端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月4日発売
- 6.1インチ
- 標準:約4800万画素/広角:約800万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全78スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 3 | 2022年5月25日 13:39 |
![]() |
30 | 6 | 2022年5月22日 14:46 |
![]() |
5 | 2 | 2022年4月29日 09:35 |
![]() |
12 | 0 | 2022年4月1日 00:37 |
![]() |
30 | 7 | 2022年3月29日 14:40 |
![]() |
111 | 7 | 2022年3月29日 09:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
16:9サイズの33.0M、AIモードONで撮影しています。
(高画質にしてるためカメラ選択できず自動的に標準カメラです)
日中屋外で記念撮影(風景の前に全身が入る人物)を撮ると必ず人がややブレています。
画面長押しのAF/AEロックで人の顔にピント合わせていてもです。
これまでxperiaの同レベル機種を使ってきてこんなことはなかったです。
また、他の人が撮影しても同じように人がややブレていました。
AQUOSは解像度がゆるい、シャッターのタイミングと実際撮影されるタイミングがずれるとの口コミを見て正直ガッカリしています。
やはりカメラの性能の問題なのでしょうか?
AIモードON/OFFは関係ないでしょうか?
人が入らない風景や料理などの写真は気になりません。
(三脚など固定器具を使う以外で)どうしたら人がブレていない写真を撮れるでしょうか。
シャッターを押してから2-3秒スマホを動かさないようにするなどしか改善方法ないのでしょうか?
詳しい方おられましたら、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24759657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>AIモードON/OFFは関係ないでしょうか?
聞くまでもなく、自分でON/OFFして撮ってみればいいだけのこと。
>シャッターを押してから2-3秒スマホを動かさないようにするなどしか改善方法ないのでしょうか
それが一番簡単にできることだよね
書込番号:24759750
0点

このスマホでないですが
Wishですがタイムラグが大きいです
シャッター音がしてから1秒後くらいに
実際のシャッターが切れる感じです
当方はカメラアプリ
HDカメラ利用してますが
少しはましになりましたよ
書込番号:24759779
5点

スマホ標準のカメラがブレるのは仕様が原因みたいですね、、
HDカメラアプリを試したらだいぶ改善しました!
ありがとうございました(^^)
書込番号:24761863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
前にZenFoneを使っていて、ボタン一つでスクリーンショット撮れたのですが、この機種は電源ボタンと音量ボタンの同時押しでしか撮れないのでしょうか?
また、ロングスクリーンショットは撮れないのでしょうか?
5点

>ひでまろ^o^さん
設定>AQUOS便利機能>Clip Nowでジェスチャー操作でスクショ撮れます。
ロングは無理かな?
書込番号:24511201
2点

Taro1969さん
ありがとうございます。
ロングスクリーンショットは無理ですか。
便利な機能なのに残念です。
書込番号:24511357
2点

>ひでまろ^o^さん
OSのバージョンによるかもしれませんが、タスク一覧(以前のAndroidでは□ボタンで現れる一覧)
のところに「分割画面」とともに「スクリーンショット」があります。
こちらの方が使いやすいと思います。
また、「ロングスクリーンショット」が必要なのは大抵ブラウザだと思いますが、
Chromeの標準機能にロングスクリーンショットがあります。
縦点のメニューの「共有…」を選ぶと「ロングスクリーン」があります。
書込番号:24511752
9点

ACE-HDさん
ありがとうございます。
androidバージョン11です。
タスク一覧がわかりません。
chromeのロングスクリーンショットも表示されている部分だけしかできないです。
色々検索して試していますが、今現在できていません。
書込番号:24512129
2点





スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー

>EMWさん
クイックアクセス内のBluetoothアイコンをタップしても、オンにならないということでしょうか?
同様な現象になったことがありませんが、
解決方法としては、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetoothをリセット
それでもダメなら、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全てのデータを消去
その後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。
書込番号:24721719
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
SH-M19と補聴器(Widex Moment)をBluetoothで接続、動画や音楽などの音声とストリーミングが成立しています。
補聴器メーカー記載では、この機能が使えるAndroidoスマホは、ASHA対応端末のみとなっています。参考まで
12点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
数か月前に買い替えたのですが、カメラのシャッター音を無音化する方法が分かりません。
以前使っていてスマホでは無音化アプリを使用すればシャッター音を消すことができたのですが、AQUOS sense6では出来ないようです。
無音化する方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
5点

>rs233さん
>以前使っていてスマホでは無音化アプリを使用すればシャッター音を消すことができたのですが、AQUOS sense6では出来ないようです。
以前使っていたスマホがなにか分かりませんが、無音化が可能な、Android10以前の端末を使っていただけではないでしょうか?
本機はAndroid11ですが、以前のスマホとは違うだけの話ではないでしょうか?
プリインストールのカメラに拘らないのであれば、カメラアプリ自体が無音の以下のものであれば無音で撮影は可能です。
無音カメラ [最高画質]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.peace.SilentCamera
書込番号:24647804
6点

以前のスマホはAndroid9でしたね。
調べてみたのですがAndroid11では無音化が難しいということは初めて知りました。
無音カメラのご紹介、ありがとうございます。
それを使うのが1番手っ取り早そうですね。使ってみます。
教えていただきありがとうございました。
書込番号:24647894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ショップの店員は、盗撮の抑止のためにシャッター音が消されなくなったって言ってたけど、本当なのかな?
書込番号:24647936
4点

OpenCameraは無音化出来て多機能なのでお勧めです
書込番号:24648114
7点

>茶風呂Jr.さん
それこそ無音カメラ等回避する方法はあると思うんですがね。
飲食店とかでシャッター音が響いてしまうのは少し気まずかったりするので、消せるようにして欲しいと思います。
書込番号:24648700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ネモフィラ1世さん
試してみます。ありがとうございます。
書込番号:24648703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通のカメラの比ではないほどの大音量でのシャッター音、国内販売のスマホでは避けられません。海外販売のスマホはシャッター音が消せないなんてことはありません。
海外にいるとき、スマホのシャッター音がなったら、日本人がいるとすぐにわかります
書込番号:24674468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
sense2 SHM08からの乗り換えです。以前のディスプレイはとても美しくて見やすかったのでまたAQUOSにしたのですが、この機種は起動直後から色彩がおかしいです。
全体的に色が濃く、暗い場所では赤・オレンジ・ピンク、青・紫・灰、では同化、リラックスモードが入ると色の識別が難しくなります。見ているだけで疲れるので、初期不良かと思っていたのですが、調べると下記のサイトを見つけました。
同じ不具合を連絡した人は「仕様」と言われた模様。完治はメーカーのソフトウェアアップデートを待つしかなさそうですが、下記のサイトに対応策が出ていたので、同じように困っている方の参考になればと思って書き込みました。シャープが対応してくれる事を願っています。
●参考になったサイトより引用
https://sumahodigest.com/?p=6121
・設定→ディスプレイ→詳細設定→画質 基本設定→「標準」を「ナチュラル」に変更。
・設定→ディスプレイ→詳細設定→「リラックスビュー」をオフに
・この問題は同世代のAQUOS zero6でも発生している
24点

>モンダミントさん
>この機種は起動直後から色彩がおかしいです。
モンダミントさんの勘違いとなります。
デフォルトでは、「リラックスモード」はオフです。
ご自身で設定を変更して、おかしいおかしいと騒いでいるだけとなります。
書込番号:24558590
16点

これね。起動直後は色合いがおかしいけど、しばらくすると治りませんか?
書込番号:24558625 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

一般ユーザーが、普通に使って 色合いがおかしいなら不具合の類だよ。
仕様とかのたまうのは開発側の都合。ユーザーを見てないね
書込番号:24558637
31点

どうせ輝度の自動調整とかだろうな。
ギラギラ液晶は目が痛くなるし、暗くしてるのは画面焼け防止でもあったりするからな。
書込番号:24558664
4点

>るこあらさん
適切なご指摘ありがとうございます。確かに起動直後が一番酷かったです。時間が経つと自分が慣れたのか、落ち着いたのか、少しマシになりましたが、その後自身で設定したリラックスモード時間になると途端に見えなくなってしまって驚いた次第です。(あまりに見えないのですぐ設定オフにしました)。
>男・黒沢さん
コメントありがとうございます。前のsense2がとても見やすい画面だったのでAQUOSにしたのですが、sense6は、赤・オレンジ・ピンクの違いがわからなかったのでとても困惑してしまいました。今は設定でなんとか使えるレベルにはなっていますが、普通に設定するだけで見えにくくなるのは不具合だと感じても仕方ないように思いました。
同時購入したもう一台はそこまでではないので、1台は初期不良かなと思って困惑し、検索して同じような方がいるとわかったので、情報共有のため書き込みしました。色々意見もあるかと思いますが、同じように困惑している方のお役に立てればそれで良いと思っているので、以下少し補足しときますね。
・二台同時購入。どちらも sense2 に比べると色彩が少し濃い印象だが、片方は明らかに見にくい。(個体差?)
→ 先に投稿した設定で使えるレベルにはなった。
・リラックスモード設定は自分で設定した。
→ オンになると見にくいから、同じように困ってる人はオフにした方が良い。
・彩度やコントラストの設定は見当たらなく、明るさ設定しかない。
→ 明るさの自動調節がONのまま、明るさのレベルを調整するとマシになる。
書込番号:24558967
13点

ソフトウェアアップデートの更新が来たのでやってみた所、ディスプレイの見え方がかなり改善されました!
オンにすると見えなくなってしまい、使用を諦めてオフにしたリラックスモード(デフォルトはオフ)も、再度オンにしてみた所、改善されています。
また、使用1ヶ月経過した頃から、たまに充電が上手くできなくなってしまっていたのですが、それも改善されています。(インテリジェントチャージをオンにして充電すると、たまにダイレクト給電のままとなり、何時間繋いだままでも充電できない事が頻繁に起きた)
リラックスモードがとても使いたい機能だったので改善して貰えて満足しています。お困りの方は更新を是非お試し下さい。
書込番号:24622746 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2022.3.4にaquos r6を購入したものです。モンダミントさんのおっしゃる通り私も標準の状態でも画面が黄色っぽく感じています。リラックスビューを入れると更に黄色っぽくなります。私的感覚では標準の状態でもリラックスビューが入っている感覚です。同じゲームアプリをタブレットとaquos r6で同時に起動すると一目瞭然です。タブレットで灰色っぽく見える場所がaquos r6だと緑がかって見えます。元からブルーライトが抑えめなのでしょうか。自分に見えるはずの色で見えないと言うのは非常にストレスが溜まります。J-PHONE時代からずっとシャープさんの端末を利用させていただいておりますが購入初日から文字入力の不具合があったりaquos r6を購入を検討されている方には正直オススメできかねます。画面の色味が不具合でないと言うのであればなおさらです。好みもあると思いますが自分で好きな色味に調整できないのであれば違和感を我慢しつつ利用し続けるしかありまん。
書込番号:24674124 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)