端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月12日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/24mm(広角):約1220万画素/70mm・105mm(望遠):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 3 | 2022年5月6日 18:50 |
![]() |
88 | 17 | 2022年5月26日 14:36 |
![]() |
68 | 11 | 2022年4月26日 20:40 |
![]() |
15 | 6 | 2022年4月22日 22:40 |
![]() |
7 | 2 | 2022年4月7日 23:24 |
![]() |
9 | 2 | 2022年3月25日 21:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

この機種ではないですけど、
例えばタスクキルアプリとかはそのぶん負荷が増すだけですし、却ってキルしたらまたその度に頑張り出しますから余計に発熱助長しかねません。
電源マネジメントアプリも似たようなものですし、元々備わってる電源マネジメント機能と足を引っ張り合ってこれまた裏目に出ることもあります。
実際は名ばかりで機能しないか、マルウェアなど別の意図を仕込んでいるアプリもありますしね。
どうしてもというなら慎重に選んで効果が無かったら即アンストするようにしたほうが良いです。
一番効果がありそうなのは、初期化、ファクトリーリセットを掛けて1から使用環境作り直して、しばらくは様子を見ることですかね。
そう言えば修整アップデートは最新のものを適応されましたか?
書込番号:24722291 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

これから気温がどんどん上昇していきますからね
そもそもスナドラ888搭載機は発熱しやすく、直射日光のあたる屋外だとあっという間に熱で制限掛かるでしょうから気を付けましょう
書込番号:24722391
7点

Android12にアップデートはしたのですが、それ以後発熱(放熱)が酷くなってきた気がします。
書込番号:24734003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
やはりでてしまいました、、通話時、自分の声が相手に聞こえない問題。xperia1iiを使用していて3,4回その症状になり修理。嫌になり本機種に自費にて変更し、使用から1か月した今、同じ症状が出てしまいました、、ソニーはこの不具合に対応する気ないのでしょうか?
周りからは「xperiaやめれば」と言われますが、xperiaのデザイン、カメラ性能が気に入ってるため、替える気になりません。
17点

電波の問題でないの?
楽天モバイルなんてブツブツだし。
あと、4Gと5Gとかあるしな。
書込番号:24719461
3点

>渡る世間は工作員ばかりさん
いや 電波ではないんですよ。マイクテストすると音聞こえない。
書込番号:24719472
6点

あとは、LINEとかしょうもないアプリ入れて不具合起こしてるとか、SD使ってるとか。
書込番号:24719478
0点

>渡る世間は工作員ばかりさん
両方試したが、だめだった
書込番号:24719525 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは、その問題は[Z3]の頃から報告が繰り返されています。
最早、Xperiaの持病のようなものです。
現行モデルでも[Xperia 10 lll]のスレに複数スレッドが立っています。
この機種については、海外でも報告が上がっています。
近年、ハイエンドモデルは、ゲーム目的で購入し、電話機として使用しないユーザーが多いので、その症状に遭遇せず済んでいる人が多いというのが実状のようです。
『通話中に画面が真っ黒に!』のスレッドへ詳細情報を書き込んでいますので、御参考頂ければ幸いです。
書込番号:24719699 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>フォーミュラ400さん
ソニーは把握してるんですかね?修理に出すと無料で基盤交換でしたが、何度も修理に出し、設定も1からしないとならないので大変困惑しております。
書込番号:24719763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

トラブル誘発アプリのLINEとSD使ってるのか。
となると、sense5Gのようにオマカンかもしれませんね。
ビジネスでも使ってるのは多いでしょうから、遭遇しないというのも疑問ですね。
本当に重症なら常連垢とか騒ぎそうですが。
タカボウtさんのレビュー星1
しかし、電話の通話が途切れるます、相手の声が途切れて昔のLINE 電話の様です、駅前でも同じ症状なので、ソフトバンクに持って行きました
更に、家族で乗換ましたが、らくらくホンと持ち込みで、Galaxyは問題無く話せます。
ついでに、Xperia5iiiは、2台を買いましたが両方とも同じ症状です。
当たり外れが有ります。
きょむなありんこさんのレビュー星1
最悪。ガッカリです。
とにかくレスポンスが悪い。
普通のタップも反応しづらいし、ゲーム(ツムツムとか)しても途中でカクカクして、一瞬止まったりしてイライラします。
【2日目の追記】
他の方が仰るように、やはり通話中こちらの声が切れたり届かない不具合がありました。
携帯電話として終わってる…
せめて最低限、通話機能だけはまともでいて欲しかったです…
書込番号:24719808
3点

福次郎3131さんの星1レビュー
購入後間もないのに、撮影した動画やLINEやInstagramの動画(特に立ち上げ時や動画の最初、アップロード時)がカクカクする症状が出ます。撮影した動画だけならカメラアプリの不具合も考えられますが、SNSやYou Tubeなど視聴している動画にも出てくる。docomoで3回相談してメーカーに症状の事例がないか確認してもまだありません。仮に修理に出しても直る保証もありますん。と、カクカクの動画はいっぱい保存(内部とSD共)されているのに。この個体がハズレなのか、ソニーお得意のアップデートで事なきを得るのか?ソニーの動画がキレイ!のCMを見るととても残念に思う。このようなレビューが増えないとメーカーは対策をしないのかな。ちなみに文字変換のレスポンスも悪く重いし、良いところが探せない。ソニーの方には申し訳ないが、同じ気持ちになるユーザーが増えないことを希望します。
書込番号:24719814
4点

不具合だと騒いでる人は大体同じような事をしていますね。
仕事用なら、変なアプリとか入れないでしょうから、不具合に遭遇する率が低いのではないかなと。
星1工作みたいのもあるんで、この手の書き込みの信用性も低いですし、不具合というより、壊したの方が正解の場合も多々ありますね。
書込番号:24719820
1点

当初LINEで出ていたため、アプリによるものかと思っていました。
書込番号:24268937
通話の時にこちらの声が届きませんでした。
でもLINE通話は問題なかったり、
イヤホンマイクを使うと通常の通話もできたり。
かと思えば、翌日は普通の通話ができてLINE通話ができなかったり。
書込番号:24338867
自分もスピーカー通話がメインで通常の通話はやはり小さいな、と最初にすぐ気が付きました
LINEでの通話は小さすぎて相手によっては全く会話にならないレベルです
相手側からも良く聞き返されるのでこちらの問題が大きいかと思います
自分の通話方法の問題もあるかもしれませんが、今までのスマホは全く問題なかったので…
書込番号:24358618
書込番号:24719848
1点

ソニーモバイルのみならず、全SONY社員のうちXperia利用者の確率を考えれば、開発陣へ報告が上がっていない訳はありません。
(解っているから自社製品を使わないというなら、話は別です。)
エリクソン時代と違い、現ソニーモバイルの開発チームは、殆どが嘱託契約のエンジニアによる混成チームとなっています。
カメラは、デジカメ需要の激減により、サイバーショットの開発部門に全面委託してますから、旧ミノルタのエンジニアも関わっているので優れているのです。
又、過去にそもそもSONYは電話機(固定電話)を家庭用ホームテレホンを短期間数機種販売した事があるだけで、業務用ビジネスホンの製造経験はありません。
ノウハウの問題及び、通信機器製造者としての社会的責任感・自覚の欠如は否めないと考えます。
*クチコミの検索欄に『通話中に画面が真っ黒に!』と入力しスレッド検索して下さい。
(具体的には、近接センサーが原因です。)
書込番号:24719850 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

追伸
通話時、顔の頬骨がミュートボタンの位置に当たる事に起因して発生します。
しかし本来、通話中にはタッチパネルが誤作動しないようにする為、近接センサーというものがあるわけですが、その近接センサーが機能せずタッチパネルが作動してしまう場合がある。
これが当該現象(通話中、途中から相手に此方の声が聞こえなくなる。)発症の仕組みです。
書込番号:24719861 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

通話時、顔の頬骨がミュートボタンの位置に当たる事に起因して発生します。
いや、顔の形状にもよるのかもしれないけど、頬骨に当たるとかないし。
書込番号:24719868
0点

>ヒークン2525さん
嫁の、この機種も私の1-VもしょうもないLINEもSDも使ってますけど絶好調です
因みに嫁の母10-VとLINEで通話してるみたいですよ。
因みに毎週ではないですけどプレイストアーからLINEは更新してますけどアプリ。
書込番号:24727220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じ症状で頻発し、ドコモショップへ。 ドコモ「シムカード交換」で回復しました。
ドコモでは、これで解決できる事がある、との情報を把握している由。
古いシムカードを使いまわしていると起こる事があるとの事。
だったら機種交換時に新しいカードを入れろよ、と文句を言いました。
同時に同一機種に更新の妻にはこの現象は、まだ出ていませんが、
近々新しいシムカードに替えてもらおうと思っています。
書込番号:24755462
2点

先月下旬にまた同じ症状になり、ドコモショップにて修理に出しました。今月の18日に返却され、翌日18日にまた同じ症状が出てドコモショップへ。そのところ「simカードの交換」を提案されお願いしましたが改善せず。店員に「新品に交換できないか」と言ったところ「修理するしか対応できない」とのこと。諦めて自費にて新品を購入し、一昨日から使用しております。simカードも新品になり、安定するのを願うばかりです。
書込番号:24763511
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
予約でSIMフリー版のブラックを購入しました。
キャリア版のマットなブラックを想像して選んだのですが、届いてビックリ、グリーンやピンクを同じ鏡面仕上げでした…。
これにはちょっと、いやかなりガッカリしました。
確かにサンプルの画像を見ると、キャリア版と比べ色の彩度が高く、見比べれば仕様の違いが伺えますが、写り込みがないため単体では判断できませんし、サイト上の文面でそういった表示も見つからず、もう少しメーカー側で周知して頂きたいと感じました。
0点

>鏡面仕上げでした
>サイト上の文面でそういった表示も見つからず
いろんなサイトで書かれてますよ。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=18170
グロス仕上げのブラック
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2203/23/news104.html
グロス仕上げの限定カラー、ブラックを用意
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1397046.html
本体カラーのブラックがグロス仕上げになった
「グロス仕上げ」とは
https://xn--rms9i4ix79n.jp.net/column/33278.html
グロスは艶や光沢を意味し
書込番号:24714552
7点

5Uの時は逆に限定色がマット仕上げで登場しましたが、今回は単純にコストカットなのか、ドコモ向けにフロストデザインを提供したが為の忖度な気がしますね
書込番号:24714645
6点

>>いろんなサイトで書かれてますよ。
メーカー側で周知して欲しいという書き込みで他のサイトが出てくるのでしょうか?
結局メーカーHPを見て分かりにくかったら駄目でしょう。
ただXperia 5iiiのサイトでもXQ-BQ42のページだと一応カラー紹介がされています。
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-BQ42/
これも5iiiのメインページからSIMフリーの詳細スペックのページ、そこにあるリンクから飛ぶページはソニーストアの購入サイト、そこからやっと上記リンクに飛ぶというのは奥深すぎるかなと。
5iiiのメインのページでキャリア向けの物しか分からない商品紹介、メインページ内にSIMフリーへのリンクもあるのに上記ではないページに飛ぶのは少し不親切ですね。
仕様のカラーでフロストが付く、付かないが大きな判断材料ですが、こんなの事前に知り得ないと気づきにくいですし。
書込番号:24714669 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>>いろんなサイトで書かれてますよ。
おっしゃる通り、”いろんなサイト”を見て確認すべきだったかもしれませんね。
書込番号:24714673
2点

>結局メーカーHPを見て分かりにくかったら駄目でしょう。
個人的には、ネットが発達した昨今、メーカーサイトだけしか見ない人っていうのは少数派だと思いますけど。
カカクコムとかを見るような人なら、なおさらいろいろ見て回ると思いますが。
書込番号:24715047
5点

誰でも思うようなことを、わざわざご指摘させてしまって、本当に申し訳ないです。
書込番号:24715357
1点

>けーるきーるさん
少数多数、見る見ない関係なく元のSONYサイトでわかりにくいのは駄目でしょという簡単なお話かと思いますが。
結局他のサイトだと分かりやすくウリとして書いてあるのにSONYのHPで分かりにくかったら本末転倒でしょう。
書込番号:24715576 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>他のサイトだと分かりやすくウリとして書いてある
ウリとして書いてある?
これってウリなの?
ウリ(セールスポイント)なら、SONYも自社サイトに書くでしょ。
セールスポイントじゃない(セールスポイントと考えていない)から書いてないんじゃないの。
書込番号:24715771
0点

セールスポイントでもなんでもないものが公式HPではなく他のどのサイトにも載っているんですか?
グロス仕様が登場とプレスリリースのサブタイトルにも載っている仕様変更ですが、そうやって言い切られているのならば当然に見た上でのお話ですよね?
めちゃくちゃ不思議な話にしか見えないですね笑
先にも書きましたがSIMフリー専用のページに載っている時点でリンクが貼られている5iiiの商品ページには一切書かれていなかったら勘違いする人も出て当然な内容ですね。
それで調べないほうが悪いと言うなら公式HPの存在価値とは、と当然に不思議に思いますが。
書込番号:24715891 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

この機種なら地方の量販店でも実物かモックが置いてあるんだから、買う前に確認すれば済んだこと。
下調べしないのは勝手だけど、それで思ってたのと違うと文句言われてもね。
書込番号:24718497
4点

SIMフリー版が展示されている店舗は、近所だと無かったんですよね…。
書込番号:24719088
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

私も本日ソニーストア店頭にて受け取ってきました。
5無印SIMフリーからの買い替えです。
これから帰宅してセットアップします。
書込番号:24712694
1点

完全にスペックと見た目だけで買いました。
SONYのバイブってこんなんだったんですね。
ブブッではなくビビンって結構うるさいです…
書込番号:24712701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

5Vは筐体が小さい分バイブは強め、スピーカーも共振します
私の5無印から変わってない感じですね
書込番号:24712870
3点

熱を持って全然充電が進まないです。
うーん、はやく安定してくれー。
書込番号:24712880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何故かChromeの更新が一向に終わりません。
熱くて動作もっさり出し、失敗だったかなー…
書込番号:24713024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
この機種に変更して2週間ほど過ぎて特に困ったこともなかったんですが
出張でホテルに滞在中なんです。自分で有線LANを無線化するバッファローの
WMR-433に接続設定したんですが、切断と接続を繰り返しています。
家で接続している別のWi-Fiではそのようなことがなく困っています。
同様の現象で解決した方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。
WMR-433に接続しているタブレットではそのような現象は発生していないので
Xperiaの設定問題と思っています。
3点

機種はXperia 1 IIIですが同様の症状が発生します。
android12にアップさせたあたりから発生しだしたように思います。
別のルーターではまったく問題ないのですけどね。
いろいろ試しては見ましたが改善できていません。
書込番号:24682767
3点

情報ありがとうございます。
仕方ないのでルーターを買い換え」ました。
その後は切れることはなくなりましたが、なんか納得できてません。
書込番号:24689454
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
まずLINEでビデオ通話しながらJR自動改札通れないのが地味に不便。
それと同じくビデオ通話しているとGalaxyでは全く熱もたなかったのにXperiaは熱々になり程なく自動終了することが多い。
この二点は本当に不便。
書込番号:24658101 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Android12にアップデートしたところLINE ビデオ通話しながらでも改札を通過することが出来ました。
書込番号:24668242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5Vは筐体が小さいので、内部の熱が排出される分熱くなりますよ
書込番号:24668293
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)