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ナイスクチコミ88

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標準

ESIMのプロファイル

2025/05/19 20:17(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:210件
別機種

古い機種の話ですみません。
使っていないスマホだったので、イルモ契約で子供に使用させようと思いました。

イルモでesim契約して、esimプロファイルをDLの為、QR'を読み込むと添付の通り
「このSiMは別のデバイスで使用中です。」とでました!最初、以前使用していたpovoのプロファイルが残っていたので、そのせいかな?と思いpovoのプロファイルを削除しました。リセットも再起動もしました。(povoはかなり昔に契約してたが現在は解約済)しかし、現象は改善しなません。何が原因か教えてください。以前契約してたpovoの時もQRを読み込んでプロファイルをDLしましたが、その時はこんなことありませんでした。

書込番号:26184141

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 20:35(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん

該当のメッセージが出るということは、申請時に、EID(32桁)の登録を間違えた可能性が非常に高いです。

1文字でも間違えると、利用出来ませんので。

書込番号:26184158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件

2025/05/19 20:44(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
初歩的ですみません。EID?これはイルモから提供される32桁の数字?それとも契約時に私がイルモに伝える数字ですか?povoの時もESiMでしたが、そのような物は無かった?(気にしなかった)ように思えます。ちょっとネットで調べてみます。何やらそのEIDが原因ぽいですね&#128514;

書込番号:26184171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2025/05/19 20:50(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
もしかしてイルモ契約時に新規端末も送られて来ました。私がやろうとしてるのは、自宅保管している古い端末Reno5AでESiM開通させようとしてますが、イルモから送られてきた新端末でないとESiM開通できないとかですか?

書込番号:26184182

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 20:57(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>初歩的ですみません。EID?これはイルモから提供される32桁の数字?それとも契約時に私がイルモに伝える数字ですか?

くらもちふさこさんが申請するものです。
https://irumo.docomo.ne.jp/flow/how-to-change-esim/index.html
>お手持ちの端末で初めてeSIMをご利用される方は、「新しい機種(持ち込み)でeSIM発行」を選択し、EID(32桁)を入力してください。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq36
>Q.docomo系のeSIMを契約したいのですが、EIDはどこで確認出来るでしょうか?
>■OPPO(ColorOS V13)
>設定→デバイスについて→その他の情報→EID
>SIM2とeSIMが排他の場合は、事前に、
>設定→モバイルネットワーク→eSIM→オン


>povoの時もESiMでしたが、そのような物は無かった?(気にしなかった)ように思えます。

povoはau回線ですので、不要です。


今回の質問が出るということは、申請時にEIDを適当に入力(くらもちふさこさんの端末以外のもの)したのだと思います・・・・・
機種ごとではなく、個体ごとに異なる番号です。

そのため、有料での再発行が必要になると思います。
再発行での認証を通せないため。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。
>
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>docomoの場合は、オンライン上では処理が出来ないため、ドコモショップで有料での再発行手続きが必要となります。たとえ端末の自然故障であっても。
>通常は無料でも、端末故障時(認証が出来ない時)には有料になることがあるのが、最大のデメリット。

書込番号:26184195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件

2025/05/19 20:58(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
連投すみません。下記の記載みつけました。イルモの場合、同時購入の端末でしか開通できないという事ですね?物理SIMなら別の端末で可能だったということですね?


DocomoのEIDとは何ですか?
EIDとは、端末ごとに異なる32桁の識別番号です。 NTTドコモ回線のeSIMをご利用のお客さまは、ご利用の端末のEIDの登録が必要です。 登録したEIDと異なるEIDの端末ではご利用いただけません。2024/09/12

書込番号:26184201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2025/05/19 21:00(5ヶ月以上前)

>イルモから送られてきた新端末でないとESiM開通できないとかですか?

YES
多分一度当該端末で開通して再発行で端末変更するしかありません

書込番号:26184202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2025/05/19 21:03(5ヶ月以上前)

もし購入端末を未開封で売りたい等の理由があるならドコモショップ行ってください
有料で物理SIMカードに変更する等できると思います

書込番号:26184206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 21:08(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>イルモの場合、同時購入の端末でしか開通できないという事ですね?

※※※※
いいえ。
※※※※

#26184195で記載した通り、eSIMを利用したい端末のEIDを申請しますので、端末は自由です。
そのため、eSIMのみの契約が可能となっています。

書込番号:26184211

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 21:12(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>もしかしてイルモ契約時に新規端末も送られて来ました。

eSIM契約時に、端末をセットで購入したということであればそうですね。
そのときに、その端末のEIDでeSIMが再発行されたということになります。

一度、その端末で、eSIMをダウンロードして、その端末で再発行すればよいです。
その状態であれば、認証が通るため、再発行を無料で出来ます。

書込番号:26184217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2025/05/19 21:15(5ヶ月以上前)

ドコモでesimで端末同時購入だと確か同時購入端末のEIDが強制的に登録されてたと思いますけど
†うっきー†さん同時購入で手続きされたことあります?
自分の記憶違いかなあ

書込番号:26184218

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 21:20(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>ドコモでesimで端末同時購入だと確か同時購入端末のEIDが強制的に登録されてたと思いますけど

書き込みが入れ違いになったようですね。
#26184217で記載した通り、同時に購入ならそうですね。

書込番号:26184223

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/19 21:20(5ヶ月以上前)

うっきーさん、書き込んだ後にヘイムスクリングラさんの書き込みを見て後付けしたね

書込番号:26184224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:210件

2025/05/19 22:06(5ヶ月以上前)

別機種

>†うっきー†さん
>ヘイムスクリングラさん
ESiMと同時購入した端末でプロファイルダウンロードしてみたけれども
結果、ダメです、( ; ; ) 添付のように 同じ現象です。
なお、ウェブて開通手続きは済んでるので、単純にスマホは使えないのに
お金は支払っていくという理不尽なことになりそうです、

書込番号:26184271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2025/05/19 22:26(5ヶ月以上前)

念の為、デバイス情報からのEIDと箱側面のEIDは同一である事は確認済です。

書込番号:26184297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 22:29(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>ESiMと同時購入した端末でプロファイルダウンロードしてみたけれども
>結果、ダメです、( ; ; ) 添付のように 同じ現象です。

機種が同じで、別の端末(個体)ということはないですよね?
複数端末を購入したとは考えにくいですが・・・・・


>なお、ウェブて開通手続きは済んでるので、単純にスマホは使えないのに
>お金は支払っていくという理不尽なことになりそうです、

今回の原因分かりませんが、サポートを受けるしかなさそうですね。
その際には、irumoでeSIMと一緒に購入した端末(同じ機種ではなく、irumoから届いた個体)であることを伝えた上で。
再発行しか無理となると、認証が通せないので、有料にはなってしまうと思いますが。

https://irumo.docomo.ne.jp/contact/index.html
>ドコモショップでのお手続き
>全国のドコモショップまた量販店でお手続きはもちろん、操作方法、データ移行などのサービスをご利用いただけます。
>一部事務手続きについては有償となります。詳しくは店舗でご確認ください。
>
>オンライン手続きサポートのご案内
>irumoのお申し込みに関して、AIチャットボットやビデオ通話など、お客さまのご用件にあわせた最適な方法でサポートいたします。
>有人応対は営業時間がございます。

書込番号:26184301

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 22:33(5ヶ月以上前)

>再発行しか無理となると、認証が通せないので、有料にはなってしまうと思いますが。

irumo側で手続き上のミスであることが分かった場合は、無料での対応になるとは思います。
ただ、今までにirumo側で登録ミスがあったというのは、聞いたことはありませんが。
人の手でEIDを登録しているなら、間違う可能性があるのでirumo側でミスがあった可能性も否定は出来ないと思います。

書込番号:26184306

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/05/20 01:46(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
irumo(eSim)でPixel9a購入した際はPixel9aセットアップした際に、すぐに使える状態になっていました。

書き込み番号:26184271 の添付画像を見ると電波立っているように見えますが、Wi-Fiオフにして通信できませんか?

他の機種でeSIM使いたい場合は、eSIMを再発行してください。
https://irumo.docomo.ne.jp/flow/how-to-change-esim/index.html

書込番号:26184392

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:210件

2025/05/20 10:09(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
改めて写真見ると 確かに、アンテナ立ってますね!
今朝、再度、端末を確認してみたのですが、なぜかアンテナが消えてしまっています。不思議です・・
同じように再度QR読み込ませた状態(書き込み番号:26184271)を再現させてもアンテナが消えてます。

考えられるのは
sandbagさんが言われてる様に最初から使える状態だったのに、重複してQRからプロファイルをDLしたので
「このSIMは別のデバイスで使用中〜」が表示されてしまったのでしょうか?
そして、今朝アンテナが消えてる現象は、私が昨日、色々と弄くり回しリセットしてしまいプロファイルも削除してしまったのかもしれません?もし上記が原因だとしたら再度QR読み込めばプロファイルDL出来ますよね?
でも、書き込み番号:26184271が再現されるだけです。アンテナも立ちません。不思議です。。。

書込番号:26184648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/20 10:59(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>そして、今朝アンテナが消えてる現象は、私が昨日、色々と弄くり回しリセットしてしまいプロファイルも削除してしまったのかもしれま>せん?もし上記が原因だとしたら再度QR読み込めばプロファイルDL出来ますよね?

削除した場合は、オンラインでは無理です。
理由は、再発行の申請でSMS認証が出来ないためです。

https://irumo.docomo.ne.jp/flow/how-to-change-esim/index.html
>eSIMを新規発行・再発行するときの手続き方法を確認できます。
>利用中の端末のeSIMを再発行する
>以下にあるSTEP1からの手順を確認してください。

https://faq.irumo.docomo.ne.jp/faq/show/132
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>プロファイルの削除/確認コードを複数回誤った/確認コードが不明により通信ができない場合
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ご契約内容や端末の状態等によって対応方法が異なります。
>ドコモオンラインショップセンターへご連絡ください。
>0120-131-067
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※ドコモショップへのご来店をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>docomoの場合は、オンライン上では処理が出来ないため、ドコモショップで有料での再発行手続きが必要となります。たとえ端末の自然故障であっても。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26184688

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/20 12:45(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん

■補足情報

仕組みを理解してもらった方が、分かりやすいと思いますので記載しておきます。

仕組みとしては以下になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
docomo系の場合は、全員が毎回、同じQRコードを利用します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

なぜ同じQRコードで可能かというと、
サーバーにアクセスした時に、サーバーにある申請済のEIDと端末のEIDが一致するかをチェックしてOK(同じ)だったら、申請したEIDの電話番号で利用可能になります。
ダウンロードが終われば、その申請済のEIDは処理済となります。

再度同じEIDから使いたい場合は、再申請が必要となります。
しかしながら、削除した場合は、再申請時のSMS認証で、SMSが届かず、認証コードがわからないため、申請が出来ない状態になります。
そのため、ショップに行く必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今、くらもちふさこさんの状況がこの状態です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

では、申請時に
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・eSIM利用中の機種で再発行
・新しい機種(持ち込み)でeSIM発行
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
の2つがあって、削除した場合は「eSIM利用中の機種で再発行」などしても認証出来ないので、選択に意味がないのでは?と思われるかもしれませんが、端末に何個のeSIMを格納できるかを確認したい人にとっては、ありがたい機能となります。
docomoの場合は、申請直後から、eSIMのダウンロードが可能になりますので、短期間に複数のeSIMを格納するテストなどをしたい、私のような、ごく一部の人には有益な選択となります。
一般の人は「eSIM利用中の機種で再発行」を使うことはないとは思いますが。

書込番号:26184781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件

2025/05/22 15:37(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん
>李徴さん
>ヘイムスクリングラさん

結果ですが店舗に行き物理SIMにしてもらい開通しました。以下、長文なので気になる方はお目を通してください。

2日に渡りサポートセンターをたらい回しにされ(電話の保留時間は会話時間の100倍以上)
都度担当者が変わり最初から説明をさせられ、同じ事を繰り返しさせられて、結果、店舗に出向いてくださいと言われました。
店舗でも、終始、担当者がドコモカスタマーと電話のやり取りで結局、eSIMでなく物理SIMに変更して開通しました。

ドコモに何度も確認した所、最初から端末にesimプロファイルがDLされている事はあり得ないとの話でした。(3人に確認しました。)
必ずQRを読み取りプロファイルをDLしてくださいとの回答です。また、ドコモで設定のEIDは端末のEID一致しており、原因はまったく分からないとの見解でした。再度、esim再発行して現象確認をした場合、時間もかかるので物理SIMへの交換を進められ。それにYESとしました。

あれから私なりに記憶を呼び戻すと、やはり該当端末での最初のQR読み取りで「書込番号:26184271の写真」が表示され、これ「最初から端末にesimプロファイルがDLされいなければあり得ない表示ですよね?」またはEIDが異なる端末の場合にも表示されるみたいですが・・それが書込番号:26184141の写真です。そして、その後、私、端末を弄くりましたが、プロファイルを削除なんてやはりしてません。(そもそも、プロファイルがDLできてないんだし、前述の通り最初からプロファイルがDLされている事はあり得ないと言うからには、無い袖は振れない。無い物を削除なんてできませんよね??)更に、端末初期化なんって絶対にしてないので、そもそもが初期不良では?と思います。ただ「書込番号:26184271の写真」にアンテナが立ってた事が不思議でなりませぬ。

書込番号:26186956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2025/05/22 16:00(5ヶ月以上前)

まあ端末初期化してないならありえないですが
esimは初期化するときにあっさり消しちゃいそうな程度のアラートしか出ないんで
もし初期化してれば消してる可能性はゼロではないと思います
ですのでドコモ等再発行がめんどくさいところのesimはなるべく使わない方がいいとは思います

書込番号:26186984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2025/05/22 16:14(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ショップでは原因がドコモ側かお客さま側か特定できないけれど、今回は無料でってお話でした。
初期化なんって意図的でないと出来る操作じゃないんだし、最初からプロファイル入ってないんなら削除なんて出来ませんよね?って店員に言ってやりました。

au系(povo)や楽天ではesim簡単だったのでドコモ系も同じと思っていたら、全然システムが違うのですね。ソフトバンクはどうなのかしら?

書込番号:26186999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/22 17:16(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
#26186956
>あれから私なりに記憶を呼び戻すと、やはり該当端末での最初のQR読み取りで「書込番号:26184271の写真」が表示され、これ「最初から端末にesimプロファイルがDLされいなければあり得ない表示ですよね?」

物理SIMを刺していない場合は、そうですね。
※最初というのは、端末のセットアップ時も含むという前提。


過去に以下の書き込みがあります。
#26184648 2025/05/20 10:09
>そして、今朝アンテナが消えてる現象は、私が昨日、色々と弄くり回しリセットしてしまいプロファイルも削除してしまったのかもしれません?

リセットまでの遷移を記載されていませんが、おそらくwish4で、
設定→システム→リセット オプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
のことと推測しました。

初期化時には、eSIMの削除は任意です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?
>
>任意です。
>初期化の画面に
>「ダウンロードされたeSIMを消去」というチェックボックスがありますので、オンにすれば消去出来ますし、オフにすれば消去されません。
>「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」「すべてのデータを消去」のいずれかを選択。
>※ファームによって、文言は多少違います。
>※チェックボックスや選択が表示されない機種(ファーム)では、消去されません。

※wish4の場合は「eSIM を消去」というチェックボックス。


過去の書き込みと添付画像から考えると、くらもちふさこさんが行った作業としては、時系列的に記載すると以下になると思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・wish4で端末のセットアップ。その時に、次々と進めていく過程でeSIMの設定も完了。ここでアンテナが立っていたがその時点では気が付かなった。簡単すぎるため、気が付かなかった。
・wish4でダウンロード済のeSIMを再度ダウンロードしようとした。この時点ではダウンロード済のため正常な挙動。#26184271 2025/05/19 22:06
・2025/05/19 22:06〜24:00(昨日という表現があてはまる時間)までの間に端末を初期化。その時に「eSIM を消去」を無意識で選択していた。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

物理SIMを刺していない状態であったなら、これが一番自然だと思います。
アンテナが立っていたのは、何らかのSIM(eSIMを含む)が有効な状態であったことは間違いないかと。


本来は有料になるところを、無料で対応してもらえたのはラッキーでしたね。
docomo系のeSIMは再発行が面倒(特に端末の故障時でも認証が通せないのでショップで有料)なので、可能なら避けるべきですね。

書込番号:26187053

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/22 17:27(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>au系(povo)や楽天ではesim簡単だったのでドコモ系も同じと思っていたら、全然システムが違うのですね。ソフトバンクはどうなのかしら?

softbankは、EIDは不要ですが、SMS認証があるため、間違ってプロファイルを削除した場合は、有料です。
EIDが必要なのはdocomo系だけです。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/53134
>eSIM再発行とは何ですか?
>eSIMプロファイルが削除された場合に、再度eSIMを発行することです。eSIM再発行を行う際はeSIM再発行のお手続きが必要です。
>eSIMプロファイルの再発行にはeSIM再発行手数料3,850円かかります。
>ただし、My SoftBankにてeSIM再発行の手続きを行った場合は、手数料が無料となります。

povoは再発行に時間がかかります(即時ではない)が、eKYC認証のため、端末故障時も無料で可能なのがよいですね。
楽天モバイルはセキュリティ強化でSMS認証が必要になりましたが、一時的に2段階認証を解除してもらうことも可能なのがよいですね。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>楽天モバイルも、セキュリティ強化のために、2024年5月下旬からeSIM再発行の認証がメールアドレスからSMSに変更されました。
>楽天サポートに連絡して、一時的に2段階認証を解除してもらってSMS認証を不要にしてもらうことは可能なようです。

書込番号:26187067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:210件

2025/05/23 11:18(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

「ヘイムスクリングラさん」が言われる通り(書込番号:26184218)最初からeSIMプロファイルがDLされていたのならば納得がいきます。
AQUOS wish4で一番最初にQRを読み込んだのが「書込番号:26184271の写真」ですから。(この時、写真にある通りビニール袋から取り出さずに操作した事は記憶に鮮明ですから一番最初のQR読み込みも間違いありません。)
でも、ドコモさん曰く、最初からプロファイルがDLしていることはないと断言していましたから。(しかも3人に聞いて同じ答えでしたから)なので「書込番号:26184271の写真」にアンテナが立っている事が不思議でならないのです。
また、翌日、アンテナが消えてたという事は、やはり「†うっきー†さん」の言われる通り、私が削除したのかもしれません?でも、ファクトリーリセットしたのを自分自身が覚えてないなんて、ちょっと考え難いです。(ファクトリーリセット以外の簡単操作でプロファイルを消せる操作があったなら私が消したのかも?って納得出来るのですが・・・)


疑問をまとめます。
@一番最初にQRを読み込んで表示された写真(アンテナ立ってる状態)が「書込番号:26184271の写真」です。(←これは間違いありません!!)
A「既にプロファイルがDLされた状態」、または、「物理SIMを指した状態」でなければ、「書込番号:26184271の写真」の表示はされない。(←納得します。)
Bドコモさんの店員は3人とも、「最初からプロファイルがDLしていることはないと断言」(←私はこれを疑ってます!!本当は最初からDLされてるんじゃないの?)
Cヘイムスクリングラさんは、EIDが強制的に登録されていると言われている。(書込番号:26184218)


今後、eSIMは気をつけます。こんな手強いとは思いませんでした。お年寄りには絶対に無理ね。いろいろ教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26187750

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/05/23 11:28(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>Bドコモさんの店員は3人とも、「最初からプロファイルがDLしていることはないと断言」(←私はこれを疑ってます!!本当は最初からDLされてるんじゃないの?)

セットアップ時にWi-Fi接続済みの場合、SIM回線の設定で自動的にプロファイルがダウンロードされるのではないでしょうか。
EIDでドコモ(irumo)と自動で特定する仕組みが良くわかりませんが。

書き込み番号26184392でPixel9aが特に設定せずにeSIM使えた旨を記載していますが
・Pixel9a到着前にeSIM開通
・Pixel9a到着後、セットアップ中にプロファイルのダウンロード作業なく、SIM回線の設定で特に何もせずに電波立つ
という状況でした。
Pixel9aは到着時未開封です。

自分も別の端末でirumo使う予定だったので、プロファイルを別でダウンロードしたかったのですが、
そのリンクが見つからず到着前に開通手続きしてしまった次第です。

書込番号:26187759

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 12:16(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
#26187750
>@一番最初にQRを読み込んで表示された写真(アンテナ立ってる状態)が「書込番号:26184271の写真」です。(←これは間違いありません!!)
>Bドコモさんの店員は3人とも、「最初からプロファイルがDLしていることはないと断言」(←私はこれを疑ってます!!本当は最初からDLされてるんじゃないの?)

可能性としては、以下しかなさそうです。

#26187053
>・wish4で端末のセットアップ。その時に、次々と進めていく過程でeSIMの設定も完了。ここでアンテナが立っていたがその時点では気が付かなった。簡単すぎるため、気が付かなかった。

端末のセットアップ時にDLが終わって使える状態になっている(アンテナもたっている)ので、当然、2回目以降はエラーになり正常な挙動。

その後、初期化時に「eSIM を消去」を選択して処理したと推測すれば、その後は、正常にアンテナが立たない状態。

これなら、辻褄があいます。

書込番号:26187791

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 13:03(5ヶ月以上前)

機種不明

>くらもちふさこさん
#26184271
>なお、ウェブて開通手続きは済んでるので、単純にスマホは使えないのに

この作業を、wish4の初期設定を行う前に行っているなら、
wish4の初期設定時に添付画像のような状態になり、ダウンロードしたので、アンテナが立って使える状態になったのだとは思います。

https://irumo.docomo.ne.jp/flow/how-to-start-esim/
>端末を設定して、irumo回線に接続
>これからAndroidの初期設定を行う方
>2. Wi-Fiに接続する
>3. ドコモに接続する
>
>一度ダウンロードしたeSIMプロファイルは削除しないでください。再ダウンロードはできません。

アンテナが立っている事実がある以上、他の物理SIMを刺していないという大前提では、くらもちふさこさんが端末セットアップ時などに使えるようにしただけだとは思いますよ。その後、ご自身で削除。

あまりにも簡単に出来る作業なので、ご自身で行ったことに気が付いていなかっただけで。
記憶にないかもしれませんが。

書込番号:26187830

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クチコミ投稿数:210件

2025/05/23 13:04(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
多分、私もそうだと思います。
それなら、取説に「最初にQRコードでプロファイルを読み込んで」じゃなくって
「eSIMと端末セットをでお買い上げの場合、一部の端末ではQRコードを読み込まなくても、セットアップの仮定でプロファイルがDLされる場合もあります。」と記載があって欲しいし、ドコモカスタマーでも、誰一人として、その事知らなくって、あげくは「QR読み込まないとDLする事はあり得ない」って・・知識不足じゃないでしょうかね?

書込番号:26187832

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/23 13:14(5ヶ月以上前)

>くらもちふさこさん
>「eSIMと端末セットをでお買い上げの場合、一部の端末ではQRコードを読み込まなくても、セットアップの仮定でプロファイルがDLされる場合もあります。」と記載があって欲しいし、ドコモカスタマーでも、誰一人として、その事知らなくって、あげくは「QR読み込まないとDLする事はあり得ない」って・・知識不足じゃないでしょうかね?

端末とセットで購入したかどうかは関係ないので、その説明は不要だとは思いますが。
「QR読み込まないとDLする事はあり得ない」っていう部分に関しては、そうですね・・・・・

書込番号:26187836

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スレ主 akatuki21さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明

6月のgoogleplayシステムアップデート来ないのですが私だけでしょうか?

書込番号:25774283 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2024/06/16 09:51(1年以上前)

6月分はまだ来てないですよ

書込番号:25774290 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 akatuki21さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/16 10:03(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25774309 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2024/06/16 13:47(1年以上前)

重要なのはセキュリティパッチレベルですが、この機種は2年前で終わっています。
https://www.ymobile.jp/lineup/a101op/?tabid=lineup-detail&tabnum=3

6月のGoogle Play システム アップデートに関しては、盗難検知の強化が主ですね。

書込番号:25774616

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スレ主 akatuki21さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/16 20:24(1年以上前)

そうなのですね。
ありがとうございます。

書込番号:25775168 スマートフォンサイトからの書き込み

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テレビにキャスト出来ない

2024/05/30 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 masa.1959さん
クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno5 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A ワイモバイルの満足度3

OPPO Reno5 AのSIMフリー携帯で、アマゾンプライムビデオをテレビにキャストしようとすると、バグってしまい全く映画が観れなくなった。誰か原因わかりますか?携帯の操作は全くできなく、画面が点滅するだけ。回避しようと電源ボタンを長押しすると、バグ12(RKQ1.211103.002)の表示が出ました。

書込番号:25753649 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2024/05/30 12:08(1年以上前)

ワイモバイル版に投稿されてますが、、

接続解除して操作出来る様になりますか?

書込番号:25753701 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/05/30 14:44(1年以上前)

>masa.1959さん

テレビの型番は?
Google のクロームキャスト使ってる?
パソコンのモニターには繋がる?

書込番号:25753881 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 masa.1959さん
クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno5 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A ワイモバイルの満足度3

2024/05/30 15:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。数か月前までは繋がってました。

書込番号:25753951 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 masa.1959さん
クチコミ投稿数:3件 OPPO Reno5 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A ワイモバイルの満足度3

2024/05/30 15:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。数か月前までは繋がってました。

書込番号:25753952 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/30 16:47(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
数か月前までは繋がってました。ってスレ主さん言ってるけど?
テレビの型番は?
Google のクロームキャスト使ってる?
パソコンのモニターには繋がる?
これ関係なくねー?
それとも関係あるの?

書込番号:25753996 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/05/30 18:49(1年以上前)

>masa.1959さん
キャストというのは、miracast接続での無線の話でしょうか?
ファームはCPH2199_11_C.42でしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(Amazonプライムビデオ)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

これで、Amazonプライムビデオの最新バージョンや古いバージョンでも、
再生時に、著作権保護がかかった真っ黒な画面を見ることが可能になります。
音だけを楽しむという使い方になるとは思いますが。
もしくは、どのようなタイトルの作品があるかの検索をするのに使うとか・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24509578/#24509837
>miracastの場合は、バージョンを3.0.261.16341など、古いものにすれば見れるようになる機種もありますが、
>本機では無理なようでした。

書込番号:25754114

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クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
スマホゲームのためにキーマウを接続してやっているのですが、10分経つとなぜか自動的に接続を切断されてしまうので、まともにプレイできなくて困っています。
【使用期間】
2年以上
【利用環境や状況】
usbハブにキーボードとマウスを接続して使用しています。usbメモリも一緒に接続してみましたが、結果は変わらなかったです。ちなみにプレイ中はゲームツールキットを実行しています。
【質問内容、その他コメント】
どんなやり方でもいいのでotg自動切断機能を切るか、それを防ぐ方法をすべて教えていただきたいです。

書込番号:25696797

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/04/12 19:09(1年以上前)

>真性ハマーさん
まずは、以下のことを確認するとよいと思います。

本機--OTG対応ケーブル--USBキーボード
この接続状態にした後で、10分以上放置。
その後、OTGを再度手動でオンにすることなく、正常にキーボード入力出来ること。

これが、問題ないことが確認出来れば、あとは、本機とキーボードの間を接続しているものに何か問題があることになります。

まずは、問題の切り分けのためにも、上記のシンプルな接続では問題が起きないことを確認することが先決だと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>OTGを利用している間は、スリープ中であっても、10分以上経過してもONのまま利用可能です。
>10分間の制限は、端末の操作をしていない場合ではなく、OTGを10分間使用していない場合となります。
>OTGの機器をUSB接続している間は、オンのまま維持可能です。(例:DAC搭載のイヤホン変換アダプタを接続して、音楽再生を停止中であっても)

書込番号:25696811

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/04/12 19:35(1年以上前)

>本機--OTG対応ケーブル--USBキーボード
>この接続状態にした後で、10分以上放置。
>その後、OTGを再度手動でオンにすることなく、正常にキーボード入力出来ること。

今、この接続でOTGをオンにした後に、端末を15分以上スリープ。
スリープ解除後も、OTGは生きたまま、キーボード入力が可能でした。

この接続なら、問題ありませんので、この作業を確認後、少しずつ、本来やりたい接続に換えて行って、
どのような条件の時に、接続が切れるかを探っていくとよいです。

書込番号:25696848

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2024/04/14 17:10(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
試したところ、どのような状況でも10分経つとotg機能が解除されてしまいました。
しかし、otg機能がオフのときでもusbハブから充電しながらキーボードをつなげると、なぜか動作することを確認しました。
とりあえずはこれでその場しのぎができそうです。

以上の状況からotg機能が切れてしまう原因がわかるようでしたら、充電しながらではない状況でもキーボード操作ができるようにできればしたいので、返信いただけたら嬉しいです。

書込番号:25699278

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/04/14 19:00(1年以上前)

>真性ハマーさん
>充電しながらではない状況でもキーボード操作ができるようにできればしたいので、返信いただけたら嬉しいです。

推測ですが、バッテリー残量は20%以上あるでしょうか?
ひょっとすると、残量が少ないと、節約モードになって、該当の現象になっているのかなと思いまして。

このあたりの設定も問題ないでしょうか?
設定→バッテリー→省エネモード→オフ
設定→バッテリー→超省エネモード→オフ

20%以下で確認したことはありませんが。


該当の現象にならないため、なぜ切れるのか分かりませんが、最悪、以下の作業を行えば、問題は解決するかと。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25699438

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初心者 sim解除コード

2024/03/30 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:17件


【質問内容、その他コメント】
Ymobileで購入していたのですが、日本通信で使用したく日本通信のsimを手元に届いた段階で、
simロック解除コードが無い機種で日本通信の手続きができるか不安になりました。
simフリーのスマホは解除コードが無い状態でsim乗り換えできるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:25680672 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/03/30 20:46(1年以上前)

>オギコの妹さん

SIMロックという概念がありませんので、気にする必要はありません。

https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/
>2021年5月12日以降製品をご購入されたお客さまへ
>SIMロック解除対応製品をご購入された場合、購入時にSIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しいたします。お客さまのお申出によるお手続きは不要です。


ちなみに、開通はWi-Fiなどで行えます。
例えばMNPなどで、新しい日本通信のSIMがまだ利用出来ない時にも、開通作業が出来ないと困りますよね・・・・・
https://www.nihontsushin.com/support/support_newactivate_dc.html

書込番号:25680683

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クチコミ投稿数:17件

2024/03/30 20:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
以前もアドバイスいただき、今回も早々のアドバイスありがとうございました!
今から手続きしてみます!
ありがとうございました!

書込番号:25680690 スマートフォンサイトからの書き込み

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YouTubeの更新ができなくなりました

2024/03/20 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

半年前からYouTubeの更新ができず、ブラウザでは見ることが出来ますがアプリで見ることができません。
販売店に行ってもわからないと言われました。容量確認はOK、本体も最新バージョンです。

この機種はYouTubeはアンインストールできないのでしょうか?試みましたができないようで…

書込番号:25667053 スマートフォンサイトからの書き込み

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fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/20 07:55(1年以上前)

機種不明

google playに更新 もしくはアンインストールでできないですか?

書込番号:25667089 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/03/20 08:03(1年以上前)

>pon1111さん

>半年前からYouTubeの更新ができず、ブラウザでは見ることが出来ますがアプリで見ることができません。

更新が出来ないというのが、スクリーンショットの提示がないため、推測ですが、Google Playで更新候補として表示されるにも関わらず、更新しようとするとエラーになっているのでしょうか?
該当の状態のスクリーンショットを提示されると、状態がすぐわかると思いますが。

以下の一般的な方法で直らないでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。



>この機種はYouTubeはアンインストールできないのでしょうか?試みましたができないようで…

アンインストールしたい場合は、以下になります。
adb shell pm uninstall --user 0 com.google.android.youtube

書込番号:25667099

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2024/03/20 08:09(1年以上前)

ブラウザで見続けるのに抵抗がないならブラウザで観る選択もすべきではないですかね。どのみち広告だらけでYouTubeアプリを積極的に使う理由が無いように感じます。

書込番号:25667105 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/03/20 08:11(1年以上前)

You Tube見るなら、Green Tuber。知ってるよね?

書込番号:25667108 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2024/03/20 08:22(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
そのアプリ、画質固定出来ない(1080pや最高にしても360pにしかならない)ような気しますが。

書込番号:25667123 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/22 08:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

返信ありがとうございます。

このような表示が出て先に進むことができません。

書込番号:25669844 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/03/22 09:04(1年以上前)

>pon1111さん

#25667099に記載の初期化の手順を実行した上で確認して下さい。

正常になるはずですので。

書込番号:25669874

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fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/03/22 11:44(1年以上前)

google playのキャッシュ ストレージのクリア

お試しを

アイコン長押し ビックリマーク キャッシュとストレージ

書込番号:25670072 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/25 08:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

大変お騒がせしております。
キャッシュをクリアしたり、色々いじってみました。
端末の初期化が出来れば一番簡単に出来るのですがYouTubeアプリだけのためにそれは…、とおもいつつ最後の手段だと思っていましたところ、先程YouTubeの更新、出来ました!

どうやらgoogleplay ストアの不具合だったようです。

https://support.google.com/googleplay/answer/14121592?hl=ja

こちらに書いてあるgoogle playストアのアンインストールをして、再度インストールし直したら更新ができるようになりました。

再度インストールしたあとGoogleアカウントのパスワードを入力するよう指示が出たので一瞬焦りましたが、登録しておいた救済メールアドレスの方でログイン出来たので良かったです(^^;)

色々なアドバイスありがとうございました!
また分からないことが出てきたら教えてください(*^^*)

書込番号:25673763 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 pon1111さん
クチコミ投稿数:13件

2024/03/25 08:29(1年以上前)

一番最初に答えを導いて下さっていたのに画像を見てYouTubeアプリのアンインストールボタンを押せませんか?という返信だと思ってました…。何度も教えて頂きありがとうございました!

書込番号:25673773 スマートフォンサイトからの書き込み

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