| 発売日 | 2021年11月4日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 156g |
| バッテリー容量 | 4570mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense6 楽天モバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2024年9月23日 13:40 | |
| 19 | 7 | 2022年6月19日 23:52 | |
| 29 | 5 | 2022年5月2日 22:18 | |
| 12 | 3 | 2022年4月4日 00:07 | |
| 83 | 6 | 2022年4月4日 09:33 | |
| 4 | 1 | 2022年4月7日 08:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
1年ぐらい前から「GPS信号が失われました」というメッセージが頻繁に出るようになり、
現在地とGPS位置が200m〜2kmぐらいズレていることに気付きました。
GPS Statusでは現在地すらとれず、ずっと検索している状況ですし、
GPS testでは御覧の通り「In use」が0のままです。
やはりハードが壊れているのでしょうか?
0点
>スーパーキースさん
見晴らしの屋外で確認しているという前提で。
端末の再起動。
端末の初期化。
本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。
これでも直らない場合は、故障だと思います。
書込番号:25900926
0点
本機ではということではないですがWi-Fで長期間使用していた端末では衛星軌道データが空(から)になり端末を再起動して見晴らしが良いところで30分経ってもGPSが測位せず「in Use」が0のままのときがあります
radikoを試して見る(位置情報を利用するアプリ)
GoogleマップはナビモードにするとGPSを使用するようになります
(現在と目的地を設定してナビを開始する、Wi-Fi等の位置情報を利用しているときはGPSを使用していないため)
Wi-FiをOFFにしてキャリアのSIMを入れる
APN設定でAPNタイプに「supl」があればキャリアのネットワークからAGPSを取得します
AGPS取得方法
GPS Testアプリを開く→画面右上の縦3点リーダー→AGPS→Clear and update
GPS Statusを開く→画面をタップする→画面左上の横長三点リーダーをタップ→A-GPSの管理→A-GPS XTRAデータ→リセット→画面左上の横長三点リーダーをタップ→A-GPSの管理→A-GPS XTRAデータ→ダウンロード
SIMの抜き差しや端末電源の切り/入れ、AGPSデータのクリアやダウンロードを繰り返しているとGPSが復活することもあります
何かのきっかけで衛星軌道データを取得できればGPSが復活することがあります
書込番号:25901106
1点
†うっきー†さん
見晴らしのいい屋外で確認しました。
端末の再起動も、もちろんしましたが、治りません。
初期化はデータが消えてしますので、さすがに出来ません。
まだ2年なんですが、買い替え時なんですね。泣
AQUOSでどの機種がお薦めでしょうか?
口コミを見る限り、最新機種がいいとは限らないみたいです。
書込番号:25901331
0点
zr46mmmさん
楽天モバイルなのですが、テザリングでPCやスイッチ(ゲーム)もやってます。
よく回線落ちしますが。
「Wi-Fで長期間使用していた」という状態はほぼありません。
カフェに行ってフリーWiFi見つけた時ぐらいです。
対処法はないのですね。グスン
教えていただいた方法を試してみましたが、ダメでした。
書込番号:25901343
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
現在、通話主体でdocomoのDM-01K(ギガライト2で契約)を使用し、
データ通信用に楽天モバイルのRakuten WiFi Pocket(Rakuten
UN-LIMIT VIで契約)を使用しています。
このたびデュアルsimの機種を新たに購入して、この2つの回線の
契約状態をほぼ現状のままで、1つの端末で使用したいと思って
います。
また、当方が新規の端末で使用したい機能は以下の通りです。
・おサイフケータイ
・楽天モバイル回線でのデザリング
・docomoメール(@docomo.ne.jp)の継続使用
・microSDカードでのデータ保存
そこで下記の点についてお尋ねいたします:
(1) 以下のような流れでの端末の購入と設定を考えていますが、
問題はないでしょうか:
楽天モバイルでAQUOS sense6を購入し、現在のRakuten UN-LIMIT
VIの標準simを AQUOS sense6のeSIM に交換する。
→
docomoで4Gから5Gに契約変更して、docomo端末で使っていたnano-SIM
をこのAQUOS sense6にそのまま入れる。
(2) 購入したAQUOS sense6に、docomoメールのアプリを入れることで、
従来のdocomoメール(@docomo.ne.jp)をそのまま使用できるのでしょうか。
(3) このような使用をする場合は、例えば楽天モバイルのAQUOS WISH
も候補になるでしょうか。
よく分からないことばかりで恐縮ですが、ご教授のほどよろしく
お願いいたします。
1点
>ビリー田さん
>(2) 購入したAQUOS sense6に、docomoメールのアプリを入れることで、
>従来のdocomoメール(@docomo.ne.jp)をそのまま使用できるのでしょうか。
それでもよいですが、SIMフリー版のdocomoメールのアプリだとプッシュ通知が利用できませんので、
普通に、dアカウント利用設定をして、パソコンなどでも利用できる状態にした上で、
プッシュ通知対応のメーラーで利用した方がよいとは思います。
IMAP対応なので、パソコンでもSIMなしの端末でも自由に利用可能です。
>(3) このような使用をする場合は、例えば楽天モバイルのAQUOS WISH
>も候補になるでしょうか。
SIMフリーなので、ごく普通の使い方で、何の問題もないかと。
書込番号:24801134
6点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
ご提案のように、プッシュ通知対応のメーラーでdocomoメール
を利用したいと思います。
情報ご提供に感謝いたします。
書込番号:24801368
0点
ドコモメールアプリはデュアルSIM環境では動作しないため、非常に低い評価となっています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.docomomail&hl=ja
書込番号:24801450
1点
>ありりん00615さん
>ドコモメールアプリはデュアルSIM環境では動作しないため、非常に低い評価となっています。
勘違いではありませんか?
モバイル通信のSIMを切り替えしないかぎりは、使えるみたいですが・・・・
切り替えた後は、再度設定をし直しすれば使えるようですし。
使い勝手が非常に悪いというだけで、使えないことはないと思いますよ。
プッシュ通知が使えないので、使う価値はないとは思いますが。
書込番号:24801570
4点
スレ主は楽天SIMをデーター用として利用しようとしているので、ドコモメールアプリは使えないと思います。SIMを切り替えるとアプリデータを消去しない限り解決しないようです。
書込番号:24801657
1点
>ありりん00615さん
>スレ主は楽天SIMをデーター用として利用しようとしているので、ドコモメールアプリは使えないと思います。
そうでした。後から変更する予定があるので無理そうですね。すみません。
2枚指していると、docomo側を通信状態にしていても無理な場合もあるようですし、ドコモメールアプリは利用しないで、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24285491/#24285491
普通にプッシュ通知可能なメールにしておくのがよいようでした。
書込番号:24801676
5点
>ありりん00615さん
ドコモメールアプリの情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お気遣いに感謝いたします。
書込番号:24801706
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
楽天モバイルAQUOS Sense6 未使用品を購入しsimはocnでMNPしました。
電話の着信もネット通信も出来るのですが
こちらから電話をかける発信ができません。
こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用頂くには、、、とガイダンスが流れます。
APN設定もocnで出来ていると思うのですが…
色々と調べると別サイトにて質問の方で楽天リンクをアンインストールすると治ったとのことで行おうとしたのですがアンインストール出来ずに困っております。
電話アプリから連絡先をタップし通話を押すと
おそらく勝手に楽天リンクになり
先頭に0037-〇〇電話番号という感じになってます。
書込番号:24728334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pipi子さん
>楽天電話をご利用頂くには、、、とガイダンスが流れます。
「楽天でんわ」と「楽天Link」は、それぞれ別のアプリを使用します。
※楽天でんわ(0037) は登録別途設定必要。
※楽天Link が24時間無料なのに対して、楽天でんわ は30秒11円になるアプリです。
ocnモバイルは端末に最初からある電話アプリを使用してそのまま使えます。
ここら辺を誤解されていませんかね?
書込番号:24728374
4点
楽天モデルは楽天でんわオンオフのスイッチが
電話アプリの設定のどこかにあると思うのです
それをオフにしたら解決なのです
書込番号:24728378 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>pipi子さん
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ
書込番号:24728398
10点
まとめてのお返事になりますが申し訳ございません。
みなさま回答ありがとうございました。
>JAZZ-01さん
のリンク先を確認して電話の設定を変えてみました。
以下、私のように困った方の参考になれば…
設定→通話アカウント→楽天でんわ→プレフィックス設定→付与しない
これらの変更で解決に至りました。
父の初めてのスマホでなるべく費用を抑えれればと安易に楽天モバイル版の本体を購入したこと後悔しておりましたが、みなさまのお陰で助かりました。本当にありがとうございました。
書込番号:24728473 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
タグ付け間違えてしまい申し訳ありせん。
>†うっきー†さんのリンクでした。
失礼いたしました。
書込番号:24728479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
>ヤキトリ15さん
スリープ時は全画面表示、スリープ解除時はフローティング通知。
これしか無理なのではないでしょうか。
端末利用中に、いきなり全画面表示になると、今使用中のものを停止させて電話に出るということもやりにくくなりますし。
書込番号:24683662
4点
>ヤキトリ15さん
>スリープ時でもポップアップなんです。
なにかのIP電話ではなく、通話回線を利用している着信であることは間違いないでしょうか?
通話回線の着信で、スリープ中の着信が全画面表示でないとしたら、ちょっと原因わかりませんでした。
移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしているという前提であれば、
何も設定を変更していない限りにおいては、スリープ中の通話回線(IP電話でなく)での着信は全画面表示でしたので。
書込番号:24683718
4点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
寝る前に電池の容量が80%位あったのに、朝起きたら電池が無くなっていました。
購入してまだ1ヶ月なのですが、こんなに早く減るのは初めてです。
裏で何かのアプリが動いているのでしょうか?
(それにしても早すぎ)
初期不良でしょうか?
ご存じの方がいれば教えて頂きたく。
書込番号:24680317 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
電池食いアプリとかあるんで、アプリは入れないでください。
それと、メモリ不足の熱暴走とかありそうですね。
バックグラウンドで何か動いていた可能性も否定できませんが、こちらからでは調べようがないですし。
対処法は、アプリ削り、定期的に再起動、メモリの空き容量チェックかな。
それと、無線周りも切る。
書込番号:24680430
4点
>kamakura_zaimokuza_boyさん
端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
SIM1枚+Wi-Fiであれば、貼付画像通り、19日程度は持つようになりますよ。
OCNモバイルONEの異常消費するSIMは利用していない前提で。
2/12 10:12 57%
2/14 03:41 48%
41時間29分で9%
100%換算で19日間と4時間55分
その後、追加でアプリを1本ずつ入れて、どのアプリが原因かを特定するとよいです。
書込番号:24680572
16点
>kamakura_zaimokuza_boyさん
現状では原因が利用中のアプリによるものか、この端末の不具合なのかが切り分け出来ていません。他のかたの言うように極力アプリを入れない状態で検証する必要があると思います。
一旦端末は初期化して、Googleアカウントからの復元・データ移行は電話帳データなど最小限にとどめ、アプリの復元は行わないことです。まずこの状態で一晩で電池が無くなる現象が再現するかどうかを確認するのが良いと思います。
端末の不具合と考えられる場合ですが、楽天モバイルはRakuten Hand、Bigなど自社ブランド端末以外の端末サポートを行いません。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
ここからシャープのデータ通信サポートセンターの連絡先を確認の上、相談してみてください。
なお、シャープ製端末については例え初期不良とされた場合でも新品との交換による対処は行われません。必ず修理による対応となります。修理に出す場合、代替機あの貸し出しなどもありませんので、自分で用意することになります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
こちらから楽天回線対応端末を確認出来ます。ここにリストアップされている端末を中古で良いので購入して使われると良いかと思います。
書込番号:24681037 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
何らかの原因で何らかのアプリが動き続けたためです。
再起動すれば、なおることがほとんどです。
いきなり初期化だのなんだの、無責任で乱暴すぎる知ったかぶりを披露する人が多すぎますね。
書込番号:24681131
26点
>P577Ph2mさん
まぁ再起動ぐらいはやってみているだろう、という認識で自分は回答しましたが…浅はかでしたか(汗)だったら申し訳ありません…m(_ _)m
>kamakura_zaimokuza_boyさん
本当に再起動で改善されないかどうかやってみてないなら、取り敢えずまずやってみるべきだと思います。
書込番号:24681195 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様
いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
大感謝でございます。
再起動したら元に戻ったようです。
何か特別なアプリが悪さしていたのかも知れません。
次回また同じことが起きたら初期化、電池の減りチェック、アプリを順次追加
を行いたいと思います。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24684021
9点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
ここのクチコミでも過去に書き込みがありました件について、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037190/SortID=24507832/#tab
素直に受け入れられないのですが、アンドロイド12にアップデートしてから症状が改善されております。発光量は少なく、頻度も少なくなっております。皆様はいかがでしょうか。
2点
ドコモ版では症状が改善されるとあります。
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh54b/index.html
書込番号:24688364
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





