| 発売日 | 2021年6月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.5インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 53 | 17 | 2023年2月10日 16:00 | |
| 71 | 7 | 2022年6月25日 19:36 | |
| 1 | 1 | 2022年6月14日 11:02 | |
| 10 | 3 | 2022年6月3日 22:41 | |
| 130 | 24 | 2022年2月14日 23:20 | |
| 16 | 2 | 2021年7月20日 14:20 |
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スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
ポケモンgoプレイヤーとしての投稿です。ポケモンgo plusは仕様上一定時間が経過するとペアリングが解除されますが、andoroid12にアップデートしてからはアプリ内の再接続アイコンをタッチしても再接続出来なくなりました。その後検証の結果、アップデート以降の端末では、1:アプリ内のgo plusの設定画面からの接続解除操作、2:go plus本体のペアリング解除操作、3:スマホ側の再起動を行わないと接続が出来ないことが分かりました。そのためかなりストレスです。andoroid11のままにしておけば良かったと後悔しております。
書込番号:24831298 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>カプリ0226さん
私も利用していますが、Android12にアップデート後におっしゃるようなことにはなっておりません。
1時間以上経ってからの再接続の際は、右上のボールマークが薄くなっているのでそれを再度タップするだけで
画面にペアリング要求の表示が出て、ペアリングを指示すると再接続されます。
お話の、アプリからのペアリング解除とPlus本体のペアリング初期化(長押し後、青点滅の時に再度ボタンを押して白点滅)は、カバンの中などでPlus本体のボタンが押された状態になっていたときなどに必要になることはあります。
このときは、スマホ本体の再起動をしなくてもアプリでPlusの設定から改めてペアリングさせることができます。
なお、Android12へのアップデートはスマホ本体の初期化はせずに通常使用のままで行っています。
書込番号:24831438
5点
追記です。一部修正です。
(誤)右上のボールマークが薄くなっているのでそれを再度タップするだけで
↓
(正)右上のボールマークが薄くなっているのでそれを再度タップ後にPLus本体のボタンを押すだけで
書込番号:24831443
4点
>カプリ0226さん
私も、カプリ0226さん同様に2回目以降の接続が出来ませんでした。通常版ではありますが。
ポケモンgo plusのリセットなどを行わないと2回目以降が接続出来ないです。
トマトソースパスタさんは、問題なく2回目も接続できるそうですが、
ファームはいくつを利用されているでしょうか?
私は通常版なので、CPH2199_11_C.31です。
カプリ0226さんは、Y!mobile版なので、
A101OP_11_C.17
でしょうか?
書込番号:24832486
6点
確認してみたところA101OP_11_C.18と表示されていました。>†うっきー†さん
書込番号:24832554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
>ファームはいくつを利用されているでしょうか?
>私は通常版なので、CPH2199_11_C.31です。
私も同じです。
Android12のこれより前のバージョンのときも問題なく再接続できてました。
書込番号:24832575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トマトソースパスタさん
>私も同じです。
同じファームとのことで、情報ありがとうございます。
本来の挙動としては、トマトソースパスタさんが#24831438で記載されている通り、2回目以降も「画面にペアリング要求の表示が出て」の表示が出るのが正しい挙動なのですが、これが出ないんですよね。
書込番号:24832718
4点
>†うっきー†さん
設定の違いがあるのかもしれませんが、
位置情報は[常に許可]
身体活動へのアクセスも[許可]にしてます。
いわゆるいつでも冒険モードです。
書込番号:24832743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それからゲールセンターからは登録を削除しています。
書込番号:24832748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カプリ0226さん
おそらくお試しになっているとは思いますが、
○アプリを一度削除してインストールし直す。
○Plus本体の電池を更新する。(アプリのアイコンには表示されないのに減っていてペアリング初期化を必要としたことがありました。)
などが考えられます。
書込番号:24833198
2点
>トマトソースパスタさん
>位置情報は[常に許可]
>身体活動へのアクセスも[許可]にしてます。
>いわゆるいつでも冒険モードです。
同じ設定ですね。
>それからゲールセンターからは登録を削除しています。
ゲールセンターとは、ゲームアプリに登録しているかどうかということでしょうか?
デフォルトでは登録されるので、削除してマイゲームには何もない状態です。
>○アプリを一度削除してインストールし直す。
再インストールしてみましたが、2回目はやはり無理でした。
>○Plus本体の電池を更新する。
更新とは、電池交換のことでしょうか?
交換してみましたが、2回目はやはり無理でした。
私は、最近は利用していないので、あきらめます。
書込番号:24833449
5点
>†うっきー†さん
不思議ですねぇ。
もしかして、なのですが、私は再ベアリングの時にplusのボタンを何度も押してますが、そんなことではないですよね。
以前、一度で再ベアリングできなかったことがあったので習慣になってます。
書込番号:24833463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カプリ0226さん
andoroid11のままにしておけば良かったですね。
自分は原神やりますが、Android12は有り得ないです。
書込番号:24837008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カプリ0226さん
>†うっきー†さん
楽天モバイルと、OCNモバイルで購入した端末で、4月にAndroid12にアップデートしたら、デュアルキャッチモンGOの再接続が出来なくなったので、OPPOにお問い合わせをして、最終的に、端末をOPPOに送り、Android11に、ダウングレードしてもらいました。
昨日、ワイモバイルで購入した端末で、システムアップデートの通知がうざかったので、ダウンロードだけすれば、通知が来なくなると思いダウンロードしたら、Android12になってしまい、同じ症状が出ました。
SHARPのAQUOS、ZERO6 5Gは、Android12にアップデートしていますが、デュアルキャッチモンGOは正常に再接続されます。
なので、OPPOのColorOS12で、Bluetoothに何らかの不具合が発生し、再接続が出来なくなってしまうので、
OPPOのお問い合わせに連絡してもらいたいです。
グーグルで、「OPPO お問い合わせ」と検索すると出てきますので、
メールで症状を連絡し、ColorOS12の不具合であることを伝えてもらえると助かります。
同じお問い合わせが続けば、改善をすると思われますが、私だけしかお問い合わせをしていなかったみたいなので、
ダウングレードして終わりにされてしまっています。
あと、OPPOから「通信事業者モデル(ソフトバンク/ワイモバイル/au/UQモバイル)は受付出来ません。各通信事業者へお申込みください。」と前回連絡されているので、今日、ワイモバイルに行って、ダウングレードをしてもらう予定です。
次回、端末を購入するときは、多少高くてもエクスペリアの安価なゲーミングスマホにしようと思っています。
今だと、OPPO RENO7 Aと同じCPUで、メモリ6G/128Gのエクスペリア10 4が、OPPOより1万円ぐらい高いけど、安心して使えると思います。
AQUOSのゲーミングスマホは、高価なラインナップしかないので、もう少し安価なラインナップが出たら、AQUOSを購入したいです。
OPPOは不具合に対しての対応がものすごく遅く、私がお問い合わせをしてから、一切、不具合を修正していないので、今後、二度と購入することは無いですね。
そこそこのスペックだったので、ポケモンGOを快適にプレイ出来るのは良かったのですが、
オートキャッチが再接続できない不具合を治さないなんて、マジでありえん。
書込番号:24928014
5点
大変貴重な情報をありがとうございます。やはり現状ではダウングレードか別端末の使用しか方法がないようですね。>森川智大さん
書込番号:24928094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>森川智大さん
>昨日、ワイモバイルで購入した端末で、システムアップデートの通知がうざかったので、ダウンロードだけすれば、通知が来なくなると思いダウンロードしたら、Android12になってしまい、同じ症状が出ました。
自動ダウンロードを「Wi-Fiまたはモバイルデータ通信」から「許可しない」に変更
夜間の自動アップデートをオフ
この2つをしておけばよいかと。
書込番号:24928295
0点
>カプリ0226さん
>†うっきー†さん
先ほど、近くのソフトバンクに来店予約をしました。
修理受け付けをしてもらい、OPPOに送って、ダウングレードをしてもらえるように頼んでみます。
ちなみに今は、しょぼいギャラクシー(Android12)と、ギャラクシーよりしょぼいエクスペリア(Android10)を使って、ダンゴロのコミュニティデイしてます。
書込番号:24928648
1点
>カプリ0226さん
Android11に下げるという方法で既に解決済みかもしれませんが、Y!mobile版でAndroid、ポケモンGOアプリ共に最新で、海外製の互換品でうまく行きましたのでご報告します。
手順
@Android上もアプリ上もplusを認識していない状態にする。
Aボタン長押しで青点灯で更にボタン長押ししてplus側もリセット状態にする。
Bアプリ側ではなくAndroidのBluetooth設定画面でplusをペアリングする。
(他機種だとアプリ側からペアリングしろとエラーが出るけれど、私の端末では出なかった。)
Cペアリングが完了したら、アプリ側でペアリングから普通にペアリング操作をする。
Dペアリングをするかのポップアップ画面が出てペアリングをしたらうまく行きました。
何度か接続を解除して再接続をするとDの画面が出て、たまに失敗しますが再接続可能です。
まだ半日しか経っておらず、端末の再起動は試していません。
書込番号:25136483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
バッテリーの持ちが以前使用していたAndroid One S7より遥かに悪い同じ4000mAhなのに?調べてみたらスペックとは異なる3300mAhだったy!mobileのOPO Reno5だけなのか分からんが、4000mAhなど偽装です
書込番号:24809619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ジムニー爺さん
例えば、Acuuare Batteryなどのアプリで、デフォルト表示が3300なので、それを勘違いしたという落ちはありませんか?
このアプリの場合は「設計容量を設定する」をタップして、手動で値を設定する必要がありますが。
ピンポイントで3300なので、おそらく勘違いをされているような気がします。
書込番号:24809632
13点
>ジムニー爺さん
分解されて、バッテリーを取り出して容量をチェックされたのですか?
凄いですね。
それとも
別の誰が作ったか不明の汎用ソフトの数字を信じて怒ってらっしゃるのですか?
スゴいですね。
書込番号:24809638 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
同じ容量だからって、減る速度も同じにあるわけじゃない。
ちょっと早い(遅い)こともあるし、すごく早い(遅い)こともある。
速く減るから容量偽装だなんて、短絡すぎ。
書込番号:24809760
6点
画面サイズが1インチも違ってSoCのスペックも上がっていてOne S7と同じバッテリー容量ですよ?
ジムニーとワゴンRの燃費を比べて文句垂らす人いますか?
そういうレベルの話ですよ。
書込番号:24809786 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ジムニー爺さん
今回はアプリのデータベース内に本機の情報が登録されていなくて、デフォルトの3300が表示されたのも、
そのまま本機が3300と思い込んだだけだとは思いますが、
4000という数字がみたいだけであれば、最初から4000と表示されるアプリでみるだけもよいとは思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.liuzh.deviceinfo
デバイス情報:電話情報を表示します。テストデバイス。
もしくは、Acuuare Batteryなら「設計容量を設定する」をタップ後に、4000と入力すればよいです。
4000という数値を確認後は、無駄にバッテリーが消費しないように、アプリをアンインストールしておけばよいです。
書込番号:24809964
7点
>ジムニー爺さん
どのようなアプリで確認をされているのかわかりませんが、Acuuare BatteryではOPPO Reno5 Aの容量は自動では正しい容量は出てこなかったように思います。
ですので手動設定をする必要がありますが、バッテリーの公称容量は4,000mAhですが何度かの充電によるアプリの解析では、どうにもその容量まで到達していなかったように記憶してます。
メーカーの仕様表では『定格容量は3,890mAhです』とあるので、こちらの方が新品状態からのAcuuare Batteryでの容量分析では合っているようでした。
3,890mAhという定格容量で判断をされた方が良いと思います。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno5-a/specs/
書込番号:24810177
7点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
12へアップグレードしてから自動電源オンオフを設定しても動作しなくなりました。
当方ワイモバイル版を利用してます。
設定を一旦削除して、再設定しましたが改善せず、デバイスの初期化を検討中です。
同様の事象の方おられますでしょうか。
0点
SIMフリー版ですがOSアップデートされたあと、WIFIに繋がらなくて焦って調べたらSIMの設定が初期化されてたことはありました。
アプリの権限も全部初期化されていて、AndroidAutoでナビが出なくなって、音楽も流れなくて全部のアプリの権限を見直したりしました。
Sonyのスマホを使っていたころはこんな珍事件は起きなかったのですがさすが中国製だと思いました。
現在、iPhoneSEに乗り換えを検討中です。
書込番号:24792761
1点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
simフリー版にてアップグレードしたらネットワークがものすごく不安定になり、ダウングレードしたほうが良いのではないかと考えるレベルにひどくなりました。
UQモバイルで契約していて、再起動して一度ネットワークにつながる状態になっても少ししたらすぐにアンテナ0本で繋がらなくなり・・・。
少し時間が経ってまたできるようになったかと思えば、また通信できなくなり・・・の繰り返しです。
ネットワーク設定をリセットして、APNを設定を直しても一向に改善されません。
UQモバイルのサポートに電話してみたら、動作確認はAndroid11までなので、ダウングレードするか、simを変えるかしか対処法がないとのこと。
修正パッチとかでるのを待つかどうするか悩み中です。
更新考えている方は注意してください。
5点
まあ、出来るとしたらWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットしてどうなるか、ですね、、
書込番号:24776284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>まあ、出来るとしたらWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットしてどうなるか、ですね、、
最初に「ネットワーク設定をリセットして、APNを設定を直しても一向に改善されません。」と記載済となります。
手順としては、以下の事を記載しています。
設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→ネットワーク設定をリセット
Wi-Fi、Bluetooth、モバイルネットワーク設定をリセットします。
>tantan0000さん
以下で直ると思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:24776343
3点
>>†うっきー† さん
ありがとうございます。
初期化してみましたが改善されないですね。
少し様子見してみます。
普通に使えてたものが急に使えなくなると不便で仕方がないですね。
早く対策でないものか。
書込番号:24776499
2点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
飛び込みで、ショッピングセンターにある繁盛している某携帯ショップで店員のすすめもあり、購入しました。
スマホ自体は高スペックの商品を安価で購入できたと思いました。(他社からの乗り換え23080円(税込))
購入翌日、コロナ接種アプリの質問で、秋葉原の大規模カメラ量販店に行くとOPPOの社員の方が親切に対応頂き
良かったです。
(問題は解決しなかったのですが、カスタマーセンターを教えて頂きました。まだ、このアプリには未対応とのことでしたが、満足いく対応でした。)
ちなみに、現在の販売価格を聞くと、新規、他社乗換ともに9800円(税込)とのこと。(Ymobaile 、楽天モバイルともに)
え〜そんなに金額違うの。。。
メーカーの方曰く、条件が量販店と携帯ショップでは全然違うとのこと。
次回、購入の際は、量販店の価格を必ず見てほしいとのアドバイスをもらいました。
しかし、同じものが一方では23080円(税込)、他方では9800円(税込)この金額の差はなんなんでしょう?
正直、適正価格で購入できなかった感じがします。購入した販売店では、データー移行費用9,600円とか訳わからんこと言ってたし。。。
良いスマホと喜んでいましたが、喜びが半減してしまいました。(値段違い過ぎでしょう)
皆さんも、是非購入の際は、大規模カメラ量販店等の価格を確認してから購入をおススメします。
(ちなみに、自宅近くの大型家電店でも9800円(税込)でした。)
このスマホ、現時点で9800円(税込)なら絶対に買いです。
7点
ケータイあるあるではないでしょうか。
スマホが出る前の昔からありますよ。
何にしても、買ってしまったものの値段はもうチェックしない、のが鉄則でしょう。
勉強になったと思って忘れましょう。σ(^_^;)
書込番号:24573444
13点
>ダンニャバードさん
携帯あるあるなんですかね〜
私は、新規や乗り換えは携帯ショップでも同じか安いと勘違いしてました。
しかし、金額の差が、、、複数の携帯を扱う携帯ショップでは購入しないことにします。
高い、勉強代金でした。。。
書込番号:24573453
3点
23000円で買ったものが直後に
他店なら同条件で9800円だったのを見てしまうと確かにショックですよね。
でも買い物なんてある意味そういうもの。
ほしいタイミングで買って、楽しみましょう。
半年もしたらこの機種は1円になってるかもしれませんし。
書込番号:24573459
11点
>ぽんた 45さん
まあ、気持ちは分かるけど買い物なんてそんなもの。
自分も年末にiPhone8からiPhone12miniに変えましたが、
年明けたら、もう13miniがキャンペーンしてる!。
買い替えを少し早まったかなと思う毎日だけどスマホなんて
そんな物と切り替えてます。
色々考えるとストレスが貯まるだけだし、考えすぎると
こういう商品はいつまでたっても買えないので気にしない事です。
書込番号:24573496
10点
とりあえずシムスロットを確認してください
ワイモバ版(シングルシム)だったら間違いなく高い
非ワイモバ版(デュアルシム)だったら
まあ安くはないけど普通の値段設定ですので
そこまで悲観する程でもないです
買ったのはなんとなく非ワイモバ版のような気がする
ワイモバ版23000円じゃおそらくほぼ売れませんからね
書込番号:24573516 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ねこさくらさん
スマホなんてそんなものですかね〜
しかし、1日違いで。。。
良い、勉強になりました。
書込番号:24573531
0点
ちなみに楽天モバイルが9800円っていうのはホントですかね
非ワイモバ版は9800円じゃ普通買えないと思いますので
ほんとならヨドバシ?アキバが安いだけかと
書込番号:24573537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>シグルドリーヴァさん
実はメーカーOPPOの人がいたのは、楽天モバイルのエリアでした。
帰りにY!mobaile のエリアで販売員に値段確認したら、やはりシム見てました。
詳しくは解りませんが、、、ワイモバ版(シングルシム)だったようです。。。
やはり、高いですかね〜
書込番号:24573539
1点
oppoだと違ったかもですが
設定→デバイス情報とか
見ればシムスロットいくつあるかわかると思いますが
ホントにワイモバ版ですか
書込番号:24573545 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>シグルドリーヴァさん
おっしゃるとおり、本日、秋葉原のヨドバシでのことです。
楽天モバイル、Y!mobaile ともに、9800円(税込)と看板出てました。
楽天モバイルはOPPOの社員に、Ymobileは店員に聞きました。
書込番号:24573551
0点
ワイモバ版23000円で売ってるなら
随分あくどいショップだなと思います
公式のオンラインストアのほうがよっぽど安いので
書込番号:24573560 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ぽんた 45さん
>正直、適正価格で購入できなかった感じがします。購入した販売店では、データー移行費用9,600円とか訳わからんこと言ってたし。。。
個人的にはこちらの方も気になりました。
1万円近くというのはちょっといくらなんでも高過ぎのような気がします。
書込番号:24573604
4点
>BLUELANDさん
そうなんですよ!今まで家電店などでスマホ代えたときも、基本無料ですよね〜(設定等)
操作はできないから、教えてくれたかと。。。
なんか、怪しいと思うとダメですね〜全てが怪しい。
書込番号:24573697
2点
https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno5_a.html
https://www.amazon.co.jp/OPPO-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81%E3%80%91-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%89%88-%E9%95%B7%E6%8C%81%E3%81%A1%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4/dp/B095NJTMZS?th=1
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno5-a/
ざっくりとでもこれだけの購入経路や価格に違いがあります
私も、これは楽天モバイルから購入したものですが、1年後に1万円近い値下がり+UNLIMIT契約と同時購入の場合の期間限定ポイント付与で実質1円になっていました
Androidスマホって、こういうことは日常茶飯事です
特に決算期や月末に契約数を増やさないといけない時期だとか、キャンペーンの時期だと前日の半額、っていうのは今に始まったことではありません
値下がりした事実にはやっぱりショックですが、まぁ色々遊べたのでちょっとした手数料と割り切っています
ところで、店頭購入ということですが、「頭金」とか「契約手数料」とかって項目があったりしませんか?
当たり前ですが、家電量販店とショップで購入するのとで全然条件が違ってくるのもそうですが、変な手数料が乗っかっていることも珍しくありません
あと、店頭契約の最大のメリットは、在庫がある限り当日中に持ち帰れることです
「simカードは別途自前で用意するし機種にも拘らない」というならリユースショップでsimフリー品を買うのが一番手軽ですが、
正規店での場合には少なくとも電波を掴まないとか明らかな初期不良にはその場で対応してくれます
リユースショップは基本的に査定員が気付けなかった「持病」があっても直ぐにはわかりません
またネットであれば安い方法を気が済むまで調べられますが、当然ながら配達してもらうまでに最低でも1日以上かかりますから「待ち」が発生します
なので、金額的には安くないですが私は必ずしも店頭購入が悪いとは思いません
書込番号:24575202
6点
>すりじゃやわるだなぷさん
詳細、情報ありがとうございます。
今回は皆さんのアドバイスもあり、正直諦めています。
おっしゃるとおり、頭金12,800円取られました。また、LINEやメールの設定手数料で9600円
請求されましたが、これは自分ですると断りました。
もう、複数の会社の一般携帯ショップでは購入しません。良い勉強になりました。
やはり、秋葉原大型カメラショップや大型電機店などが条件が最新価格で、購入も安心だと認識しました。
書込番号:24575669
5点
皆さん
コメントありがとうございます。
どうしても、納得がいかなかったので、Yimobaile のカスタマーセンターに確認しました。
金額は店舗の独自に定めるオープン金額なのでしょうがないようです。
その後、購入した販売店から連絡があり、当店は23,080円(実際は40,000円超える定価)
で売っているとのこと。もう、言ってもしょうがいないので納得しました。
目から鱗だったのが・・・
スマホを購入する際の、頭金はスマホ本体の金額に充当されるのではないのですね〜
頭金は販売手数料!(私は本体の一部と思い、13,200円払ってしまいました。)
販売店が独自に決定できる費用とは・・・なんだこりゃ。
以外すぎて、驚きました。頭金を差し引くと、約9800円!
やはり、カラクリがありました。
頭金は本体の一部ではないことを明記しなくていいのですかね〜
今回は、良い勉強になりました。
本体の料金がまるまる残っているので、2年はYimobaile しばりですが、2年後は速攻で
docomoかauに乗り換えます(笑)
書込番号:24578798
7点
ぽんた 45さん
携帯電話ショップでの頭金については
問題になっているという記事を以前に読んだ事があります。
書込番号:24579709 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BLUELANDさん
コメントありがとうございます。
やはり、携帯電話の頭金は問題ですよね〜
販売手数料とすべきではないでしょうか?
販売店に頭金とはなんですか?と聞くと販売店の人件費、店舗維持費用等ですと言われました。
販売店はMNPでキャリアからかなりの手数料は入るのに携帯電話からも
手数料を取る悪い販売店があることを初めて知りました。
今回は勉強になりました。今後はちゃんとスマホの実勢価格を調査し
そもそも、頭金のあるショップでは購入しないようにします。
書込番号:24580035
3点
>ぽんた 45さん
>本体の料金がまるまる残っているので、2年はYimobaile しばりですが
ワイモバイルショップにて残債一括払い手続きできますよ。
書込番号:24580047
7点
>sandbagさん
アドバイスありがとうございます。
そうなんですね〜一括支払いすれば、Yimobaileのしばりはないのですね。
買替後、スマホのアプリ等のデーター移行にかなり時間がかかりました。
今回の経験は次回の糧として、2年間は今のスマホを使用しようと思います。
スマホが調子よければですが、調子悪くなったら、即一括払いしてキャリア変更です。
スマホ自体は内臓メモリーも前の機種と比べて倍になり、かなり快適なので。。。
書込番号:24580092
5点
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
6月初め頃に購入しました。初めから時々画面下側1/4が暗くなったり戻ったりします。
初めはそういう機能なのかと思っていましたが、不具合のようです。
暗くても画面は見えるので操作は出来ます。
オウガジャパンではワイモバイルに問い合わせて欲しいとのこと。
ワイモバイルではメーカー保証はメーカーに送ってみないとわからないとのこと。
初めから不具合があるとは思わず、ワイモバイルの機種保証には入りませんでした。
初めから不具合なのに交換出来ないっていうのも酷い気がします。
書込番号:24231747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>keiyou21さん
購入当日なら交換可能だったかもしれませんね。
ただ、購入から一ヶ月以内なら無償修理してもらえるのでは?
打痕のようなものがなければ店頭で相談すべきです。
書込番号:24231987 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
店舗で話したらメーカー修理となりました。
保障についてはメーカーの判断なので、わからないとのことでした。
1週間ほどで戻ってきました。
結局メーカーの保障がきき、新品に交換となりました。
おっしゃる通り、店舗に相談して良かったです。
店舗の無いキャリアだったらどんな対応になったか分かりません。
書込番号:24249368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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