端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月4日発売
- 6.1インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約800万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
AQUOS sense6 SHG05 au | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 SH-54B docomo | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 楽天モバイル | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
最近、「通信サービスがありません」が頻発するようになりました。物理SIMとeSIMの両方で発生するので、SIMの接触不良ではなさそうです。キャリアはドコモとiijmio(ドコモ回線)です。しばらくすると復帰します。
ほかの端末でのドコモ回線は普通に使えるのでドコモの電波が原因とは考えにくいです。寿命かしら?
書込番号:25905335 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私は家内と22年5月にドコモオンラインショップで同時に購入しましたが(回線はahamo),私の方が24年1月くらいから主様と同様の症状が出て来るようになり,24年7月には全く受診しなくなり回復もしなくなりました。
ドコモショップに持っていって修理見積に出しましたが基板交換が必要で28,000円ほどかかると言われたのでやめました。
さっき家内のものにも同様の症状が出て来ていますが再起動したら治りました。
書込番号:25909918
4点

この機種はSIM・MicroSDカードトレー周りの寸法個体差でカードスロットの接触が不安定になることがあり、SIMやMicroSDカードの認識不良(最悪スロット故障やSDカードの電気的破損)に至ることもあるような感じです。(実際2021年末に購入した個体で半年ほど使用後SDカード破損、スロット故障とSIM認識不能が発生(同時にeSIM認識不良も発生)したためメーカー修理でメイン基板交換となりました)
書込番号:25945314
1点

2024/11現在で家内の方で電源を一旦切ったら再発しました。2回ほど再起動したらまた受信しましたが出先で回復できなくなったら怖いので私と色違いのWISH4を22,000円のポイント利用,17,300円でドコモオンラインショップにて注文しました。
バッテリーの持ちも悪くなってきたし2年程度の使い捨てと割りきって最安機種を乗り継いでいこうと思います。
書込番号:25947915
0点

なんか故障みたいですね。3年経ったので、arrows we2 plus に乗り換え予定です。
書込番号:25948029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

eSIMだけの運用にしたら発生しなくなったようです。
DSDVの不具合かな?
書込番号:25957648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種、これが多いように思いますね
2台ともSIMでのネットが出来なくなっています
そう言う事ですかね?
書込番号:26105938
0点

原因が何となく解りました・・・
初期化後立ち上げてすぐにAPN設定をすると繋がるようになりますね
先にWiFiを設定してリストアをするとモバイルネットワークが使えなくなります。
書込番号:26110774
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo
2年近く使用
始めの頃は電池持ちはよかったけど2年近くなると使ってもいないのに電池残量が激減
カメラを使用するとすぐにスマホが熱くなり冷めるまで使えなくなる
画像が綺麗ではないのでスマホで撮った写真がどれだけ綺麗に撮れたのかわからない
ちょっとSNSしたりネットニュースをみたり調べたいことを検索する程度なら問題はない
レスポンスはイマイチといわれているけれども私は気にならない
書込番号:25963460 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
AQUOS 3 を使ってって 壊れたので楽天モバイルに行ったら aquos 6 を進められました すごい 期待したら期待外れ 全てに対して不具合が生じました 1年経ちましたが バッテリーの速さがすごいです機種変を考えています
AQUOS 3はすごい 使い勝手が良かったなんで6はダメなんでしょうか おかしいですよねAQUOS 以外を検討しています 皆さん どうですか
書込番号:25822886 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

2021年のシャープ製品の多くは品質面に問題を抱えていました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000037190_K0001383543_J0000035247
レビュー星1率51%のsense5Gを始めとして、星1率20%以上の製品が並んでいます。
書込番号:25822938
3点

>井上まさひろさん
在庫処分に充当させられた様ですね
そうそうに機種変更した方が良いです
書込番号:25823025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>井上まさひろさん
sense5と6は、不作ですね。
sense4と8は、良器と思いますよ。
書込番号:25823036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo
21年年末に購入し、充電出来なくなること3回、液晶不良1回。合計4回修理に出し、その都度データ復旧出来ず、修理後に再設定。先週より液晶に線が入り始め、加えて充電出来なくなる初期症状が再々々々発した為、もう修理は諦め、機種変更します。二度とシャープは買わん。故障率高過ぎ、かつ修理対応悪過ぎだよ。
書込番号:25804583 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

その都度データ復旧出来ず
↑これ書いて、スマホ壊れたとかいう人が多いですけど、sense5Gと同じように、lineでクラッシュさせてるだけって感じでないですかね?
まあ、スペックも低いですし、いい買い替え時じゃないですかね。
書込番号:25804733
3点

>のび太の猫さん
まず確認したいのですが…充電器はこの機種に合った適切なものをご利用でしたか?例えば相応に古い機種で使っていたものを流用したり、あるいは規格をよく確認せずに単に「急速充電」と書かれたものを適当に購入して使ったりはなかったですか?
ドコモ純正ならACアダプタ08もしくは07、市販品であればUSB-PD対応充電器と両端がUSB-C端子のケーブルの組み合わせが規格に合致すると思われます。また市販品の場合、30W以上のものならPPS対応が望ましく、そして出来ればPDやPPS以外の自動判別機能をウリにしていないものが望ましいと考えます。
例えPD 対応充電器であっても2つ以上の出力端子を備えてるもので、USB-A端子からの出力を使った場合はPD充電にはならないので注意が必要です。
先代となるsense5Gや後継となるsense6sも含め、過去スレにおける充電不良のうちかなりの割合で不適切な充電器の使用が疑われると自分は考えています。主さんは違うのかも知れませんがもし該当するなら今後はこういったことにもご注意を。
書込番号:25805066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

充電不良、液晶不良で修理に出しました。修理の際には、有償でデータは維持しつつの修理をお願いしましたが、全ての修理でデータは廃棄されての返却でした。
なんで充電不良の修理でデータが飛ぶのか説明も無いため不信感があります。
確かにいい更新時期です。別会社のスマホに更新手続きを進めています。
書込番号:25805463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

充電機の問題は最初に疑いました。
ドコモ純正の充電機に変えても充電不良が発生し、電池無くなり修理に出しています。
以前の充電器は家族に譲っています。家族はその充電機を未だに使っていますが、充電不良なんて一度も発生していません。
書込番号:25805470 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo
センス6を購入して1年もたってないのに充電できません。最悪です。充電ランプすらついて無いふざけた仕様なのも許せないが充電出来ないのは致命的すぎる。
充電器に問題が無い事は確認済みだがケーブル側なのか本体側の問題なのかは不明
22点

私もあわてましたが 再起動とかいろいろやってるうちに 半日でまたもとに戻りましたが いかがですか
書込番号:25166309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケーブル側を掃除したら充電出来る用には成りました。
最初から充電器をセットにせずに、しかも不具合の多いタイプCにした事は大変遺憾です。
急速充電に対応した、ケーブルと充電器は買わないと厳しいですね。
2日充電しても満タンになりませんから
ランプがついて無いのは頭に来ますがどうしようも有りません。
書込番号:25167191
1点

今 すべてtypeCですよね iPhoneもそうなるって話だし
それ以外の選択肢はまだあるのでしょうか
最も これだけあふれると他の探すのが大変ですよね
ちなみに typeCも向きがあるので だめなときは反対にしてみるといいと聞いたことはありますが
書込番号:25167220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分の場合は向きを変えてもダメでした。
確かにタイプᗷはメチャクチャ壊れやすかったのもありますけど。
タイプcもどうかと思いますよ。ACアダプタで充電できる方が楽ですけどね。
データ写したいときはマイクロUSB使えば良いので
充電とセットだから何度も抜き差ししないといけないので
書込番号:25167467
1点

>ゼロゼロ77さん
>充電とセットだから何度も抜き差ししないといけないので
抜きさしが心配でしたら、マグネットケーブルを使って、コネクターは刺しっぱなしにすればよいかと。
一度刺したら、それ以降は、特に抜く必要がなくて便利だとは思います。
書込番号:25167500
2点


マグネットはすぐ壊れたので二度とやりません。
やるならワイヤレス充電ですが、今の所やってません、購入は検討中です。
書込番号:25170060
0点

>ゼロゼロ77さん
>Qiは急速充電ですか?
利用する充電レシーバーと充電器次第になると思います。
私が利用した充電器は最大でも10Wのものなので、急速充電にはなりません。
ひょっとしたら、急速充電可能になる製品はあるかもしれませんが。
私が所有するものが、最大10Wなので、添付画像のように本機の急速充電の約半分の充電スピードでした。
書込番号:25170243
3点

私も急に充電出来なくなり、カスタマーセンターに連絡したら純正の充電器を使ってない場合は充電できなくなることもあると言われて、あわててショップに純正の充電器を買いに行きました。
その後、充電は無事に出来るようになりましたが充電器を指したまま携帯を扱っていたら充電出来なくなったからカスタマーセンターに連絡したら充電器の差込口が緩いスマホもあるから平らな場所に置いて電源を切って充電してくださいと言われて充電したら無事に充電出来るようになりました。
書込番号:25193199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アクオスフォン6sですが、充電がおかしくなりました。
低速充電(フル充電に1日と5時間💦)はできるのに、急速充電はできず、機能チェックでは、バッテリー状態良好の表示。一晩8時間ほど充電しましたが、5%までしか上がらず。機能チェック機能も怪しい感じ。
このスマホ、一度落として壊してしまったので、auの保険に入っていたので、郵送手続きで交換サービス使ったのですが、届いた物が、最初からカメラ機能がバグっていて(撮影翔太すると、画面の半分が砂嵐みたいになっている)使い物にならず、再交換。
スマホデビューしてから、ずっとアクオスフォン使い続けてきましたが、もうアクオスフォンは買わないことにしました。auの交換サービスも不良品送りつけてきて、初期不良で交換の連絡したら、それも交換の回数に含まれるとか言い出して、2回目の高い手数料請求してきて、いやいや初期不良でしょと、交渉しましたが、変わらず。泣く泣く高い手数料払いました。なので、auも解約することにしました。こちらもIDOだっけ?時代からの長い付き合いでしたが、他社に乗り換えることにしました。信用も、こんなことで簡単になくなるものです。
書込番号:25804083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)