端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年6月3日発売
- 6.5インチ
- メイン:約6400万画素/超広角:約800万画素/モノクロ:約200万画素/マクロ:約200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてOPPO Reno5 A SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全912スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2022年6月5日 16:53 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2022年6月5日 11:32 |
![]() |
12 | 6 | 2022年6月4日 21:41 |
![]() |
7 | 3 | 2022年6月4日 18:31 |
![]() |
170 | 13 | 2022年6月4日 17:46 |
![]() |
8 | 4 | 2022年6月4日 11:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
Ymobileのオンラインストアで機種変更しまして先程届いたのですが
APNの設定開いたらapplicationという名前のやつが一つあって押しても中身は見れないんですが、それ選択なってる状態で普通に使えてるのでそれでもう良いのでしょうか?
書込番号:24779188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>Application
それがデフォルトAPNです
中身はplus.acs.jpです
書込番号:24779245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
【困っているポイント】
この機種にしてから、ディスプレイに埃が沢山つくようになり、体にも帯電するようになり、車から降りるたびビシバシ放電して痛くて困っています。
化繊のジャージパンツも貼り付いてとても不快です。
【使用期間】
1週間ほど
【利用環境や状況】
楽天モバイルのSIMを差して使っています。
【質問内容、その他コメント】
レビューの中に、同じような悩みの方が「ビットレートを60Hzに変更」を静電気対策として書かれていたのを見つけたのですが、「設定」の中で、どの項目でビットレートを変更できるか探してみたものの分かりません。
ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
3点

恐らく、画面のリフレッシュレートの事だと思いますが
設定→ディスプレイと明るさ→画面リフレッシュレート
ここで標準を選ぶと60hz、高を選ぶと90hzになります。
書込番号:24778773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速のご回答ありがとうございます!
今、設定から、リフレッシュノートを標準にしてみました。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました!
書込番号:24778795
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
京セラのS4からOPPO RENO5に機種変更しました
使い方が分からないので元の機種のS4を使用したいのですが、、OPPOのSIMカードを
S4に差し込めばつかえるのでしょうか?
1点

>hiromi0215さん
同じnanoサイズなので、そのまま利用可能かと。
それでも利用出来ない場合は、どこのSIMを利用していて、どのようなプランかを記載しておけばよいです。
ほとんどのケースで、APNの設定ミスなだけになりますので。
利用出来なかった場合は、設定したAPNのスクリーンショットを提示しておけばよいです。
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:24759137
5点

わかりました
画面をスクショして上げます
経緯は下記の通りです
ワイモバイルからメールが来て、機種交換OPPOを10,080円で出来るとの事
@4年前のS4(京セラ)→古い
Aプランが今のプランと違って10分かけ放題プランで3Gまで→月々料金が高い
これを今のSプランにすると機種もOPPO→新型 10分→話し放題になる 月々料金安くなる
にしてはどうですかとの事です。
ということで、ネットで発注(グリーン)し、プラン変更も自分でしました
機種は素晴らしいのですが、使いこなせくて、元のS4にしたいのです
スクショの画面は後日添付します
書込番号:24759177
1点

>機種は素晴らしいのですが、使いこなせくて、元のS4にしたいのです
それだったら特に問題なく使えるんじゃない?
書込番号:24759294
2点

>hiromi0215さん
OPPOに付いてきたSIMはS4でも使えます
OPPOはOSが独自UIなのでピュアAndroidのAndroid Oneから見れば特殊です
Android One S8が機種変更で安い時に機種変更すれば良かったですね
書込番号:24759765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、色々な情報ありがとうございます
早速やって見ます
また、結果をご報告させて頂きます
書込番号:24760408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様方、OPPOのSIMカードをS4に差し替えました
通常通り作動しました
色々とありがとうございました。
あとラインのデーターを引っ越ししたいと思っています
S4→OPPOにトークデーターを引っ越ししたら、写真が全部引っ越し出来ませんでした
今回も同じ事がおきるのでしょうか?(OPPOから今現在はトークのバックアップを終わりました)
書込番号:24778049
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1413740.html
マイナーチェンジモデルゆえ安く出来る、と言う事か
次期Renoモデル発表も近いし
書込番号:24772857 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種、なかなか良いですぜ旦那。
ミドルとしての性能は勿論、OTGがケーブル刺しただけでは自動で始まらなかったり、システム的に堅苦しいところはあったりしますが、良い意味でOSが端末を管理し始めている気がします。
私が感じた唯一の欠点は中華端末であることだけですね。
ただYモバイル版は例によってYahooのツールが色々入ってるんでしょうか。それはちょっと邪魔かな。
書込番号:24772974
1点

>まぐたろうさん
>>Yahoo固有アプリ
入っている様です
https://www.ymb-mobile-comment.com/entry250.html
eSIM対応、非対応で2バージョン有るのもトラップですよね
書込番号:24773033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本日到着しました。アップデート前はeSIM欄が無かった気がしますが、
n111SIMにMNP移行完了して、番号が降ってきたので再起動して、初回アップデートを行ったら、
「eSIMを設定しています」アップデート画面の後に、SIMカードおよびモバイルデータの所にeSIMが追加表示された気がします。
モデルはA103OPで、アップデートしまくっても、まだAndroid12は降ってきません。
Aplinで見ると、最初からcom.oppo.otaのソフトウェアアップデートは無効化されているようです。
設定→アプリからは削除できないヤフー・ヤフーバックアップ・ソフトバンクのフィルタリング等ありましたがADBコマンドで削除することは可能でしたので削除しました。
書込番号:24777735
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル
先日の発表で楽天モバイル辞める人がいますが、何より無制限で、税込み3000円代で辞めるのか?今迄3GB0円だったのが、1078円になっただけ!結局無制限で3000円代で、変わらないのに、他社に行くのか?理解出来ない!
書込番号:24774694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

大半の人が1GB未満0円、通話無料目当てで利用していたためでしょう。
通話無料に関してはRakuten Linkの不安定さが改善されない限り、課金してまで使うメリットは低いと思います。プラチナバンドがないことでビル間や建物内での接続性が悪いことも大きな理由です。
書込番号:24774715
15点

通信品質悪く途切れてばっかり(ちょっと田舎行くと圏外有)、auローミングも順次終了、無料通話にしてもRakuten Linkの不安定さや品質悪すぎて、わざわざ料金払うほどの価値はありません。
サブのサブ回線利用でほとんど使わない回線でしたが、先日他社にMNPしました。
楽天が3大キャリアほどの品質になるにはプラチナバンド必須ですし、今の4G B3のままエリア展開するにしても人口カバー率が今の96%から他社同様の99%になるには数年かかるでしょうね。
まあ最初から期待なんかしていないキャリアなので、どうでもいいんですけどね。
楽天を止めて他社に移る人、みなさんメイン回線ではなくサブ回線程度だろうし。
書込番号:24774796 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

少なくとも私の行動範囲の中では繋がらないところが多いからですよ。
ドンキホーテやスーパーのレジ前でQRコードやポイントカードも開けない、有名観光地である峠でもエリア外。
0円で使っていましたが、データは0.1Gも使わず、楽天リンクでの通話もポイントもらうため以外に使ったことがありません。
使えないもの、100円でも払う気にはなりません。 当然の話しです。
無制限に使う人のためにまともに使えないこちらが1000円も払うなんてバカみたいじゃないですか。
書込番号:24775152
22点

楽天モバイルもアレだけど、0円に群がった連中も楽天モバイルと同レベルだったってだけでは。
書込番号:24775169
8点

人によるってだけでしょ。
うまく使えてる人は続けるし、そうでない人はタダじゃ無くなったからやめるだけ。
書込番号:24775403 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


補足しておきます。
今の楽天モバイルに月額払う価値があるなら、サブ回線であってもちゃんと払います。
ただ先に書き込みしたような理由から今の楽天モバイルにお金払ってまで継続する必要性を感じないんですよね。
ハッカセくんさんがおっしゃるように、まともに使えないエリアがまだまだ多いのに、その不安定な回線に対して支払うのは抵抗があります。
ちなみに時々通話で利用する場合も、Rakuten Linkが話にならない品質なので、通常のVoLTE回線で通話してました。
昼や夕方など多少通信速度が下がっても3キャリアMVNOの低価格プランの方がはるかにマシです。エリアや利用可周波数はキャリアと変わらずですからね。
さらにキャリアでも0円維持しようと思えばauのpovo 2.0があったり(半年に1回なんらかのトッピングすればOK)、また低価格重視ならUQ mobile、SoftBankのLINEMOなどもあり、それらを契約した方が使い勝手や気分含めてはるかにいいです。
楽天モバイルはサブ回線の中のサブ回線程度での利用でしたが、結果MNPして正解でした。
書込番号:24775947 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

私はRakuten Link無料通話目的のみで契約したしReno5 Aも安く買えたし解約する気ないです。
三重北部ですが生活圏内で繋がらないってことないですし。
通話品質悪いって人いますが私には全く問題なく許容範囲。
1078円になってもこの値段で他に通話し放題はないでしょ。
通話ヘビーユーザーなのでありがたい。
通話相手もガラホや固定が多いし20〜30分は話すのでLINEや5分10分無料では意味ないし。
書込番号:24776273
8点

少なくともReno5には無関係の話題で事が進んでますね、、
0円運用してた層が速く一掃される方が楽天モバイルの他のユーザーにとっても良いでしょうね
ネットワーク負荷が減りますし
書込番号:24776867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Reno 5Aには全く無関係なのは知ってますが、誰も指摘しないのであえてスルーしてました(笑)
スレ主がこの機種購入して利用してるから、Reno 5A板にスレ立てしたんでしょうけど。
Reno 5Aは発売当時2台購入してましたが、バッテリー持ち悪く、ディスプレイも有機ELではなく液晶なので発色がイマイチ、高く売れるうちにどちらも売却しました。
楽天モバイルに魅力があるならばその人たちは継続すれば良し、魅力なければあえて残る必要はないでいいと思います。
楽天もそういう方向に考え変えたんでしょうから、一時的に多数のユーザーが抜けるのは想定してるでしょう。
低価格プランがある事業者の草刈り場にもなってますが、まあ仕方ないですね。
あと無料通話し放題にしてもLinkアプリ利用前提、3キャリアであれば安定性やブランドから定額料金払ってでもそっち使います(^^;
書込番号:24777174 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

楽天モバイルで買った端末を、他の格安シムで使おうというのは、ある程度、理解できますが、セキュリティのアップデートなんかは、どうなるんですかね?
楽天シム抜いてるから、来なくなるんでしょうかね?
書込番号:24777468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiro072600さん
>楽天シム抜いてるから、来なくなるんでしょうかね?
SIMフリーですし、Wi-Fiでも更新可能なので、何も関係ないかと・・・・・
公式サイトに記載されている通り、
モバイル通信でも可能ですが、従量制の場合は通信量に応じて通信費がかかるので、Wi-Fiを利用して更新すればよいかと。
あくまでも、モバイル通信でも可能というだけとなります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/reno5-a/
>モバイルデータでのソフトウェア更新は、データ通信費がかかります
書込番号:24777567
4点

†うっきー†さん
そうなんですね。
どこから買った端末かは関係なき、アップデートふってくるんですね。
また一つ、勉強になりました。
書込番号:24777644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
先日Reno5a(eSIM)をYmobileを購入しました。初めて前面カメラがピンホールタイプの機種を買ったのですが、どうもピンホールの周りが黒ずんで見えるのです。
以前iPhoneでも画面下に似たような黒ズミがあり、初期不良として交換してもらった経験があったのでYmobileに連絡して新しい機体を送ってもらいました。(Ymobileからは画像の提示などの指示はありませんでした。)
しかし先ほど新しい交換商品を起動したのですが、こちらにもピンホールカメラ周りの液晶に黒ズミがあるのです。
これはピンホールタイプ特有の仕様なのでしょうか?
単に黒に隣接する液晶は黒ずんで見えるのでしょうか?
もう一度Ymobileに問い合わせようと考えたのですが、その前に皆様にご意見を頂戴したいと思い投稿しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
1点

>ぺるり46さん
通常版でになりますが、
※※※※※※※※※※※※※※※※
後からガラスフィルムなどは貼っていないこと
※※※※※※※※※※※※※※※※
という前提であれば、添付画像通り、問題ないようです。
最初から貼られているフィルムと液晶の間に境目の線が見えるだけで正常なようです。
書込番号:24776369
4点

>†うっきー†さん
貴重なご意見ありがとうございます。
最初のフィルムだと気にならなかったんですが、前面カメラごとカバーするフィルムにしたら急に気になりだしましたね。。。
書込番号:24776377
0点

おっしゃる意味分かります。僕も最初気になっていましたが、はげるのが嫌なので気にしない事にしました。
このスレッドを読んでまた気になり出しました。でも午後には気にならなくなると思います。
書込番号:24777138
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)