端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月12日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/24mm(広角):約1220万画素/70mm・105mm(望遠):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全83スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 1 | 2023年1月29日 21:59 |
![]() |
61 | 9 | 2023年1月16日 09:07 |
![]() |
44 | 10 | 2023年4月2日 21:39 |
![]() ![]() |
37 | 14 | 2022年12月7日 11:42 |
![]() |
0 | 1 | 2022年12月3日 23:18 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2022年11月8日 21:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
InstagramやTwitterやマッチングアプリへ写真を投稿する際に、Googleフォトのフォルダ一覧をデフォルトの画面にできますか。
Googleフォトに自分の写真をまとめているフォルダを作成しているため、そこに容易にアクセスしフォルダを選択したいです。
しかしInstagramでは3ステップくらい画面遷移しないとフォルダ一覧まで行けない、またTinderからGoogleフォトが開けないなど不具合があります。
書込番号:25115680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最近のAndroidでは難しいのではないかと思います。昔のAndroidでは初回にファイルを選択するためのアプリを選ぶ画面が出たように思いますが、最近のAndroidではまずシステムのファイル選択画面が立ち上がり、サイドメニューから他のアプリを起動しての選択が選べる、というのが一般的な感じです。
これはおそらくセキュリティ上の問題への配慮だと思います。何らかの感染に遇った後、悪質なアプリがファイル選択に指定されてしまうとユーザーが意図しない内にファイルがアップされてしまうことに繋がりやすいと考えられますので。
またファイル選択時のビューアとしてはGoogleフォトは重すぎるし不向きだと自分は思います。使い勝手を良くしたいなら、より軽量な画像閲覧アプリ、あるいは軽量なビューアを内蔵したファイル管理アプリの利用がお勧めです。自分はSimple Gallery Proやファイルマネージャー+を使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
SimpleGallery ProはF-Droidから入手すれぱ無料で使えます。
https://f-droid.org/ja/packages/com.simplemobiletools.gallery.pro/
なお、Googleフォトのクラウド上にバックアップされた画像に関してはフォルダでの管理は出来ません。それについては次のスレッドに記しました。(勘違いされてないならご勘弁ください)
https://s.kakaku.com/bbs/J0000038610/SortID=25117556/#25118624
書込番号:25118969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
Xperia5Vは2021年11月発売とありますが、OSやセキュリティのサポート期間は2年間でしょうか?
となると、その後はどうなるのでしょうか?
また機種変更しないといけなんでしょうか?
書込番号:25069082 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

XPERIAのSIMフリーは基本的にOSアプデは一度きり、セキュリティアプデも大体一年半で終わってしまいますね
キャリア版と違い、4ヶ月〜半年遅れで発売される為にOSはキャリア版より新しいバージョンが搭載されるので
ただ、アプデが終了したからと言って使えなくなる事はなく、心配なら自身でセキュリティ対策すれば良いだけなのでそこまで気にする必要はないですが、システムに不具合があってもそのままというケースも有り得るので、その点だけは注意が必要かなと思います(あってはならないんですが)
書込番号:25069140 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

因みに一つ補足すると、このSIMフリー版の5Vの発売は2022年4月22日です
書込番号:25069144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いつまで使えるかどうかっていうのは使う人次第なんでまだ大丈夫だと思えばずっと使えるし、サポート無いなら使えない、使いたくないと思えば機種変更って感じだね
最近の機種は2年サポートします、OSのアップデートも1回はやりますみたいにある程度の期間サポートしますってやるようになってるけど昔はOSのアップデートが一切ないなんてのも珍しくなく、セキュリティアップデートも割とあっさり打ち切りだったけどそれでも同じ機種を使い続けてる人はいっぱいいたわけだからねぇ(むしろサポート切れて即買い替える人のほうが少なかった)
書込番号:25069154
11点

そうなんですね、、
詳しくご回答いただけて助かります。ありがとうございます。
iPhone13miniとどちらがいいか迷っていまして、この問題が出てきて悩まされ中です。
書込番号:25070157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone13miniとどちらがいいか迷っていまして、この問題が出てきて悩まされ中です。
サポート期間を気にしていて、尚且つiPhoneが選択肢にあるならiPhoneを選択しておけば間違いないと思いますけどね。
書込番号:25070518
5点

この機種はAndroid12にアップグレードすると「着信時に不定期で液晶のタッチが反応しなくなる不具合」を持っているのでお勧めしません。それでも買うなら着信ごとに再起動を覚悟してください。
書込番号:25083457
2点

>ID:Aさん
着信時に再起動が必要になる(笑)?
→そういう状態には一度もなっていません。
どういう条件下で発生するのか、詳細に書いてないから特殊な条件下なのかな?
実際に購入して使用してみて、そういう事態にはなっていません。
書込番号:25084828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

docomoモデルを使っていますが、今まで通話終了後にタッチパネルが全く効かない症状が3回/年、経験あります。
設定「タップしてロック画面を表示」をオフにすると改善するらしいのですが、私は試していません。
頻度が高くなく、再起動すれば復旧するので、あまり困ったことはないです。
私的には、本機の魅力の方が回っているので、今後もXperiaシリーズを選ぼうと思っていますが、我慢できそうにない方は別モデルをオススメします。
>通話後にフリーズしませんか?
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036659/SortID=24962983/#tab
書込番号:25088053
3点

>通話後にフリーズしませんか?
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036659/SortID=24962983/#tab
↑のスレ立てた本人です。
情報としてレスしておきますが、今のところ2022年11月以降のドコモアップデートを適用してからはフリーズは発生していません。
書込番号:25099503
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
購入して3日目です。
電源をオフにして充電しようとすると、充電ケーブルを差すと自動で再起動するのですが、これはこの機種の仕様なのでしょうか?
(電源を切ったままの充電ができない状態)
5Vに機種変更する前は10Uを使用していましたが、10Uは電源をオフにしたまま充電できました。
どなたかご教示くださいませ。
8点

どのXperiaまでが電源オンにならなくてどこから電源オンになるのか知らないけど、電源切った(切れた)状態で充電し始めたら電源がオンになるってことなら仕様だろうね
充電を細かく管理しようと思ったらスマホの電源を入れておかないとだめなので、充電時は必ずオンになるスマホ(メーカー/機種)も割りと普通なんで…
どうしてもオフじゃないと嫌だってことなら充電してる最中に電源オフにすればいけるんじゃない?
書込番号:25055735
8点

今の機種は大半がそれですから仕様ではないでしょうか。ならないのはGalaxyくらいではないですかね。
書込番号:25055925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電源が入ったまま充電をし、そのまま電源を切れば充電は出来ますよね?不具合や故障でないかぎり、そのやり方に変えた、または慣れる方が良いと思います。
書込番号:25055937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事誠にありがとうございます。
なるほど、仕様なのですね。
充電したまま電源をオフにしても、また再起動してしまうので、電源をオンのまま充電しようかと思います。
パソコンのUSBから電源供給して、電源をオフで充電すると再起動しないのですが、電圧とかの関係なんでしょうか。
不思議です。
書込番号:25056039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パソコンのUSBから電源供給して、電源をオフで充電すると再起動しないのですが、電圧とかの関係なんでしょうか。
おそらく電力の関係だろうね
とすると1Aの充電器とか二股ケーブルなんかを使ってやれば電源オンさせないってのは可能なのかもしれない
とは言え、例えばXperiaだといたわり充電だったり、他に最近のは細かくバッテリー状態、充電を管理したり使い方を学習して最適な充電をするようになってるから電源オフで充電するメリットはないと思うけど(電源が入っているから細かい管理が出来る)
書込番号:25056181
3点

自分の知っている限りXperiaで充電すると起動しちゃうモデルってないですけどね。というかAndroidでもOSが起動しちゃうモデルの方が珍しいんじゃないかと思います。
通常は電源を落として充電器に刺した場合、電池のアイコンと%表示がされるだけです。
そうではなくOSが起動しちゃうってことですよね?
何だかおかしい状態だと思います。
書込番号:25056185
6点

わたしのXperia5Vは電源OFFで充電しても再起動しませんよ。
先にも書かれている通り、電源OFFで充電するとSONYロゴが表示された後にバッテリーマークと充電のパーセンテージが数秒表示されるだけです。(電源ボタンを押すと再度表示されます。)
ちなみに充電ケーブルはAnkerのPD対応100W、充電アダプターはAnkerのPD対応45Wです。
書込番号:25056844 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主さん
>なるほど、仕様なのですね。
いやいや仕様ではないですよ。
現に、私の環境では再起動しませんから。
momotaro27さんと同様、SONYのロゴの後に%表示付きの電池マークが表示されます。
書込番号:25057045
8点

皆さま、ありがとうございます。
やはり、どこか不調なのですね。
一度ドコモショップに持ち込んでみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:25057047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まさと1999さん
Xperia 1Vも充電中に再起動する時があるらしいです。
https://gazyekichi96.com/2022/07/10/xperia-1-iv-phenomenon-of-restarting-at-random-is-it-due-to-fever/
書込番号:25206662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
ご教授下さい。
Xperia5V SIMフリーモデルを現在使用しております。
近々、アメリカへ旅行に行く予定なのですが、
この機種で現地用のSIMでの使用は可能でしょうか?
訪問先は都市部のみです。
バンド、周波数とか理解不十分な為、悩んでおります。
記載している対応バンドが1つでも合致していれば大丈夫なのでしょうか?やはり、それでは使用可能エリアが凄く限定で殆ど使用出来ない状態になりますかね?
無難にレンタルWi-Fiの方が良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:25035936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソニーのスマホは使ったことがなく、また、旅行という名目なので勝手に大都市訪問と思っていること前提で。
仮にT-mobileからsplintまでひと通りの通信キャリアのバンド対応しているものとして、APN設定が必要になったりする場合に自己解決力があるのなら現地で試してみてはどうでしょう?
ただ、現地で購入する場合、短期プリペイドのSIMカードは一ヶ月単位のものが多く、空港の自販機は割高だし、街中のショップだと場合によって特に必須ではないSSN(社会保障番号)を求められる煩わしさがあるので、もし一ヶ月以内の滞在でいろいろ面倒と感じるのなら、ポケットWi-Fiのレンタル、もしくは最近はデータ通信のSIMカードのレンタルもあるようなので、そういうのがいいかもしれないですね。
出発前にアマゾンでも現地SIMを売ってるみたいですけど、万が一現地で繋がらない場合、サポート面で不安を感じるために自分は購入したことがないですが、周りで購入経験ある人がいたらそういう方の話を参考にされるのもいいかと思います。
書込番号:25036000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

XPERIA 5IIIユーザーです。全く使えません。今年の8月に米国でベライゾンとAT&Tに行って、SIMを差したりもしましたが読み込めませんでした。こちらのサイトでも教えていただいて色々試しましたが断念しました。ちなみに日本発売のIphoneも米国のSIMは読み込まないようです(日本でお店で聞きました)。
米国再訪の予定があり困っていたところSoftbankにはアメリカ放題(電話通信が無料)というサービスがあることを知り、ナンバーポータビリティでキャリアをSoftbankに変えました。SoftbankのHPをのぞいてみてはいかがでしょうか。
余談ですが後継機種のIVはeSIM搭載の様ですが米国キャリアを利用できるかはわかりません。
書込番号:25036086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2015年「安」さん
回答ありがとうございます。
アメリカ到着が夜遅くなので
出発前にAmazonかで購入しようかと思っていました。
期間は10日程でワシントンDCとサンディエゴに訪問予定です。
しかし、やはり繋がったとしても素直には繋がりにくそうですね…
設定を触って、帰国後又、元に戻してとか不安です。
>ぞうぞうひつじさん
回答ありがとうございます。
やはり繋がりませんでしたか(涙)
只今、アメリカ留学中の娘はiPhone13ですが日本で海外対応SIMを購入して行って何の苦も無く使用出来てる様なのですが現地で購入するとiPhoneでもダメなんですね…日本で購入させて良かったです。
海外に行く時はいつもは(3年前まで)レンタルWi-Fiだったのですが、少しでもカバンの中身を軽くしたいのと2人旅なのでSIMカードにしようと思ったのですが今回も無難にレンタルWi-Fiにした方が良さそうですね〜
SoftBankも覗いて見ますね。
書込番号:25036101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

【Xperia5V SIMフリー】
3G:1/5/6/8/19
4G:1/3/4/5/7/8/12/13/17/18/19/21/26/28
38/39/40/41/42
【アメリカの携帯会社】*はメインバンド
AT&T:2, 4, 5, *12, 14, *17
Verison:2, 4, 5, *13
T-mobile:2, *4, *12, 66, *71
Sprint:*25, 26, 41
アメリカで試したわけじゃないけど、これで見る感じAT&T、Verison、T-mobileであれば問題なさそうだけどね
>しかし、やはり繋がったとしても素直には繋がりにくそうですね…
>設定を触って、帰国後又、元に戻してとか不安です。
SIMフリースマホにSIMカードを挿しただけじゃ繋がらなくて(日本でも)、APN設定というのをやらないといけない
(厳密には違うけど、使うSIMカード用のIDとパスワードを入力しないと使えないみたいに思えばいい)
SIMを申し込むとAPN設定が書かれた用紙かメールが届くのでこれを間違いなく入力する、最初はよく分からないかもしれないけどやること自体はそんなに難しくないよ
SIMを申し込まず今の状態でもAPN設定というのは見れるので先に確認しておくといいかもしれないね
※APN設定はいくつも保存出来てその中から選ぶという感じなんで、現地でSIMを挿しそれ用のAPNに変更(選択)、日本に戻ったらこっちのSIMを挿してそれ用のAPNに変更(選択)とかそんな感じ
そのスマホが使えるか使えないかっていうのは、日本もそうだけど各社使ってる電波が違う(一部重複あり)、スマホにもそれぞれ対応してる電波があってSIMロックが無い場合どこの会社のSIMを入れても反応はするけど電波が違うから使えないってのが起きる(SIMロックは他所の会社のSIMを入れても反応しないようになってる)
※例えばSIMロック解除で他所のSIMに反応するようになってもスマホの対応電波が後から増えたりすることはない
でもって、各社何種類か使ってるうちメインの電波とサブの電波があるので、必ずメインの電波に対応してるのを確認して契約すること
あと、スマホの対応電波は後から増えたりしないけど、例えば最初から全部の電波に対応していればどこのSIMでも使える使えないを心配する必要ないし、iPhoneは全部ではないけど大半のやつに対応してるからiPhoneだったらこっちで使ってるやつが使えないみたいなのは大丈夫だよ
書込番号:25036113
7点

>ぞうぞうひつじさん
>ちなみに日本発売のIphoneも米国のSIMは読み込まないようです(日本でお店で聞きました)。
単にお店の人に知識が無いだけだと思いますよ。
うちの娘がボストンに短期留学していた際、日本のiPhoneで普通に現地SIMを使用していました。
書込番号:25036134
5点

>tsuru2さん
日本市場向けAndroidスマホで北米で万能な機種ってあまり存在しないです
iPhoneにしておく方が無難ではあります
書込番号:25036376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

事前に細かく調べず書き込んでしまったのは申し訳ありませんでした。
舞来餡銘さんが書かれてるように、グローバル対応してるiPhoneかアンドロイドならPixelあたりが無難ですが、一時的な海外旅行のために買い替えるのも抵抗があるでしょうし、煩わしさを避けるのならポケットWi-Fiが一番ですね。何より現地へ着いたら電源入れるだけで使えますから。
もしくはスレ主の身近にAPN設定だったり手助けしてくれる人がいるようなら、どうなるさんの書かれたバンド対応している(であろう)3社の中から選んで予めAPN設定しておく、というのもアリでしょう。
古いモデルのiPhoneでSIMロックがかかっているとアメリカで使用出来ませんが最近のものはSIMフリーなのでエマメルさんのご家族のように現地で購入したSIMカードでも普通に使えます。
良い旅行になるといいですね。
書込番号:25036664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

クチコミでこちら↓を検索いただくと、つながらなかった顛末が掲載されています。
この機種のクチコミ
「米国verizonのSIMが米国で認識されまず困っています初心者」
顛末は、どうにもならなかったので現地でWifi機器を調達しましたが充電の面倒くささ、持っていくのを忘れる、バッテリーの心配などの煩わしさはありました。費用も為替相場や物価水準からすると安くない。
なお帰国後にIphone14Pro Max(SIMフリー)なら現地のSIMを読み込めるだろうと思い買いにいったところ、国名記載リストを示しながら対象外との説明をうけました。だからいまも日本購入のXPERIA5III所有です。
そんなこんなで結局ソフトバンクへのキャリア変更(ドコモから)に至った次第。ただしソフトバンクで現地通信の実証はこれから。
米国旅行楽しんでくださいませ。為替相場や物価水準を気にすると楽しめません。1ドル100円の感覚でいる方が幸せな気持ちに近づけると思います。
書込番号:25036760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

【先にやっておく】
SIMカードを先に入手できるならしておく
APNの入力が先にできるならしておく
APN設定の切り替え方法、入力方法を把握しておく
念の為SIM取り出しピンを持っていく
【現地に着いたら】
[SIM未入手]
SIMカードを入手する
SIMカードを取り付ける
APN設定をする
繋がるが試す、無理の場合設定を見直す
[SIM入手済、設定済]
APN設定、使用SIMを切り替える
繋がるが試す、無理の場合設定を見直す
こんな感じかな?
電波云々に関してiPhoneとかPixelとか制限の少ないスマホを使うと使えるか使えないか悩む必要がなくなるみたいなのはあるけど、今回は海外に行くのに合わせてスマホを買う、買い替えるじゃなく手持ちのXperiaが使えるかどうかなのでiPhone買えばいいよと言っても仕方ないしね
書込番号:25036768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ぞうぞうひつじさん
Xperiaに関してはSIMフリーだから全世界で使用出来ると勘違いされてませんかね?舞来餡銘さんが書かれてますが、日本メーカーのほとんどは国内向け仕様前提なのでSIMを認識しなくても仕方ないですがT-mobileもダメでした?
また、エメマルさんも書かれてますが自分も過去にiPhoneでアメリカ本土、北欧&ヨーロッパ、ブラジル、それぞれ現地にてSIMカードを購入し使えてるので、さすがにハワイで使えないなんてことはないはずですが。
書込番号:25036879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>クチコミでこちら↓を検索いただくと、つながらなかった顛末が掲載されています。
読みましたが、店員の言うことを鵜呑みにするのは止めた方がいいですよ。
実際に以前アラモアナのAT&Tに日本版のiPhoneXを持っていってデータSIMを契約しましたが、普通に繋がりました。
アラモアナのAT&Tは有名なので、色々な人のブログや旅行記でもiPhoneの接続情報はあります。如何に店員が適当かわかるかと。
書込番号:25036919
4点

皆様、色々ご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。
今回はやはり無難にポケットWi-Fiをレンタルする事にします。使えなかったらどうしよう?とか思いながら飛び立つのも嫌なんで…
でも、気になるので一番短期で容量の少ないSIMを購入して現地で試してみます。めでたく繋がったら次回はSIMだけで行けそうかも?でも地域が違うと繋がり具合も変わりますよね〜
iPhoneなら現地調達SIMでも大丈夫なんですね。
娘に日本から持たせたSIMが破損しても購入可能なら安心です。
私も仕事用のスマホはiPhoneですが会社支給品の為、万が一何かあれば始末書なので今回はお家でお留守番してもらいます。
書込番号:25037538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何日の旅程か存じ上げませんが、結局手間がかからない(接続に係わる作業や現地にポケットWi-Fiを忘れたり、返却遅延したりするリスクも含めて)のはローミング(docomoならばWorldWing等)の利用です。
SIMカードの差し替えなしで使えますから、行き帰りに慌ててスーツケースからSIMカードのトレイを開くためのピンを探したり、抜き出した国内SIMを出し入れする手間も要りません。
ただし、現地でどこの回線につながるか(基本的にはメジャーなキャリアのはず)等も含め、一度出国前に日本国内のキャリアのお店に確認しておくことをお勧めします。
ホテルなどに滞在している間はそちらの無線LANに接続して昼間に撮影した写真などをアップロードすれば良いし、屋外でひたすら動画やゲームに興じない限り、それほどパケットを食わないと思います。
撮影した写真のアップロードが勝手に行われないよう、モバイル回線使用時の接続をoffにしておきましょう。
また、電話番号での通話は割高になりますが、今日日LINEやSkypeなどの通話アプリが主流ですから、当面はこちらで事足りるはずです。
私の場合、10日ほどドイツに海外出張していた際は結局ローミングで通しました。
地域によってつながりやすい(つながりにくい)キャリアがモザイク状になっているのですが、VodafoneからT-Mobileへと接続条件が良いキャリアに自動的に切り替えてくれたため、快適でした。
1ヶ月ほど滞在した時は到着した日のうちに空港内、あるいは中央駅内の家電量販店やバスセンターの横のキオスクでプリペイド(4週間とか30日有効)を契約しましたが、最低限の現地語ができれば対応してもらえます。
向こうも手慣れたもので、10%ほど手間賃を払えば回線へのactivationまで引き受けてくれます。
その時はパスポートを確認されませんでした。
キャリアのショップだとプリペイドであってもtouristには契約させず、個人ID(在留許可証)の提示を求められることもありました。
また、ドラッグストアやスーパーで売られているプリペイドはDIYでactivationをする必要があるので、難易度がかなり高いと思います。
むしろ、一時的にメニューの表示言語を切り替える設定を確認しておいた方が良いでしょう。
書込番号:25042053
4点

>kotchさん
お返事ありがとうございます。
旅行日程は11日間です。
残念ながら現在、POVO2を使用しておりますので海外ローミングに対応していないんです。
ahamoを併用する事も考えたりしたのですが、その際容量は多分大丈夫だとは思うんですが宿泊先の部屋がWi-Fiが別料金の施設な事もあり万が一ギガ切れになったらどうしようかとも心配な上、1ヶ月だけ契約するのもなんだかなぁ〜と思ったりで躊躇しています。
書込番号:25042660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
みなさんはUSB出力映像や音声が問題なく再生されていますか?
You tubeやAmazon Prime、MusicをUSB接続してカーオーディオやTVに出力した際に動画や音楽が上手く再生されません。。。
初期化やセーフモード起動時でも同現象、、、
Docomoのチャットサポートに確認してもらったが上記対策やアプリの設定初期化?等もやってみたが変わらず、故障の可能性があるとのことで修理依頼しましたが、修理後にも同現象発生。
対処としてはUSB映像出力と合わせてイヤホンも接続された状態だと問題なく再生されます。
→音声が上手く再生できないので映像も止まっている様な動作です。
車での移動中などに子供へ映画など楽しんでもらおうと思っているのですが、うまくいかず、、、
どなたか情報お持ちであれば教えていただきたいです。。。
0点

カーオーディオとのことなので機種固有の現象だとわかりませんが以前あったのは
1 bluetooth の接続がonになっていてUSBので映像出力より優先されてしまい上手く再生出来ない
映像再生時はbluetoothをoffにする事で解消できます。
2 USBからHDMI等に変換するケーブルの相性
その時はiPhoneで純正外のHDMI変換ケーブルが原因でした。映る時と映らない時があり充電用のケーブルをナビに繋げるとナビのUSB異常のメッセージが出る時がありました。
AndroidなのでiPhoneとの仕様違いが詳しくは無いですが
映像出力対応ケーブルなのか等もあるかと思います。
書込番号:25037529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
最近写真をとってもデータが残らなくなりました。
例えば短時間に10枚撮ったら1枚ぐらいしか残りません。
設定が間違ってるのか。なにかの故障でしょうか。
同じ症状に合われた方などいませんでしょうか。
書込番号:25000632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ミスターにっくさん
ストレージの空き容量は十分にあるでしょうか。
書込番号:25000693
1点

Googleフォトで見てますかね?
あれはやたらと反映が遅いときがありますが、
データとして残っているか、ファイルアプリなどで確認してみては?
書込番号:25000779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

保存先MicroSDにしてるならば内蔵ストレージにしましょう
書込番号:25000793
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)