SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年10月6日発売
- 7.6インチ
- 広角:約1200万画素|超広角:約1200万画素|望遠:約1200万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全157スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2023年3月19日 09:17 |
![]() |
48 | 6 | 2023年2月5日 12:38 |
![]() |
1 | 2 | 2023年1月28日 21:03 |
![]() |
2 | 4 | 2023年1月29日 11:37 |
![]() |
5 | 7 | 2023年1月28日 23:14 |
![]() |
2 | 2 | 2023年3月4日 09:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
とうとう初期不良の画面のチラツキが発生、1年以内の故障なのでKDDIに預かり修理サポートで12日頃に預けて未だ返信が来ません。
故障箇所は折り曲げ位置より1cmほど上の箇所の中央部分で最初はライン抜けやドット抜けと思いましたが、電源オフ時に箇所が白く発光しているので、違うみたいです。
これが返ってきたら入れ替えで充電口が最初から調子の悪いS21も預かり修理サポートに出さなくていけないので、忙しいです。
1点

フロントケース、LCDユニットを交換致しました、と文章にあって無償で直ってきました、次はS21を修理に出します。
書込番号:25156258
2点

Z fold,Z flipはかなりの確率で折れ目がやられます。症状的には折れ目に細かい筋が入りだし最終的には液晶が漏れて画面が黒くなります。普通の使い方でこうなるのだから商品的には欠陥と言わざるを得ないと思いますね。自分はZ FLIPで1年ぐらいでこの症状になりました。
書込番号:25186847
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
【ショップ名】
米国アマゾンで256GBモデルが特価です。
https://www.amazon.com/gp/product/B097CNBDX2/ref=ppx_od_dt_b_asin_title_s00?ie=UTF8&psc=1
【価格】
関税、送料入れて総額124,223円でした。(レート変動しますけど)
一応、中古相場よりも安い。
【確認日時】
2023年2月2日に注文したのが2月22日到着予定と案内がありました。
【その他・コメント】
米国アマゾンで購入するには新規アカウントの発行が必要です。
数分で出来ます。何か特別な書類や申請もありません。
◆[2023年版]Amazon.com-アメリカのアマゾンから日本へ輸入購入する方法-アカウント登録手順
https://mvno.xsrv.jp/simfree/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E9%80%9A%E8%B2%A9/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E8%BC%B8%E5%85%A5/
2点

海外版は一部国内バンド非対応、FeliCaなど日本仕様がありません。
また日本版(ドコモ版、au版)以外には国内利用に必須な技適がないため、価格.comにおいては技適無し端末の購入方法などを記すべきではないです。
あと海外版はメーカー対応もできないため、故障など含めて全て自己責任利用になります。
海外渡航時の利用端末などであればいいですが、国内利用はオススメしません。
書込番号:25127439 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

felice非対応は認識してましたが、バンドも一部非対応とは知りませんでした。
勿論、自己責任と理解した上で購入しましたが良くない情報なので取り下げます。
ありがとうございました。
書込番号:25127450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

米国アマゾンなので、販売されてる端末は米国版(SM-F926U)だと思います。
例えば米国版だとドコモが利用する5G n79や4G B21/42に非対応です。auやSoftBankなら対応バンド的には問題ないですけどね。
国内版は国内キャリア向けに最適化して専用型番で開発してるため(ドコモ版SM-F926D及びau版SM-F926J、ハードは共通化でSM-F926JPN)、対応バンドもそれぞれ最適化してあります。
書込番号:25127462 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

基本的に価格コム上は海外モデルが機種一覧に出て来ないですからね、、
そういう規約です
まあ、電波法気にせず海外モデルを購入してる層も一定数存在する現在、総務省と警察もそろそろ本格的に取り締まるべき状況になってるのかも知れません
書込番号:25127779 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Xiaomiのフラッグシップモデルが国内でも取り扱いされれば良いんですがね。
そうすれば国内メーカーは駆逐されて市場から消滅し、世界シェアトップブランドのGalaxy・iPhoneを始めXiaomi・OPPO・vivo・Pixelといった海外メーカーしか存在しなくなるからなんですかね。
いい加減国内メーカーがスマホ業界においてもはや必要悪である事に政府も気づくべきかと。
書込番号:25127940
1点

まあ、電波法気にせず海外モデルを購入してる層も一定数存在する現在、総務省と警察もそろそろ本格的に取り締まるべき状況になってるのかも知れません
いつもだけど偉そうに言ってけどどーやって取り締るんか?現実的にムリやろ?
海外から来とるヤツはどーするんか?
ビザ確認して90日以上なら使えなくする?
売っとる店は?
どーする?
電波入れなければ問題ないやろ?
日本住んどるヤツは?
申請出せば使えるやろ?
書込番号:25127991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
皆さん、こんばんは。
LINE なのですが、突然(多分昨日当たりから)表示が縦に左右別れる形で表示されるようになりました。
慣れれば問題ないとは思いますが、皆さんはいかがですか?
因みに折り畳みスマホ以外は今までどおり1画面で表示されてます。
書込番号:25117215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tadashi0426さん
既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001382273/SortID=25110828/#25110828
次回より、スレッドタイトルは分かりやすいようにしておくとよいです。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
既出スレッドの方も、こちらのスレッド同様にタイトルがわかりにくいので、わからなかったようですね。
書込番号:25117225
0点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
2つ前のスレに既に出てましたね。
再起動しましたが、変化ありません。
アプリの仕様変更なんでしょうかね?
書込番号:25117240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
同じ症状が出た方はいませんか?
スマホを操作していないのに突然通知音が鳴る。
マナーモード設定中。
通知音はデフォルトのベル音(設定していない)
最大音量で鳴る(設定は半分くらい)
1分間鳴り続く。
画面は、ただの待ち受け画面。
通知履歴はシステムUIのみ。
不定期で突然発生。
5回ほど症状が発生しドコモショップへ。
購入して半年経っていないのでメーカー無料修理で対応。
「故障が見つかったので修理しました」と戻ってくる。
2週間後また同じ症状が発生。
今度は「異常無しです。お返しします。同じような症状の報告も無いんです。」
ドコモショップは、
「新品に交換は出来ない決まりなんです。」
との事。
納得は出来ません。
突然スマホが爆音で鳴るので、爆弾を抱えているような気持ちです。
今まで、映画館、病院、会議中、外、自宅で鳴りました。
周囲に大迷惑をかけてしまいました。
消費者センターに相談しても新品交換してもらえる訳では無いでしょうし…。
ハズレを引いたと、泣き寝入りです。
書込番号:25115827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ユーザーです。
それはさぞお困りとお察しします。
ダメ元で、docomoショップ経由でなく、Galaxy原宿に相談されてはいかがでしょう?
別の対応があるかもしれません。
既になさっておられたらすみません。
書込番号:25116492
0点

>すみゃさん
不具合ではなく設定の問題だと思われます。
今のAndroidでは従来のマナーモードではなく 通知をミュート となっていることが多く、初期設定での動作も異なります。
スマホの設定から 通知→通知をミュート を開いてみてください。初期設定では 例外 の アラームとサウンド で アラームおよびメディア が選択されており、これらは通知がミュートされた状態でも鳴ってしまいます。元来、マナーモード中でもアラームは鳴らしたいというユーザーの意見が少なからずあったようなのでこのような仕様になってると思われますが、ミュート中は一切音を出したくないのであれば初期設定を変更してください。
その上で、次のURLに掲載されているアプリをご利用であればその設定を見直してください。
https://sumahoinfo.com/?p=34189
こういったアプリはユーザーが意図しないところでアラーム設定を行うため、トラブルの元になりやすいようです。また掲載されている以外にもイベント予告などでアラームを設定するアプリはあると思われるので心当たりをチェックしてみてください。
ここまでの処置で改善しない場合、Googleアカウントのバックアップや移行アプリを使ったことによって何らかの問題が発生している可能性が否定出来ませんので、面倒でも端末を初期化後、移行データは電話帳データや画像、動画などのユーザーデータだけにとどめ、各種設定は可能な限り手動で行うと問題が発生しなくなる可能性が高いと思われます。
書込番号:25116948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
こちら北海道なのですが、調べたところGALAXY札幌があるようでしたので、自分で色々試してダメだったらGALAXY札幌のお世話になってみようかと思います。
ご親切に本当にありがとうございました。
書込番号:25117988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryu-writerさん
とても親切にありがとうございます😭
完全に端末の不具合だと決めつけており、設定やアプリなど見直しておりませんでした。
移行データアプリも使用しております。
教えて頂いた内容を細かくチェックしてみます!
ドコモから「こちらは、もう何もすることが出来ません。でも、また症状が出たら来てください」
と言われて、本当に悲しくなっていましたので、
不具合の可能性を教えて頂けて有難いです。
初めての投稿でしたのでとても緊張したのですが、本当に相談して良かったと感謝しております。
書込番号:25118008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
アップデートをしてから、LINEの画面が2分割されています。解除を色々試してもLINEだけが解除されません。どなたかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願い致します
ネットに書いてあることは、試しました。
書込番号:25110828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

恐らくですが画面サイズが一定以上だとそうなるようです
自分も画面の大きいタブだとそうなります
LINEアプリ側の仕様ですのでどうにもなりません
LINEをver12に戻すと分割もなくなります
1月以降のverは全てダメです
もしダウングレードする場合は自己責任で
LINE ダウングレードとかでGoogleに聞いてください
書込番号:25110835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

またよろしくお願いいたします。お早い回答ありがとうございました😊
書込番号:25110920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も同じ状態になりました。
画面を適当に、右から左に大きく指でドラッグしてみたら1画面になりました。
すでにお試しでしたらすみません。
書込番号:25116498
0点

私も同様の症状が突然おきて困り果てておりました…
みづらいし使いづらくサブでLINEを使用しておりました。
しかし、落ち着いて…
設定→ディスプレイ→画面のレイアウトとズーム→標準表示にチェックをいれてそのまま戻っても変更されていませんが、再起動を試みると改善されました。
今一度お試しください!
良い結果となりますように…
書込番号:25116968
2点

>DORAGREENさん
こんばんは。
ここのスレを知らずに別スレを立ててしまいました。
再起動しましたが、変化ありません。
やはりアプリ側の仕様変更なんでしょうかね?
書込番号:25117236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tadashi0426さん
こんばんは。
改善されませんか!?
私が戻っているのでアプリの仕様ではなく設定だと思われます…。
あと考えられることとしては…
便利な機能→ラボ→分割画面表示で全画面ですかね…
他には…先ほどの画面のレイアウトとズーム下の全画面アプリのアプリ毎も全画面にはしております。
設定変更した際には再起動もお忘れなく!
戻りますように!
書込番号:25117419
0点

>DORAGREENさん
ありがとうございます。
言われたとおりにやってみましたが、分割のままです。
諦めてこのまま使います。
ありがとうございました。
書込番号:25117444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SC-55B docomo
Galaxy fold3でOSの更新は2023/1/3 14:50に更新後、BluetoothでFitbitが接続できなくなりました。
ネット検索すると、GalaxyでAndroid13アップデート後に、Fitbit Charge5などのBluetooth機器が繋がらないといった報告が出てきます。
Fitbitに連絡すると、Fitbitアプリ更新、Androidの再起動、Bluetooth再起動など案内ありましたが、改善せず。
ただ、fitbitさんは結構丁寧に対応してくれる印象なので、その後確認してくれているのかな?
今のところは、一時対処のみで、改善しなかったことを連絡するも、その後の連絡は今のところなし。
どなたか、同じ方、対応済の方など、いらっしゃいますか?
0点

その後、ちょっと時間たったので再度電話でFitbitさんに問い合わせ。
Galaxy側の対応もいるので時間かかりそうとかとかで、詳細は教えてもらえない感じ。
Oppoさんではつながるようなので、ひとまずスマホ変えて対応。
Android13のアップデートでBluetoothの接続レベルの不具合って、
いまだに相性って言い方の不具合は減らしてほしい。T-T;
スマホOS側のセキュリティソフトウェアバージョン見ると、
BT VER1.0 Release 1とかで、そっちのバージョンが古いままなんだろうか?
OS側の対応待ちらしいので、次のパッチレベルで修正してもらえることを希望。
こういった不具合って、ドコモさんにはどこに連絡したらよいんじゃろか?
書込番号:25110957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己完結型の投稿となってしまい、情報公開の役にしかなりませんが、
2023/2/1のスマホ側のセキュリティアップデート(不具合修正含)で、
FitbitとのBluetooth接続の問題は解消しました。
同期できなくなったのが2023/1/3のアップデート後の数分後だったので、
何が悪かったかは利用者にはわからないが、それがトリガーだったことは明らか。
周辺機器との互換というよりも、テスト品質しっかりしてほしいです。
スマホからスイカのチャージとか、同期できないと結構な打撃。
回避策や不具合前提で利用するなら、使わないほうがましってことにならないように、
お願いしたい!と訴えて、この投稿を締めさせて頂きます。。
書込番号:25167213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月30日(木)
- 冷蔵庫ドア開閉時の異音
- QRコードを読み取りたい
- ビデオ通話で届く音の設定
- 3月29日(水)
- ネット動画用サウンドバー
- キートップ部品のみの購入
- 待ち受けにカレンダー表示
- 3月28日(火)
- イヤホンの音が小さい
- キーボードスリープモード
- 画質や操作性の良いカメラ
- 3月27日(月)
- ノートPCのメモリ増設
- スピーカーを設置する高さ
- デジカメのケースのお薦め
- 3月24日(金)
- 運動中も外れないイヤホン
- 皆既日食撮影用のカメラ
- タイヤの交換を検討中
新着ピックアップリスト
-
【その他】MyPC
-
【おすすめリスト】AMDコスパ重視ゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】約5年振りのPC更新構成案
-
【欲しいものリスト】新PC構成案3
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:3月24日
-
[ノートパソコン]
-
[ネットワークカメラ・防犯カメラ]
-
[液晶テレビ・有機ELテレビ]
-
[デジタル一眼カメラ]

(スマートフォン・携帯電話)