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- 2021年11月4日発売
- 6.1インチ
- 標準:約4800万画素|広角:約800万画素|望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
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このページのスレッド一覧(全194スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 18 | 2022年8月9日 15:54 |
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2 | 2 | 2022年8月7日 19:43 |
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28 | 6 | 2022年7月25日 22:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
最近外出するとアプリやメールが勝手に複数開いていたり送られて来たメールのURLから勝手にアクセスされたり友達のLINEに写真や過去見たURLなどが勝手に送られていたのでLINE乗っ取りかウイルスかマルウェアかと思い速初期化したけど同様のことが起こる。
熱暴走なのかなマジで勘弁して欲しい。
書込番号:24867914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その症状はゴーストタッチと呼ばれるものでしょう。充電中にのみ起こる場合は、ケーブル・充電器に原因がある可能性もあります。
ポケットに入れた状態で発生する場合は、画面を外側に向ければ済む話です。
書込番号:24867932
0点

外側に向けてもポケットに擦れて反応する可能性が考えられますね
書込番号:24867936
1点

返信有り難うございます。
ゴーストタッチって横ボタンで画面暗くしてポケットに入れてもなるんですか?
もしそうならロックの意味ないですね。
昨年12月に購入して今年の8月までこの現象はなかったのですが突然なるんですかね?
過去のスマホでもなったことないのですが…
話は全く違うのですがシステムアップデートも出来ずカスタマの人の指示通りやっても出来ず初期化してと言われて初期化しても出来ずカスタマの人にごめんなさいもう何も出来ませんと言われたのでただ単に買った機種が外れだったのかも知れませんね。
書込番号:24867947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハスオビさん
LINEの話ですか?それともこの機種の故障とかの話ですか?
その症状がLINEでしか起きないなら、いくら初期化しても直らないと思いますが。
どれぐらいの頻度で発生してるのか分かりませんが、LINEでしか起きないなら一度LINEだけをアンインストールして様子を見てはどうでしょうか?
書込番号:24868097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

540iaさん
返信ありがとうございます。
LINEは30分置きに同じ相手に3回の送られていました。
初期化してからはなっていません。
他は通販サイトのアプリやGメールなどが奥の方まで開かれていてホーム画面下の三角マークで戻ると10ページ以上色々と開かれた状態になっています。
いずれも歩きで出掛けた時になるので熱暴走かなと思いました。
ご指摘があったので自分なりにゴーストタッチを調べたら色々な要因で起こることが分かり思い当たるのはスマホの熱暴走とシステムエラーかな?と思っています。
多分購入当初からシステムのどこかが不具合を起こしているみたいで初期化してもカスタマに聞いてやっても未だにシステムアップデートがエラーとなり出来ない状態なんです。
自分だけかなと思ったら他にも同じようにアップデート出来ない人がいるみたいです。
シャープに問い合わせても不誠実な対応だったので仕方無しにこのまま使っていますがそろそろシャープ以外のメカーで購入し直そうかなと思っています。
書込番号:24868621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゴーストタッチというより、薄い生地越しに皮膚に反応してタッチ反応が起きているだけだと思います。この場合、外側に向ければ反応しなくなります。
また、胸のポケットに入れると落とすリスクが高くなるので、ポーチタイプのケースを利用した方がいいと思います。
書込番号:24868856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありりん00615さん
そのタッチ反応でロック解除されてしまうんですかね?
ハスオビさん
私は添付のようなホルダーに入れてベルトにぶら下げて使ってますが、今までトラブル無しです。
熱暴走を疑うなら、バッテリーモニターで温度も測れるアプリを入れるとか、ゴーストタッチならホームにアプリのアイコン等を置かないようにするとか、色々試してみるのも良いとは思います。
が、アップデート出来ないとか、何か変ですよね。
私はシャープのSIMフリー機は5台有りますが、価格に書かれているようなトラブルは皆無なんですよね。
何が違うんだろう???
書込番号:24868917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありりんさん。
返信ありがとうございます。
ポケット気を付けてみます。
書込番号:24869086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

540iaさん
返信ありがとうございます。
ホルダー購入してみたいと思います。
温度測るアプリなんてあるんですね探してインストールしてみます。
システムアップデートのエラーは本当にまいってます。
10回に1度くらいインストールが始まるのですが毎回同じくらいの場所でエラーになります。(だいたい4分の1くらい)
10回に9回は即エラーとなります。
初期化して余計なアプリなどインストールしない状態でも同じなんですよね。
最近Wi-Fiのつかみも悪くなったし悩ましいのはキャリアはdocomoなのですが都心に近い場所でも検索に恐ろしい程時間がかかったりバツマークが出て圏外になたり3Gになったり電波のつかみメチャクチャなんですよ。
通話は普通にできるんです。
そこに今回の症状なのでなんだかなと感じています。
自分はガラケーからaquasを使っていますが立て続けに各端末に不具合がありその中でもaquas ssene6は特に酷く感じているのでシャープはもうやめようかなと思っています。
最後に
色々と情報ありがとうございました。
書込番号:24869124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロック解除はありえないので、スリープしていなかったのでしょう。
また、ケースはベルトに固定できるタイプの方が使いやすいですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08VS9TVFQ
書込番号:24869131
0点

これ本当にゴーストタッチかな?きっかり30分おきにLINEで同じ相手に送るとか、そんなんあり??
熱暴走ってのも違うと思います。だいたい最近「熱暴走」という言葉が初心者層に安易に使われていて独り歩きしてる感が半端ないです。何かあったら熱暴走、って…?PCとかでもユーザーの意思に関係なくアプリが開く「熱暴走」って聞いたことがないですよ。。
念のためもう一度初期化した方が良いと思います。その際、アプリに関してはGoogleアカウントのバックアップからの復元は絶対にしないことです。不審なアプリが入り込んでいて、それがバックアップされていたら目も当てられませんので…。
で、出来れば利用しているアカウントのパスワードも可能な限り全て変更した方が良いと思います。
書込番号:24869186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ハスオビさん
まず、問題を一つ一つクリアにしていきましょう。
> ゴーストタッチって横ボタンで画面暗くして
> ポケットに入れてもなるんですか?
> もしそうならロックの意味ないですね。
と、書かれていましたので、ロックされているものと思ってます。
ありりん00615さんはゴーストタッチではロック解除されないと書かれてます。
私の個体、と言うかシャープ製以外のスマホも含めて所持している全ての個体で、ロックが有効になっていて胸ポケットやホルダーに入れていてもロックが解除されたことは一度も有りません。
まさかとは思いますが、横ボタンを押して画面を暗くした後、もう一度ボタンを押したときに出る画面はロック解除画面ですよね。
もしそうなら、ゴーストタッチではあり得ません。
どうですか?
書込番号:24869443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
ゴーストタッチで検索して詳しく説明しているところを読むと熱やCPUの不具合でもなると書いてありました。
この症状はいずれも熱い状態の時に起こり室内ではこの症状は出ないんです。
LINEは即アンストしてパスワードなども変更しています。
初期化の際はアプリは全てGoogle Playから取り直していてパスワードも変更しております。
CPUが最初から不良品だった可能性もありそれが段々酷くなったのかな?とも思っています。
書込番号:24870043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

540iaさん
ご返信ありがとうございます。
もちろんロックしています。
顔認証と指紋両方です。
この不具合もロックを解除すると色々と開かれている状態になっています。
なので熱かCPUの不具合からの症状かも知れません。
スマホカバーの種類でもなることがあると書いてありました。
私も今までこのような事はなかったので困惑しています。
書込番号:24870052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様色々とありがとうございました。
個々で色々と試して駄目なら別の機種を購入したいと思います。
書込番号:24870060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハスオビさん
そうですか。
最初からではなく、突然おき始めたならば
それはもう、不具合ではなく故障で
普通は修理扱いの案件ですね。
書込番号:24870205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考までに、温度のグラフを添付します。1枚目がsense6で2枚目がXperia PRO-Iです。
↑のホルダーは2台入れられるタイプなので、上記2台を入れて運用中です。
sense6はほぼ40度以下です。当然ですが、何の異常もありません。
PRO-Iは45度に達する事があり、カメラアプリで温度警告が出ましたが、正常に動作してます。
最後に用語ですが、熱暴走は温度上昇により正常に動作しなくなり、無反応になったりリセットがかかったりする事です。
どこで何を調べたか出典が明らかではないので何ともいえませんが、少なくともロックを解除したらロック前の状況ではなく複数のアプリが開いてると言う症状は熱暴走では考えられません。
LINEでは出なくなったとの事なので、リモート操作されてる可能性も有りそうです。この場合、ロック前に一度機内モードにしてみれば分かるかな?とは思いますが、これ以上は私もお役に立てそうに有りません。
サポートの対応がとか不満を書き込みたくなる気持ちも分からなくは無いですが、早めに修理することをおすすめします。
書込番号:24870233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最後に、ハスオビさんのような症状が起きたと仮定した場合の私がするであろう手順を書いておきます。もし次に初期化するような事が有れば試してみてください。
1. SIMを抜く。
2. 初期化する。
3. WiFiの設定はしないでスキップ。
4. Googleのログインもスキップ。
5. ログインしないのでバックアップからの復元も出ないとは思いますが、もし出たらスキップ。
6. とにかくあらゆる設定をスキップしてホーム画面を表示させる。
7. 設定からパスワードロックだけを設定。
この状況で画面を消して症状が出るかどうか。
もし出たら、私はメーカーに送って修理ですかね。
書込番号:24870248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
はじめまして。LINE電話を受ける時、バイブが着信時1回ブルってなるだけでその後きれるまでバイブが震えません。消える時も一回ブルっです。着信系の設定はアプリも本体設定も全てバイブONにしているので仕方がないのでしょうか?皆さんはいかがですか?
書込番号:24867471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>WRコナシタ:さん
本機も他の機種の2機種で確認しましたが、電話の着信時には、バイブが1回でした。
LINEのバージョンなどでもかわるかもしれませんが、今は正常な挙動だと思います。
■LINEのバイブが1回
2020年9月のLINEの更新で同様な現象が出る機種が出てきてしまったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032976/SortID=23639750/#23639750
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=23659276/#23659276
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030279/SortID=23650773/#23650773
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032581/SortID=23686103/#23686103
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=23691748/#23691748
どうしてもということであれば、アプリを入れることで対応は可能です。
通知音/バイブ/ランプを個別指定。通知LEDが無くてもフラッシュや仮想LED-メッセージ通知Pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro
お勧めはしませんが。
書込番号:24867546
2点

>†うっきー†さん
丁寧なご返事ありがとうございます。これが正常であれば仕方ないのでアップデートでの改善を待つしかなさそうですね。
自分だけでないことが分かっただけでも良かったです😅
書込番号:24867729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo
昨日購入して、いろいろ設定しています。
着信音の選択で、1回のみを選ぶところを、間違って常時をタップしてしまいました。
元のように、1回のみが選択できるように戻す方法がわからなくて困っています。
他のaquosだと、ネットには戻す方法が出ているのですが、該当するメニューが見つかりません。
よろしくお願いします。
0点

ほかのAQUOSですが、どうでしょうか。
設定→アプリと通知→アプリ情報
→解除したいアプリを選択
→詳細設定→デフォルトで開く→設定を消去
書込番号:24861981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイス、ありがとうございます。
「解除したいアプリ」というのが、どれなのかわからないのです。
音源はどういう名前のアプリなのか、教えていただけるとありがたいです。
ネット情報には、アプリとして、「システム」のアプリ、とあるのですが、どれが音源用のシステムアプリかわかりません。
書込番号:24862061
0点

アプリ情報で表示されているアプリの中にあると思うのですが、
連絡帳かなと思っていました。
着信音のアプリで、新しく入れたアプリはないでしょうか。
着信音の選択で、常時と1回のみを選択したアプリだと思うのですが。
いつもマナーモードしか使わないので、着信音の選択をしてみましたが、常時と1回のみの選択が出てこないです。
私の機種は、auのWishです。
書込番号:24862141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

着信音はダウンロードしましたでしょうか。
Files by Googleというアプリは、アプリ情報の中のアプリにないでしょうか。
このアプリの中の音声に、ダウンロードした着信音が入っています。
このアプリは、最初から入っていたアプリで、もし無かったら、なにか代わりのファイルアプリは入ってないでしょうか。
音源のアプリについては、よく分からないです。
XPlayerというアプリを入れてみたのですが、このアプリで見る限りでは、最初から入っている着信音は見つからなかったです。
書込番号:24862535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさま、アドバイスありがとうございます。
ダウンロードした音源はないので困らないのですが、1回と常時の選択ができないのが気になって。
もしかしたら、他の音源も使えるのかなぁとか、余計なことを考えて。
購入時のandroid11を12にアップデートしてみましたが、変わりませんでした。
最終手段?として、「アプリの設定をリセット」というのをやってみましたが、変わりませんでした。
もしかしたら、11の時にやるべきだったのかも、と思いながら。
実害はないので、このまま使って行きます。
もし他にできることがありましたら、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24862808
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SHG05 au
AQUOS sense6を昨日買いました。
寝る間際暗闇で見ていた時に初めて気づいたのですが、画面右端に白い縦線のようなものがうっすら見えます。指摘されないと気付かないレベルに細いです。別の端末で写真を撮ろうと思いましたが映りませんでした。肉眼で凝らして見てやっとのくらいです。
再起動を何回かしましたが変わりません。
その縦線は上から下まで繋がっているわけではなくとぎれとぎれで3つに分かれており、一番下の線のところには赤点(ドット抜け?)のようなものも一つあります。
スクショで撮った写真には写っていないので縦線は画面上だけだと思います。
これは初期不良として処理していただけるレベルの初期不良なのでしょうか。すごく気になるかといえば我慢できるレベルなので、線が濃くなったり拡がったりしなければこのままでもいいかなとも思っているのですが…保護シートを貼ったりアプリを全部入れたりがやっと終わったところだったのでとてもショックです…。
そして個人的な都合ですが買ったお店まで遠い(田舎なのでどこに行くにも遠い)ので、これで見せに行って何もしてもらえなかったらと思うと腰があがりません…。
書込番号:24858508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ドット抜けの修復・ディスプレイの画面焼けなどチェックするアプリを試してみて、ダメなら初期化して真っさらな状態でチェック。
改善無ければショップに電話で相談してみては。
書込番号:24858532 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

遠かろうが、何もしてもらえなかったとしても、何もせずもやもやして過ごすよりはよっぽどいいと思う。
さっさと行動を起こさないと、(初期不良交換等の)対応期間が終わっちゃうよ。
どうなるかはやってみないとわからないんだから。
行動あるのみ。
書込番号:24858555
5点

楽しみにしてたのに残念ですね。
メンテナンス保証に入ってると交渉はスムースにできると思うよ。
とりあえず購入店に電話を入れて対応してもらわなきゃ。
書込番号:24858600
1点

お三方、コメントありがとうございました。
決心が付きました。
先ほど電話したところ、初期不良だと思うので交換しますとショップのほうからお話いただきました。どうなるか分かりませんが、今週末行ってきます。
これでもし交換したほうがもっとひどい不具合のある端末だったらどうなるんでしょうね…泣
保護シート代は…帰ってきませんよね…もう貼らない方がいいかもしれないですね…
>神戸みなとさん
>けーるきーるさん
>ビビンヌさん
書込番号:24859008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>vりっちゃんvさん
レビューをチラッと見てもディスプレイの不具合が多いようなので心配ですね。交換品の受け取り時はその場で遠慮せずに入念なチェックしましょう必ず。
他機種への変更を打診してみるのも手ですし、フィルムの件も相談してみては。スレ主さんに落ち度は無いですし無駄な時間割かれてるのですから、少し図々しくなっても良いと思います。
書込番号:24859030 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを今すぐにでも購入したいのですが、初期不良の問題が数多く書き込まれていて
購入は一時ストップした状態です。8月中旬に、今年結婚したばかりの娘が帰省したついでにフォトウエディングをします。
AQUOS sense4のビデオ性能が悪いのか、メモリー不足なのか、カクカクした映像しか撮れません。
メモリー6GのAQUOS sense6 SH-M19 128GBを買うと決意した所に初期不良問題が多発している事を知り、購入は一時ストップ。AQUOS sense6 を買うかビデオカメラをレンタルしてビデオを撮るかの2択です。
レンタルですと一時的にお金がかかりますが、数か月後に発売されるAQUOS sense7に乗り換える事が出来ます。
初期不良を承知でAQUOS sense6を買うか、ビデオカメラをレンタルするかどっちが良いか教えてください。
3点

>>SENSE4のビデオ性能
Android11での話なのかAndroid12での話なのか不明ですがデフォルトのカメラアプリ以外のサードパーティーのカメラアプリを試してみてはどうですか?
案外アプリ変えるだけで解決するかも知れません
OpenCameraとかどうでしょうか?
書込番号:24855544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本当に初期不良なら直ぐに購入先に交換を求めれば良いですし、初期不良交換時期を過ぎて無料保証期間なら修理すれば良いと思います。
ただし、大事な映像であればこの機種に限らずスマホよりビデオカメラを借りたほうが良いと思いました。
書込番号:24855546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入検討するならSENSE6sにする方が良いと思いますよ
既にSENSE6は流通在庫だけだと思います
書込番号:24855559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
sense6sは4G・64Gモデルしか存在しないのでパスです。ご意見ありがとうございます。
書込番号:24855566
0点

>舞来餡銘さん
アンドロイド10です、不具合が怖くてVerUpしてません。案外アプリ変えるだけで解決するかも知れないとの事、OpenCameraを
インストールしてみます。AQUOS sense4のビデオが正常に撮れたら問題は全て解決です、ありがとうございました。
書込番号:24855574
1点

>INSPIRON 2200さん
SENSE4はAndroid10でカメラ周りのバグ出てたので、それが原因かも知れません
Android11にはセキュリティの問題も有ってアップデートした方が良いですよ
書込番号:24855582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sense6購入かビデオカメラレンタルかって選択なら、迷わず、レンタルだね。
書込番号:24855613
0点

>ACE-HDさん
2019年8月AQUOSセンスプラスを購入したら5日目に液晶がちらちらして、シャープカスタマーセンターに電話すると新品交換は
出来なくて修理とのこと。代替機を待って、SIMを差し替え、LINE等の設定をしてこちらのAQUOSセンスプラスを発送し、
メーカー修理後自宅に届いたAQUOSセンスプラスの設定し直しが完了するまで約10日間かかりました。
初期不良に対するシャープの対応はひどいもので、お金こそかからなかったものの初期不良で新規購入品が約10日間も使えず、
不慣れな代替え機を使い、2度も設定変更を強いられる苦痛とそれにかかる時間の無駄を考えたら仮に1万円くれると言っても
絶対に断る。
「初期不良なら直ぐに購入先に交換を求めれば良い」なんて気楽なことは言えません。
メーカーはなぜかたくなに新品交換を拒むんだろうか。
書込番号:24855614
0点

>けーるきーるさん
AQUOS sense7が発売されるからですか? ビデオカメラには欠点があって、撮影した映像を娘夫婦のスマホにどうやって転送したら
いいかよく解らないことです。 簡単な方法があればお教えください。
書込番号:24855625
0点

7が出るからじゃありません。
sense6かビデオかの2択だからです。
パソコンをお持ちなら、ビデオカメラからパソコンに落として、スマホに合わせて適宜編集して
スマホに送る
クラウドにアップして共有する
って感じが簡単かな。
DVDプレーヤーをお持ちなら、ビデオからDVDに変換してもいいけど。
スマホしか見る機械はないの?
いっそのこと、娘さんたちのスマホで撮って、それをスレ主さんのスマホに移すとかってこともアリと言えばアリかとも思うけど。
書込番号:24855703
1点

タイトルは初期不良だけど、質問内容は動画を撮るのにスマホかビデオか?に加えて、動画の転送方法って事なのかな?
ならば、レンタル料金+αぐらいの予算でコンデジ買って、動画を撮ったら、そのまま娘さんにプレゼント。
後で動画の共有リンクを送ってもらえば良いような気がします。
↑でも皆さん言われてますが、スマホ動画にこだわる必要は無いと思います。
因みに私のメイン機はXperiaのSOG01とPRO-Iですが、シャープのSIMフリー機はSH-M08、M12、M15、M16、M19と5台有りますが、全てノートラブルです。
もっとも、カメラ性能に満足出来ずにPRO-Iを購入したので、そう言う意味ではシャープのSIMフリー機は使えない機種ですが、不良品とは思ってません。
書込番号:24855721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>メーカーはなぜかたくなに新品交換を拒むんだろうか。
初期不良品は新品交換が当たり前、って時代ではありません。ケータイに関して言えばそれは、キャリアが高額なインセンティブを代理店に払い、端末がタダ同然で売られていた頃の風習です。交換用の端末を出していたのもメーカーじゃなく、キャリアですから。
今はそうやってキャリアがタダ同然に端末を配る時代じゃないし、コストパフォーマンスに優れた海外製に対抗するために少しでも価格を下げないといけない。初期不良発生を見越して交換用の端末を十二分に用意しておく余裕なんてないと思います。
と言うかsense3 Plusで懲りた筈なのに何故シャープ製の指名買いを続けるのでしょう?sense5Gもsense6も不具合報告多数なのにsense7が無問題だと確定でもしてるのでしょうか?そういうのを「腐れ縁」って言うんですよ。
本題に戻ります。そちらでまず今やるべきことはsense6の購入でもビデオカメラのレンタルでもありません。不調になってるsense4の初期化と再構築です。カメラ画像や動画などのユーザーデータも不要不急のものは退避させ、出来る限り少なくしておくべきです。
購入後何度もAndroid OSを上書きでアップデートしてると思われますが、それが動作不良の原因となることは十分あり得ます。初期化すればそういった動作不良はまず高い確率で改善されると思います。
ただし、アプリはGoogleアカウントから復元しない方が良いです。不調な状態のものをバックアップしてそのまま復元しても不調な環境が復活するだけですので。
書込番号:24855729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けーるきーる
今更DVD?あなた物言いが度を過ぎてますよ。
書込番号:24855760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>香川竜馬さん
どこが過ぎてるの?
DVDの何がいけないの?BDじゃなきゃいけないの?
じゃあ何だったらいいの?
書込番号:24855801
3点

現行の鴻海傘下のシャープ製品は品質が低く、なおかつ、修理品質も低いため再修理率も高くなっています。最近発売された6sは星1率が43%もあるし、比較的評価の高い機種が多い695を搭載したwish2も低い評価となっています。
初期不良だけでなく、購入1ヶ月以上経過後の故障率も高くなっており、Sense6に関しても昨月購入して今月不具合が出た人もいます。
https://review.kakaku.com/review/K0001400298/ReviewCD=1593325/#tab
不具合が出る前の状態でもSense4の方が快適だったようです。
あと、一般にメーカーが交換に使用する個体は工場再生品なので交換したとしても修理とかわりません。
なお、カメラ重視ならもっと上の価格帯の方がいいと思います。この価格帯のカメラ性能はどこも似たようなものです。比較的安めの機種でカメラの満足度が高いのはPixel 5aです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/rating/sort=6/
5aは公式での販売は終了しており、一部店舗で販売されているのみです。今は6aが販売されていますが、この機種は発熱の懸念があります。
書込番号:24856014
0点

>ありりん00615さん
「現行の鴻海傘下のシャープ製品は品質が低く、なおかつ、修理品質も低いため再修理率も高くなっています。」の発言、
今までのこと全て納得がいきました。2014年のAQUOSゼータSH-01F,2016年のAQUOSセンスプラス,2020年のAQUOSセンス4,
2022年ののAQUOSセンス5Gと4台のシャープ製スマホを購入し、そのうち3台が1年以内に故障してます。
やはりシャープ製品は品質が低かったんでしょうね。それでもさらにAQUOSセンス6 6G・128Gを買おうと考えるなんて、
コスパばかり考えてた自分は馬鹿でした。
Googleのピクセルシリーズはどうでしょう? カメラ性能良さそうです。
書込番号:24856087
0点

>今更DVD?あなた物言いが度を過ぎてますよ。
フォトウェディングのように生涯保存しておきたいような映像なら物理メディアに焼いて当然だと思いますが。後からデコードして何とでも出来ますし。
単なる日々の記録ならともかく、人生の節目の記録なら、自分なら間違いなく専用機器であるビデオカメラで撮りますね。スマホのカメラやビデオ機能は電話機のおまけとしか使っていないので。
書込番号:24856120
2点

初期不良、アップデートを要するバグはどのメーカーも同じで、PIXEL 5a,や6でも致命的なものがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001376677/SortID=24433183/
https://pixel-leaker.com/2021/11/16/fingerprint-authentication-is-a-bit-deadly-google-pixel-6-bug-summary/
少なくともレンタルのビデオカメラは使える状態で借りることができるので、そちらが良いと思います。
書込番号:24856192
1点

5aは星1率12%でシャープと比べると、不具合率は低いと思います。
書込番号:24856213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

sense6 128GB 使用して3ヶ月ですが、自分の場合は不具合は全くありません。カメラの性能もiphoneかと思うくらいだし、満足いがいありません。
前機種のsense3は、再起動ループの初期不良でしたが、そのうち自然に治った経緯がありました。基本的にネットの書き込みは、不良を経験した人の書き込みが優勢になるので、その陰に多くの正常の機種があるとは思うべきです。
自分の場合MacBookも初期不良に当たったことが2回もあります(交換や修理(ロジックボード交換までいきました))。こういった製品には不良はつきものかもしれません。運と、当たってしまった場合の覚悟と頑張りと。
書込番号:24867891
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
寝る前にネットサーフィンをするのが日課でした
その習慣をやめたいなら、このスマホをおすすめします(皮肉ですよ)
・ディスプレイの最小輝度が明るすぎる、眩しい
・仕方なくリラックスビューを使うが、白い背景はやっぱり眩しい
・仕方なくダークテーマを使うが、ダークテーマ適用外のページとかあって急に眩しくなる
・仕方なくお休み時間モードのモノクロを使うが、暗い背景で通知バーをおろすと、背景がチラつく
・指紋認証でロック解除するとき、指紋認証部分が発光、眩しい
これらに加えて、最近は、
・電源ボタンを押すと、画面が緑色にフラッシュ、眩しい
最後のが一番目に悪くて辛いです
防水軽量おサイフで選びました、いろいろ操作感の不具合の指摘がありますが、メモリ6GBならなんとかなるだろうと
甘かったと反省しています。買ってまだ3ヶ月ですが、買い換えようと思います
書込番号:24845153 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

目に良いスマホなんか無い・・・
”寝る前にネットサーフィンをするのが日課でした”
こんな事は、スマホを替えても止めた方が良い・・・
書込番号:24845259
12点

画面が緑点滅するのは過去スレで散々報告されてきてます。今更って感じもしますが…
書込番号:24845287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種はディスプレイ関連の不具合が目立ってますね
デフォルトだと、アプリアイコンの色合いがおかしいとか
書込番号:24845300
2点

Android12の機能でさらに輝度を下げるという項目がありますが、こちらを併用されてみてはどうでしょうか?
https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1399/921/amp.index.html
クイック設定パネルに追加も出来るのでワンタップでオンオフが済みます。
指紋認証については自分も画面下埋め込みタイプは1機種しか使っていないのでメーカーによってどういう差があるかは分かりませんが、指紋認証部分だけ輝度マックスになるのは確かに目に刺さりますね。
まあ、こういう言い方をしてはいけないかも知れませんが、シャープの自社製造な有機ELを搭載したモデルはまだまだ発展途上感が拭えないですね。(Sense6も自社パネルですよね、、、?)
寝る前の使用だけが我慢できないようでしたら、寝る時用スマホをヤフオクでやっすく買うのも楽しいかな?と思ってみたり。
NMP用に投げ売りされている機種だとそこそこのスペックで1万前後で流通しているので、おもちゃ代わりに買うとメーカーの差を知れて面白かったりしますよ。
個人的にSense6は家族が使っているのでちょこちょこ触りますが、これはこれでありかなとも思うところもあります。
メイン機種としてSense6だけ使うのは少し難しい部分もあるのは事実かなとは思いますが。
書込番号:24845306 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

本質じゃないところで突っ込まれてますが、
寝る前のスマホ利用が睡眠の質を左右する云々は置いといて、
そのような習慣がない人も、ディスプレイの明るさは致命的に重要です
深夜に目が覚めて、今何時?とスマホを確認したら、フラッシュで目が…
>sky878さん
有益な情報をありがとうございます
OSが11のままだったので、12にアップデートしてみます
書込番号:24845473
2点

てかこの評価で購入って結うのも最近のSHARP。
書込番号:24849512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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