| 発売日 | 2021年6月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全913スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2022年1月8日 17:56 | |
| 30 | 7 | 2022年1月7日 21:03 | |
| 16 | 7 | 2022年1月7日 10:24 | |
| 8 | 3 | 2022年1月6日 08:19 | |
| 12 | 2 | 2022年1月6日 06:54 | |
| 8 | 0 | 2022年1月5日 23:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
【困っているポイント】
先日、極美品を中古で購入して、カメラのポートレートを起動させると画面が固まります。アプリの再起動等で復旧後に起動、またポートレートで固まり、その繰り返しです。インカメラは大丈夫です。
最新アップデートが影響しているのでしょうか?
ちなみに、サポートセンターのチャットで聞いてみましたが、片言の日本語で噛み合いません(・・;
キャッシュクリア・再起動等しましたが一緒です。
何か他に対処法はありますでしょうか?
お知恵を貸してください。宜しくお願い致します。
書込番号:24533501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱろGおじさんさん
以下の前提は問題ありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
最新アップデートがなんのことかわかりませんでしたが、
CPH2199_11_A.14のファームなら問題はないようです。
別の方で、同様な方はいるようです。
ポートレートモードでフリーズします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24513410/#tab
ぱろGおじさんさんの場合は、
故障した人が、中古で出品したものを購入してしまった可能性はありそうです。
とりあえず、端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセット。
追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみて下さい。
それでだめなら、カメラの故障だと思われます。
書込番号:24533517
6点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル
【使いたい環境や用途】
普段使いのメイン機としての利用を考えています。
【重視するポイント】
普段使いに適しているかどうか。
機種独特の仕様やGPS精度の低さ等で煩わしい部分はないか。
【予算】
5万以内ぐらい
【比較している製品型番やサービス】
Redmi Note 10 Pro
【質問内容、その他コメント】
現在BLACKSHARK2をワイモバイルで運用しています。
初のゲーミングスマホで、値段の割に高性能ということで、特に重たいゲームをする予定はなかったのですが、大は小を兼ねるだろうという安易な考えでメイン機として購入。
結果、独特のUIやアンチウイルスソフトや万歩計のような常駐してほしいアプリを勝手にキルしまくる仕様(キルしない設定を入れてもダメでした)、ブルーライトフィルターの通知バー(ドック部分のオンオフスイッチ)が消えてしまう謎仕様 等、普段使いとして凄く使いにくく、また肝心のゲーム部分でも、ドラクエウォークで最大15fps、GPS精度が極端に悪く、本当にスナドラ855を詰んでるのか?と疑いたくなる状態です。
試しにPUBGを入れてみたら最大で30fpsしか出ませんでした。
嫁さんがXperia8を使ってドラクエウォークをやっているのを見たのですが、明らかにBLACKSHARK2より高フレームレートでGPS精度も高かったです。
以上のことから、何を見て選べばいいのか分からなくなってしまいました…
並行して楽天モバイルに乗り換えを検討中です。
詳しい方にアドバイスを貰えるとすごく嬉しいです🙏
書込番号:24254828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値段の割に高性能で選ぶとやっぱりどこかに落とし穴があるかと思います。
XiaomiのRedmiは安定する様になりましたが、mi11liteはかなり不安定でサポートも電話を勝手に切るなど異常な程悪いです。
reno5aは軽いゲームなら問題なく遊べてます(原神などは最低に落としても結構微妙です)
オールマイティに遊びたいならiPhoneの方が価格は上がりますがかなり安定しているのでオススメです。
価格優先でAndroidであれば今の所reno5aぐらいしか思いつきません。
書込番号:24254972 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>南槻さん
>>普段使い
私の普段使いなら「ブラウザ起動、Amazon Musicのストリーミング、バッテリー残量の確認からの充電行動」。
こんだけです。
さて、スレ主さんの普段使いとは?
>>独特のUI
同意ですが、これは慣れの問題もあるでしょう。
私はXhaomi機は
〇Redmi Note 9s
〇Redmi Note 9T
〇Mi 11 lite
を所持していますが、ハードはともかくOS周りのソフトウェアはまだまだ改善の余地があると感じています。
って言えば聞こえはいいですが、要は作りこみが甘いかなってことです。
さらに言えば、この3機種使ってみて思ったことは
「Xhaomiはベンチマークソフトにフォーカスした特化型端末を作ってるのではないか」とさえ。(個人の妄想です)
おそらくですが、Note 10 Proも同様の傾向があるかもしれません。
BlackShark2を使っていたのなら、その辺は他人に言われなくても百も承知と思いますので、甘受できるならNote 10 Proも良いと思います。
OPPO機ですが、私は未所持なので以降の詳しい方をお待ちください。
ただし、ColorOSもカスタマイズの度合いが相当高いOSのようですので一般的なAndroid機と同様に使おうと思うと相当設定をいじる必要があるだろうことは、この掲示板に書き込みんでいる方々(かなりの労力を要している様子)により見て取れます。
普段使い(?)にとどまらず、ゲームまで見据えて考えるのなら、大陸メーカーの考えとは一線を置くメーカーのASUS製 ROG PHONE 5は結構良いですよ。
過剰にタスクキルされるようことは今のところ感じませんし、FPS等もヌルヌル動きます。画面のタッチ感度も良好ですよ。
唯一のネックが → → 【予算】ですかねぇ。
書込番号:24255031
6点
>南槻さん
>機種独特の仕様やGPS精度の低さ等で煩わしい部分はないか。
https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>■GPSの感度と精度
>みちびき(QZSS)に対応。
>
>感度は問題なし。
>精度に関しても、道路のカーブを綺麗に追従してくれています。
>道路を横断したところもはっきりと分かります。
>
>まったく問題ないようです。
ColorOS V11なので、困ることはないとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?
>
>【ColorOS V11以降で可能】
>・アプリクローンで複製したLINEで、「トーク履歴をバックアップ&復元」が利用可能になりました。
>・電池の最適化の設定が可能になりました。
>設定→バッテリー→詳細なバッテリー設定→バッテリーの使用を最適化
>・設定→アプリ管理→アンインストールされたシステムアプリの回復
>ここで、プリインストールアプリをアンインストールしても戻すことが可能になりました。(ゲームスペース,soloop,等)
書込番号:24255189
7点
>Mr.JPerさん
>値段の割に高性能で選ぶとやっぱりどこかに落とし穴があるかと思います
確かに…表記通りならコスパ良すぎるとは思ったんですけど、やたら褒めちぎるレビューサイトがたくさんあったので信じてしまいました…
原神は厳しいと…なんとなくどのぐらいの感じか掴めた気がします。
iPhoneがやっぱり安定ではありますよね。
iPhoneはウィジェットが使えないのと、周りがiPhoneばっかりなのがちょっと抵抗あって…お値段もそこそこするしというところで一旦除外してました。
とても参考になりました!返信くださりありがとうございました!
書込番号:24255486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きぃさんぽさん
UIは慣れ…確かにそうですね。
分かりづらいなと感じてはいますがキルしまくる問題と比べたら大きな問題ではない気がします。
>「Xhaomiはベンチマークソフトにフォーカスした特化型端末を作ってるのではないか」
ボクも試しにAnTuTuで計測してみたんですが、ベンチマークの数値だけはやたら良いんですよね。
計測中の画面はかくついてる印象さえあったんですけど…
つまりはそういうことなのかもしれませんね。
OPPOのOSも結構複雑なんですね!
ROG PHONE 5は気になってるんですけど、同じゲーミングスマホというカテゴリの機種なので、同じように使いづらかったり、言うほど性能が良くなかったりがあると嫌だなと…値段も高いので迷ってました。
実際に使ってる方の声を聞くと、検討してもいいなという気持ちになりました!
返信くださりありがとうございました!
書込番号:24255503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
GPS、並びにOSに関して言及くださりありがとうございます。
GPSに関しては思った以上に感度良さそうですね!
ColorOSってそんなこともできるんですね!
使いこなせれば便利そうです。
参考にさせていただきます!
返信くださりありがとうございました!
書込番号:24255509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>南槻さん
その後どうされましたか?
私もブラックシャーク2 でドラクエウォークしており、
同様の症状で機種変更を検討してます。
参考にさせてください。
書込番号:24532110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
年末の28日に2年ローンがやっと終わって一息ついたZenPhon6が突然死しました。
今、カミサンが使っているOPPORenoAが安い割に調子良く、新機種のOPPO Reno5 A
が気になっていたし値段も30000円と少しで値頃感あり急遽ポチしました。
年が明けこのサイトを見たら8000円近く!凄い値上がり!!ZenPhon6が壊れたのはショックでしたが
今思えばこの機種を年末の安い時に買えて”不幸中の幸い”と思ってます
使い始めて1週間と短いく前のとの比較ですが一番感じた事はセフティーロックがアプリ別に掛けれると
とカメラのズームも使い易そうです。それとおサイフケータイが付いていますし・・・
あと前の電池は5000mAあり今回は4000mAなので持ちは悪いけど値段も安いので仕方なかな〜と思っています
今回の件でこれからはスマホは3万円くらいで値ごろ感のある新機種を選ぶ事にしました。
4点
>あきらちゃんですさん
良い時に購入されましたね。
私も購入しようと考えていて迷っているうちにまさかの大幅値上げ!
品薄でこのまま終売になるのかな?
取り敢えず価格推移見守ります(泣)
書込番号:24528658
2点
ラモンタツウさん
けっこう人気機種の感じみたいですね
ちょっと考えちゃいますね!
書込番号:24528787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あきらちゃんですさん
あ、値段が変わってますね。
年末価格と同じか気持ち安くなってるのかな?
この先の価格がどうなるかわからないけど買います!
※長年、価格コム使ってて今回気付いたんですがスマホのカテゴリーは価格推移グラフが無いんですね。
書込番号:24529212
3点
MS14B さん
今、yahooショピングで26000円位で出ていますね!
いろいろ調べないとダメですね(反省)
書込番号:24529468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
\26000は、Yモバイル版ですね。シングルsimとか何点かsimフリー版に比べて差があったと思います。
書込番号:24530619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あきらちゃんですさん
>shu6554さん
そうなんです。
ワイモバイル版は安いんですよね。
私も初め飛び付きかけました。
シングルSIMでも問題ないのですが「もしかするとデュアルで使うかも」と言うのとワイモバイルオリジナルアプリが入ってるのでパスしました。
どちらもさほど拘る必要もないのですが。
昨日書き込みした後に購入しようと思ったらまた値段が上がってて・・・・・
書込番号:24530896
2点
>MS14Bさん
>shu6554さん
全く同じ物ではないのですね!
私はデュアルで使い事も無いので使い勝手が同じなら安い方かも知れませんが
後から違うところが判ってきたりするのが気になりので判断が微妙ですね
書込番号:24531292
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
タイトルの通り、 Huawei p20 pro から乗り換えるのはどんなものなのか、皆さんのご意見が聞きたいですm(_ _)m お手柔らかにお願いします。
10000円以下で購入できて 某量販店のポイントも15000円分(?)付くそうなので…。
ちなみに今使ってる p20 proには全く不満がありません。 ゲームは全くしません!
書込番号:24529314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はsimフリーのこれを持っています。HUAWEIに比べ画面の明るさが倍違うほか、バッテリー減りはこちらの方が早いかもしれません。
書込番号:24529350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返答ありがとうございます。
既にp20 mproを3年使ってますが 当初のバッテリーの持ちに驚いたのを今でも覚えています。
書込番号:24529356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やぁさん★さん
Y!mobile版はSIM1スロットしか無くeSIMも使えません
安いのには理由が有ります
書込番号:24529634 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル
有線イヤホンが認識されません。そもそもちゃんとささらないです。力を入れても押し返されて、壊れそうで怖いです。
試したイヤホンはHUAWEI純正とIPHONE純正イヤホンです。
これらのイヤホンに対応していないのでしょうか?
書込番号:24528877 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
壊してもいいやと思って刺したら、ちゃんと認識されました。覚悟が足りていなかったようです笑
失礼いたしました🙇
書込番号:24528982 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自己解決でも解決済みにしておいてくださいね。>rarara111さん
書込番号:24529573
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
MatePad 11で特定の動画(東映のYouTubeやニコ動)が綺麗に観れない(緑っぽく見える)ためこれで再生してみたら、かなり綺麗などころかまるで放送当時(東映の作品はフィルムやマスターが劣化しており、水戸黄門の再放送レベルに画質が悪い)の画質で観ているかのようでした。
Galaxy S10+と比べても一目瞭然、色合いどころか明るさも有機ELに勝っていました。私が今持っているスマートフォンやタブレットで一番画質が良いのではないでしょうか。もちろん数年前の有機ELなため現行の有機ELには負けるかもしれませんが、タブレットにこの画質が欲しいと思った点だけは間違いありませんね。
書込番号:24529378 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

