| 発売日 | 2021年10月6日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.7インチ |
| 重量 | 184g |
| バッテリー容量 | 3300mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全140スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 1 | 2021年10月17日 13:04 | |
| 86 | 9 | 2021年10月16日 17:51 | |
| 3 | 0 | 2021年10月15日 18:29 | |
| 0 | 0 | 2021年10月15日 10:57 | |
| 9 | 0 | 2021年10月15日 08:09 | |
| 0 | 0 | 2021年10月14日 07:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
折りたたみの形はガラケイでは有りますが、
スマートフォンでは珍しい折りたたみ形式の電話ですね
しかしワンプシュでのオープン付きでないと両手がふさがってると開放しずらいし扱いずらい
今はワンプッシュはガラケイでもドコモのみの取り扱いですけどね・・・
今回は残念ですけど、次回の発売の時ぜひカパッと開く、かパかパ・パカパカ開く商品開発してください
ま〜〜〜その〜〜〜今回は控えさせて頂きますけど・・・
次回・ワンプッシュが販売されたら是非購入したいです。・・m〜〜〜
・・・と私のひとり言・・・・
0点
ガラケーと違いフォルダブルスマホは2つのユニットを合わせた機構であり、画面にも通常スマホのようなガラスが使えないため、画面は折り曲げられる超薄型ガラス+保護レイヤー+専用保護フィルムで構成されてます。
ワンプッシュオープンなど簡単に開く仕様を採用したら、故障や破損につながりかねないでしょう。
簡単に開閉しないように、またフレックスモード機能(75〜115度のL字固定による自立固定)での利用を想定して、開閉ともに固い作りになってます。
他社との差別化の他、年々大画面化するスマホをコンパクトに持ち歩くのがコンセプトの1つにあり、ガラケーの置き換えではないため基本的に機能進化はあってもワンプッシュ採用は難しいのではと。
横折りのZ Fold3 5G、ガラケーのような縦折りのZ Flip3 5Gどちらも購入しましたが、良くできたいい機種ですよ。Z Fold3 5GはZ Flip3 5Gよりも開閉が固いですが(笑)
書込番号:24400198 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
10月2日に近隣のドコモショップで予約した際の見積金額が「端末総額163,196円」となっていたので、間違ったな と思っていました。
待ちに待って、ようやく入荷連絡が昨日10月14日に来たので本日受け取りに行き、「金額は148,896円の間違いですよね?」と確認したら、「ウチはこの価格です。ドコモショップは各店舗で販売価格を決めているのでオンラインショップと価格は違うことが多いです。」とのこと。 税抜13,000円、税込14,300円も高かった!!
今さら違うところで手配するとキャンペーンに間に合わないので、やむなく支払いましたが、こんなことは普通なのかと思い、イオンモール内の家電量販店に販売価格を聞いてみたら、148,896円でした。。。
次回機種変更するのはずいぶん先だとは思いますが、「同じ思いをしないように」と学習しました。 高い授業料でした。。。
ドコモユーザーの皆さんも店舗での購入時はお気を付けください。
19点
>MiTaZoさん
それって、携帯電話大手3社が13日から始めた端末販売代理店が
自由に価格を設定しやすくなる制度変更の影響なんですかね?
ニュースでは競争により端末の値段が下がるかもと報じられてましたが、
自由という事は逆に人気機種などは強気に値段を付ける販売店が出ても
おかしくないという事なんでしょうかね。
普通に、メーカー小売価格にしてくれれば良いのになぁと思ってしまいます。
書込番号:24397780
5点
そうなんでしょうかね。
でも予約したのは2日ですよ。 ショップの店員は「オンラインショップと価格は違うことはあります。」と繰り返し言っていました。
気になってネットでいろいろ調べてみましたが、これといったものにはたどり着けず。。。
ただ、「ドコモの直営はオンラインショップのみで、店舗は代理店」と書いてあるサイトは見ましたが、代理店だから1割近くも高く売るっていうのは・・・
機種代金は記事にも載っているので一律だと思い込み、キャンペーンに踊らされてあわてて購入したのは反省ですが、ドコモで折りたたみ式が出るのを随分前から待っていましたので、今回はホント勉強になりました。
書込番号:24397797
5点
>MiTaZoさん
そもそも、以前からオンラインショップと
店頭販売価格は、異なる事が当り前の運用です。
オンラインショップは実店舗で無い為、
安く設定出来ます。
別に不思議な事では無い。
書込番号:24397938 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>MiTaZoさん
EP82_スターレットさんのご指摘通り、以前からそのような価格になっています。
私がAQUOSsense4を購入する時も、オンラインだと3万7千円くらいなのに、店頭では「頭金」という名の販売マージンが加算されて5万1千円くらいになっていました。
そのためオンラインショップでの購入となりました。
この頭金加算の販売手法には批判も多いのですが、ショップの重要な財源ということもあり改められていないようですね。
この批判をかわしつつ従来通りの価格設定を維持するために、ショップの価格設定を自由化した側面もあるかと思います。
オンラインで購入して初期設定やデータ移行を自分でやるか、高価格でショップで購入して初期設定やデータ移行を代行してもらうかという選択になるのは今までと同じだと思います。
書込番号:24397979
10点
>この頭金加算の販売手法には批判も多いのですが、ショップの重要な財源ということもあり改められていないようですね。
直販、オンライン販売だと費用が発生しないので安く売れるってのはそのとおりなんだろうけ、全国の代理店に「頑張って売ってください」とやってるのに自分たちが直販で一番安い値段で出すってやり方がそもそもおかしいんだよねぇ
書込番号:24398051
8点
店舗で買おうとしてる人が一番見落としてるの、頭金の存在
頭金は各店舗ごと、そして機種ごとに違うのよね
うちの地元では頭金11,000円だったり14,300円だったり、型落ちモデルでは0円だったり
書込番号:24398104
13点
”ドコモショップは高い”って今に始まったことではないので今更感満載ですが、定期的にスレが経ちますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23497097/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032717/SortID=23497853/
書込番号:24398654
14点
今さらですけど、キャリアが各代理店への卸価格は、オンラインショップでの価格と「同じ」です。
これ、普通に考えたらやばいよなって思いますが、こういったところが是正されていいかないと、いつまで経ってもおかしな販売手法無くならないですよね。
書込番号:24398664
3点
>エメマルさん
長いことショップには興味が無かったので、リサーチ不足で疎かったです。
自分で調べてもスッキリしませんでしたが、おかげでスッキリしました。
価格.com のクチコミ掲示板の有効性を改めて認識しました。
書込番号:24398818
5点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SC-54B docomo
さすがGalaxy。コンパクトな上にとてもスタイリッシュです。
以前GalaxyのSC03Lを使っていましたが、
断然画質がよくなっています。
おりたたんだ時の厚みが気になっていましたが、そこまで厚くないので今までは小さいバッグだと入らないことがあったのですが、これなら入りそうです。
そしてセルフィーの時にカバーディスプレイでプレビューの確認ができるのがとても便利で画期的です。
バッテリーに関しては減りが早いですが、私は今のところ全く問題はないです。
スタンドを用意しなくてもテーブルに置いたまま動画が見られたり写真がとれてとても便利です。
購入して良かったです!
書込番号:24397172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip3 5G SCG12 au
私はiPhoneを10年ほど利用しておりましたが、変わり映えのなさに嫌気が差して2年前にGalaxyS20を購入し、そこから今回のGalaxy Z Flip3 5G SCG12へ変更しました。
結論から言うと、革新的なデザインで男心をくすぐる素晴らしいスマホで大変満足しております。
前述の通り、iPhoneの変わり映えのなさに嫌気が差したというのも、携帯電話を変えてもワクワクしないのが嫌でした。
高校生の時、親に頼み込んで機種変更をしたときのワクワク感をもう一度味わいたい!と思いこのスマホならもしかしたら...
と思い今回購入しました。
期待通りのウキウキ感をあじあわせてくれていて、年甲斐もなく初めて与えられたスマホかのように長時間いじってしまっております笑
デザインももちろんですが、基本性能も妥協していないところも気に入ってます。
滑らかな操作性、電池持ち、カメラの画質などどれをとってもGalaxySシリーズと遜色なく、上回っている部分もあるくらいなので普段使いに関しても全く問題ないです。
だらだらと長くなってしまいましたが、iPhoneとGalaxyどちらも利用経験のある私からも自信をもっておすすめできる商品です!
書込番号:24396437 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

