端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年8月27日発売
- 6インチ
- 16mm(超広角):約800万画素/27mm(広角):約1200万画素/54mm(望遠):約800万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia 10 III Lite 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 7 | 2022年12月16日 10:56 |
![]() |
5 | 1 | 2022年8月25日 15:08 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2022年8月14日 15:10 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2022年7月27日 23:24 |
![]() |
11 | 2 | 2022年2月16日 16:02 |
![]() ![]() |
30 | 4 | 2022年2月12日 21:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
Xperia 10 III Lite 楽天モバイル版にauの4G(LTE NET)のSIMを入れて通信可能でしょうか?
Pixel6aでは上記SIMでは通信できず、5Gに契約を変更しないとだめでした。
0点

つーか、質問したら返事位したら?
聞くだけ聞いてほーちして、新たにスレたてるんだ?
スレ主は、それが当たり前なの?
お礼くらい言うのが当たり前じゃないの?
書込番号:25050008 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tksmsiさん
別スレッドと同じ質問なので、同じ回答になりますが・・・・・
利用可能です。
利用可能な理由は以下になります。
■5G対応
5G対応のPixel,iPhoneであれば、他のキャリア端末を含めて5G SIMに変更しないと使えないようです。
IMEIで制限をかけているため、auが把握できるIMEI番号の端末では利用できないものと思われます。
他の端末であれば、IMEI制限がない(知らないから出来ない)ため利用可能です。
書込番号:25050283
2点

>†うっきー†さん
auが把握していないIMEIであれば利用可能かとは思ったのですが、auの動作確認端末一覧で検索すると4GのSIMには対応していないような記載になっており不安になって質問しました。
https://www.au.com/mobile/product/sim/devices/
コメントありがとうございました。
書込番号:25050296
0点

>tksmsiさん
>auの動作確認端末一覧で検索すると4GのSIMには対応していないような記載になっており不安になって質問しました。
添付画像通り、5G対応なので、5G対応のSIMで利用出来る記載があるだけだと思いますが・・・・・
特に4GのSIMに対応していない旨の記載はなさそうでした。
書込番号:25050313
3点

>†うっきー†さん
>>添付画像通り、5G対応なので、5G対応のSIMで利用出来る記載があるだけだと思いますが・・・・・
>>特に4GのSIMに対応していない旨の記載はなさそうでした。
確かに4GのSIMは使えないとは書いていないので、「5GのSIMを入れれば5G通信できますよ」って意味ですね。
楽天モバイル版はとても安くなっているので購入の方向で考えます。
ありがとうございました。
書込番号:25051134
0点

楽天モバイルにMNPで申し込んだところ、ほぼ24時間後に端末が到着しました。
auの4GSIMですが、apn設定を手動で行ったところ無事に通信できました。
auの4G物理SIMと楽天モバイルのeSIMのデュアルSIMで使えています。
以上、報告でした。
ありがとうございました。
書込番号:25055370
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
家族と、楽天モデルとSIMフリー版のXperia 10 III Liteを各一台所有しています。
5月に、Android12のアップデート(build 62.1.A.1.227)があり、BluetoothでAptX Adaptive機の設定にワイヤレス再生品質が追加されました。
これによって、96kHzの設定ができるようになり、Snapdragon Sound / 96kHz/24bitに対応するワイヤレスオーディオは96kHzで動作していましたが、
先日に落ちてきたアップデートで、build 62.1.A.1.256が適用されて以来、10 III Liteが2台ともワイヤレス再生品質を96kHzに設定し96kHz/24bit対応BTオーディオを接続しても、実際の動作が48kHzになっている事に気付きました。
開発者モードでは、96kHzに設定し直しても48kHzに強制的に戻されるAndroid 11の時の動作と同じになっています。
実際に48kHzになていることは、powerampでリサンプラーバイパスでFLAC 96kHzのファイルを流すことで確認しました。
LDACは、今のところ影響を受けていません。
また、SRC48kHzの介入は、モニターできる適切なアプリを持っていないので確認できていません。
他の方で、同様の現象になっている方はおりませんでしょうか?
なお、Android12リリース後でAptX Adaptiveの96kHzが使えた時は、AVIOT te=BD21j-ltd、QCY T18で96kHz動作を確認しています。
最新ビルドの不具合発生時は、fiio UTWS5 とQCY T18でいずれも、Snapdragon Sound対応BTイヤホン/TWSアダプターで確認しています。
1点

レビューにも書きましたが、Xperia 5 IIIで同様の問題に近い不具合に対応できた方からヒントを頂き、この問題に回避策があることが分かりました。
まず、この問題はAptX Adaptive 96kHz/24bitに対応したデバイスを接続してワイヤレス再生品質を96kHz設定にした後にミュージックアプリで音楽を再生すると、勝手にAptX Adaptiveの動作モードが変更されて48kHz/24bitになる現象です。
アプリで音楽を再生中は、ワイヤレス再生品質上は96kHzの表示ですが開発者モードで確認すると48kHzになっており、96kHzに変更できません。(設定を変更しても48kHzに戻ってしまう)
アプリの音楽再生を一時停止などして再生していない間は、ワイヤレス再生品質上で96kHzから一度48kHzにしすぐに96kHzに戻すと設定当初の96kHz/24bit動作に復旧します。
そこで、アプリに戻り再生を再開すると、アプリによって挙動が異なり再び48kHzになるケースと96kHzを維持するケースがあります。
今のところ、確実に96kHzのまま再生させるには、ウィジェットから再生を再開すると48kHzへのフォールダウンは起きません。
また、powerampのような、オーディオのパスを独自に設定できるものは、設定により最初から96kHz設定を維持することができます。
何とも掴み所のない現象ですが、とりあえず回避策が見つかったので、こちらに記しておきます。
一番楽なのは、LDAC対応デバイスを使うことなのですが、折角AptX Adaptive96kHz/24bitに対応していますので、使えるに越したことはないですね。とりあえず、折角買ったfiio UTWS5 の性能をフルで使えるようになり、一安心です。
書込番号:24893009
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
楽天モバイル版 Xperia 10Vlite XQ-BT44 は、接続できる通信会社に制約条件等はありますか ? (できればSIM接続が希望です)
このXperia 10Vlite XQ-BT44の通信会社乗り換えに関して、対応会社可否と留意点、お薦め等をご教授頂ければ幸いです。
そもそもは、auの4Gガラホが今年の2月でサポート終了の為、通話と1GB迄が無料の楽天モバイルにMNP乗り換えしたものです。
楽天モバイルは、7月から1GB迄無料が廃止され、かつ通信品質の評判の悪さも有り、他の通信会社への変更を検討しています。
当方はPC利用がメインで、スマホ利用は通話、SMS(メール)、クーポン提示が数回/月程度の為、低価格通信会社を探しています。
今のところ、povo、OCNモバイル、HIS、IIJmio、LINEMO、yモバイル、ahama等を乗り換え対象で考えています。
因みにahamaでは、ドコモが提供している通信方式と異なる場合は利用出来ないとの記載がありますが、この楽天モバイル版はどうなのでしょうか ?
1点

>lopital302さん
ソフトバンク系(LINEMOとワイモバイル)
→プラチナバンド(バンド8)が使用できないのであまりお勧めできない
ドコモ系
→5Gのn79 が使えないがスレ主さんの使用用途的には問題ないと思うのでドコモ系はOK
au系
→特に問題なし
povo、OCNモバイル、HIS、IIJmio、ahamaから選ばれれば大丈夫かと思います
書込番号:24876932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Y!mobileだと、実店舗では、
Y!mobile版の OPPO Reno 5Aが、
『一括 1円』
で付いてくるので、 お得ではないでしょうか。
但し、全ての店舗ではありませんので、事前に要確認です。
書込番号:24876975
0点

もうお答えがレスされてるが、お使いのソニーのスマホはドコモ系にAU系は問題ないがプラチナバンド8が対応していないのでソフトバンク系はビルや地下などで繋がらんことがありそうだ。
ソフトバンク系にはLinemoにYモバイルが含まれる。プラチナバンド8がつかめないのに対応機種となってるのがあるので惑わされる。
逆にソフトバンク系に特化したスマホは他回線のプラチナバンドに繋がらんのもあります。
プラチナバンドが用意されていない楽天モバイル、私は廉価なハンドを使ってますのでAU回線とのローミングが生命線です。
6月までAUのパートナー回線で繋がっていたビルが7月には繋がらなくなっていた、ローミングが停止されたんですね。
まだメトロ神戸などの地下街はまだローミングが有効なのでAU回線で繋がるのが救いですがこの先どうなるのか。
5G通信ができるハンド5Gはバンド8も受信できるのでソフトバンク系も大丈夫と思われるので乗りかえも可能。
楽天扱いのスマホの中にはキャリア3社の通信BANDとの制約のないのもあるが、ダメなのもあるので良く調べないといけないということです。
書込番号:24877187
0点

早速のご連絡、有難うございました。
それにしても、8/10の顧客を「悪い血」呼ばわりする三木谷発言には少々カチンと来ています。
>kumakeiさん
ソフトバンクのプラチナバンド(バンド8)のご指摘は参考になりました。LINEMOとyモバイルは検討対象から外す事にしました。
>モモちゃんをさがせ!さん
機種変更の際には、参考とさせて頂きたいと思います
>神戸みなとさん
機種選定の際には、通信バンドも考慮すべきとの事、勉強になりました。
書込番号:24877566
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
購入し、届いた日から2日連続フリーズし、2日目は5時間ぐらいLINEも使えなくなり、サポートセンターに問い合わせたところ、初期化をすすめられましたが、データを復旧できるか不安だったので、しばらく様子見、その後サイドボタンを押してる内に、なんとか再起動できました。
サポートセンターの方はもうしばらく様子見を言われましたが、このまま使うのがかなり不安です。
この機種こういう不具合多い機種なんでしょうか?
書込番号:24850507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

さっさとバックアップ取って、初期不良返品・交換だよね。
「データを復旧できるか不安」なんて言っているうちに、起動もできなくなり全部パーになっちゃうかもよ。
書込番号:24850533
1点

返答ありがとうございます。
私も初期不良なので、交換を2度要求したのですが、様子見を言われました。無償交換は、14日以内となってるのに!
スマホ交換保証プラスに入ってたのに、なんのためのオプションなのか。
書込番号:24850545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もサッサと初期不良で交換をしたくて、2度ほど要求したのですが、とりあえず様子見とサポートセンターに言われて、納得いかない状況です。
書込番号:24850548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

様子見てと言われて、あっさり素直に引き下がらないで、交換(返品)要求すればいいだけの話。
書込番号:24850660
2点

こう言っては何ですが…初期化を勧められたのに初期化せず、初期不良であると一方的に主張してもな…って感じはします。
例えばの話、ハイエンド機の環境をそのままエントリー機に移行して使えばオーバーワークとなる可能性は否定出来ないし、アカウントのバックアップからの復元を行っただけでも前の利用環境との差が大きければ不具合が出てもおかしくはないです。
他にもAndroidの上書きバージョンアップなど…不具合のタネになりそうな行為は幾つかあるので、問題を切り分けてハードウェア自体の不具合であると確認出来なければ端末交換などが受けられない場合も考えられます。
こういったかたちで端末が不調に陥ることはそこまで珍しいことではなく、様々な機種で同様なクチコミが過去にもありました。今後も不具合が起きそうと思われれば尚の事、出来れば端末初期化後一からの再構成をお勧めします。
書込番号:24851029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

詳細な回答ありがとうございます。
その後、初期化し、一からアプリ等ダウンロードし、やってみましたが、軽いフリーズ一回、勝手にスクロール、ボリュームの表示が消えない事象が発生したので、サポートセンターに再度相談したところ、新品交換となりました。
お一人お一人に回答できませんが、回答頂きまして、ありがとうございました。
書込番号:24852383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
現在楽天モバイルの物理simを利用しています。
ESIMの方をPOVO2.0で使用しようと思うのですが可能でしょうか?
可能な場合、通話SIMを楽天モバイルSIMに設定していても、POVO2.0の番号にかかってきた電話にも着信するのでしょうか?
仕事用とプライベート用で使い分けたいと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
2点

>ピノ♪さん
>ESIMの方をPOVO2.0で使用しようと思うのですが可能でしょうか?
公式サイト記載通り対応しているので可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/xperia-10m3-lite/
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 対応
>可能な場合、通話SIMを楽天モバイルSIMに設定していても、POVO2.0の番号にかかってきた電話にも着信するのでしょうか?
DSDV機なので、ごく一般的な同時待ち受けです。当然着信可能です。
書込番号:24601849
8点

>†うっきー†さん
回答有り難うございました。
これからDUALSIMで使っていこうと思います!
書込番号:24603324
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III Lite 楽天モバイル
【質問内容、その他コメント】
楽天モバイル用に購入し、電波に不満があったので昔から使っているdocomo回線の携帯をプランをahamoにしてsimを入れ替えました。
通話は対応したのですがインターネットが使えません。そこで調べてこの機種はdocomoでは販売しておらずahamo対応機種ではないことを知りました。
しかしここの昔のレビューにdocomoとpovoのデュアル回線にしたとあったのですがこれはdocomo回線は使えるけどahamoという契約が悪くて変えれば使えるということなのでしょうか。
書込番号:24595769 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニーミーさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:24595782
9点

>ニーミーさん
貼付されている画像はAPNのリストで、設定しているAPNの内容は不明でした。
タップすると、設定しているAPNの内容をみることが出来るかと。
おそらくプリセット済かなにかの選択で、おそらく問題ないとは思いますが。
Wi-Fiがオンになっているのでオフにしてください。オンの状態でWi-Fiが利用出来る場所ではモバイル通信は利用出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
利用出来ないeSIMを有効にして、そちら側をモバイル通信にしていましたという落ちはありませんか?
貼付画像のアンテナの状態からそう判断しました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
とりあえず、問題切り分けのために、物理SIMだけを有効にして確認されるとよいです。
書込番号:24595890
11点

すいません、楽天モバイルのSIMを無効化したら解決しました。
ありがとうございます。
書込番号:24595921 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)