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- 2021年11月4日発売
- 6.1インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約800万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの情報です。
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内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 4 | 2025年8月17日 19:40 |
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2 | 5 | 2024年6月28日 00:14 |
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4 | 3 | 2024年5月15日 23:17 |
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4 | 3 | 2024年5月15日 00:48 |
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15 | 15 | 2023年11月1日 19:15 |
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0 | 3 | 2023年9月25日 06:10 |

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スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
新品から2年半使用しました。3日前に突然画面の全体がグリーン色になってアプリが見えなくなりました。
その後、電源を入れなおしたら普通に復帰しましたが、このような事象はスマホの個体差でしょうか?
因みにストレージは64GB中45GB使用中です。
0点

>やっちゃえニッポンさん
本機に限りませんが、スマホの画面が緑になる不具合は故障の原因の中では多い方です。
そのうち、再起動でも直らなくなる可能性もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037190/SortID=24845153/#24845287
>画面が緑点滅するのは過去スレで散々報告されてきてます。今更って感じもしますが…
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037191/SortID=25161062/#25161295
>sense6ユーザーでは結構有名な画面が緑ぽく光る現象(おそらく不具合)
Yahoo等で「AQUOS 画面 緑」で検索されるとよいです。
書込番号:26265474
0点

>やっちゃえニッポンさん
ディスプレイ制御基板の故障の前兆だと思います。
今日再発する場合もありますし、半年以上問題なく使える場合もあります。
いつ壊れても被害が最小限になるようにデータ等のバックアップをお薦めします。
書込番号:26265482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やっちゃえニッポンさん
緑色になってしまう原因は、前出のお2人が書かれている通りです。
https://www.firme.jp/column/1481
上記はパネルが壊れてしまう原因です。
書込番号:26265663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>Dear-Friendsさん
みなさん、ご回答ありがとうございました。
早速、新しい機種に乗り換えを考えます。
書込番号:26266036
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
4か月前にOCN オンラインショップでAQUOS sense6 4GB/64GBを購入しました。AQUOS sense3 4GB/64GBからの買い替えです。
ストレージはこまめに確認しており、現在、32GB使用中。
基本的には職場や自宅でのWi-Fi利用で、メールとネット閲覧、時々、動画を見る程度の使い方です。
購入してからほぼ毎日、一日に一度は特定のアプリが開かなくなることがあり、困っています。
開かなくなるのは、Line、OCN、メモ帳、Outlook、Yahooなどのアプリです。
例えば、Lineアプリのアイコンをタップしても、スマホの画面いっぱいにLineの緑の画面が出るものの、その先に進めないことがあります。このような場合、試しにOCNなど上記のアプリを開こうとしても同様に開けません。
再起動をすれば問題は解消し、普通に使えるのですが、翌日また同じ現象が起こります。
毎日この繰り返しで非常に煩わしいです。
これは、不良品に当たってしまったということなのでしょうか。
この問題を解決する方法はありますか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
0点

OCNの場合は新品の場合は初期不良でもメーカー修理です。どちらにしても現時点ではメーカーに相談するしかないでしょう。
あと、SDカードを入れていたら抜いて試してください。
なお、Sense6は2021年発売の端末であり、Android13止まりでアップデートは既に終了した端末です。OCN モバイル ONE向け5000円割引も安いとは思えません。IIJMIOのSense8へのMNPを検討したほうがいいと思います。
https://www.iijmio.jp/device/sharp/sense8.html
書込番号:25780118
1点

書込番号:24291207
たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。
キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。
しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。
トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。
Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。
iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。
ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。
↑こういうことがあるので、lineは削除推奨とスマホのスペックが低すぎるのと、ヤフーのサイトもなぜか重かったりするので自分は使わないようにしてますね。
書込番号:25780432
0点

>ありりん00615さん
早速のご回答、ありがとうございます。
やはり、まずはメーカーに相談なのですね。
SDカードは入れています。
操作にあまり詳しくないのでSDカードを抜くのが怖いのですが、SDカードを抜いてアプリを開けるか試してみるということでしょうか?
それとも、SDカードを抜いて入れ直してみるということでしょうか?
OCN自体に不満はなく、まだSense6に買い替えたばかりなので今すぐIIJMIOのSense8に乗りかえるということは考えられないのですが、ご指摘もっともだと思います。アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:25780667
1点

SDカードは性能が低すぎたり、壊れていたりすることもあるので、無しで試してください。
書込番号:25780820
0点

>ありりん00615さん
返信が遅れて申し訳ありません。
貴重なお時間を割いていろいろ教えてくださり、どうもありがとうございました。
書込番号:25789379
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
今日、PEBBLE K380sが届きました。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/keyboards/pebble-keys-2.920-011769.html
早速、Bluetoothで接続しようと設定をはじめましたが、Bluetoothペア設定コード(6桁の数字)
の入力画面が表示されず、設定コードが入力できません。
そして、
Bluetoothペア設定コードを入力してからReturnキーまたはEnterキーを押してください
PINまたはパスキーが正しくないため、をペアに設定できませんでした。
とエラー表示されます。
手持ちの本には、
4 ペアリングが完了します。機器によっては、接続時にコード入力が必要な場合があります。
とあるだけで、入力画面にするにはどうしたらいいか、残念ながら記されていません。
どうしたらいいのでしょうか、対処法を教えてください。
2点

入力画面が現れませんの意味がわからないです
そういうのは認証コードがスマホの画面に出たら
それをキーボードでうってエンター押すだけだと思いますが
スマホに入力した数字とか出る必要はまったくないです
書込番号:25736359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一応ですが
認証コードはスマホの画面キーボードでうつわけじゃないですからね
物理キーボード側でうつんで
勘違いしてませんか?
書込番号:25736364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヘイムスクリングラさん
アドバイスありがとうございました。
うまくいきました。(#^.^#)
書込番号:25736451
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
極最近中古で買いました。OSはAndroid13になっていました。
WiFiの設定やWEB閲覧ができるように設定しました。
ただWEB閲覧をした後や、設定画面から、ホーム画面に戻りたいときはどうすればいいですか?
画面の下に「△」(戻る)、「○」(ホーム)、「□」のアイコンが表示されていれば、「△」や「○」で戻れると
思います(昨年秋に購入したsense7plusではこうやっていました-これもOSはAndroid13-)が、画面下に
アイコンが表示されません。
今はやむを得ず、OSの再起動で初期画面(ホーム画面)にしています。
『Androidスマートフォン Android12/11対応版 完全ガイドフック 困った解決&便利技』でいろいろ調べましたが、書いてあるのかないのか、どこに書いてあるのかわかりません。
0点

まず、現在『ジェスチャーナビゲーション』という設定になっている可能性があります。
こちらを調べるには『設定』→『システム』→『ジェスチャー』(この表記は機種により変わる可能性があります)
この順で設定を探してみます。
ジェスチャーの中に『システムナビゲーション』があれば探している項目となりますのでタップしてみましょう。
現在の設定が
『ジェスチャーナビゲーション』
この他に項目として
『3ボタンナビゲーション』
があればそちらを選択することで3つのボタンによる操作ができるようになります。
書込番号:25735310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
できました。どちらも中古で購入しましたが、設定が異なっていたのですね。
これで使いやすくなりました。
書込番号:25735315
0点

>柊 朱音さん
とてもわかりやすい説明、操作手順でした。本の説明と比べてみて、柊 朱音さんの説明がいかにわかりやすいか感心しました。(*^-^*)
前掲書の48ページに書いてありましたが、ちょっと要領を得ない説明でした。
Q 046「画面下部にアイコンがある機種とない機種があるけど?」
A 「機種によって表示が異なります。」
とあります。「機種の違い? AQUOSsense7plusとsense6で違うのか?」そんな疑問を抱きました。
この後に説明があり、「Android8.0までは3つのボタン操作を基本としていましたが、Android10.0でナビゲーションボタンが刷新され……。現在はほとんどの機種で……選択できるようになっています。……」とあります。
この本は「Android12/11対応版」です。「Android8.0まで」のことに触れてもいいけど、あくまで「補足」のはず。
この説明によれば、「機種の違い」というよりむしろ初期設定(デフォルト、初期値)の違いのようです。
まあ、私が買ったのがどちらも中古品でしたから「初期設定」についてはなんともいえない点もありますが。
040「ホーム画面って何?」の右上の写真には画面下に3つボタンのアイコンがあります。
ここは以前に見ています。これで操作していたのですから。
知りたかったのは、どうやったら、3つボタンが表示されるかの手順です。機種の世代は1つ違うだけ、
Androidはどちらも13、「機種の違い」ではないでしょう。
書込番号:25735365
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
AQUOS SENSE6 SIMフリーの端末で、外部マイクを使いたいです。Android端末なので、デフォルトでは、内部マイク入力です。
@オープンカメラのアプリをスマホに入れ、オーディオ設置⇒アプリ使用時外部マイクONを設定しました。
Aイヤホン端子の仕様がCTIA【L R GRAND MIC】 なのか、OMTF【L R GRAND MIC
】なのか分からないため、変換端子をさしても、マイク認識出来ない状態でした。そもそも、スマホのイヤホン端子自体、マイク入力が出来ないかもしれません。
B次に、USB-Cの充電端子で2分岐になっているケーブル【充電とイヤホン端子】でイヤホン端子同様に4極変換端子で外部マイク接続しても認識出来ない状態です。
外部マイク入力について、ご存知の方居られましたら、ご教授お願いいたします。
外部マイク入力とは、ミキサーからの音声岀力の3極端子【L R GRAND⠀】をAndroidスマホに入力する為に、4極変換して接続しています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:25472432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AQUOS関連はナゼか外部マイクを認識しづらいです
Googleアプリを最新にアップデートして、外部マイクから"OK Google"が認識するか試して下さい
認識すればOpenCameraの外部マイク認識も出来る様になるハズです
書込番号:25472440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早々に、アドバイスありがとうございます。
ご教授頂きました内容で、試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:25472457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Androidスマホは10年以上前にCTIAに統一されています。
とりあえず、4極のイヤホンマイクは使えたのでしょうか?これで通話できていればマイクは認識されていることになります。
書込番号:25472473
0点

>だれあんめさん
こんにちは。ユーザーではないですが家族がsense3、4を使っています。
>Aイヤホン端子の仕様がCTIA【L R GRAND MIC】 なのか、OMTF【L R GRAND MIC】なのか分からないため、変換端子をさしても、マイク認識出来ない状態でした。
今時のAndroidスマホのΦ3.5mmイヤホンジャックの仕様は例外なくCTIA準拠です。
端子配置はプラグ先端から順に L-R-GND-MIC。
とりあえず、近所の百均で売っているようなありふれた スマホ用有線マイク付きイヤホン を挿して、普通に通話できるか確認してください。
CTIA準拠なものが売ってます、ってかそれしか売ってないです。
ダイソー¥110の一例↓
https://jp.daisonet.com/products/4550480047140
上記を繋いだ状態での、
ここ↓のセルフチェックアプリ(AQUOS標準装備)でもイヤホンで聞けるか?マイクで話せるか?が確認できます。
それでOKならスマホ機体には問題ないです。
●故障かな?と思ったら セルフチェックを使おう!|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/selfcheck/
>B次に、USB-Cの充電端子で2分岐になっているケーブル【充電とイヤホン端子】でイヤホン端子同様に4極変換端子で外部マイク接続しても認識出来ない状態です。
その「2分岐になっているケーブル」ってののメーカーや型番が不詳ながら、それってDAC内蔵なものですか?
もしDAC非内蔵なものだと、これsense6みたくイヤホンジャックが元々付いている機種に挿しても使えないですよ。スマホ機体がその手の結線に対応していない(=そもそも対応している必要がない)ので。
ご確認を。
書込番号:25472475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
アドバイス、ありがとうございます。
手元にある確認部材(片耳でLR聞こえる 4極ハンズフリーイヤホンしかなく) 家の別のスマホから本スマホに
かけた場合、イヤホンとしては機能しますが、マイクからの音声を、かけてきたスマホに対して
返せない(発声できない)ことが、わかりました。
スマホ自体のマイク部分に故障があるかもしれない というのがアドバイスいただいた
切り分けで分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:25472679
1点

>みーくん5963さん
アドバイス、ありがとうございます。
■最初のアドバイスについて試しました。
⇒手元にある確認部材(片耳でLR聞こえる 4極ハンズフリーイヤホンしかなく) 家の別のスマホから本スマホに
かけた場合、イヤホンとしては機能しますが、マイクからの音声を、かけてきたスマホに対して
返せない(発声できない)ことが、わかりました。
■次のアドバイスの、DAC内蔵しているかについては、確認しました。
以下の通りDACは入っていました。
***ここから
【高音質&PD 60W 急速充電】アダプタ内部に音声信号をデジタルからアナログに変換するDAC (Digital to Analog Converter)を搭載し音声再生時に信号の劣化が少なく、高音質のまま音楽を楽しむことができます。
****ここまで****
■故障かな?と思ったら セルフチェックを使おう!について
診断しました。
スピーカーの部分の診断結果、診断コード「2-1-3」が出ました。
また、 ありりん00615さんからの情報で 4極のイヤホンマイクでの切り分け時に、家の別のスマホから本スマホに
かけた場合、イヤホンとしては機能しますが、マイクからの音声を、かけてきたスマホに対して
返せない(発声できない)ことが、わかりました。
上記の結果から、イヤホン端子(CTIA規格端子)の、T-R-MIC-GROUNDの4極の端子のうちMICが故障していることに
たどり着けました。
メーカに修理を依頼してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25472729
1点

>舞来餡銘さん
アドバイス、ありがとうございます。
>外部マイクから"OK Google"が認識するか試して下さい
>認識すればOpenCameraの外部マイク認識も出来る様になるハズ
最新アップデート後、「"OK Google"が認識できず」でした。
以下のように、別の通話スマホとの音声確認しました。
手元にある確認部材(片耳でLR聞こえる 4極ハンズフリーイヤホンしかなく) 家の別のスマホから本スマホに
かけた場合、イヤホンとしては機能しますが、マイクからの音声を、かけてきたスマホに対して
返せない(発声できない)ことが、わかりました。
よって、スマホの MIC端子の故障にたどり着けました。
ありがとうございました。
書込番号:25472733
1点

>だれあんめさん
早速の確認ありがとうございます。
>マイクからの音声を、かけてきたスマホに対して返せない(発声できない)ことが、わかりました。
>メーカに修理を依頼してみます。
機体の故障の可能性は否定しませんが一応、当該Φ3.5プラグが機体のジャックに十分深く刺さっているか?、挿したプラグを捻ったら正常になったり(接触が良くなったり)しないか?、も確認してみてください。
#諸々確認済みの「故障で確定」ならご容赦を。
>■次のアドバイスの、DAC内蔵しているかについては、確認しました。
>以下の通りDACは入っていました。
>***ここから
>【高音質&PD 60W 急速充電】アダプタ内部に音声信号をデジタルからアナログに変換するDAC (Digital to Analog Converter)を搭載し音声再生時に信号の劣化が少なく、高音質のまま音楽を楽しむことができます。
>****ここまで****
なるほど、
その説明を文面通り受け取ると、イヤホンで聞くことは出来るがマイク入力を送ることは出来ないアダプタっぽいですね。もしマイク入力も出来るのなら「通話にも対応します」的な文言が何処かにある筈なので。
#厳密にはこのマイク入力を送る方向に用いるのはADC =「Analod to Digital Converter」なのですが、スマホ用の場合だと上記DACとADCとの両方を組み込んだ双方向対応に出来ている場合も一言で「DAC 内蔵」と表記されることがしばしばで、ちょっと紛らわしくなってしまっています。
で、お持ちのsense6機体を修理に出すのは出すとして、
とりあえず今いま「手持ちのsense6機体で外部マイクを使いたい」のなら、
この辺↓を試すとよいかと思います。
近所の百均ダイソーにて¥330、DAC内蔵、当然のCTIA準拠でマイク入力も使えます。
●USB Type―C イヤホンジャック変換コード 5cm 4極 マイク対応 | DAISO
https://jp.daisonet.com/products/4562380815552
私もスマホ/タブレット用にお試しで買って持っていますが、まぁ普通に使えていますよ。
音質云々は多くを望まないのが吉かもながら。。。所詮「百均」ゆえに。
良かったらお試しを。
書込番号:25472775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みーくん5963さん
返信遅くなり、申し訳ありません。
※念のため、イヤホン端子の中を細い綿棒に接点復活剤を塗布してみましたが
状況は変わらず。でした(参考まで)
ご案内いただきました、
>百均ダイソーにて¥330、DAC内蔵、当然のCTIA準拠でマイク入力も使えます。
>●USB Type―C イヤホンジャック変換コード 5cm 4極 マイク対応」
⇒上記、近所のダイソーあたって探してみます。
これを購入その後の確認で、使えるようであれば儲けもんです。(笑)
【お礼】
みーくん5963さんはじめ、いろんな方に アドバイス頂き、ありがとうございます。
今回アカウント初期登録を行い、初めての問い合わせをさせていただきました。
皆さんのアドバイスで暖かい気持ちになれました。
ありがとうございました。
書込番号:25473202
0点

>みーくん5963さん
修理についてのご報告になります。
今まで試みた、いろんなケースをシャープの修理相談窓口に説明しました。
【結果】
イヤホンジャック等の故障ではなく、そもそも イヤホンジャック 及び
TYPE-Cの充電口とも、MICを使用できる設計ではないとのことで・・・ 終了となりました。
外部マイクを受け付ける設計ではないとのことでしたので
ご報告させていただきます。
今後、スマホ端末買うときには、アドバイス頂いた点を確認して、端末購入したいと
存じます。
この場を借りて、ありがとうございました。
以上です。
書込番号:25487277
0点

>だれあんめさん
ちなみに、本機(AQUOS sense6 SH-M19)は、他の機種同様に、
100均で売っている300円のDACチップ内蔵の変換アダプターと4極のマイク付きイヤホンで、
添付画像通り、マイクが利用可能となっています。
USB経由でマイクが利用可能ですので、添付画像のように、外付けのマイクの音を録音したり、マイクでの通話が可能となっています。
DACチップ内蔵のアダプターとマイクが壊れていないという大前提で。
書込番号:25487443
2点

>だれあんめさん
>イヤホンジャック等の故障ではなく、そもそも イヤホンジャック 及びTYPE-Cの充電口とも、MICを使用できる設計ではないとのことで・・・ 終了となりました。
うーん、何がどう終了したのかよく分からないです。
結局「機体には異常無し」で突っ返されちゃったんでしょうか?
Φ3.5ジャックに市販のマイク付きイヤホンを繋いでも通話出来ない(=外付けマイクが音を拾わない)下記件↓は解決したんでしょうか?
>手元にある確認部材(片耳でLR聞こえる 4極ハンズフリーイヤホンしかなく) 家の別のスマホから本スマホにかけた場合、イヤホンとしては機能しますが、マイクからの音声を、かけてきたスマホに対して返せない(発声できない)ことが、わかりました。
もし上記の片耳用マイク付きイヤホンでもいい、百均で¥110〜で売っているΦ3.5・4極プラグなマイク付きステレオ(両耳)イヤホンでもいい、それらを使って通話できないのなら明らかに機体の故障なので(外付けマイクが云々以前の話で)、
そこだけはちゃんと白黒(機体が故障してないのか?)をつけておくことをお勧めします。
上記が解決した上で(=市販のマイク付きイヤホンで通話は出来る状態で)、
Φ3.5・4極プラグ→Φ3.5・3極ステレオイヤホン出力ジャック+Φ3.5・2極マイク入力ジャックって形の二股アダプタの類で外部から音声を入力することに関しては、機体の仕様上出来ないという回答だった(実際は出来なくないんだけど仕様は非開示故に、どんな仕様のマイクなら使えるか使えないか・どうやれば使えるかは聞かれてもメーカーとしては答えられない)、ってことならば納得なのですが。
まぁそりゃそうだ、オーディオ機器じゃあるまいし、で。
先述で当方アドバイス差し上げたことは世間のAndroidスマホならどれでも当たり前に出来ることだけなので、それらが機体メーカーの窓口?修理担当?にすべて否定されたというのは腑に落ちないです。。。
話が何処か曲解されたのか、状況がうまく伝わってなかったのか、第三者にはよく分かりませんが。
まぁご自身がそのメーカー見解で納得されたのなら、それで構いませんけどね(笑)。
書込番号:25487458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみにOpenCameraで添付画像の設定(外部マイク)にしていれば、
100均で売っている300円のDACチップ内蔵の変換アダプターと4極のマイク付きイヤホンで、
動画撮影時に、マイクからの音を録音可能です。でした。
書込番号:25487459
1点

>†うっきー†さん
度々のアドバイス、ありがとうございます。
>USB経由でマイクが利用可能ですので、添付画像のように、外付けのマイクの音を録音したり、マイクでの通話が可能となっていま
>す。
上記については、私もダイソーで100均で売っている300円のDACチップ内蔵の変換アダプターと4極のマイク付きイヤホンで、
動画撮影時に、OpenCamera 外部マイク使用の設定でマイクからの音を録音を試しましたが4極端子の通話でNGでしたので、イヤホンジャックか内部が壊れているかと、考えます。
>みーくん5963さん
度々のアドバイス、ありがとうございます。
>それらを使って通話できないのなら明らかに機体の故障なので(外付けマイクが云々以前の話で)、
>そこだけはちゃんと白黒(機体が故障してないのか?)をつけておくことをお勧めします。
ダイソーで100均で売っている300円のDACチップ内蔵の変換アダプターと4極のマイク付きイヤホンで、
動画撮影時に、OpenCamera 外部マイク使用の設定でマイクからの音を録音を試しましたが4極端子の通話でNGでしたので、イヤホンジャックか内部が壊れているかと、考えます。
>結局「機体には異常無し」で突っ返されちゃったんでしょうか?
そもそも、外部マイクというよりは、DACチップ内蔵の変換アダプターと4極のマイク付きイヤホンで
通話ができていないので、4極のDACチップ内蔵の変換アダプターと4極のマイク付きイヤホンで通話できないことは
スマホ端末の故障かどうか?ダイソー¥330・DAC内蔵 USB-C イヤホンマイク変換コードで通話ができないことは
スマホ端末の機能上考えにくいので
上記通話できない件を、修理窓口に問い合わせしてみます。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:25487485
0点

>だれあんめさん
>上記通話できない件を、修理窓口に問い合わせしてみます。
社外品のことを聞かれても困ると思いますので、以下で確認されるかとよいかと。
別のスマホで、
100均で売っている300円のDACチップ内蔵の変換アダプターと4極のマイク付きイヤホンで
レコーダーアプリなどで、マイクが使えるかを確認。
それで無理なら、変換アダプターかマイク付きイヤホンかが壊れているはずということで、
もう一つアダプターとマイク付きイヤホンを購入して、
アダプターだけ新しいものに交換。
それでダメなら、イヤホンだけ交換。
それでダメなら、両方交換。
これで、どちらが壊れているか、もしくは両方が壊れているかの判断が可能かと。
少なくとも、本機は(も)外部マイク使えます。使えています。
そもそも、デジタル出力で使えないスマホというのは、私は知りません・・・・・
中には、アナログ出力で、DACチップ搭載のアダプター不要で利用出来るスマホはありますが。
書込番号:25487491
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
ギャラクシーウォッチ5とブルートゥースでつないでいるとスマホ本体での通話がとぎれ、とぎれになりつかえません。ブルートゥースを切れば普通に戻ります。また、最近突然NFCが反応しなくなり、モバイルICOCA、ワオンが使えません。スマートウォッチは今年の8月購入しました。サムスンのサポートに聞いても、そんな不具合の報告は無いといわれます。今までほとんど不具合無く使っていたので、スマートウォッチが原因とおもわれます。私のスマホだけの問題でしょうか? スマートウォッチは並行輸入品で買った事も原因なのでしょうか?教えてください。また、両方を初期化しても、すぐに同じ現象になり
ます。
書込番号:25436807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本向けと同じ型番のWatchなら問題ないはずです。
https://smhn.info/202208-galaxy-watch5-watch5-pro
それ以外のモデルの利用はそもそも違法だし、日本で使うとどうなるかもわかりません。
https://r1.community.samsung.com/t5/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89-%E6%8F%90%E6%A1%88/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%89%88galaxy%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%A8-%E6%8A%80%E9%81%A9/td-p/14773284
Bluetooth関連はOSアップデート後にネットワーク設定のリセットが必要になることもありますが、初期化済みなら関係ありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036624/SortID=25106870/
おサイフ関連もおかしくなるのであれば、sense6側の故障も考えられます。
書込番号:25436842
0点

単純にメモリ不足の可能性もありそうね。
lineとかしょうもないアプリこってり入れて、基盤損傷パターンはお決まりルートだけど。
書込番号:25436846
0点

並行品のwatch5はサポ不可修理不可なんだから
aquos不良の前提で動くしかないですね
おさいふがおかしい時点でaquos不良としか思えないし
書込番号:25436911
0点


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