| 発売日 | 2021年10月6日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 184g |
| バッテリー容量 | 3300mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 162 | 13 | 2023年8月20日 20:46 | |
| 22 | 5 | 2023年2月8日 22:21 | |
| 38 | 3 | 2022年10月4日 20:49 | |
| 7 | 1 | 2022年9月30日 20:20 | |
| 8 | 2 | 2022年8月10日 06:02 | |
| 12 | 2 | 2022年7月16日 18:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
【困っているポイント】開閉のし過ぎ?ヒンジ部分が横一文字に画面が割れてきてしまった。
【使用期間】予約して買って。1ヶ月後に通話音声不良で本体無償交換になりました。
交換してもたまに通話音声が極小になり相手の声が聞きづらい症状は改善せず…
【質問内容、その他コメント】
僕と同じでそろそろ割れはじめた人はいませんか?
書込番号:24691444 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
同じだよ、っていう人がいたところで、どうなさるの?
同じ人がいるならしかたないか、ってあきらめる?
で、こんな記事が。
https://sumahodigest.com/?p=3865
個人的には、縁がなかったと思って機種変するね。
書込番号:24691551
7点
私も気づたらいつのまにか線が。泣
まだ使いだして半年なのに。泣
書込番号:24693057 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
コメントありがとうございます。
保証等で無償交換してもらえましたか?
キャリアはどこですか?
書込番号:24696817 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先月あたりから線が入るようになってしまいました。
(初期に貼ってある保護フィルムに線が入ってしまっている感じです。)
発売日から使っているので半年くらいです。
どうしても開閉の動きがあるので、気づいた時は数ミリでしたが、徐々に伸びいてます。
今のところ使用には支障は無いので修理には出しませんが、修理金額や当日修理が出来るのかドコモショップにあるGalaxy修理センターで聞いてみたら、預かり修理になるとの事でした。
また、ドコモショップ側なら無料でフィルム交換してくれるかもとおっしゃっていましたが、修理センター側もFlip3のフィルムが有償修理になる事をご存知無い感じでした。
そもそも保護フィルムだけに線が入っているというのは私の個人見解なので修理に出してみないと分からないですが。
書込番号:24697586 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ドコモショップにて
携帯補償サービス750円に入っていますが、
預かり修理(フィルムの貼り替え)で3000円とのことでした。
書込番号:24699603
9点
3,000円で貼り替えてくれるのですね。
データは初期化されてしまいますか?
書込番号:24700064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
預かり修理も面倒だし、、また半年で割れるとショックなので、今は様子を見ながら使用中です。
データの初期化は確認しませんでした。
11000円でリフレッシュ品に交換してくれるそうなので、
症状が悪化したら交換も検討中です。
書込番号:24703293
5点
画像の掲載ありがとうございました。
僕も同じような感じです。
僕の場合は割れ?の部分で明らかな段差が出来てしまってます。
同時期から開いても画面点灯せず。
電源ボタンも数回押さないと点灯しない。
開いて画面点灯しても全開にすると消える。
バックライトが点かない時がある。
画面が黄色メインのモノクロ表示になる。
なかなかの不具合で電話に出るのも苦労してます。
auに連絡して無償交換での対応になりました。
数件ですが似たような事例があるそうです。
半年後にまた同じ症状出ませんか?
と聞いたら(誰にも解らないでしょうが…)
また、同じ症状がでた場合は検査するそうですよ。
書込番号:24703946 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
初代を使用していましたが真ん中の折れ目から細かい線上のヒビが発生し最終的には使用できなくなりました。この機種は耐久性がないので購入は避けるべきです新機種4でどこまで改善されているかは分かりませんが構造的に無理があります。
画面を切り離さない限り同じことになると思います。
書込番号:25036214
5点
z flip4でも同じでした。
折りたたみダメですね。。。
書込番号:25390985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
文字入力を テンキー入力にしています。フリックなしです。
英数入力にして 例えばmのつぎに cを入力したく abc keyを3回入力しcを入れようとすると
予測が働き 単語が出て cを入力できません。
設定オプションの 予測を offにすると 元のように入力できました。
ver13から 勝手になったのでしょうか?
ドコモサポート担当も 相談しましたが いい加減。
また もう一台別の GALAXYも同じです。
バージョンアップのせいでしょうか?
1点
S22やS22 Ultra、Z Flip3などAndroid 13 OSアプデした直後だったり、年末に購入したZ Flip4やA23などが最初そんな動作で予測をOFFにして対応してました。
しばらくしてGalaxyキーボードなどのアップデートが来て、従来通り予測ONのままでの使い勝手になりました。
端末関連のアップデートが来ていないか、確認されるといいです。
書込番号:25132087 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
早速有難うございます。
この機種と SC−53Aも同じで ドコモでも分からないや 再起動などまとはずれで
うんざり。 その現象すら こちらではないと言われ 上席からの電話待つことになりました。
やはり 起こる現象なのですね。
リモートに電話しますが 絶対 リモートでなく 会話で聞きます。
予測テキストOFFも ここONだけどと 伝えても OFFにと指示なく 私が勝手に
OFFで 使っています。
早速 確認してみます。有難うございました。
書込番号:25132169
1点
まっちゃん2009さま
端末のgalaxyキーボード 確認すると最新となります。
バージョンアップの確認 どこで見ればよいですか?
また 今までも 来た記憶ないのですが。
宜しく ご教示ください。
書込番号:25133220
0点
Galaxy Storeアプリ長押し→アプリを更新を押す→更新確認画面が開き更新が提供されてるアプリ(システムアプリ含む)が一覧表示されます。
そこにGalaxyキーボードや関連システム更新があれば適用します。なければ様子見しかありません。
私は複数のGalaxyを購入利用してますが、Android 13にしても最初から問題なかった機種もあります。
また昨年末に購入したZ Flip4やA23だと購入時のAndroid 12の時点で同じ状態でしたが(A23は現時点でもAndroid 12)、設定していくうちに翌日あたりにGalaxyキーボードの更新が入り通常仕様になったりもあり、Galaxyキーボード自体に何らかのバグがある可能性もあるんですよね。
あと考えられるのは、Galaxyキーボードの設定です。
Galaxyキーボード設定を開く→レイアウト→ボタンと記号のレイアウトを確認してください。
この設定項目が[代替]ではなく[標準]になってると、例えばABCキーを3回押してCを入力しようとした場合に「can」など異なる候補が勝手に表示され、予測機能をOFFにしないと使い勝手がかなり悪い仕様になります。
書込番号:25133318 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
購入を検討しています。2つ質問がございます。
まず保護フィルムですが折りたたみを繰り返す間に折りたたみ部分から気泡やへたりはでてきますか?フィルムにもよると思いますが付けていらっしゃる方の意見をお聞きしたいです。
あとバッテリーですが、皆さんレビューでも書かれているようにそんなにもたないのでしょうか?
不便を感じている方、そうでもない方、いろんな意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24517538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フィルムは最初から純正品が貼られています。
このフィルムは剥がさないように警告されており、剥がして再貼り付けする場合は有償修理扱いになります。
通常のストレートスマホと違い、ディスプレイが超薄型ガラス(UTG)+PET素材保護フィルムで構成、その上からさらに専用画面保護フィルムが貼られてます。
そのため純正品はもちろん、有名アクセサリーメーカーからはフィルム類が発売されてません。
この純正品はしっかり貼られており、今のところ折りたたみ部分に気泡などは全くないです。過去機種でも気泡ができたなど見かけないので大丈夫だと思います。
あとバッテリーは全然持ちませんね。
高性能ハイエンド機ながらも、フォルダブルという特性上大容量バッテリーが採用できないため3世代続けて3300mAhと容量が少なく、数分利用しただけで10%以上当たり前に減ります。
それでなくてもGalaxyシリーズは、大容量バッテリー採用をうたってる機種でも実際にはそこまで持ちませんから(^^;
メイン機ということなら、モバイルバッテリー携行した方が安心できます。
書込番号:24517571 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
追記
先の書き込みの添付画像はドコモの注記ビラと取説注記ですが、auも同じように取説にてフィルムを剥がさないように案内してます。
書込番号:24517575 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
昨年10月に購入しまいたが
多分一日に10回程度しかパカパカしませんが
2か月程度で少し剥がれはじめ
1年で折曲がる部分に筋がはいりました。
今回はau紛失故障サポートにて
私のせいでの不具合ではないのに
仕方なく行使して
無償で中古品と交換しましたが
(試供品フィルム)の問題なので
適当なのを買ってはれば良いと思っていたのですが
売ってませんしauの場合
最短2週間かけてのメーカー有償修理になります
調べてみると(試供品フィルム)が画面に反発することで
液晶画面が折れないということらしいです
その都度本体データを代替え機へ引っ越し
2週間待って修理完了品へデータ戻し
しかも金とられる
このイベントが毎年行われることを購入時に告げられていなかったことを理由に
au、サムスンへ根気よく返品をお願いしましたが
駄目でした。
以前使っていたギャラクシーノートとの比較になりますが
構造上の問題で電池ヘリが早い
カメラがぼろい
美しくない表示
しかしそれらが気にならなくなるくらいパカパカは素敵です
ただし、このイベントが毎年楽しみな人にのみお勧めします
私は(試供品フィルムのせいで)二度とサムスンの製品を買いません
書込番号:24951603
7点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
docomoで安くなっているので、この機種を使ってみたいと思うのですが、
現在家族と2台でシェアパック契約しております。
5g対応機種なので5g契約しないといけないとのことですが、
契約そのままで、私だけ機種変更するやり方を、ご存知または「やったよ」という方がいらしたら、教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24946019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今現在利用しているSIMサイズがnanoSIMならば、回線契約なしに端末単体購入(白ロム)してSIM差し替えれば今の4G契約のままZ Flip3利用できますよ。
ただしZ Flip3に限らずドコモ5Gスマホは3G(FOMA)非対応で開発されているため、4G契約SIM挿すと5Gは当然利用できず、3Gも非対応になるため4Gのみで運用することになります。
書込番号:24946034 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
先日長年使っていたiPhoneからこちらへ機種変しました!データ移行をするのにスマートスイッチでしようと思っていたのですが、付属されている試供品のケーブルにライトニングへの変換アダプタを付けたらできる、との事でしたのでアダプタを探していますが、Amazonで探していたところデータ転送出来なかった。というクチコミばかりでなかなか見つからず。
量販店へ行った所変換アダプタが何種類もついた物だったらありましたが、値段的に何千円とあったので購入を踏みとどまってしまいました^^;
iPhoneから機種変した方、みなさんどうなさいましたか??やはりWiFi経由で転送したのでしょうか?
書込番号:24870613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Smart Switchでのデータ移行は、ワイヤレス利用が基本ですしベストですよ。
私は多数の機種でSmart Switch利用してきましたが、同梱ケーブル利用したことは一度もないです。
書込番号:24870676 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます!
やはりワイヤレスが有力ですか^^;
ケーブルがあると移行できるものも変わってくるようなので、使用できればなぁと思っていましたが仕方ないですね^^;
回答ありがとうございます^^
書込番号:24871081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
表示時間の変更ができるのはメインディスプレイ側だけで、カバーディスプレイ側は固定になってます。
書込番号:24837029 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
やっぱり変えられないですか。
設定したgifの表示が途中で切れてしまうのでもったいないなと思いまして。残念です。
ご教授ありがとうございます。
書込番号:24837034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








