発売日 | 2021年6月3日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.5インチ |
重量 | 182g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
選択中の製品:OPPO Reno5 A SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全437スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
104 | 22 | 2024年10月16日 21:01 |
![]() |
4 | 3 | 2024年9月21日 08:23 |
![]() |
3 | 4 | 2024年9月7日 14:19 |
![]() |
3 | 3 | 2024年9月5日 23:34 |
![]() |
1 | 4 | 2024年8月27日 10:12 |
![]() |
1 | 1 | 2024年8月17日 17:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
夏場に屋外でカメラを使用すると本体が熱を持ち写真が歪むことがあります。
本体の熱が下がると元に戻ります。
みなさんはこのような事象が起こるでしょうか?
固有の事象なのか気になり投稿しました。
16点

>震電225さん
ちょうど昨日同じ様な事象になりました。
写真が歪むというかカメラを起動させるとその時点で画面が波々に揺れ動く状態になってました。
本体が熱を持ってたのかは屋外で使っていたため意識してませんが天気の良い日でした。
カメラを再起動しても解決しないので撮影を諦めたりしてました。しばらくすると使えた時もあったので熱が下がった時かもしれなかったです。
書込番号:25385669 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ありがとうございます!
説明不足ですみません。
私のも画面も歪んでおります。
そして歪んだまま写真に保存されます。
熱が下がれば解消されますが。
メーカーに問い合わせたところこのような事例が無いとのことでこちらに書き込みました。
書込番号:25385753 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も同機種を使用しています。
写真や動画の為にカメラを立ち上げると波打つようにユラユラとしているという症状が、使い始めから出ており、熱を持った状態で発生する。と思ってます。
対処としては、本体を冷やす、再起動する。といった状況ですが、一番は冷やす。だと思ってます。
同じ症状の方がいないか気にしていたのですが、他に見当たらないので固有かなと思い初期化しょうか迷っているところでした。
機種特有の症状と思っているので我慢しつつ早めに機種変更しょうと思ってます。
書込番号:25386529 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>震電225さん
具体的にはどんな写真になるのでしょうか。差し支えなければ添付して頂きたいです。
書込番号:25387903
4点

ありがとうございます!
まったく同じ症状です。
本体の熱が下がると正常に戻りますが、暑い時期はすぐ熱を持って症状が再発します。
メーカーに問い合わせをしても、暑い時期、熱を持つ状態ではカメラ使用を控えてくださいとだけ。
このような症状は報告がなく特に調査や対応する気はまったく無さそうでした。
機種変更するしか手は無いかもしれません。
書込番号:25388761 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


お写真ありがとうございます!
まったく同じですね。
たまにブレたような写真になったりします。
カメラ周りが熱くなるとこの症状がでますね(^_^;)
書込番号:25392319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も先月初旬とつい先日、同じ症状が出ました。先月初旬はそこまで気になる頻度ではなかったのですが、つい先日はあまりにも動作が不安定でサポートに連絡しました。サポートの指示で、ストレージ使用状況のデータ消去を行うも改善なく、初期化をしました。それでも写真が歪むかピントが合わないかの症状が頻発し、使い物にならない状況は変わりませんでした。明日以降、サポートへ連絡をしようと思っていますが、カメラの使用がメインなので、なんとかしてほしいところです…
書込番号:25402926
5点

私も以前サポートに連絡しました。
同じような案内で改善に繋がるようなものはありませんでした。
このような報告は受けていないとのことでした。
私はこの機種特有の不具合だと思っていますが。
また何か進展があれば教えて下さい。
書込番号:25412967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ症状です。
夏場のツーリングでナビアプリなんかの熱持つもの使うと出先で写真撮影できなくなってしまい、
最初は都度水洗いしてましたが面倒になってコンデジ買いました…
折角の格安スマホなのに却ってお金かかってしまい何とも微妙な夏の思い出になりました。
書込番号:25438826
2点

>ニッシー2号さん
私もツーリングや車のナビ代わりに使用しますが、
すぐ熱を持ちいざ写真を撮影しようと思うと歪みが発生します。
最近写真の歪みの発生頻度も多くなってきました。
メーカーは対応する気が無いようなので買い替えも視野に入れています。
書込番号:25439426
1点

皆様お久しぶりです。
その後メーカーとのやり取りなど進展があった方はいらっしゃいますでしょうか。
私のReno5は最近頻繁に写真がピンボケするようになりました。
また何か情報がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:25518786
5点

昨日、炎天下で同じ現象
ゆらゆら揺れて歪みまくり。
メーカーは対応してくれないんですね↓↓↓
撮影会だったので使い物になりませんでした。
もっと早く調べればよかった。
書込番号:25723323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんへ。
私も同じ現象に悩まされています。
おそらくは 内部のフォーカスを合わせる機構がが振動しているのだと思います。
高温 となり 映像がぶれる あるいは 歪む現象が起きる時、 スマホのカメラ部分に耳を当てると、 「チーーー」あるいは「ビーーー」と 音が聞こえます。
書込番号:25771330
3点

私も数ヶ月前から同じ症状で困ってたらここに行き着きました。
陽炎のようにグニャグニャした画像になります。
スマホ本体が熱くなくて外気温が暑いときにも症状出る気がしてます。(検証中)
書込番号:25793953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のopportunityも全く同じ症状です。ゆらゆら画面が波打ちます。冷えれば直るのですね。しばらくだましだまし使ってみます。
書込番号:25801952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の5aも熱を持つと画像が揺らぎます。去年くらいから酷くなって来た気がします。
揺らぐので静止画はピンボケの様に、動画はそのままユラユラが保存されます。
冷えると何事もなかったようにキレイに撮れます。
夏は高確率で撮影不可になるので今年は買い替えます。
せっかくの神機なのに残念ですね。
これだけスレが延びてるにも関わらず、メーカーも他に問合せがないって嘘ですよ。
書込番号:25804480 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

「スマホ カメラ グニャグニャ」で検索したら、それっぽい記事が出てきました。
バイク乗り特有の〜ってありますが、私もロードバイクでハンドルに固定してたのでこれかなと思いました。
以下引用
『光学式手ブレ補正はとても便利な機能です。しかし精密機器ゆえ、強い揺れを長時間与え続けたり、落としてしまったりすると、ブレ補正のための内部パーツが壊れてしまうことがあります。その結果、逆にレンズが高速で揺れるようになり、波打つようなぐにゃぐにゃの写りになってしまうようです。』
修理できるのかな…
私は諦めて機種変更して、壊れた方はロードバイクナビ専用にします。
書込番号:25836550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
端末を再起動すると、ホーム画面に置いてあるブラウザのショートカットが消えてしまいます。
ブラウザはBraveを使っています。
ここ一ヶ月ほどで複数回この現象が起こっているのですが、原因がわかる方いらっしゃいますか?
ショートカットが消えるたびになんとか履歴から探してまた保存し直しているのですが、いい加減面倒になってきました。
これはBraveの不具合なのか設定などで直るのか、機種自体の不具合なのか全く分からなくて困っています。
書込番号:25898334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>☆まみむめもーさん☆さん
Chromeで試してください。
Chromeなら、消えないはずですので。
特定のアプリで起きるとしたら、特定のアプリの不具合になると思います。
書込番号:25898403
2点

>☆まみむめもーさん☆さん
ホームアプリは、標準のものを利用しているという大前提で。
別のものを利用している場合は、アンインストールした上で確認して下さい。
書込番号:25898404
1点

ホームアプリは標準だと思います。
Braveは広告ブロックが気に入ってずっと使ってたのですが、再起動で消えてしまうのでは不便ですもんね…。
Chromeでも広告ブロックは出来るのだろうと思うので試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:25898412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
質問失礼します。
アルファベットの大文字入力についての質問です。
上矢印(↑)を押して黒くすると、アルファベットが大文字になりますが、
1文字入力すると白に戻ってしまいます。
連続で大文字入力をする場合はどうすればよいのでしょうか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:25881549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マサ様.comさん
>>上矢印(↑)を押して黒くすると、アルファベットが大文字になりますが
そのキーをポンポンと2回押しじゃね?
書込番号:25881556
1点

>redswiftさん
ご返信ありがとうございます。
私もそう思ってたのですが、
2回押すと、最初の白に戻ってしまうのです…
白(小文字)→黒(大文字)→白(小文字)
書込番号:25881573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マサ様.comさん
>2回押すと、最初の白に戻ってしまうのです…
押す間隔が短いためです。
ダブルタップ(間隔を開けずに2回すばやくタップ)すればよいです。
そうすると、黒に固定出来ます。
書込番号:25881584
2点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
試してみましたら、固定できました。
ありがとうございました。
書込番号:25881597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
iijmioでこちらのSIMフリー版を購入しました。
auのスマホスタートプランライトのSIMがあったので入れてみたんですが設定画面では電話番号は認識しているものの使う事はできないようです。
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/product/sim/devices/pdf/sfree_Reno5A_11_auSIM.pdf
設定はこちら↑を参考にしましたが、同じように入力しても使えないようです。
どなたか問題なく使えるという方がいらっしゃったら是非設定などをご教授ください。
0点

>g&wtpwさん
スマホスタートプランライト 4G
ではなく
スマホスタートプランライト 5G
で契約していて、
SIMにIの刻印があるということはありませんか?
その場合は、SA対応端末でないと使えない場合がありますが。
書込番号:25879332
1点

>g&wtpwさん
ちなみに、OPPO Reno7 Aであれば、
スマホスタートプランライト 5Gの契約で、5G SAのIの刻印があるSIMでも利用可能です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038892/SortID=25858595/#25859230
>通常版は、「5G SAを使用する」のオプション設定はありませんが、
>添付画像通り、プリセット済のAPNを選択するだけで、5G SAのIの刻印があるSIMでも、電話も通信も利用可能でした。
Reno5 Aでは未検証ですが、
スマホスタートプランライト 5G契約で、Iの刻印があるSIMを刺して、5G NETのAPNを設定しても使えない場合は、本機では使えないということになります。
Iの刻印があるSIMの場合は、使える端末と使えない端末があります。
書込番号:25879337
2点

>†うっきー†さん
素早いご返信ありがとうございます、確認したところやはりsimにIの刻印がありました
この機種で使う事はできないようですね、残念ですがReno5は処分して他の機種を用意します
書込番号:25879702
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
現在使ってるiPhoneがバグが酷かったりもう5年以上つかってるせいかバッテリの減りも早く機種を変えることにしました
ただiPhoneは高くて買えないので以前使ってたことあるOPPOにしようと決めてます
あまり高い機種は買えないので、いろいろ検討した結果RENO5Aにしようと思ってるのですが、発売したのがに2021年、Androidのバージョンは最新いくつまでアップデート出きますか?
それかもうひとつの候補はOPPOのA79
こちらは最新なのでいいかなと思うけどRAMが4なのが気になってます
スマホの使用はゲームやSNS.写真撮ったりです
みなさんのアドバイスでこのどちらの機種買うか決めたいと思います
お願いいたします
書込番号:25863687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正直今の候補のスマホはメインでお使いとなるには役不足のような気がします。
メモリも6GBですが、やはりSOC(CPU)が力不足で。
中古でお考えということでしょうか?
MNPあり一括、24か月後端末返却、中古
ご予算
今のSIMはどこ?
これらの情報があるとより詳しい方々がコメントいただけると思います。
書込番号:25864049
0点

Reno5Aはもう販売終了していますが、OSバージョンはAndroid12です
書込番号:25864731
1点

OS12なんですね
教えて下さりありがとうございました
ちょっといろいろ検討したいと思います
書込番号:25866896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
まれに音量ボタンを押してないのにMAXになることがあります。下げようとしても強制的にMAXになるので、おそらく音量UPボタンをずっと押していることになっているのだと思います。しばらく放置すると治ります。このようなバグに合われている方はおられますか?
1点

スマホ初期化してなるんだったら、ボタンが壊れてますね。
この機種ではないですが、音量ボタン頻繁に使ってたり、ケースとかで地味に圧迫してたりすると、ケース外しても音量が勝手に変わるってのはありましたね。
しかも、ランダムで。
書込番号:25854331
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)