端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
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月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2021年11月12日発売
- 6.1インチ
- 16mm(超広角):約1220万画素/24mm(広角):約1220万画素/70mm・105mm(望遠):約1220万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
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このページのスレッド一覧(全53スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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15 | 1 | 2024年12月9日 10:04 |
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4 | 4 | 2024年11月17日 20:01 |
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0 | 1 | 2024年8月21日 08:49 |
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8 | 3 | 2024年7月6日 19:56 |
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15 | 1 | 2023年12月19日 08:59 |
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2 | 4 | 2023年10月15日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
【困っているポイント】
アプリ経由のQRコードスキャンや本人確認で撮影を求められる時など、全くピントが合わずぼやけてしまいます。
photo proアプリからではレンズ倍率を変えて半押しすればピントが合い普通に撮れるのでレンズに傷がある訳ではないのですが、Pay〇ayやメ〇ペイなど画面をタッチしてピントを合わせる等の機能が無いものが一切読み取れません。
他のXperia 5 iiiユーザーさんも同じ現象が起きているのでしょうか?
【使用期間】
端末を使い始めて1ヶ月
【利用環境や状況】
Pay〇ayやメ〇ペイ、本人確認で運転免許証をスキャンする時など
【質問内容、その他コメント】
photo pro アプリを起動した時、レンズ倍率×1.0は固定なのでしょうか?
これのせいなのでしょうか。
書込番号:24719297 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

スレ主さん
こんにちは。
亀レスなのですが、私も同様の症状でした。
その他にもピンが来ないというか、甘いモデルなんだなと思っていました。
こういうカメラなのかな、と諦めて他の決済手段を使っていましたが、今回バッテリー交換をdocomoに出したら、バッテリー交換とは別にカメラ不具合でカメラ交換となりました。フォーカス不良とのことです。
恐らくこのモデルは、ロットによるカメラユニット初期不良か傾向不良をSONYが隠していたのだと思います。
docomo販売モデルなので直でSONYの窓口と話が出来ないのですが、バッテリー交換の際にSONY側で不良と認めてしれっとまとめて請求してきた感が強いです。この価格帯のモデルとしては修理代総額3万円と高額です。
まだまだサブ機として使う予定なので修理を進めてもらってますが、SONYには失望しました。
恐らくスレ主さんのもカメラ不具合に該当していたのではないですかね。
書込番号:25992278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
スマホの指紋認証
数ヶ月前から不調だったXperia5Vの指紋認証の事もあり
auからUQに4月20日に変更しやっと半年経過したので今回GooglePixel8 256GBにUQで機種変しました
昨日返却のためXperia5V本体の初期化しましたが
やはり指紋認証は現れても
ハード的には反応しないです
さて雨降りなのでスマホの返却は明日にしますが
ところで指紋認証故障は返却後修理代とか差額請求されるんでしょうか?
一応スマホトクするプログラムで使ってました
オプションのau修理サービス故障紛失サポートは加入済みです
使用中の修理は5000円ほど掛かると以前オンラインのオペレーターに言われた覚えがあります
なので最近まで我慢しながら使ってきました
今回もGooglePixel8に故障紛失サポートwith Cloudに加入しました
返却後どうなりますかね(^^ゞ
書込番号:25946736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通るか引っ掛かるかそれはわかりませんが
引っ掛かったら故障サポの負担分取られるだけかと?
書込番号:25946755
2点

返却時に補償サポート解約になったかと思います。
最大22,000円支払う事になるので、補償で5000円で修理してからの方が安上がりなのかもしれません。
書込番号:25946803
2点

>ヘイムスクリングラさん
負担金がいくらになるかも不安だったりします
>sandbagさん
すでに夕方ポストに投函してしまいました
何か動きが有ればここで報告します(;^_^A
書込番号:25948792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答遅くなりました
なんと私のミスでスマホトクするプログラムの返却ではなく
UQの下取り返却を選んでいたようです
本日Pontaポイントに24200が付与されて気づいた次第です(>_<)
買取り額は減っていなかったので恐らく指紋認証の分は問題なかったのかと思っています
ただしXperia5Vのスマホトクするプログラムの残金が13ヶ月分29432円の支払いが必要に(^_^;
分割でもよいのですがミスはミスなので一括精算をする事にしました
5232円の追加支払いとなり損に(´・ω・`)ガッカリ・・・
付与されたPontaポイントを使うことにします
いくら系列のUQだとしても気をつけなければですね
初オンライン機種購入で勉強になりました
分かりにくさも有りますが在庫が一度無くなった焦りもありました
今思えばUQサポートチャットでauにスマホトクするプログラムの返却手続きを別途する必要有りますとURLを教えられたことを思い出しました
書込番号:25964760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
こちらの機種を使用していますが、画面の故障のため紛失故障サポートでリフレッシュ品を送ってもらいました
わけあってもうしばらく使用したいための措置です
この機種にかかわらすお尋ねしたいのですが、以前機種変更時には旧機種と同じアプリを同じ配列で移行できたような気がしたのですが、可能でしょうか?
私の記憶違いでしょうか?
また、過去のメール履歴も引き継げたと思うのですが、できますでしょうか?
サポートには相談しましたが、ちょっと理解しきれませんでした
だいぶ困っています
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします
0点

すみません
自己解決しました
ありがとうございました
書込番号:25859149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
我が家のWi-FiルーターWZR-1750DHP
なぜか自分のスマホから設定画面に入れない(T.T)
ルーターを再起動したりスマホ再起動したり光回線のルーター再起動したがたまにルーターの設定画面に入れても途中で繋がらなくなる
ルーター壊れたのかと思い母のスマホにWi-Fiルーターの設定アプリ入れたら問題なく繋がった
と言うことはオラのスマホXperiaXVのWi-Fiがおかしい
と言うのも今スマホからネットに繋がって投稿できてるしWi-Fiマークも有る(笑)
速度表示も出てる
未だかつてWi-Fiだけ壊れたことないし
大体はバッテリーから怪しくなる
まぁUQにしたのでまだ38ギガ有るから良いけども
スマホダマしダマし使うしかないのか
そしてGooglePixel8 256GB欲しくて値段下がらないか待ってたら
噂では9月にGooglePixel9が出るらしい
しかもカメラ周りのレイアウトも変わるらしい
さらに言うとUQになってまだ数ヶ月なので
分割と言うかUQのスマホトクするプログラムがまだ使えないと出る
一応auからはスマホトクするプログラムは使えそうなんだが
まいったなau行って修理して乗り切るしかないのかな(T.T)
明日用事済ませたらauショップ行って相談だな
中身移行面倒なんだよ
特にネットバンクとかね(;^_^A
それもあってUQに切り替えるときも機種は変えなかったんよね
まぁ今回Wi-Fiルーター壊れてなさそうでまだよかったかもと思うことにした(^_^;
しかしスマホのWi-Fiだけ壊れるって有るんだろうか
同じ経験の方居ますか?
書込番号:25798442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
Xperia他機種ユーザーですが。
たぶんスマホ内部でソフト的にどこかとっ散らかった状態になっているんでしょう。
Wi-Fiが機能ハード的に壊れているんなら、Wi-Fi経由で外のネットには繋がるのにルーターの設定画面にだけ繋がらない、なんて中途半端なことにはならないです。
ダメ元、「ネットワークのリセット」をやってみてっください。
設定メニュー画面→システム→リセット オプション→ネットワーク設定のリセット。
事後はWi-Fiのアクセスポイントの登録を初期状態からやり直し。
あと、過去スレのこの辺↓が参考になるかもしれません。
●『Wi-Fi接続出来なくなりました』 SONY Xperia 5 III SOG05 au のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036660/SortID=25463884/
ご確認を/お試しを。
書込番号:25798466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みーくん5963さん
ありがとうございます
Wi-Fiクリアでルーターの設定画面が表示されるようになりました
数日様子を見てどうなったか報告します
書込番号:25798781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

2日ほど様子を見たのですが
ネットワークの初期化を行い2日ほど経過しましたが
解消したようです
ありがとうございます
書込番号:25800767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au
一昨日辺りからWi-Fi接続出来なくなりました。
設定のネットワークとインターネットからも
パスワード入力後、保存ボタンは有りますが接続ボタンがありません。
もちろん自動接続も出来ません。
タブレット等は各々自動接続出来ています。
どこをどうすれば良いのでしょうか?
書込番号:25463884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ルータの接続数上限は大丈夫ですか?
その上でXperiaのWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
書込番号:25463901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機内モードの on off を試してみてください
機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。
次にリセットオプションを
設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット
まずは。
それでだめなら
「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。
それでも駄目なら
デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。
そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。
デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。
サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。
書込番号:25463913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リセットで接続出来ました!
丁寧な御説明をありがとうございました。
書込番号:25464008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

接続出来ました!
ご返信、ありがとうございました。
書込番号:25464011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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