Galaxy Z Flip3 5G のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip3 5G

  • 128GB

縦開きの折りたたみ式を採用した6.7型5Gスマートフォン

<
>
サムスン Galaxy Z Flip3 5G 製品画像
  • Galaxy Z Flip3 5G [クリーム]
  • Galaxy Z Flip3 5G [ファントムブラック]

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

Galaxy Z Flip3 5G のクチコミ掲示板

(614件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

買って3ヶ月で液晶欠け

2023/01/13 02:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件

特に落としたりしていないのにまさか液晶欠けが発生するとは( ; ; )
1mm程度の欠けで基本ダークモード使用、そんな気になるところに出た訳でもないので交換はしないですが(そもそも補償入ってない)折りたたみスマホはこんなものなのだろうか……
それにやはり保証に入っておくべきだったのか……と少し後悔
欠けが発生したということは何かしら衝撃や負荷をかけてしまったことに変わりないので、いずれは耐衝撃もつくといいですね

書込番号:25094873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 YARUKIMANさん
クチコミ投稿数:75件

2023/01/13 03:01(1年以上前)

別機種

画像添付し忘れました

書込番号:25094876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/01/13 13:56(1年以上前)

この機種は特に接合部が壊れやすくなっています。
https://www.google.com/search?q=FLIP3+Broken&tbm=isch

Foldシリーズも同様です。

なお、破損の原因としては衝撃だけでなくズボンなどでの圧迫もあります。

書込番号:25095370

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

Galaxyとdocomoの端末瑕疵対応(最悪)

2022/10/24 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

クチコミ投稿数:3件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度1

注意喚起です。水濡れや落下など何ら故障につながる事故なくとも、端末が突然電源offを繰り返し、やがて完全に使えなくなりました。海外では起こっているようですが、日本では(ドコモ曰く)あまり確認されていないと言っております。使用開始後一年経っておらず基板不良と思われる、との見解ですが、Galaxy、ドコモ共に責任の擦り付けあいで、Galaxy(原宿)は端末の故障調査受付まで二週間待ち、ドコモにしても預かり修理で二週間は必要、でドコモショップ相談も毎回予約必須で後回し、たらい回しです。また基板不良の場合はデータ復旧はほぼ絶望的とのコメント。使用一年未満なので基本的な修理は無償になりそう、とのことですが万一データ復旧出来た場合は5000円チャージします、とのこと。端末に瑕疵があった場合の責任がメーカーなのか販社なのか良くわかりませんし、Galaxyもドコモも不良に対する対応が最悪で話になりません。両者ともに携帯使えない期間を長くとることや、故障窓口対応まで時間をとることによって、消費者を困らせることにより諦めさせる、向こう側の言い分をきくように誘導するスタンスと感じました。あまりにも筋が通っていないので、消費者センターにも相談する予定です。

書込番号:24979147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/24 20:31(1年以上前)

lineというアプリを入れませんでしたでしょうか?
メモリ不足の熱暴走でクラッシュのパターンとかの事例のような気もしなくもないですね。

書込番号:24979168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/24 22:45(1年以上前)

言いたいことは色々あります。

・自らに何の落ち度も無いのに端末が故障したとすればそれはお気の毒なことです。しかしそういうことは確率として低くても誰にでも起こり得ること。常日頃から重要なユーザーデータはバックアップを心掛けるべきです。MicroSD非対応の機種においてもクラウドやType-C端子に接続可能なリムーバルメディアを使ったりすればデータはコピー出来ます。

・元々基板故障時の修理では内部データが失われることが既定路線の筈です。有償でのデータバックアップがドコモで提供されたのは数年前からと自分では記憶しています。内部データは復旧出来て当たり前ではありません。

ドコモとGalaxy Harajukuでたらい回し、と表現されてますけど、失礼ながらそれは自分のような地方在住者から見ればGalaxy Harajukuに持ち込み可能であるという自慢話にしか聞こえません(本当に失礼)二つの窓口に持ち込み可能な環境にあるからの悩みだと思われますし、どちらかに決めて最終的に任せるのは主さんご自身で決めるべきことなのでは?正直こういう状況でユーザーが全く気を揉むことなく修理も補償も上手く行くことってまず無いと思いますし。

・ドコモやSAMSUNGの肩を持つつもりもありませんが、特に窓口業務は今の日本じゃどこも厳しいです。故障した端末を持ち込めば代わりの新品がすぐ出てくるような時代では当然ありませんし、現状把握の2週間端末預かりもごく一般的な対応だと思います。ドコモ預かりならば代替の端末貸し出しは受けられる筈ですしこれ以上望むべくもないかと思われます。

取り分け日本のユーザーはキャリアのアフターサービスに過剰な要求、期待を持ちすぎです。最早そういう時代ではないことは理解しなくてはならないと自分は思います。

他の質問スレとか見ると、何度修理に出しても直らず、出しても問題無しで戻ってくるとか…ある意味主さんよりもっと悲惨な例はたくさんあると思います。第三者の目で見たら今回の件で消費者センター云々とかは無いです。そう思いますよ。

書込番号:24979432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/10/24 23:13(1年以上前)

たらい回しでも後回しでもなく、コロナ渦突入してから窓口対応は原則要予約です。
窓口的には新規契約、機種変更などの窓口を多めに用意しているというのはあっても、来店予約が取れにくい状況でもなければそこまで文句を言う所でしょうか。
来店履歴を付けてしまえばどこの店舗でも対応はしてもらえるものですし。

また急な来店で対応をするのは突然の故障での来店1回目、SIM不良や紛失での来店などであり、また来店するのを分かったうえで来店予約をしていないのでしょうか?

一度来店し不満があったからいったん引き上げたとして、再度予約無しで対応しろというのも変な話だと思いますよ。修理は納得できないからまた後日来店、というのに納得して帰っているわけですよね?なのに予約されていないんですか?

仮に予約されての話なのかもしれませんが、そんなに不満なものでしょうか。

ルールはルールです。故障というイレギュラー要素はあれど、それ以上の対応を求めるのは些かおかしな話でしょう。

上記の書き込みは故障内容は抜きにしてでの話ですが、仮に故障がメーカーの瑕疵とは言え壊れたんだから全て保証しろよ、無料にしろよってのもおかしな話だと思います。メーカーにデータ復旧までの責務はないでしょう。
そういう復旧オプションがあっても無料にしろってのも違うも思います。

こういう持ち運べるデバイスはいつ何が原因でデータが飛ぶか分からないものだし、それに信頼を100%おくというのは無茶苦茶な話です。今回のように設計不良がありデータが飛んだ、という場合もあり得ますが、例えばPCとかでもデバイスの不良でデータが吹っ飛ぼうが保証はされません。メーカーの信頼性が無くなるくらいです。
というかソフトのバグでHDDのデータを吹っ飛ばした大事件がありましたが、そういう場合も保証なんてしてくれませんからね。

IT業界だと記憶装置の信頼性の観点からバックアップのバックアップがあるくらいです。電子データなんてそんなものですよ。

またメイン基板が逝ってしまったらデータは基本的には抜けません。何に紐づけているのかは知りませんが、最近のAndroidは暗号化がされているのでNAND引っ剥がして違うデバイスで読み込んでも中身は見れないんじゃないでしょうか。
検査して原因を突き止めて可能ならば直してデータを抜く、というので5千円ならまあ納得な値段だと思います。

一番お金がかかるのは人と時間ですし。

修理期間も大体2週間を提示されますが、修理センターの稼働率でグッと縮まることもあれば提示された期間で終わることもある物で、その間にだいたいきの貸し出しもあります。これがキャリアがなかったら代替機の貸し出しもありません。

特に修理は中を開けて診断しないといけないので、店頭で案内出来ることなんて限られていますからね。修理に出して点検してもらう、有償なら修理は一時保留での直談判、これがいいとこだと思いますし、最初から無償にしろとゴネてもね、としか感じられません。

腹立たしい気持ちは十分わかりますが、誰か一人を特別扱いなんて出来ないのが接客ですからね・・・

書込番号:24979466

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度1

2022/10/25 00:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。一番のコストは時間でした。docomo側はGalaxy側に端末製造メーカーとして不良現認やメーカー保証に関する対応を振ります。Galaxy側では販売者はdocomoなので、最終顧客対応はdocomo側にあると主張されました。ここは相互に連携していないので、各々別々に予約も必要で散々時間を消耗し、Galaxy側では端末確認までに2週間待機が必要、待った挙げ句どうなるかは分からないとの回答です。過剰な補償やサービスは全く期待しておりませんが、特に今回は製造瑕疵かつ保証期間内であったため、メーカーか販社どちらが最終対応するのか良く分からず、不明瞭だったことに振り回され、時間を消費したことが一番のフラストレーションでした。この手の問題について、海外での対応は別次元の酷さですが、あたかもいろんな保証やカスタマーサービスがあるかの如く振る舞う日本の対応も混乱してしまいますね。

書込番号:24979557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoのオーナーGalaxy Z Flip3 5G SC-54B docomoの満足度1

2022/10/25 00:39(1年以上前)

全く新たな視座をありがとうございました笑笑
GalaxyHarajukuって選択肢が特別なものだなんて、考えも及びませんでした。米国、イタリアあたりには住んでもいたので、それぞれのスタンダードに合わせたつもりでおりましたが、ちょっとワガママが過ぎちゃったのかもしれませんね。

書込番号:24979580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/25 00:49(1年以上前)

スマホのアプリが沢山増えていますが、物凄くたーーんまり、こーーってり、もーーっこり、入れて、メモリパンパンにしてる人がいて、クラッシュさせている人もいるので、一概にスマホのせいだけとは限らないんですよね。
特に、lineとか入れてる人は、iPhoneクラッシュさせたり、androidのメモリ8GBのスマホをクラッシュさせているケースも見られます。

lineとか外部アプリ入れてたら、今度からは入れない方がいいですね。

書込番号:24979591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2022/12/03 08:23(1年以上前)

この機種は不具合が多すぎますまた、画面が折り目から表面が劣化し始め最終的には細かい線上に折れ目にヒビが発生し、液晶漏れが起きたりします。構造的に無理があります。
画面を2画面に切り離さない限り解決しないと思います。

書込番号:25036220

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

改善したかと思ったのに

2021/11/24 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 fumihumiさん
クチコミ投稿数:72件

以前こちらで通話中にどんどん相手の話し声が小さくなり聞き取りにくくなる症状があると質問させて頂きました。
その際、Dolby Atmosの設定をoff、関係するアプリを削除することで解決するとアドバイスを頂き、その後ドコモのフリーダイヤルへ通話してみたところ音量が小さくなる症状が現れなかったので改善したかとおもっていました。
数週間後、固定電話から電話が掛かってきて通話をしていた所、数分経過した所で少しずつ音量が小さくなる現象が発生しました。
ごく短時間の通話をばかりだったので気付きませんでしたが、数分掛かる通話だと症状が出るようです。
ソフトウェアアップデートも最新となっているので
もう初期化するしかないのかと迷っています。

書込番号:24461377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/12/08 12:25(1年以上前)

僕のau版も通話時に音声が非常に聞き取り難い症状が時々出てました。

故障かと思い無償交換対応をして頂きましたが
残念ながらまた同じ症状が出ています。

全ての本体の問題か設定の問題なんだと思います。
早期解決を望みますけどどうなんですかね…

書込番号:24483620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ86

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモショップでの価格!

2021/10/16 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo

スレ主 MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

10月2日に近隣のドコモショップで予約した際の見積金額が「端末総額163,196円」となっていたので、間違ったな と思っていました。
待ちに待って、ようやく入荷連絡が昨日10月14日に来たので本日受け取りに行き、「金額は148,896円の間違いですよね?」と確認したら、「ウチはこの価格です。ドコモショップは各店舗で販売価格を決めているのでオンラインショップと価格は違うことが多いです。」とのこと。 税抜13,000円、税込14,300円も高かった!!
今さら違うところで手配するとキャンペーンに間に合わないので、やむなく支払いましたが、こんなことは普通なのかと思い、イオンモール内の家電量販店に販売価格を聞いてみたら、148,896円でした。。。
次回機種変更するのはずいぶん先だとは思いますが、「同じ思いをしないように」と学習しました。 高い授業料でした。。。
ドコモユーザーの皆さんも店舗での購入時はお気を付けください。

書込番号:24397744

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/10/16 01:32(1年以上前)

>MiTaZoさん
それって、携帯電話大手3社が13日から始めた端末販売代理店が
自由に価格を設定しやすくなる制度変更の影響なんですかね?

ニュースでは競争により端末の値段が下がるかもと報じられてましたが、
自由という事は逆に人気機種などは強気に値段を付ける販売店が出ても
おかしくないという事なんでしょうかね。

普通に、メーカー小売価格にしてくれれば良いのになぁと思ってしまいます。

書込番号:24397780

ナイスクチコミ!5


スレ主 MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/16 02:08(1年以上前)

そうなんでしょうかね。
でも予約したのは2日ですよ。 ショップの店員は「オンラインショップと価格は違うことはあります。」と繰り返し言っていました。
気になってネットでいろいろ調べてみましたが、これといったものにはたどり着けず。。。
ただ、「ドコモの直営はオンラインショップのみで、店舗は代理店」と書いてあるサイトは見ましたが、代理店だから1割近くも高く売るっていうのは・・・
機種代金は記事にも載っているので一律だと思い込み、キャンペーンに踊らされてあわてて購入したのは反省ですが、ドコモで折りたたみ式が出るのを随分前から待っていましたので、今回はホント勉強になりました。

書込番号:24397797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/16 07:07(1年以上前)

>MiTaZoさん
そもそも、以前からオンラインショップと
店頭販売価格は、異なる事が当り前の運用です。
オンラインショップは実店舗で無い為、
安く設定出来ます。
別に不思議な事では無い。

書込番号:24397938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/10/16 07:52(1年以上前)

>MiTaZoさん

EP82_スターレットさんのご指摘通り、以前からそのような価格になっています。
私がAQUOSsense4を購入する時も、オンラインだと3万7千円くらいなのに、店頭では「頭金」という名の販売マージンが加算されて5万1千円くらいになっていました。
そのためオンラインショップでの購入となりました。

この頭金加算の販売手法には批判も多いのですが、ショップの重要な財源ということもあり改められていないようですね。
この批判をかわしつつ従来通りの価格設定を維持するために、ショップの価格設定を自由化した側面もあるかと思います。
オンラインで購入して初期設定やデータ移行を自分でやるか、高価格でショップで購入して初期設定やデータ移行を代行してもらうかという選択になるのは今までと同じだと思います。

書込番号:24397979

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/16 09:03(1年以上前)

>この頭金加算の販売手法には批判も多いのですが、ショップの重要な財源ということもあり改められていないようですね。

直販、オンライン販売だと費用が発生しないので安く売れるってのはそのとおりなんだろうけ、全国の代理店に「頑張って売ってください」とやってるのに自分たちが直販で一番安い値段で出すってやり方がそもそもおかしいんだよねぇ

書込番号:24398051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/10/16 09:40(1年以上前)

店舗で買おうとしてる人が一番見落としてるの、頭金の存在
頭金は各店舗ごと、そして機種ごとに違うのよね
うちの地元では頭金11,000円だったり14,300円だったり、型落ちモデルでは0円だったり

書込番号:24398104

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/10/16 16:18(1年以上前)

”ドコモショップは高い”って今に始まったことではないので今更感満載ですが、定期的にスレが経ちますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23497097/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032717/SortID=23497853/

書込番号:24398654

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2021/10/16 16:22(1年以上前)

今さらですけど、キャリアが各代理店への卸価格は、オンラインショップでの価格と「同じ」です。
これ、普通に考えたらやばいよなって思いますが、こういったところが是正されていいかないと、いつまで経ってもおかしな販売手法無くならないですよね。

書込番号:24398664

ナイスクチコミ!3


スレ主 MiTaZoさん
クチコミ投稿数:6件

2021/10/16 17:51(1年以上前)

>エメマルさん
長いことショップには興味が無かったので、リサーチ不足で疎かったです。
自分で調べてもスッキリしませんでしたが、おかげでスッキリしました。
価格.com のクチコミ掲示板の有効性を改めて認識しました。

書込番号:24398818

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip3 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)