端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月4日発売
- 6.1インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約800万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
AQUOS sense6 SHG05 au | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 SH-54B docomo | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 楽天モバイル | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全227スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
46 | 6 | 2022年1月17日 22:01 |
![]() |
14 | 6 | 2022年1月14日 14:44 |
![]() |
14 | 2 | 2022年1月11日 19:35 |
![]() |
3 | 1 | 2022年1月7日 23:49 |
![]() ![]() |
11 | 3 | 2022年1月7日 13:40 |
![]() |
13 | 4 | 2022年1月6日 10:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
こんにちは、はじめまして。
アプリのリズムゲームをやると、タップが反応しないことが一曲の中で15回くらいあり困っております。アプリのキャッシュを消したり再起動をしたりしてみましたが、効果がありません。
AQUOSトリックの設定を変えると、タップが反応しない事が増えたり、減ったりします。
そのため、AQUOSトリックの設定をすべてオフにしてみましたが、解決できませんでした。
ジェスチャーナビゲーションのせいかとも思い、3ボタンナビゲーションに変えてもみましたが、効果がありませんでした。
以前の携帯をつかって同様のアプリをすると、通常通りタップできますので、アプリのせいではないと思われます。
お助けいただけましたら、助かります。
書込番号:24544571 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

端末のせいだと思います。最近のAQUOS端末はタッチ感度の悪さがあるようです。AQUOS sense4でもお絵かきアプリで上手く線が引けないのですがというお悩みがあったのですがタッチ感度が悪いので線が上手く引けないんです。リズムゲームも同じことが原因だと思います。タッチ感度が悪いからタッチが思うように反応していないんです。私はAQUOS sense4 SIMフリーでツムツムくらいしかやらないのですが以前の端末と比べると反応が悪く上手くプレイ出来ないのでスコアが伸びないです。
書込番号:24544630 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
感度の悪さなんですね、困りました。
少しでもマシになるといいのですが…もう少し色々設定をさわってみたいと思います。
お時間いただきありがとうございました。
書込番号:24547557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>春野 サクさん
保護フィルムを貼っていたという落ちはありませんか?
どのゲームか不明ですが、ツムツムは、アプリが対応していないだけにはなります。
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。
2年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合は対応端末か、Android9以下の端末にする必要があるようです。
Android9以下の端末にするか、Android10以上でもアプリ側で対応している端末にする必要があるかと。
対応端末は、お知らせ内に記載があります。
書込番号:24547581
10点

保護フィルムを貼っている場合は剥がした状態で、
設定→デバイス情報→ビルド番号→7連続タップ
設定→システム→詳細情報→開発者向けオプション→タップを表示→オン
その後、先の細いタッチペンでタッチすると、タッチ場所が正確に表示されることを確認出来ます。
書込番号:24547592
9点

>†うっきー†さん
ご丁寧にお時間をさいて教えていただきまして、ありがとうございます。
うっきーさんのおっしゃる通り、保護シートをしております。
その為、保護シートを外して『あんさんぶるスターズ』というゲームをプレイしてみましたが、シートをしている時と変わらずタップしているのに、ミスになってしまいます。
また、保護シートを外した状態で開発者向けのオプションに入って、タップを表示する部分をオンにした所、問題なくタップの反応が視認できました。指を4本まで増やして同時にタップをしてみましたが、すべて問題なくタップが視認できました。
保護シートをした上でも同じように、視認ができております。
調べるのにも時間がかかったかと思われます。
時間をかけて遊んだ、思い入れのあるアプリだったので、親身になって解決の糸口を探していただけた事にとても、感謝をしております。
まだ、解決には至っておりませんが、もう少し色々やってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24548944 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>†うっきー†さん
ツムツムの情報ありがとうございます。何か微妙だなぁと思っていたんですがツムツムに関してはアプリ側に問題があるかAndroid側に問題があるかということなんですねぇ。なるほど、この端末の前はAndroid 8だったのでスムーズにゲームが出来ていたということですねぇ。すみません。てっきり端末のせいだと思っていました。無知で本当にすみません。
書込番号:24549894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
UQモバイルで使いたいのですが、調べたら動作確認できていないようなのですが、ちょっと待てば動作確認ってされていくものなのでしょうか?
それとも後から出たwishが動作確認されてるってことは今後も期待薄なのでしょうか?
2点

単に動作確認されていないだけ、だと思います
スペック的に問題は見当たりません
書込番号:24543694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

動作確認に載ってますよ。
落ち着いてよくご覧ください
書込番号:24543780
3点

!!
ホントですね!
UQというコーナーしか見てませんでした。
つまり、UQモバイルとして端末提供はしてないけど、他で買ってきたSIMフリー端末は大丈夫ヨってことですね?
書込番号:24543800
2点

ですね
どのキャリアでも「動作確認端末」っていうような名称で記載があると思います。
書込番号:24543937
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
ちょっと説明しにくいんですけど、アプリを閉じるときに画面下のほうに”Backボタンをもう一回押すと終了します”と表示が出て実際にBackボタンを押してアプリを終了させてホーム画面に戻った時”Backボタンをもう一回押すと終了します”の表示が2〜3分位消えずにずっとホーム画面に表示されたままになります。これって不具合でしょうか?
今まで使用していた端末ではホーム画面に戻ったら直ぐに表示は消えていたんですが今回購入した端末では何をしても一定時間表示が消えません。
ホーム画面に戻って別のアプリを起動してもずっと表示が残ったままになってます。
今まで20年以上ドコモ使用してて今回初めて他社(楽天、端末も楽天で購入)に乗り換えたのですが、これは回線が悪いのか端末が悪いのか分からず困ってます。
7点

設定 − ユーザー補助 - 操作までの時間 (ユーザー補助タイムアウト) ‐デフォルト
で消えると思います。 デフォルト以外の時間にするとその時間で消えます。
書込番号:24537861
7点

>_ぐーた_さん
ありがとうございます!すぐ消えるようになりました。
画面を操作しない状態で消灯するまでの時間の設定と勘違いして2分で設定してました。
どうりでいつまでも消えないはずですよね。
消えないことで毎回ちょっとイライラしてましたのでこれですっきりしました。
本当にありがとうございました。
書込番号:24539237
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au
基本設定の「おススメ、標準、ダイナミック、ナチュラル」のどれを選択してもビー玉の画像に変化がありません。
この画は画質を見るものではないのでしょうか?それとも変化に気付けないほど微妙なのでしょうか??
4点

>r*iさん
それなりに変化ありますよ?
大きく変化はしません。
でも色合い、明るさなども含めて変化します。
標準やナチュラルは色薄め?ダイナミックは色が濃く暗めの表現になります。
ダイナミックと他を比べると分かり易いと思います。
おススメは変化しません。
書込番号:24521623
3点

>Taro1969さん
やっぱりそうなんですね、、というのも色についてのコメを読んでいるうちに、PCで検索してみたらビー玉のその画像が紹介されてるページがあり、変化を紹介してるのに全てが同じにしか見えず、もしかして自分なのかも?と思いはじめてたところでした。それまではどれを選んでもビビッドなままという感じで、そういうものか?と思いながらユーザー補助の色補正を使って色を変えたりしてました。見てもらわないと未だ分かりませんが、疑問が解けました。ありがとうございます。
書込番号:24524189
2点

画質を変更しても変化がなかった理由が分かりました、、
「はっきりビュー」をオンにしておいたのが原因でした。オフにしたらちゃんと変化しました。
書込番号:24531536
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
新たな疑問が湧いてきて再度質問します
現在ソフトバンクのアンドロイドスマホ使用中です
SIMフリー端末用のマルチUSIMカードを再発行して、この機種に插入して使用する場合softbank mailは使用できますか?
書込番号:24529157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>apfkpbkさん
メールアドレスであればそのまま、アプリであればダウンロードして使えます。
https://www.softbank.jp/mobile/service/mail/smartphone/smail/
書込番号:24529201
2点

>apfkpbkさん
使えますが端末によってはPlayストアからSoftbankメールがインストール出来ない端末があります。
私はキャリアメールが使えるか試してみましたが、Playストアからダウンロード出来ませんでした。
Pixel6はダウンロード出来ませんでした。
SIMカードはSoftbankデータSIMカードで試しています。
出来ない場合はメールアプリをPlayストアからダウンロードすれば問題無く使えます。
設定はMy Softbankで出来ます。
My SoftbankはPlayストアからダウンロード出来ると思います。
書込番号:24529784 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Taro1969さん
貴重な情報ありがとうございます
書込番号:24529840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>α7RWさん
前回の質問に続いて今回も詳しい説明ありがとうございます
たいへん助かりました
書込番号:24529850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)