、後は何も刺さないで、LINEモバイルのSIMが利用出来るかを確認されるとよいかと。
それで利用出来た場合は、SIM2側のスロットの故障の可能性があります。
その後、LINEモバイルのSIMをSIM2側に刺して、あとは何も刺さないで確認されるとよいかと。
それで、判断可能です。
>3,再起動を行いましたが「インターネットにアクセスできません…アクセスポイントの名前を設定してください」と通 知が来ます。
FAQ記載通りとなります・・・・・
見て頂いていないのでしょうか?
通信側でない方にも設定が必要となります。使わない(使えない)のでなんでもよいです。
>FOMA側はAPNの設定はしないでよいです。間違えて設定してしまった場合は、
>設定→SIMカードおよびモバイルデータ→一番上のSIM1の部分をタップ→アクセスポイント名→右上の2点→アクセスポイントをリセットする
>通知領域に「アクセスポイントの名前を設定してください」のメッセージが出るのが邪魔な場合は、ダミーのAPN(例:名前に「ダミー」,APNに「dummy」等適当なもの、もしくは既存の適当なものを選択)を設定してもよいです。
書込番号:24185480
11点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
まず、現在SIM2スロットに入れているカードはラインモバイルのSIMではなく、形だけのダミーSIMを入れております。
ラインモバイルは受信したのを確認致しました。
FOMA側のAPN設定もしておらず、一度設定をしてしまったのでリセット済みです。
その他設定は送って頂いた文章を元に行って見ましたが、うまく受信しませんでした......
スクリーンショットを添付致しますので確認していただけると幸いです。
書込番号:24185539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あデリートさん
>スクリーンショットを添付致しますので確認していただけると幸いです。
1枚目の画像で、SIM2側が認識出来ていません。
「形だけのダミーSIM」という文章が気になりました。
未契約でもいいので、電話番号はある、SIMであることは間違いありませんか?
電話番号がない、SIMの形状をしている、無意味なものを刺しているという落ちはありませんか?
その場合は、何らかのSIMを指せばよいかと。
未契約のSIMをお持ちでない場合は、以下で安価(220円)に購入出来ます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KC7TW4C
LINEモバイルのSIMがあるので、それを刺したのでよいとは思いますが・・・・・
とりあえず、FOMA+LINEモバイルのSIMで、確認されてみてはどうでしょうか。
書込番号:24185553
10点

>あデリートさん
>その他設定は送って頂いた文章を元に行って見ましたが、うまく受信しませんでした...
SIM2側が認識出来ていないので、以下の設定が出来ていないはずだと思いますが・・・・・
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→モバイルデータ→SIM2(FOMA契約でない方を通信側に設定するため)
書込番号:24185562
10点

>†うっきー†さん
大変申し訳ございません。ダミーSIMは番号の無いカードを入れておりました...ラインモバイル(番号付き)のものを入れた上でスクリーンショットを行ったものを添付させて頂きます。
それを行った上でSIM1が受信されないのは何故でしょうか?他に間違えいる部分はありますでしょうか?
書込番号:24185572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>あデリートさん
>ダミーSIMは番号の無いカードを入れておりました.
なるほどです。SIMの形状をした何かを刺していただけだったのですね。了解です。
>他に間違えいる部分はありますでしょうか?
スクリーンショットで肝心な部分が写っていませんが、一番肝心な、以下の設定をしていないのではないでしょうか?
設定→SIMカードおよびモバイルデータ→モバイルデータ→SIM2(FOMA契約でない方を通信側に設定するため)
1枚目の画像でギリギリ表示されていない部分です。
メッセージの削除は、すでに記載がある通り、
>通知領域に「アクセスポイントの名前を設定してください」のメッセージが出るのが邪魔な場合は、ダミーのAPN(例:名前に「ダミー」,APNに「dummy」等適当なもの、もしくは既存の適当なものを選択)を設定してもよいです。
で消せます。
モバイル通信の設定が間違えていないかの確認のために、Wi-Fiをオフにしてください。
そうするば、SIM2側でモバイル通信も可能になっているかも判断できます。
準備が出来たら、最後に記載の以下で利用可能になるはずです。
アンテナが立たない場合は、機内モードのオンオフ。
それでも駄目な場合は、SIMを無効化後に再度有効化。設定→SIMカードおよびモバイルデータ→一番上のSIM1の部分をタップ→有効にする→オフ→オン
それでも駄目な場合は、端末を再起動。1分もしないうちに使えるようになります。
再度、faq5_2の記載内容を、上から順に確認されるとよいかと。
書込番号:24185854
8点

>あデリートさん
念の為に確認ですが、以下の前提は問題ないでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
時々、移行ツールや復元ツールを使ってしまっていましたと、情報を後出しにされる方がいますので・・・・・
書込番号:24185857
8点


>†うっきー†さん
うっきーさんのお力もあり、何とか受信したようです。ありがとうございます。
まず、一枚目ののギリギリが写っていなかったようなのでそちらを添付させて頂きます。
アクセスポイントの名前を...は適当にダミー(スペルミス)を入力して通知が出ないようにしました。
Wi-Fiを切り、モバイルデータ通信だけ受信しているのを確認した上で機内モードオン・オフを繰り返してみると受信されました。
昨日もこの方法を何度か試し、再起動も行ってみましたが、うまく受信しませんでした。
移行ツールや復元ツールなどは一切使っていません。何も移行せず、空っぽの状態です。
最後に送って頂いた重要な部分も読んでおり、2枚刺してFOMA側を1に、ラインモバイル側を2に入れ、FOMA側は3G/2G(自動)で設定を元々していました。
これらの部分を確認し直した上で最後受信されたので良かったです。ありがとうございます。
もしかしたら受信が不安定な可能性がありますので少し様子を見てみます。
書込番号:24185909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あデリートさん
>最後に送って頂いた重要な部分も読んでおり、2枚刺してFOMA側を1に、ラインモバイル側を2に入れ、FOMA側は3G/2G(自動)で設定を元々していました。
こちらの方は、添付画像の枚数制限があり5枚目が添付出来ていなかっただけで、
文章から問題ないことと、他の添付画像から、
FOMAを安定して利用するための設定を、確実に行い、正しく設定したと判断出来ました。
無事設定が終わったようで何よりです。
>もしかしたら受信が不安定な可能性がありますので少し様子を見てみます。
はい。1週間程度様子を見られるとよいと思います。
他のOPPO端末同様、安定して利用出来るといいですね。
こちらは質問スレッドではないので、解決済には出来ませんので、
1週間後くらいに、報告だけされるとよいと思います。
書込番号:24185927
9点

>†うっきー†さん
5枚目の画像がないとやはり判断出来なかったのですね。ご迷惑お掛けしました。
質問機能を使えば良かったですね。初めてだったので分かりませんでした...
うっきーさんの言う通り、1週間ほど様子を見た後にまたこちらに返信という形で報告させて頂きます。
最後までありがとうございます。感謝しきれないです。
書込番号:24186041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あデリートさん
その後、いかがでしょうか。
途中何も問題が出ていないので、2021/06/13以降、書き込みがないだけだとは思いますが。
補足情報だけ追記させてもらいます。
eSIMとのセットでも問題ありませんでした。
■補足情報
FOMA+eSIM(楽天)も、FOMA契約を安定して利用するための設定で問題なく利用可能でした。
物理SIM2枚とeSIMを格納出来るため、通信料を安くしたい場合に幅が広がりますね。
本機をFOMAで利用するなら、以下のような選択肢でしょうか。
FOMA+楽天(SIM)、予備でIIJmioeのeSIM専用通信2GB(440円)
FOMA+楽天(eSIM)、予備でLINEモバイルのSIM(7月から500MBまで通信量無料,新規契約は終了)
SIM3つ分の通信量上限を添付画像のように個別設定が出来るので安心です。
FOMAは未設定でよいですが、SIM2とeSIMは別々に設定可能でした。
書込番号:24197291
10点

>†うっきー†さん
こんばんは。わざわざご連絡ありがとうございます。本日23時頃1週間の経過を報告させて頂こう考えていました。遅れてすみません。
結果から申し上げますと全く問題なく使えております。
休みの日に再起動なども試してみてちゃんと接続されているか。確認したところしっかり電波は拾います。
また、普段使っていて繋がりずらいということも特になく、快適に使わせて頂いております。なので同じような症状の方でも使えるはずです。
因みに、先日母がUNIDIZIのSIMフリーを購入してFOMAとLINEモバイルを挿入したところ、電波を拾ってはいますが接続がされないという症状になりました。
しかし、私の設定と同じような割り当てとアクセスポイント(LINEモバイル アクセスポイントと調べると公式が発表しています)を設定したところ接続が安定したので、他の機種でも応用で出来ると言うことがありました。
これらのことはうっきーさんのお陰で解決したので感謝しています。ありがとうございます。
書込番号:24197296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あデリートさん
>遅れてすみません。
いえ。遅れていませんし。
一週間経つまでに書き込みもなかったので、問題が出ていないだろうなーということも容易に推測も出来ました。
私の方で、追記したいことがありましたので、補足情報として追記だけさせてもらいました。
>結果から申し上げますと全く問題なく使えております。
本機も他機種同様問題ないということで安心しました。
3Gが停波するまで、本機のみでも十分戦えそうですね。
書込番号:24197308
6点

>FOMA+楽天(SIM)、予備でIIJmioeのeSIM専用通信2GB(440円)
>FOMA+楽天(eSIM)、予備でLINEモバイルのSIM(7月から500MBまで通信量無料,新規契約は終了)
FOMAと直接関係はありませんが、補足を。
■Rakuten Linkの自動ログアウトについて
SIM2:BIGLOBE D
eSIM:Rakuten UN-LIMIT
eSIMで認証後、SIM2に切り替えると、自動ログアウトは起きました。
SIMスロットの抜き差しではないのでいけるかと思いしたが、残念ながら自動ログアウトとなりました。
FOMAのバリュープランなら無料通話分があるので、Rakuten Linkはなくても、それほど困らないとは思いますが。
書込番号:24197333
4点

>†うっきー†さん
補足までご丁寧にありがとうございます。
私は今回上手く行きましたので、後は同じような症状が起きた方がこのクチコミを参考にして使えるようになれば嬉しいなと思います。
書込番号:24197681 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
【質問内容】
昨日購入し、色々設定をしているところです。
ナビゲーションバーの配置は変更できるのでしょうか。
画面右下に戻るがあることに慣れず、左下に変更したいのですが方法がわかりません…
ご存じの方いらっしゃいましたらご教示ください。
お願いします。
下記のサイトを参考にしましたがOPPOではどこに該当するのかなわからず…
https://macha795.com/galaxy-back-button-arrangement/
書込番号:24184737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>野比のび太さんさん
もしかしたら違うかもしれませんが設定→便利ツール→ナビゲーションボタンに設定項目がないでしょうか?もしくは設定の検索でナビゲーションで検索すると出て来ると思います。
書込番号:24184745
6点

>野比のび太さんさん
他のOPPO端末と同様に出来なかったでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq18
>Q.画面下のナビゲーションキーの「戻る」と「マルチタスクボタン」が通常とは逆で使いにくいです。「戻る」を左に出来ませんか?
>設定→スマートアシスト→ナビゲーションキー→仮想ナビゲーション→希望のキーレイアウトを選択→左に戻るがあるレイアウトを選択(ColorOS V5.2.1)
>設定→便利機能→ナビゲーションキー→バーチャルキー→希望のキーレイアウトを選択→左に戻るがあるレイアウトを選択(ColorOS V6)
>設定→便利ツール→ナビゲーションボタン→キーレイアウトの選択→左に戻るがあるレイアウトを選択(ColorOS V7)
本機はV11なので、以下で出来ませんか?
設定→便利なツール→ナビゲーション→キーレイアウトの選択→左に戻るがあるレイアウトを選択(ColorOS V11)
書込番号:24184746
3点

>野比のび太さんさん
「設定」→「便利なツール」→「ナビゲーション」→「仮想ボタン」→「キーレイアウトの選択」で変更できるようです。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno5-a/
↓
結構下の方までスクロール
→「オッポはじめてガイド」P29に配列変更方法が記載されています。
書込番号:24184757
3点

ご教示いただきありがとうございました!
できました!
書込番号:24184791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

何か基準がないとメリットもデメリットも無いのでは。
SIMフリーと比較すると、メリットは安く買える、デメリットはシングルSIMで市場価値が低い。
書込番号:24184529 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>sandbagさん電池持ちはいいのですか?
書込番号:24184550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

普通の使い方なら、朝、家を出て帰るまでは十分持ちますよ。帰ったら必ず充電しないと次の日は持たないと思います。平均的だと思います。優れてはいないけど劣ってもいない。買わない理由にバッテリーの持ちは無いと思います。
書込番号:24184574 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

電池持ちは普通です
reno Aより持ちます
A5 2020より持ちません
書込番号:24184680
6点

>mjouさん>peresu2さん>sandbagさんだったら5G スマホ何買いますか?スマホ選ぶ基準は電池持ちですか?CPU ですか?
書込番号:24184901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケンシロウ、さん
自分は性能重視ですね。
5Gは意識しませんが、性能が良い新しいスマホは勝手に5G搭載されます。
また、ざっくりですが性能が良いほど電池持ちは悪くなります。
書込番号:24185036 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>sandbagさん電池持ちよくって性能が5G ないからね⁉今日電気屋行ってOP PO Reno 5G の電池見たらだいたい2日持って書いてありました。AQUOSセンス5G 、OP PO Reno 5G どちらがいいのかな⁉
書込番号:24185057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさんスマホ電池持ちがいいスマホランキングにAQUOSセンス5G がいいみたいだね⁉2位でした
書込番号:24185112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スペック的にはoppoがいいですね
電池以外は
ただこれだけ世界的に中国の信頼が薄らいでいる昨今いつ中国が何をするかわかりません
個人情報の悪用等
流出だけならまだしもクレジットカード情報も抜ける可能性もあります
私は中国メーカーは買いません
書込番号:24185211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>fwshさんだったら5G スマホ何買いますか?
書込番号:24185239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

予算は?
キャリアは?
今いいなと思ってるのは
r6です
書込番号:24185299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん今気になる機種はAQUOSセンス5G です‼電池持ちがいいみたいだね⁉そこそこCPU がいい所です‼uQ モバイルにはブラックないからau から機種買ってきてuQ モバイルにはしたいな⁉あとは気になる機種はOP PO Reno 5G かな⁉カメラ性能がいい!CPU 能力がいい所があります!他に気になる機種はわからないよ
書込番号:24185320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今sense4basic使っていてますけど
いいですよ
電池がすごくいい
ゲームとかしないので負荷がかかるとどうなるかは
わかりませんが
メモリは正直もう少しほしいです
sense5g
お勧めします
書込番号:24185376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさんさんAQUOSセンス5G は書き込みに悪いことばかり書いてありましたよ!OP PO Reno 5G はカメラもいいから迷いますね⁉CPU はかなりいいみたいだね⁉
書込番号:24185430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どんな書き込みありました?
書込番号:24185511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさんぜひ自分の目で見てほしいな⁉
書込番号:24185518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5gのレビューみました
酷いですね
Xperia10-3はどうですか
uqだとなさそうですが
書込番号:24185547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさんuQ モバイルはないからね⁉ワイモバイルにはあるみたいです‼何を買えばいいのかな⁉AQUOSセンス5G はたまたま機種が悪かったのかな⁉
書込番号:24185557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fwshさん
情報を抜いてるのはアメリカも同じなんで私は気にしません笑 アメリカは主な日本の国会議員の電話なんかも盗聴してますし、中国は何をするかわからない怖さはありますが、抜かれても悪さはしないと思っています。バレたら売れなくなりますし。
書込番号:24186828 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

企業と共産党の繋がりが強いんですよね
中国は何するかわかりません
特に追い詰められたら
書込番号:24186868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)