端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年9月24日発売
- 6.7インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全100件)
クチコミ対象製品を選択してください(全20件)
クチコミ対象製品を選択してください(全20件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 7 | 2025年2月4日 16:43 |
![]() |
25 | 6 | 2024年8月15日 13:41 |
![]() |
23 | 9 | 2023年9月18日 03:28 |
![]() |
1 | 0 | 2022年10月29日 06:28 |
![]() |
367 | 38 | 2022年8月8日 17:13 |
![]() |
9 | 2 | 2022年5月11日 08:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー
iPhoneを入浴中にあえて電源OFFにして充電しています
大体、今までは1時間半で60%充電出来たので入浴中にOFFで充電がちょうど良かったのですがここ最近、同様に充電しても20%しか充電速度されなくなりました
設定等は変更していません。ケーブル故障も疑いましたが電源ONなら普通に急速充電できます。
ネットでは電源OFFの方が充電が早いとありましたが何か原因がありますか?
0点

>ちい2700さん
iOS、iOS 18.2で バッテリー(充電)の見直しがかかっているはずです。
最新(18.3)に更新されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:26056738
0点

返信していただきありがとうございます。遅くなって申し訳ございません!
ios 18.3にしたのですが変化なしです。
通常は電源OFFにしても60%充電するのに4時間近くもかかりませんよね?
書込番号:26058635
2点

部屋の温度が寒いか、スマホ自体が8℃とかしか
なければ充電の速度は遅くなります
部屋の温度が14℃とか、あれば充電スピードは
普通になると思います
書込番号:26058694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
返信いただきありがとうございます
申し訳ないのですがそれも考えにくいです。部屋の温度も21度に設定している中でスマホも何時間もその部屋に置いています。
今までと充電環境は変わらない中で、しかもONにしていれば急速充電はしっかりとできるためケーブル故障の問題でもないとなるとやはりアップデート以降そのようになったと考えるのが妥当なのかもしれませんね、同様の方がいればいいのですが...
書込番号:26058869
1点

>ちい2700さん
Appleのサポートに問い合わせされた方がいいと思いますよ。
書込番号:26058972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
サポートにも電話してバッテリーの状況も確認していただいたのですが問題なかったです…
充電できないわけではないのでこのまま様子みてみます
書込番号:26061897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ちい2700さん
>通常は電源OFFにしても60%充電するのに4時間近くもかかりませんよね?
●iPhone13(無印)使用中です。
・バッテリー最大容量:91%。
残20%前後から充電開始 ⇒ 90% 前後まで1時間強って感じです。
書込番号:26061936
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー
この機種を中古で購入したのですが、アプリを使って調べたら、バッテリー 最大容量 90%で放電回数が82回でした。
一般的に放電回数が82回の場合、バッテリー 最大容量は97%から100%位はありますよね?
非正規のバッテリーを積んでいるか不安です。
iPhone の設定画面から警告とかは出ていません。
書込番号:25846281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

充放電回数が少なくても、高温状態で充電したり、週単位でACアダプタをつなぎっぱなしにしていれば、バッテリーはどんどん劣化していきます。
一般に中古におけるバッテリー性能は保証されません。バッテリー性能を保証するbackmarketでも80%が基準です。
https://help.backmarket.com/hc/ja/articles/360033805034
書込番号:25846292
1点

>mobimobiopさん
中古で買ってそんな事気にするなら次からは止めた方が良いよ
電池が弱ってきたら交換して貰えば良いんじゃないの?
書込番号:25846300
7点

>mobimobiopさん
こんにちは。
中古は電源OFFで寝ていますが、その間も少しづつバッテリーを消費し続けています。また、長期間放置されれば過放電により一気に劣化が進んでしまいます。
劣化はもうどうすることもできませんが、数回満充電>10%くらいまでYouTubeの長時間動画でも再生をしてやれば、バッテリーは活性化され少し持ちが良くなったり短時間で満充電になったりもします。
(劣化により満充電までの時間が減る。満充電まで時間が多くかかる事もある)
書込番号:25846336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこまで気になるならバッテリー交換に出したらいいのでは。
書込番号:25846385 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mobimobiopさん
>非正規のバッテリーを積んでいるか不安です。
●安心して良いですよ。
iPhoneの場合、 純正バッテリーを使用して、交換作業をする正規店で紐づけないと 設定のバッテリーの所に エラーメッセージが出ます。
書込番号:25846386
10点

皆さん 色々なアドバイスをありがとうございました。
書込番号:25851470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー
現在SE3持ちです。少しカメラ性能がイイのが欲しくなっています。
本当は15 PRO MAX欲しかったのですが、19万円もします。
予算が足りません。。。
無理だぁ〜、と、サイトを眺めていたら[整備済製品]とやらに
「iPhone 13 Pro Max 256GB」が13万円位で売ってます。
一瞬、ポチリそうになりましたが、皆さんの意見が聞きたくて質問しました。
8点

予算的制約があるなら15pro無印128
13と14maxは重すぎる
書込番号:25426385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その「整備済」って、正規のリファビッシュですかね?
特にフリマサイトなどでは、非正規の部品を組み込んで「整備済」として売っている物が多々あると聞きますので(確かに嘘は言っていないが)、念のためご注意下さい。
機種的には、SE3に比べたら13 Pro Maxのカメラ機能は十分過ぎる程上なので、悪くない選択だと思いますよ。
書込番号:25426399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>martell001さん
リセールバリュー考えても2年落ちならありですね。
まだ十分使えます。
書込番号:25426402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>martell001さん
>「iPhone 13 Pro Max 256GB」が13万円位で売ってます。
Appleの正規リファービッシュ品なら、有りかなぁ と思います。
正規店でない場合、リスクを感じますのでお勧めしません。
書込番号:25426458
3点

>ヘイムスクリングラさん
今、確認したら238gもあるのですね。SE3(iFaceケース付)で188g。予備機のmoto g32(純正ケース付)で205g。
もし、13promaxにFaceのケース付けたら、300g近い重さになりますね。未知の領域です。
>LUCARIOさん
https://www.apple.com/jp/shop/product/FLJ83J/A/iphone-13-pro-max-256gb-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%95%B4%E5%82%99%E6%B8%88%E8%A3%BD%E5%93%81?fnode=b039e68007e5e18bcc1dd9e32701301f0ff94d49aa8b01d651cd81cbc2fa9398ec34d9af6af9c63e3881820da0620f2869d67becb24d7c368645c1b14b9517a205435fb546e70e8fa3d36f6b5484bcd40fa1ee2e7d8b95c7c719828a363b1a3e
Appleの一年間の保証が付きます。
>α7RWさん
そうですか、まだイケるのですね。
>JAZZ-01さん
Appleの[整備済製品]になります。
書込番号:25426482
4点

なるほど、Apple認定整備済製品でしたか。
であればポチッと行っちゃって良いと思いますよ。
大きさ重さが気にならなければ、ですが。
書込番号:25426497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>LUCARIOさん
>大きさ重さが気にならなければ、ですが。
それで迷っています。
そんなにも重いとは考えていませんでした・・・
予備機のmoto g32の画面6.5インチで205g(ケース付きで)なので、6.7インチならそう変わらないと思いこんでいました。
なので、今は[整備済製品]で「13PRO」or「14PRO」を待つか、無印15にするか再検討しています。
書込番号:25426609
1点

よほどのゲームをしない限りは13で困る事は一切ないかと。
書込番号:25427086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー
最近、ios16.1にアップデートしたのですがバックグラウンドでずっと最近削除したAppと探すが起動しています。
再起動したのですが改善されず設定からのバックグラウンド処理をオフにもしていますし探すのアプリでiPhoneを探すや位置情報を共有もオフにしています。
なにか改善策があれば教えてください。
書込番号:24984995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 512GB SIMフリー
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1441778622478618629/pu/vid/360x640/OI8xqDzUfN4St81L.mp4
これを見て私の個体も確認してみたところ同じように隙間があったのですが他の方もあるのでしょうか?
交換を依頼しようか迷っています。
書込番号:24364338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まるいとさん
動画見ました。
スキマありますね。
これ交換ですよ!
サポートにTELして交換、もしくは返品ですね。
キャリアモデルなら購入時に動作確認、外装確認を行うので不備があれば交換出来るんですけどね。
SIMフリーは初期不良等の対応が面倒何ですよね?
とりあえず、サポートにTELしてください。
書込番号:24364457 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>まるいとさん
アップルストア(実店舗・オンラインストア)での購入であれば、受け取り後14日以内なら開封使用後でも無理由で返品返金が可能です。返金されたお金で再購入すれば実質的に交換するのと同じです。
サポートとのやり取りを省けますので、手間や精神的疲労も無いです。
書込番号:24364512
11点

返品返金が可能です。返金されたお金で再購入すれば実質的に交換するのと同じです。
返品しても納期が4から5週になってるけど?
それとも返品したら同じモデル直ぐ買えるの?
>ひろやまむさしさん
書込番号:24364604 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ラージフォーマットさん
通常の購入手続きになりますので、納期も普通に買うのと同じかと思います。
そこがネックになるのであればサポートの一環としての交換をお願いするしか無いかと思います。
交換に該当する症状(外観異常)と認めてもらえればスムーズに事が運ぶ可能性は有りますが、簡単に交換に応じてくれるかどうかは不透明です。
返品しての再購入で色を変えたり容量を変える人もいるようですし、選択肢の一つとして提示したにすぎませんのでご理解ください。
書込番号:24364630
12点

交換だと多分ですが本体だけ交換ですので
箱のIMEIやシリアルと本体が不一致になります
そのため後々の買取等で不都合が生じる可能性があります
納期を我慢するかの二択になると思います
書込番号:24364635 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ひろやまむさしさん
アップルのサポート受けたことある?
神対応だよ!
スレ主さんの状態なら即同一モデルと交換だよ!
早く欲しいのに1月も待つの?
書込番号:24364830 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ラージフォーマットさん
iPadですが、サポートを受けたことは有りますし、好印象でした。
ただ、Youtuberさんの動画でも、電話では交換不可と言われて、アップルストア持ち込みでスンナリ交換対応してもらえたというケースもありますし、対応スタッフ次第で善し悪しがあるという話です。
(一つの案件に対するサポート対応の違い)
https://www.youtube.com/watch?v=f32z2EaC5gw
https://www.youtube.com/watch?v=uVfxKm87v2w
仰るように即同一モデルと交換となるのが一番かとは思いますが、サポートと揉めた場合や、ジークルーネさんご指摘の問題もあり選択肢の一つとして返品返金という方法もありますと提示しているだけです。
提示をどう受け取るかはスレ主様のお決めになることかと思います。
書込番号:24364949
10点

>箱のIMEIやシリアルと本体が不一致になります
そのため後々の買取等で不都合が生じる可能性があります
コレは自分以前に経験しましたが、iPhone X(docomo購入)を不注意で破損してしまい、携帯補償for iPhoneを利用してリフレッシュ品と交換してもらい、後日売却しましたが、本体と外箱のIMEIの違いにはまったく言及されず、当時の買取額のほぼ満額で買い取りしていただいた経験があるので、IMEI違いはあまり気にしなくて良いように思います。
ちなみにリフレッシュ品をそのまま手付かずで数ヶ月保管して売却しましたが、画面の傷などはしっかり指摘されました^^;
まぁ新品ではなくあくまでもリフレッシュ品だから画面の傷なんかあり得るんだなと少しモヤモヤ感を感じながら渋々納得した覚えがあります。
スレチ失礼しました。
書込番号:24365219 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

交換だと多分ですが本体だけ交換ですので
箱のIMEIやシリアルと本体が不一致になります
そのため後々の買取等で不都合が生じる可能性があります
他の方も言ってるけど、これ大丈夫
普通に状態にもよるけどIMEI違っても買取で減額などはないよ
何を根拠に言ってるの?
少なくてもじゃんぱら、イオシスは関係無かった
>ジークルーネさん
書込番号:24365328 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まるいとさん
動画を見る限り、不良品だと思います。
Macを普段使いしている私の体験ではappleのサポートに「ハズレ」を引いたことはありません。私は親切丁寧なサーポートを受けています。もちろん複数回です。
すぐにサポートに連絡することをお勧めします。
書込番号:24365379
9点

私も確認しましたが
同じように隙間はありました
上だけで無く横もこんな感じですが
そんなもんじゃ無いですか
と私はそのまま使います
書込番号:24365431
7点

>まるいとさん
動画を拝見致しました。
私のiPhone13 Pro Maxはどうだろうと確認したところ、画面上部は隙間がありました。
気になったのでAppleCareのスペシャリストと話し、Appleの画像添付リンクを送信され、画像をアップロードしました。私の件は調査をしますとの事でした。
ソフトバンクで購入した端末で、Appleストア、ソフトバンクショップには持ち込んでいない為、対面での対応は分かりませんが、シェアさせて頂きました。
書込番号:24365708 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ラージフォーマットさん
まぁまぁ^^;
>ジークルーネさん
も単に可能性についておっしゃられているだけですから^^;
しかし注意が必要なのは IMEIが違うのを気にして外箱ナシで買取依頼される方が一定数おられるとのこと(某買取ショップに問い合わせした時に聞きました)外箱ナシの方が大幅減額になりますから 気にせず外箱に入れて送付してくださいとのことでした。
当スレの事案ですが、自分の個体は縦横共に紙は刺さりません。
刺さるのと刺さらないのと2種あるならば、やはり刺さるのは不具合(不良)なんでしょうね。
気持ち良く対応してもらえたら良いですね。
自分は以前にスペシャリストさんと話しましたが自分の場合は“ハズレ対応”でした^^;
まぁいちおうApple careには入ってはいますが…
書込番号:24365908 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

私もアップルに電話し、上下左右、全てに隙間があり、紙が入る画像を送信しました。調査の上、返事をするとのことで、返事待ちです。
どんな返事が帰って来るかわかりません、
ただ、この事象を聞いたサポートの方はとても
驚いておられたのは確かです。
何はともあれ、サポートに現実を連絡しておいたら
悪いようにはならないでしょう。
書込番号:24366243 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まるいとさん
度々すみません。
私はソフトバンクオンラインで購入した為、本日お昼過ぎに一応157へ電話をして説明をしてみました。
結果としては、8日以内なので故障扱いとして新しい端末に交換という回答になりました。しかし、届いた端末がまた同じ症状だった場合にはAppleへ相談して下さいとの事でした。
現在はまだ交換保留にしています。
書込番号:24366338 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

多数のご意見をいただきありがとうございます。
また、同じ状態の人が私以外にもいて少し気持ちが楽になりました。
私自身も問い合わせてみたのですが、交換は現時点では難しく一度現物を確認したいとのことで店舗へ持ち込みを勧められました。
一度持ち込んで確認をしてもらいたいと思います。
ただ、交換となってもまた同じような状態のものだった場合のことを考えると少し気が重いですね。
私自身としてはこの状態でも防水性能や使用に問題ないとハッキリ言っていただければ安心して使い続けることができるのですが。
書込番号:24366564 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

少なくともアップルストアにもちこめば
丁寧に対応してくれます
交換品がどうかもみてくれると思います
できるだけビックカメラ等にある修理窓口はやめた方がいいです
書込番号:24367916 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ジークルーネさんへ
できるだけビックカメラ等にある修理窓口はやめた方がいいです
どーしてですか?
スタッフのスキルが無いからですか?
じゃあどこがよいんですか?
書込番号:24367941 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ジークルーネさんへ
箱のIMEIやシリアルと本体が不一致になります
そのため後々の買取等で不都合が生じる可能性があります
これについてぐたいて教えていただけますか?
どちらのショップなら不具合が生じるんですか?
電子問屋ですか?
書込番号:24367952 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ラージフォーマットさん
アンタみたいな面倒くさい輩が一定数いるから
気軽にコメントできないギスギスしたサイトになっちまうんだよ。
面倒くさいったりゃありゃしない
書込番号:24368043
34点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー
バッテリー持ちが素晴らしいと言われているiphone13promaxですが
proモーションディスプレイをオフにすると更に良くなるはずです。
しかし120Hzで使用してもバッテリーライフに不満を持つ人がいないと思われ
60Hzでのバッテリーライフレビューがありません。
どれぐらい変わるか教えてほしいです。
5点

13proMAXにした意味ないからやらないでしょ。
普通。
バッテリー持ちは十分だから心配しなくても大丈夫ですよ。
それよりもね、重たいですこの端末。
書込番号:24511395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)