Xperia 5 III のクチコミ掲示板

Xperia 5 III

  • 128GB
  • 256GB

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

<
>
SONY Xperia 5 III 製品画像
  • Xperia 5 III [グリーン]
  • Xperia 5 III [フロストシルバー]
  • Xperia 5 III [フロストブラック]
  • Xperia 5 III [ピンク]
  • Xperia 5 III [ブラック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全14件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

Xperia 5 III のクチコミ掲示板

(266件)
RSS

製品の絞り込み

選択中の製品:Xperia 5 III SOG05 au絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全35スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia 5 III」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IIIを新規書き込みXperia 5 IIIをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
35

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証故障の状態での返却について

2024/11/02 11:05(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

スマホの指紋認証
数ヶ月前から不調だったXperia5Vの指紋認証の事もあり
auからUQに4月20日に変更しやっと半年経過したので今回GooglePixel8 256GBにUQで機種変しました

昨日返却のためXperia5V本体の初期化しましたが
やはり指紋認証は現れても
ハード的には反応しないです

さて雨降りなのでスマホの返却は明日にしますが

ところで指紋認証故障は返却後修理代とか差額請求されるんでしょうか?

一応スマホトクするプログラムで使ってました
オプションのau修理サービス故障紛失サポートは加入済みです
使用中の修理は5000円ほど掛かると以前オンラインのオペレーターに言われた覚えがあります
なので最近まで我慢しながら使ってきました

今回もGooglePixel8に故障紛失サポートwith Cloudに加入しました

返却後どうなりますかね(^^ゞ

書込番号:25946736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:408件

2024/11/02 11:17(11ヶ月以上前)

通るか引っ掛かるかそれはわかりませんが
引っ掛かったら故障サポの負担分取られるだけかと?

書込番号:25946755

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9710件Goodアンサー獲得:1054件 問い合わせ 

2024/11/02 11:55(11ヶ月以上前)

返却時に補償サポート解約になったかと思います。
最大22,000円支払う事になるので、補償で5000円で修理してからの方が安上がりなのかもしれません。

書込番号:25946803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2024/11/03 23:57(11ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
負担金がいくらになるかも不安だったりします

>sandbagさん
すでに夕方ポストに投函してしまいました

何か動きが有ればここで報告します(;^_^A

書込番号:25948792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2024/11/17 20:01(10ヶ月以上前)

回答遅くなりました
なんと私のミスでスマホトクするプログラムの返却ではなく
UQの下取り返却を選んでいたようです
本日Pontaポイントに24200が付与されて気づいた次第です(>_<)

買取り額は減っていなかったので恐らく指紋認証の分は問題なかったのかと思っています

ただしXperia5Vのスマホトクするプログラムの残金が13ヶ月分29432円の支払いが必要に(^_^;
分割でもよいのですがミスはミスなので一括精算をする事にしました
5232円の追加支払いとなり損に(´・ω・`)ガッカリ・・・

付与されたPontaポイントを使うことにします
いくら系列のUQだとしても気をつけなければですね
初オンライン機種購入で勉強になりました
分かりにくさも有りますが在庫が一度無くなった焦りもありました
今思えばUQサポートチャットでauにスマホトクするプログラムの返却手続きを別途する必要有りますとURLを教えられたことを思い出しました

書込番号:25964760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変時の移行について

2024/08/18 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

こちらの機種を使用していますが、画面の故障のため紛失故障サポートでリフレッシュ品を送ってもらいました
わけあってもうしばらく使用したいための措置です

この機種にかかわらすお尋ねしたいのですが、以前機種変更時には旧機種と同じアプリを同じ配列で移行できたような気がしたのですが、可能でしょうか?
私の記憶違いでしょうか?

また、過去のメール履歴も引き継げたと思うのですが、できますでしょうか?

サポートには相談しましたが、ちょっと理解しきれませんでした
だいぶ困っています
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

書込番号:25855839

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2024/08/21 08:49(1年以上前)

すみません
自己解決しました
ありがとうございました

書込番号:25859149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホのWi-Fiだけ壊れたらしい

2024/07/04 23:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

我が家のWi-FiルーターWZR-1750DHP

なぜか自分のスマホから設定画面に入れない(T.T)
ルーターを再起動したりスマホ再起動したり光回線のルーター再起動したがたまにルーターの設定画面に入れても途中で繋がらなくなる

ルーター壊れたのかと思い母のスマホにWi-Fiルーターの設定アプリ入れたら問題なく繋がった

と言うことはオラのスマホXperiaXVのWi-Fiがおかしい

と言うのも今スマホからネットに繋がって投稿できてるしWi-Fiマークも有る(笑)
速度表示も出てる

未だかつてWi-Fiだけ壊れたことないし

大体はバッテリーから怪しくなる

まぁUQにしたのでまだ38ギガ有るから良いけども
スマホダマしダマし使うしかないのか

そしてGooglePixel8 256GB欲しくて値段下がらないか待ってたら
噂では9月にGooglePixel9が出るらしい
しかもカメラ周りのレイアウトも変わるらしい
さらに言うとUQになってまだ数ヶ月なので
分割と言うかUQのスマホトクするプログラムがまだ使えないと出る
一応auからはスマホトクするプログラムは使えそうなんだが

まいったなau行って修理して乗り切るしかないのかな(T.T)
明日用事済ませたらauショップ行って相談だな
中身移行面倒なんだよ
特にネットバンクとかね(;^_^A

それもあってUQに切り替えるときも機種は変えなかったんよね

まぁ今回Wi-Fiルーター壊れてなさそうでまだよかったかもと思うことにした(^_^;

しかしスマホのWi-Fiだけ壊れるって有るんだろうか
同じ経験の方居ますか?

書込番号:25798442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8627件Goodアンサー獲得:1595件

2024/07/04 23:48(1年以上前)

こんにちは。
Xperia他機種ユーザーですが。

たぶんスマホ内部でソフト的にどこかとっ散らかった状態になっているんでしょう。
Wi-Fiが機能ハード的に壊れているんなら、Wi-Fi経由で外のネットには繋がるのにルーターの設定画面にだけ繋がらない、なんて中途半端なことにはならないです。

ダメ元、「ネットワークのリセット」をやってみてっください。
設定メニュー画面→システム→リセット オプション→ネットワーク設定のリセット。

事後はWi-Fiのアクセスポイントの登録を初期状態からやり直し。

あと、過去スレのこの辺↓が参考になるかもしれません。

●『Wi-Fi接続出来なくなりました』 SONY Xperia 5 III SOG05 au のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036660/SortID=25463884/

ご確認を/お試しを。

書込番号:25798466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2024/07/05 09:47(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます

Wi-Fiクリアでルーターの設定画面が表示されるようになりました

数日様子を見てどうなったか報告します

書込番号:25798781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2024/07/06 19:56(1年以上前)

2日ほど様子を見たのですが
ネットワークの初期化を行い2日ほど経過しましたが
解消したようです

ありがとうございます

書込番号:25800767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続出来なくなりました

2023/10/15 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

スレ主 shinredさん
クチコミ投稿数:24件

一昨日辺りからWi-Fi接続出来なくなりました。
設定のネットワークとインターネットからも
パスワード入力後、保存ボタンは有りますが接続ボタンがありません。
もちろん自動接続も出来ません。
タブレット等は各々自動接続出来ています。
どこをどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:25463884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2023/10/15 10:10(1年以上前)

ルータの接続数上限は大丈夫ですか?

その上でXperiaのWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25463901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/15 10:18(1年以上前)

機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら

「設定」を開きます。
「ネットワークとインターネット」をタップします。
「Wi-Fi」をタップします。
「Wi-Fi設定」をタップします。
「ネットワーク自動切り替え」のスイッチを「オフ」に変更します。

それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、Wi-Fiをオンにしてもオフに戻ってしまうケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもWi-Fiをオンにできるようになったか確認します。

書込番号:25463913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shinredさん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/15 11:12(1年以上前)

リセットで接続出来ました!
丁寧な御説明をありがとうございました。

書込番号:25464008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinredさん
クチコミ投稿数:24件

2023/10/15 11:14(1年以上前)

接続出来ました!
ご返信、ありがとうございました。

書込番号:25464011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメの保護フィルムを教えて下さい

2023/06/23 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

今までラスタバナナの非反射の保護フィルムを使ってきました

流石に保護フィルムの一部ががボコボコになったため
張り替えをするため探していたら
今まで使っていた保護フィルム売っていません(ノ_-;)

そこでみなさんのオススメを教えていただけると助かります

機種変の度に同じタイプ為
どれがいいか今一分からないんです

よろしくお願いします

書込番号:25313596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4997件Goodアンサー獲得:732件

2023/06/23 19:57(1年以上前)

ガラスフィルムにするか、PETやTPUタイプ、ハイドロゲルフィルムにするか、どのフィルムのさわり心地や質感がいいかではかいでしょうか?

正直TPUとハイドロゲルフィルムは触り心地がほぼ同じで違いが分かりにくいですが、、、

自分はAmazonでガラスフィルムを買って貼り付けていますが、Amazonで取り扱いがあるガラスフィルムは一部を除きほぼ全て同じガラスフィルムです。ブランド名(販売元)が違うだけになります。

エレコムとかサンワサプライとか、国内メーカー系はまた違った所から仕入れているみたいでコーティングやカットの形状が違ったりしますが。
なのでガラスフィルムなら特にこれだっていうのは少なかったりします。

ペット、TPU、ハイドロゲル系はスクラッチ傷の耐性が低く傷がすぐつきやすい、柔らかくて落としたときに凹凸があるとダイレクトにディスプレイガラスにダメージが逝く、後者2つのフィルムは貼り付けがそこそこ難しいなどのデメリットがあります。

ノングレアフィルムならスクラッチ傷への耐性も高いですが、画質が著しく落ちる側面もあったりです。

またガラスフィルムだと、上下は余裕があっても左右はフチのエッジ部分を除く発光面だけしか覆ってくれないので、貼り付けの際に左右どちらかに少しでもズレるとガラスフィルムのフチがディスプレイ部分に掛かってしまって、貼り付けに多少のコツがいる側面もあります。

・画質、傷耐性を取るならガラスフィルム(ただし使用頻度によってコーティングは剥がれる)
・画質と貼り易さを取るなら光沢タイプのPETフィルム
・PETより傷耐性があるらしいTPU、ハイドロゲルフィルム(ただし後者は手に入れ難い)
・貼り易さと傷耐性のあるノングレアフィルム

みたいな感じかなと。

落としたときのダメージは正直ガラスフィルムにも限度はありますが、一番耐えてくれますね。

書込番号:25313618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/06/23 20:11(1年以上前)

>熊ちゃん@自宅さん
こんにちは。

人それぞれになるかと思いますが、私の場合ブルーライトカットとガラスフィルムとアルコール除菌OKは必須ですね。

とりあえず、今付けてるのは、ラスタバナナの下記になります。

https://rbdirect.jp/smartphone/detail.html?id=000000005941&category_code=&page=1

書込番号:25313644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:495件

2023/06/24 15:32(1年以上前)

樹脂製が良いならPDA工房のものがお勧めです。およそ日本で入手可能な全ての機種に対応しており、現状ラインナップがないものに関しては無償で提供してくれるとのこと。

https://www.pdakobo.com/

反射低減タイプ、指すべり重視タイプ、衝撃吸収タイプなど種類も多く目的に合った選択が可能です。楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどECサイトでも取り扱いがあります。

書込番号:25314749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2023/06/24 19:53(1年以上前)

機種不明

>ryu-writerさん
>首都高湾岸線さん
>sky878さん
コメントありがとうございます

AmazonでPDA工房のフィルム非光沢を選びました

購入の画像になります

到着したら報告させていただきます

書込番号:25315158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 Xperia 5 III SOG05 auのオーナーXperia 5 III SOG05 auの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2023/06/25 16:33(1年以上前)

先ほど届いたので
早速貼ってみました

ラスタバナナのようにUSB-C端子に引っかけて真っ直ぐ貼る機能は無かったです(^^;

その分少し貼りにくさはありました
その点はマイナスですが

埃は付かなかったのと気泡は簡単に消えてきれいです

今のところ見やすさには影響ないです

これからどうなるか分かりませんが
ひとまず貼れたので安心です

書込番号:25316412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleの問い合わせ先について

2022/09/15 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

クチコミ投稿数:179件

こんにちは。

表題の件で質問でしです。

Googleさんに聞きたいことがあるのですが、
Googleさんに電話しても、
「コロナの影響で対応人数を減らしています。」
としか言われません。

質問するには、何処へ連絡したらいいのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24924190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 15:24(1年以上前)

この端末のことならなんだろうとソニーに聞くべきなのです

https://support.google.com/communities/answer/7424249?
でもっと一般的な質問ならこっちなのです

書込番号:24924221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2022/09/15 15:28(1年以上前)

GoogleからPixelを購入した場合に限り、端末に関する問い合わせが可能です。
https://support.google.com/pixelphone/answer/7109524?hl=ja
この機種の場合、問い合わせ先はauです。

購入したアプリに関する質問はPLAYストアアプリのヘルプとフィードバックから可能です。それ以外の問題はFAQでの対応となります。
https://support.google.com/?hl=ja

書込番号:24924229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/15 15:46(1年以上前)

ここでいうGoogleに聞きたいことというのは、Googleアカウント、アプリの設定だったり使い方とかそういうことなのかな?って思うけどそういうのを教えてくれる問い合わせ先というのは無いよ(自分で調べて解決するorこういうところに書き込んで教えてもらう)

スマホ(機種)そのもの、各アプリの場合はGoogleじゃなくメーカーや開発者に聞くということになるけど、メーカーに聞くとしても一般的な範囲での回答しかしてくれないので込み入った内容であればやはり自分で調べるかここに質問で書くとかだろうね

書込番号:24924248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/09/15 16:32(1年以上前)

>ありりん00615さん
>どうなるさん
>國見タマさん

レスありがとうございます。

実は、知らない請求がきたものですから、問い合わせしたかったんです。

こういう場合は、どうしたらいいのでしょうか?

パソコンを修理に出していて、スマホでしかできないものですから、誤字脱字はお許しください。

書込番号:24924306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2022/09/15 16:39(1年以上前)

不正な請求として下記から報告できます。
https://support.google.com/paymentscenter/answer/9074244?hl=ja

メールで届いた場合は、なりすましの可能性もあります。
https://support.google.com/paymentscenter/answer/9034656?hl=ja
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/sodan/nettrouble/jirei/kakuseikyu.html

書込番号:24924315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 16:41(1年以上前)

でその知らない請求がどこから来たのです?
auから来たならauに聞くべきなのです

ていうかただのさぎメールが来ただけの予感がするのです?

書込番号:24924321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/15 16:47(1年以上前)

>実は、知らない請求がきたものですから、問い合わせしたかったんです。

[不正な請求]
・“○○を利用されましたので△万円を入金してください”というメール・SMSが来た
  → 無視していい
・実際に知らない金額が引き落とされている
  → どこからの引き落としかを確認してそれがなんの費用か調べる(実は契約していたとかもあり得る)

※スマホで考えられる請求
・有料アプリを購入した
・無料アプリだけどその中の有料サービスを利用した(AmazonミュージックとかGoogle系のサービスYouTube、YouTubeMUSICなんかはその類)
・キャリアのなんらかの有料サービス など

おそらく上の請求メールが来たなのかな?って思うけどその場合は無視する、引き落とされている場合は内容次第でどこに問い合わせするかが違ってくるのでGoogleに聞くということではない話だね

書込番号:24924329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 16:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像はアマゾンを装ったインチキメールなのです

インチキメールには大体リンクがはってあるのです
リンク部分を長タップすると画像の通りリンクURLが出てくるのです
これがおかしければインチキメールなのです
どこかからメールアドレスが漏れた可能性大なのです

書込番号:24924331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2022/09/15 17:37(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

送信元はGoogleさんになってます。
アプリはこの1カ月ほど購入してません。
ただ、間違えて購入した可能性も否定できません。

どちらにしても、確認したくて問い合わせ先を探しているわけです。

内容は、ゲームアプリの購入請求がきたものですから、
始めは疑わなかったし、リンクも張ってありませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?

書込番号:24924401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2022/09/15 17:48(1年以上前)

実際に購入したかどうかは、注文履歴を確認すればわかることです。
https://support.google.com/googleplay/answer/2850369?hl=ja

書込番号:24924413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/15 17:54(1年以上前)

機種不明

アプリ回りの請求だったら
メールの中身とプレイストアの予算と履歴の中身を照らし合わせてみればいいだけなのです

書込番号:24924420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/15 18:04(1年以上前)

請求というのは「払ってください」なのか「引き落とし(決済)しました」なのか
引き落とししましたの場合、実際に引き落としされているのか
アプリ名が書いてあったならGoogleプレイのところにそのアプリが追加されているはずだけどそればどうなっているか

追加されているとするなら自分で押した(マチガッてたとしても)ってことになるし、ここに振り込んでくださいみたいなのはあり得ないので無視

おそらくGoogleの名を語った迷惑メールだと思うよ

書込番号:24924431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/09/15 20:14(1年以上前)

パソコンのメールにアマゾンを名乗るところから怪しげなのが何度も届く。
迷惑メールに設定してもアカウントの一部を変えて何度も来るね、削除するのにも手間がかかる。
まあ個人情報を盗むためですね。

メールの発信アカウントをよく確かめると怪しいというのがわかるよ。

書込番号:24924593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/09/15 20:39(1年以上前)

月額課金の場合はクレジットカードやキャリア決済です

Google Play からの請求かどうかを確認する
さらにサポートが必要な場合→「お問い合わせ」をクリック(Webからの問い合わせです)

https://support.google.com/googleplay/answer/2851610?hl=ja

書込番号:24924623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2022/09/15 21:04(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

よーく確認すると、なんかおかしな日本語になってる部分がありました。
やはり偽メールだったようです。

いつもカード決済なので、引き落としは今月末なので、月末に通帳の記帳をしてみて、再度確認してみます。

みなさんの助言・サポートがあったので、助かりました。
ありがとうございました。

Goodアンサーですが、みなさんに助けでいただいたのでみなさん全員に差し上げたいのですが、そうもいかないようなので、決めずにおこうと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24924655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/15 22:34(1年以上前)

>よーく確認すると、なんかおかしな日本語になってる部分がありました。
>やはり偽メールだったようです。

この手のメールは次から次へとやってくるし、ときにはGoogle名義だったり、Amazon名義だったり、Apple名義と手を変え品を変え状態なんで全部スルー(開く必要すら無く即削除)でいいよ

書込番号:24924786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/17 17:28(1年以上前)

>kukky-mama0305さん

宛先が「本人の名前名義」でないものは詐欺と決めてかかったほうがいいですよ。
送りつけられてくるメールが「メール名」とか「Googleアカウント様」とか「Amazonアカウント様」とか
名前をきちんと言ってこないのは「知らないから」です。
ちゃんと登録してるところは名前知ってますから名前でちゃんと送ってきますから。

書込番号:24927284

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Xperia 5 III」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IIIを新規書き込みXperia 5 IIIをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)