発売日 | 2021年8月13日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.5インチ |
重量 | 200g |
バッテリー容量 | 4800mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Redmi Note 10 JE XIG02 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
70 | 8 | 2021年11月24日 10:10 |
![]() |
22 | 2 | 2021年11月19日 09:45 |
![]() |
50 | 8 | 2021年11月15日 20:29 |
![]() |
5 | 0 | 2021年11月11日 08:41 |
![]() |
4 | 0 | 2021年10月17日 17:08 |
![]() |
14 | 1 | 2021年10月14日 18:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au
こちらの商品と「OPPO A54 5G 」を乗り換えで貰えるとお店で伺いました。
もしくは9000円の商品券。
現在当方の携帯は「Xperia 5 128GB」
なぜか当方の携帯の電池の持ちが最悪です。
ロハで頂けるなら、どちらの携帯を選択しますか?
それともそのまま使い9000円の商品券が賢明でしょうか?
つまらない質問ですが、宜しくお願い致します。
3点

公式なら13000aupay 事務手数料3300
amazonで10000aupay ぱっけ代350
9000商品券って事務手数料もかかるんでしょ
代理店が抜きまくってるじゃん最悪ですよ
auから乗り換えで9000だっていうなら例外的にうまいかもですが
書込番号:24456734
7点

まあ今乗り換えするならヨドバシとかでやってるらしい
流行りのiphone12miniの案件に乗ってはいかがでしょう
UQはないと思いますが
書込番号:24456854
5点

>シグルドリーヴァさん
草々の返事ありがとうございます。
>公式なら13000aupay 事務手数料3300
>amazonで10000aupay ぱっけ代350
>9000商品券って事務手数料もかかるんでしょ
事務手数料や公式の価格は気にしてませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。
今回、他社からのMNPを考えてます。
60歳以上で通話料金が永年で格安で心が動きました。
ゲームや動画は見ませんので月の容量は少な目で大丈夫です。
書込番号:24456856
2点

>tyui88さん
ご質問で挙げられていた2機種はMNP0円や1円では割と定番の機種です。
両機種ともに中国スマホに慣れていない場合だとUIに癖を感じ、慣れるまではちょっと時間がかかるかもしれません。
チップセット含め、基本性能は両機種共に大差ありませんが、Xiaomi機種は防水防塵とフェリカ機能有りでかつJE(日本向けエディション)としてau系周波数特性に最適化されているのとFMラジオチューナー(ラジコアプリなどのようにデータ通信パケットを消費することのない、純粋なラジオチューナー)
が搭載されていること、
OPPO機種はカメラ周りがいくらか優れているのと、auのみならずSIMフリー機種やドコモ版機種が別途発売されており、5Gエントリーモデルとしてかなり売れているところに特徴があります。
言い換えると、au、UQ、povo等のau系契約で使い続ける前提ならXiaomi機種の方が安心安定して使えるということですし
後々ドコモやソフバン系のSIMを挿して使う事もあり得るのならOPPO機種の方が良いと思います。
私自身としてはこちらのXiaomi機種の方を使っています。
それは別途完全SIMフリー機種やドコモ系機種を所持しているという事と、このXiaomi機種は防水防塵フェリカ機能付きでかつBand41.42を含むau系電波周波数帯域をほぼ完璧に網羅しているのが良いと感じたからです。
但し、現状OPPO機種の方が売れており、別途ドコモ対応機種やSIMフリー機種もありますのでそちらに魅力を感じる人も少なく無いと思います。
両機種共にスナドラ480 5Gという5G対応エントリーモデル機種ですので今のタイミングで購入する機種としては決して悪く無いと思います。
そしてこのXiaomi機種のみ搭載されている内蔵型FMラジオチューナー(ラジコのようなデータ通信を消費しない)は災害緊急時には役に立つと思います。
以上ご参考まで。
書込番号:24460147 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>tyui88さん
追加補足します。
60歳以上の方で、ゲームや動画をヘビーに使わない、ライトユーザーということでしたら、このXiaomiの機種はらくらくフォンやカンタンスマホに次いでおすすめ出来ます。
それと悪いけどiPhoneのminiやバルミューダフォンのような画面の小さい機種は中高齢者にはおすすめしません。
画面が小さくて見にくいのと、指でタップするときのボタンが小さめというのはストレスになるからです。
ただ、従来XperiaやiPhoneのような機種を使い続けて来たユーザーですと、中国系の機種(Xiaomi、OPPO、Huaweiなど)の機種はUIにそれぞれ特徴があって慣れるのにはちょっと時間がかかるという点だけは要注意です。
そういう意味においては日本メーカーのらくらくホンや簡単スマホというのは実によく出来ていると思います。
書込番号:24460170 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>フランダースの野良犬さん
親切且つ長文な返信本当にありがとうございました。
今日、契約しました。
金額にするか携帯にするか迷いましたが、今回新たなシムを「Xperia 5 128GB」を差し込んでもTVが見れないため何処かの不具合あると確定しました。
前回のシムはHISのため、TV視聴は契約会社によってできない旨とあったため諦めていたのですが、流石にau系列ですので「Xperia 5 128GB」の不具合と思いました。
どちらにせよTVは見ないため構わないのですが、電池消耗状態を考えて携帯を貰うことにしました。
>言い換えると、au、UQ、povo等のau系契約で使い続ける前提ならXiaomi機種の方が安心安定して使えるということですし
>後々ドコモやソフバン系のSIMを挿して使う事もあり得るのならOPPO機種の方が良いと思います。
>私自身としてはこちらのXiaomi機種の方を使っています。
フランダースの野良犬さんと店員さんは同意見でした。
私もこれから安心してスマホの再設定をしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24460258
2点

>tyui88さん
お疲れ様、そしておめでとうございます。
この機種はXiaomi(小米)という中国の新興メーカーとしてグローバルに伸びているメーカー製でして、
本来個性がとても強いはずなのですがJE(日本エディション)という事で100億円かけて日本のauキャリアに最適化していると謳っているだけあって
Xiaomiの長所短所が割と平準化されていて、その意味でも面白い機種です。
そしてバッテリー持ちもかなり良い機種です。
個人的にはメインでAQUOS sense4をドコモ系ahamo回線運用、サブでこの機種au系povo回線運用していますがいずれも窓口サポートがありませんので
ライトユーザーでメインでお使いでしたらUQモバイル回線が安心だと思います。
書込番号:24460375 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆様、ありがとうございました。
Xiaomiの設定もほぼ終わり使い勝手は良好です。
別枠のレビューの低さにビビりましたが、余計な危惧と言って良いほどです。
もしや「Xperia 5 128GB」より使い勝手は良いかもしれません。
書込番号:24461097
6点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au
購入したばかりでツムツムをインストールして使用したところ、画面がカクカクしてゲームになりません。
これまで、いろいろなスマホを使用してきましたが、初めての現象です。
【質問内容】
1.この機種の初期不良でしょうか。
2.ネットで見てると、同じシャオミの機種でOSの問題があるみたいな記述がありましたが、シャオミ機種特有の問題なのでしょうか。
3.MIUII設定などの変更をすれば解決できるのでしょうか。
よろしくお願いします。
9点

>nagahirohiraさん
Xiaomi機であるかは関係ありません。
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。
2年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。
Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。
書込番号:24452219
12点

うっきーさんへ
早速の回答をいただき、感謝いたします。
「お知らせ」の内容を確認しました。
アプリ側の問題なのですね。問題が解決できました。
対応をどうするか、これから検討いたします。
どうもありがとうございました。
書込番号:24452886
1点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au
povo1.0では対応端末として載っていたのにpovo2.0では対応端末に載っていません。
サポートにチャットで質問してもQ&Aを参照してくださいと返されて終わりました。
このスマホでpovo2.0を利用できるのか知りたいのですが、申し込んだ方いますでしょうか?
11点

SIMが入手できるのが2日以降だと思いますので
その日以降動作確認した人が書き込むと思いますよ
au5Gと同じAPN設定なので使えるとは思いますが
書込番号:24369794
8点

速い人で今日出荷の人がいるので
明日には動作確認した人がコメントすると思います
書込番号:24369846
5点

おはようございます
動作報告上がりませんね
今まででわかったことはPOVO1.0と2.0は
全く別物のSIMということです
又UQ版ギャラクシ-A21はデーター通信出来ても通話できなかったりします
Redmi Note 10 JE XIG02も当方は持ってないので確認できませんが
通話できない等問題がある可能性はあります
あくまで可能性です
書込番号:24376315
4点

ありがとうございます。
povo2.0の対応端末のリストに載らない限り使わない方が無難そうですね。
書込番号:24376497
2点

結論から言えばpovo2.0で使えました。
但しこの機種にpovo2.0のアプリ入れても、SIMの有効化出来なかったので、手持ちのiphoneにSIM入れたら有効化出来たので、またSIMを戻したら使えました。
私は新規で買って他に対応機種持ってたのでで使う事が出来ましたが、これしか持ってない人は無理だと思います。
出先ではauのWiFiも使えてます。
ご参考まで。
書込番号:24384771 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

その後なにか問題はありましたでしょうか?
妻の対応Galaxyで有効化して使ってみようか検討しています。
書込番号:24447386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1か月以上経過しましたが、特に問題は無いと思います
ただau wifiは途中から使えなくなりました
書込番号:24447445 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速の返信ありがとうございます。
試してみたいと思います。
書込番号:24447541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au
右側の音量ボタンを押すとサウンドの音量になりますが着信音の音量にしたんですけどできませんか?
oppo a5 2020ではできましたがこちらはそのような設定はないのですかね?
音量ボタンで素早くマナーモードにしたりしたいのでできないと不便ですね。
5点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au
【ショップ名】
Joshin内携帯売り場
【価格】
約5000円
【確認日時】
2021/10/9
【その他・コメント】
新規契約の場合、元々の値引+家電量販店内の代理店の割引キャンペーンでUQ契約付き一括購入の際に約5000円となりました。
分割の場合はUQオンラインショップ同様の価格になります。
特筆すべき事項としてJoshinポイントを10027ポイント貰えました。つまり実質−5000円です。
これらのキャンペーンはなぜか、大々的に広告、告知されておらず販売員に聞くまで分かりませんでした。
ちなみに私はナビ用のサブスマホとして購入しました。
UQでんきを引いておりますので月1000円ほどで運用しております。
書込番号:24400592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au
久しぶりに買って失敗だったと思いました。
今時できて当たり前だと思ってましたが、Huluとdアニメのストリーミング再生時のカクカクが酷すぎですね。
80Mbpsのwifi環境で他に持っている2台のスマホは問題なかったので完全に機種固有の問題ですね。
安さにつられて余計な買い物をしてしまいました。
8点

>MAXVAVさん
他にお持ちの2台のスマホが何なのか分かりませんが
これは、ミドルの仮面を被ったエントリー機種ですから。
ぱっと見スペックだけ見るとミドル機種かと思わせて
値段相応のエントリー機種の能力だけしかない機種。
ただ、なんちゃってミドル機種としては有りなのかも (^^)/。
書込番号:24395767
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)