端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月12日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/24mm(広角):約1220万画素/70mm・105mm(望遠):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全317スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
42 | 12 | 2022年1月21日 19:34 |
![]() |
38 | 5 | 2022年1月21日 19:29 |
![]() |
0 | 0 | 2022年1月21日 15:45 |
![]() |
9 | 4 | 2022年1月20日 00:51 |
![]() |
14 | 7 | 2022年1月18日 03:54 |
![]() |
7 | 1 | 2022年1月16日 10:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
Xperia 5 シムフリー 128GBからドコモに戻しました。すご得セットに入っているので、ソニーの端末サポート代がもったいないのと、すご得のナビが使いたいなどの理由もありました。残念なのが今まで歴代(SH,F、SO)使ってきたマイクロSDに保存して聞いていた音楽がこの端末では再生されません。ドコモサポートもソニーさんに相談してくださいとのことでした。
1点

>いっきんちゃんさん
接点不良とかじゃないのかな?何度か出し入れして見て下さい
書込番号:24554046
0点

>いっきんちゃんさん
メーカーに頼らずとも自力で何とかならないもんですかね、的な相談事ではないんですね?
書込番号:24554079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

鳴かぬなら鳴かせてみせようほととぎす。
書込番号:24554131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MicroSDに入っている音楽ファイルの拡張子は何でしょうか?
情報が欠落しているのと確認する事項があり過ぎて原因が絞れません。
音楽ファイルの拡張子、再生アプリくらい出てきたら原因が分かってきますが。
書込番号:24554145 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分も最初はそうでしたが色々触って標準のファイルアブリからSDへ許可させると音楽が流れました。
書込番号:24554345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>いっきんちゃんさん
良くある話としてはWindows Media Playerで取り込んだ音楽ファイルのファイルがWMA形式だった、というものです。古い日本のスマホではガラケーとの互換性を重視してWMA形式も標準で再生出来たが、現行のスマホは標準で再生出来ないものがほとんどです。
該当するならMP3など今のスマホでも普通に再生可能なファイル形式で取り込み直すなどする、あるいはWMA形式を再生可能な外部アプリを探して利用するかいずれかになるかと思われます。
今あるファイルをMP3形式に変換しても再生は可能ですが、音質は落ちますので注意が必要です。
書込番号:24554347 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

MP3にするくらいならいっそFLACにした方がロスレス形式なのでお勧めですよ
書込番号:24554372
3点

ご返信ありがとうございます。音楽はWMA形式で保存されていたものでした。前に使っていたXperia5SIMフリーで再生できていたので、この機種で再生が当然のように思い込んでしまいました。また編集しなおします。
書込番号:24554907
0点

認識しているのならSDから本体に移動して再生できませんか?
それか再生するアプリを変えるとか
書込番号:24555298 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

標準のミュージックアプリは端末のハードウェアが対応しているコーデックで再生の可否が決まりますが、Playストアにあるアプリならソフトウェアデコードの対応差によってくるので、曲数が多く変換が面倒ならばそちらで再生した方が楽だと思いますよ。
使用しているPC次第ですが、最新のMedia Playerは一度取り込みなおさないと変換できません。Media Player 11くらいが入っているのならそちらで、そうでなければiTunesを使えば楽ですね。
書込番号:24555677
6点

トラトラトミーさんが書かれているように、アプリにSDカードアクセスの許可与えれば良いのでは?
書込番号:24555767 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
関連があるのかよくわからないのですが、充電している時のみ指紋認証が全く出来なくなるときがあります。
(指紋センサーを拭いて〜と表示されます)
充電ケーブルを抜くと問題なく認証成功します。
バグかなと思ったのですが、充電状態と指紋認証の関連がよく分からず、確証が持てません。
同様の症状の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24540655 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も同様の状態が、買った時から時々あったので
こちらに書き込みしようかと思っておりました。
実際その現象になると指紋認証の登録もできませんでした。
登録しながら充電器を抜くと登録でき
また刺すと登録できない状態になります。
再起動をかけて汚れてると出るので
指紋認証のところを除菌シートなどで拭いたり
登録し直したら、また指紋認証ができるようになったため
買ってから出来なくなるたび、そうしております。
他にもTwitterで同じような書き込みされていたのを
見かけたような気がします。
何が原因かわかりませんが、充電してる時だけ
指紋認証できなくなるって気持ち悪い症状ですよね。
自分だけではなくてホッとしました。
書込番号:24541269 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ご返答ありがとうございます。
同様の症状の方がいて少し安心しました。
Twitterでも何人かいらっしゃいましたね、、、
アプデで直るようなバグなら早急に対応していただきたいですねー
書込番号:24541788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自身の端末ではそのような症状になった事がないので、端末の不具合かもしれませんね。
サポセンに連絡したほうがいいかもですね。
書込番号:24542360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入後1ヶ月半になりますが、同様の症状は私の端末でも散発的に発生しています。
回避策として、スリープ状態からダブルタップでロック画面表示の設定にし、先にダブルタップで画面点灯させてから側面センサーに触れると、一発で反応します。
購入当初は、タッチする指の位置を少しずつずらすと反応したりしていたのですが、段々症状の発生する頻度が増してきています。
AC接続時『空気の乾燥(皮膚も乾燥)〜静電気の発生』に関連しているような気もします。
書込番号:24551633 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>RASOOOさん
こんにちは。
機種違いですが我が10II(ドコモSO-41A)でも、似たような事象が起きます。
充電器を繋いだ直後に機体に触れた/持ったとき、電源ボタン/指紋センサーに一回触れたか触れないかから「所定の回数で認識できませんでした」と瞬殺ブロックされてしまうことが稀に起きます。
まだ触ってもいないのに何で?って感じです。
普段は指紋orパターン認証でロック解除しているので、指紋がブロックされてもパターン認証すればよく、それ以降は普段通り指紋認証が出来るので、さほど苦にはなってないのですが。
なんか根本は一緒?Xperiaの機種不問な共通不具合っぽいですね。ハード寄りな感じがしないでもなく。。。
書込番号:24555762 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
自分は、昔から常に「マナーモード(バイブなし)」と「サイレントモードON」を併用しています。
これだと、当然、電話が鳴ったり、LINE等の通知があっても、スマホを目の前に置いて画面が見れる状態にしていない限り、ポケットやバッグの中に入れてると全く分からないので、人によっては不便極まりないと思いますが、月に20本ほど映画館によく行くこともあり、そのたびに電源を切るのが面倒な自分は重宝しています(そもそも、滅多に急ぎの連絡があったり、返事が欲しい時などないので…r^_^;))
年末、約4年ぶりに、「Xpeia XZ Premium SO-04J」から、今回の「Xpeia 5 III SO-53B」に機種変し、これまでと同じように「マナーモード(バイブなし)」&「サイレントモードON」仕様にしているのですが、いつの間にか「サイレントモード」がOFFになり、「マナーモード」もOFFになってしまっていることがあります。
大体、朝起きるとそうなってることが多いので、なにかしらのアプリのスケジューリング機能(?)がそうさせているのでしょうか?
…とはいえ、「XZ Premium」の時にインストールしていたアプリと全く変わらない状態なので、「XZ Premium」の時にはこのような現象は起きなかっただけに、アプリのせいとも考えにくく、よく分からないのが現状です。
1日1回程度、ほんのちょっと画面をタップするだけで、また「マナーモード(バイブなし)」と「サイレントモードON」にできるので、まぁ、いいっちゃあいいのですが、自分の中では、「マナーモード(バイブなし)」と「サイレントモードON」になってると思い込んでて、気付かないまま映画館で映画を観てて、(通知音程度ならまだしも)電話が鳴ったりしたら、周りに迷惑を掛けてしまうので、できればこの現象を止めたいのですが、なにか解決策なり、「設定がこうなってるからでは?」といった推測をご教授いただけると幸いです。
P.S.
ちなみに、自分で検索したところ、「Xperiaには『Xperiaアクション』という機能が搭載されてて、時間帯などにあわせてスマホの設定を自動で変更することができます」とあったので、「これのせいか?」と思って、その『Xperiaアクション』の設定を変えるべく、「設定」の中から「Xperiaアシスト」を探すも見当たりませんでした…。
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

すみません、今輝度を上げたら直りました。
症状としては、屋内で輝度を控えめで使っていて、今さっき外で明るい場所で画面をつけたら画面が青みがかっていました。
(輝度を下げるとまたなります)
この場合、どの設定が悪さをしていますか?
書込番号:24547307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、フィルムが原因でした。
今回から普通のガラスフィルムでなく、ブルーライトカットの方が目に良いだろうと安直な考えでブルーライトカット付ガラスフィルムにしましたが、それのせいでした。
太陽光が当たると青みがかり、輝度を上げるとそれが和らぐ、それだけの話で本体にはなんの問題もなさそうです。
しかしエレコムのフィルムですが、大手どころなので注意書きにデカデカと書いてほしいものです。
書込番号:24547335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>逆転昼夜さん
SHARPの機種も、使ってらっしゃんですね。
書込番号:24551753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニコニコKK2019さん
ガラケーの時からずっとシャープでしたが、zero2がイマイチだったのとR6が不評なのでXperiaに乗り換えました。
書込番号:24553254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
この機種の購入を考えています。
カメラのPROモードで、撮影前に彩度の調整はできますか?
最近のスマホはすべて写真の色が派手になっていますが、このXperia 5IIIは一番ましです。
でもまだ派手なので、彩度の調整ができるのか確認したいと思っています。
また、カメラのAIというのはあるんでしょうか? それをOFFにすることはできますか?
1点

AIはBASICモードの時だけで、他のモードでは実質OFFの状態かと思います
色味はホワイトバランスが微調整可能なので、それで出来るはずです
https://xperia.sony.jp/myxperia/howtoxperia/camera/function41.html
書込番号:24543472
3点

αで言うクリエイティブルックやクリエイティブスタイルといった機能はありませんので撮影前に彩度は弄ることが出来ないですね。
RAWで撮ってLightroom Mobileで調整されるのが良いかと思います。
書込番号:24543894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ネモフィラ1世さん
ありがとうございます。そうですか、レビューなどで派手に写っているときとちょうどよく写っているのがあるんですが、派手に写っているのはBASICモードで撮っているのかもしれませんね。
書込番号:24544123
0点

>CBA-ZC31Sさん
ありがとうございます。彩度は調整できないんですね。
旅行時の記念写真程度なのでRAWから現像するほどではないんですが。
PROモードとBASICモードでは彩度が違うのかもしれません。
書込番号:24544128
0点

YouTubeの動画でもBASICとそれ以外とで若干色味が異なる、といった指摘をしてる方が居ましたから可能性はあるかもですね
そもそもBASICモードは従来のカメラアプリが統合された形で、基本的に何も考えずフルオートで撮りたい人向けですし
書込番号:24544230
4点

https://2ndart.hatenablog.com/entry/2021/11/28/160451
こちらに詳しいレビューがありました。
1IIIですが、5IIIもカメラ部は同じなので参考になります。
よく見ると、BASICとPROモードに彩度の違いはなくて、HDRの影響で明るさが違うだけのような気がします。
BASICは自動でHDRがONになるらしいです。
PROモードの AUTOでは、Dレンジオプティマイザーを選択できない。と書いていますが、これは必ずHDRがONになるということでしょうか?よく分かりません。
PROモードのAUTO以外は Dレンジオプティマイザー が選択できるそうです。
HDRはどうしても不自然に見えるので、使うならDレンジオプティマイザーが自然でいいですね。
すべてOFFにした場合もどうなるのか見てみたいです。
全体的に、彩度は一眼カメラなんかより少し高めです。もう少し地味目なほうがいいのですが、それを求めるのならシャープのR6しかないですね。
余談ですが、Xperia1III/5IIIは海外機でなくてもシャッター音をOFFにできるんですね。
書込番号:24547407
2点

Xperiaは色は一番いいと思いますが、不満点はセンサーが12MPしかないことです。
その点が気になって、まだ買い替える気になれないです。
何で他社のために50MPセンサーを作って、自分のとこのスマホに使わないんだろう。
Xperia 1IVには50MPが載るんだろうけど、まだかなり先だろうと思います。
Pixel6 PROは色の自然さはいいのだけど、レビューを見るとHDR効き過ぎの写真が多くて不自然に感じます。
しかも、HDRをOFFに出来ないらしいです。
https://www.gsmarena.com/google_pixel_6_pro-review-2343p5.php
書込番号:24550237
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
youtubeプレミアムに登録して、youtubeで好きな曲リストを作って通勤中聴いてるのですが、画像のような感じで動画のラストに同じチャンネルの別の動画へのリンクが表示される動画で、必ず一瞬音飛びします。読み込みを行うせいなのかはわかりませんが、PCや前使用していたAQUOSスマホとかでもこういった現象は今まで一切起きなかったのですが、何故かxperia 5IIIでは別の動画へのリンクつきの動画を聴くと必ずおきます。youtubeプレミアムなのでもちろん聴く曲は全てオフライン保存しているのですが…(^_^;)もし同じ症状に悩ん出る方等、同じ症状に悩んでる方もし良ければ克服の仕方とかな
書込番号:24546801 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

同じ症状にもし悩んでる方とかもし解決した方とかいたら、アドバイス頂けたら幸いです。寝ぼけて打ったため、スレの文章が一部めちゃくちゃです、すみません…。
書込番号:24546971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)