| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 229g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全72スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 115 | 28 | 2025年9月23日 11:36 | |
| 9 | 4 | 2024年11月13日 13:33 | |
| 17 | 3 | 2024年8月11日 17:56 | |
| 0 | 1 | 2024年2月5日 19:39 | |
| 38 | 18 | 2023年12月11日 20:31 | |
| 29 | 11 | 2023年10月27日 18:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
5月くらいから電波が悪い所?でオフラインになる症状が出て、最近は毎日繋がらなくなります。
ネットワークに繋がった状態でも通信サービスなし、と表示され、電話が繋がりません。
本体の故障でしょうか。買い換えが必要でしょうか。
教えてください。
書込番号:25806235 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
MIOMA300さん
Galaxy Membersアプリをインストールして、
診断→端末の診断の項目中の
SIMとモバイルネットワークを
テストされてみてはどうでしょうか。
書込番号:25806245 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早速ありがとうございます!
診断結果は正常でしたが、ネットワークが繋がった状態でも以前通信サービスなし、となります😢
書込番号:25806259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
度々すみません。
SIMカードは先日ドコモショップで新しいものに交換していただきましたが、症状変わらずです。
書込番号:25806280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MIOMA300さん
発売から2年ちょいですよね
基地局の可能性もあるけど、修理に出してスッキリがいのでは?
場合によってはバッテリー交換も頼んでみたり
書込番号:25806334
4点
使いまわしなのでご勘弁
機内モードの on off を試してみてください
機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。
次にリセットオプションを
設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット
まずは。
それでだめなら
それでも駄目なら
デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題となっていることが考えられます。
そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。
デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、
解決にできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。
サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動で解決になったか確認します。
書込番号:25806427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>通信サービスなし
通信サービスなしのとき端末のAPN設定がグレーアウトしていないか確認されたらどうでしょうか
APNの設定が消えていると「機内モード」のON/OFFでも通信状態は復帰しません
その場合でも端末を再起動すると「APN設定」が復活して通信状態が復活することもあります
APNを新規に追加で「通信サービスなし」が解消する端末もあります(本機とは異なりますが)
プリインストールされているAPNは削除できないため新規でAPNを追加して「通信サービスなし」にならないか確認します
または修理の場合は端末を初期化してから動作確認をして修理を行うため端末を初期化してみる
原因が分からないと対処方法も分からないため諦めて買い替えるでしょうか
書込番号:25806501
3点
ありがとうございます!
セーフティモードで起動しても「通信サービスなし」は改善されませんでした。
アプリではなく、本体に問題があるということでしょうか。
書込番号:25806563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
APNはdocomoのspmodeがONになっていました。
書込番号:25806581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ステータスバーが「丸に斜線」になっています
ドコモショップでその理由をサムスンに問い合わせてもらえばと思います
他機の例では「丸に斜線」ではなく「アンテナマークが立たない」「アンテナマークの右側がビックマーク」となります
4G回線による通話(4Gサービスを使用して音声を改善する)がOFF→アンテナマークが立たない
モバイルデータがOFF→アンテナマークの右側がビックマーク
通信サービスなしとなります
(OCN 5Gオプション)
4G回線による通話(VoLTE)がONなっていない様に思われます
同じ端末を持っていないため設定方法を案内できませんが「4G回線による通話」をONまたはVoLTEをON見たいな設定はないでしょうか
書込番号:25806724
3点
>zr46mmmさん
Galaxyシリーズにおいて○の中に\アイコンは、圏外になります。
圏外 = 「通信サービスはありません」表示になってると思います。
またVoLTE設定は、設定→接続→モバイルネットワーク→通話モード設定になりますが、5G or 4G契約だとデフォルトでVoLTEがONになっていてOFFにはできなくなってます。
5G契約では3G利用不可で5G/4Gのみの利用になるためVoLTEが強制的にON、また4G契約SIM挿して利用する場合も端末が3Gをサポートしていないため(3Gは海外ローミング専用)4Gのみでの利用になるため同じくVoLTEが強制的にONになります。
SIM交換しても変わらないならば、端末側の通信関連不良の可能性が高いかなぁとは思いますが。
書込番号:25806792 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>5月くらいから電波が悪い所?でオフラインになる症状が出て、最近は毎日繋がらなくなります
5月からということとその場所と時間とかの情報を提供して以下に問い合わせされればとも思います
まれにドコモの基地局に障害が出ていることもあります
電波の改善等について相談したい
https://www.docomo.ne.jp/area/feedback/
ドコモショップでSIMを交換された際にショップ側で通信確認をされると思うのですがショップでは通信に問題はなかったのでしょうか?
友人知人に他社のSIMを借りて圏外(オフライン)にならないか確認はできますか
他社のSIMや他の場所では圏外(オフライン)にならないということであれば端末側の不具合の可能性が高くなります
契約プランによっては5G不可とか3G不可とかあります
電波強度や接続しているBandや回線(3G、4GLTE、5GNSA)が分かるアプリもあります
電波強度が弱く圏外になるとかが分かります
分からなければ電波の改善でドコモに問い合わせして電波品質に問題が無いことを確認します
次に端末を初期化しても改善しなければ修理依頼を検討します
書込番号:25807933
5点
初めまして。
私も先週から同じ症状となり、現在はほとんど電波が入らない状況となっております。
ただ、当方石川県住みの為、震災支援の為の3Gが入るので電話などは入る場所もあるのですが、
基本的に投稿主さんと同じで◯の中に/がある状態となっております。
以下、情報の共有となります。
こちらの情報としては、
・Galaxy S22 ultra 台湾モデル
・LINEMO nano sim
たまにLTEの電波が立ちますが、ネットには繋がらずです。
SIMカードを再発行しましたが解決せず、
同じ機種の韓国版をヤフオクにて購入しましたが全く同じ症状でした。
GalaxyのOSの問題なのかも?と思っていたのですが、他に同じ症状の方がおらず解決に至っておりません。
スレ主さんの通信会社など、情報共有して頂けますと幸いです。
有識者の方がいましたらお力添えよろしくお願いいたします。
書込番号:25812205
3点
ドコモ(OCN)と楽天モバイルはAPN設定が消えたり、VoLTEがOFFになると「通信サービスなし」になります
本機の場合は上記の状態が確認できないためユーザーが対処する方法がないです
端末内部でAPN設定が消えている
またはVoLTEがOFFになっている可能性があります
端末を初期化しても同様の不具合であればキャリア購入の場合はキャリアに修理依頼されたら思います
海外版は修理依頼先は分かりません
書込番号:25812678
2点
投稿ありがとうございます。
ドコモショップで提案されたのは以下の通りです。
@故障修理依頼
A加入済みの保険を使って、同機種と交換(有料)
B新規買い替え
当方、Aを考えていましたが、投稿者様の同機種でも同じ症状とのことで心配になりました。
家の中や電波の強い所では普通に使えていて、データの移行やアプリの取り直しの不安もあり、今のままもう少し耐えようかとも考えています。症状が進むのは心配ですが、、、
書込番号:25812896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMカードを新しく交換した後、ドコモショップの店内では通信サービスも正常でした。
書込番号:25812900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドコモショップでなぜ「通信可能」なのか分からないので難しいですね
アプリをインストールすると「通信サービスなし」でも端末までドコモの電波が来ていることが確認できます
Network Cell Info Lite & Wifi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja
「通信サービスなし」の原因
・圏外、基地局の故障、停波(運用停止)、更新または新設工事中
・ドコモ基地局側でドコモユーザーと認証されない
・VoLTEがOFFになっている
・SIMが認識されていない(SIMスロットなしになっている)
・APN設定が消える
・5Gの基地局が開局したが電波が弱く5G→4Gの切り替えから4G回線に戻らず圏外(通信サービスなし)になる
(本来は自動で適切な回線に接続されます)
端末に「通信サービスなし」と表示される機能があるため端末メーカでは原因が推定できる可能性があります
キャリアまたはサムスンにバグレポートを提供し不具合の原因を調べてもらう
・Android デバイスからバグレポートを取得
ユーザーができること
・ドコモショップでSIM交換(済み)
・場所を変えてみる(済み)→ドコモショップで通信可能
・通信できる場所とできない場所がある(再現性があるか)
・SIMの抜き差し
・機内モードのON/OFF
・端末の再起動
・電源のOFF→ON
・APNを初期値にリセット
・リセットオプション:モバイルネットワークの設定をリセットする
・APNをプリセットで選択ではなく「追加」で新規作成したAPNを試す
・端末の初期化
・他社のSIMで通信可の場合はキャリアを変更する
・優先ネットワークの種類を4Gにする(本機でできるかは知りません)
・ネットワークを自動的に選択する→OFFにする→NTT DOCOMOを選択
・アクセスポイント名→APN→docomo→MVNOの種類→SPN→docomo
上記のことを試しても「通信サービスなし」となるとドコモショップに不具合申告→ドコモショップに修理依頼
S22だから修理代金がかかるからということですね
買い換えされた方が良いかもしれません
書込番号:25813024
1点
Wi-FiがONの時はモバイルネットワークの状態が「切断」という表示になります。
Wi-FiをOFFにしたら「接続」に変わるはずです。
ちなみにWi-Fiもモバイルネットワークも接続がない場合は、「不明」などの表示になります。
書込番号:25814148 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>MIOMA300さん
書込番号:25814142 見るに、単純に電波が微弱な場所だからではないでしょうか。
・知人等に、同じ場所でドコモ(もしくはドコモの電波を使っているMVNO)の電波を確認してもらう
・お使いのSIMを別のスマホに挿して、同じ場所で電波状況を確認する
これで端末が悪いのか、電波が悪いのか切り分けられます。
知人がいないのなら、安い中古端末を買って試すなど(終わったらフリマで売れば良い)。
あとは、こちらに相談。
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/?dynaviid=case0007.dynavi
書込番号:25814500
6点
ありがとうございます。
オフラインになる場所は再現性があるので、私も単純に電波の問題だと思います。ただ現在オフラインになる場所や状況下で、数週間前まではネットが繋がっていました。
また、ネットが繋がっている状態でも通信サービスはありません、になり、通話はできません。
この改善方法はあるのでしょうか。
同じ機種をドコモ加入済みの保険で割引保障交換した場合、症状は改善されるのでしょうか。
書込番号:25814809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MIOMA300さん
外に設置しているドコモのアンテナが故障などの不具合の場合は、3週間前は使えても今は使えない可能性はあると思います。
>同じ機種をドコモ加入済みの保険で割引保障交換した場合、症状は改善されるのでしょうか。
先に記載した通り、まずは機種のせいなのか電波のせいなのか切り分けてください。
電波のせいであるなら、交換しても無意味です。
書込番号:25814916
5点
この機種は「圏外」と日本語で表示されないが「丸に斜線」マークは圏外となります
ドコモの電波状況に「5月から特定の場所で圏外になる」ということで問い合わされればと思います
ドコモ側の通信設備やエリア構築に問題が発生した場合は直ぐに改善できない場合もあります
その場合は「同じ機種をドコモ加入済みの保険で割引保障交換」でも症状は改善されません
圏外が表示され、発信/着信ができなくなった
※特定の場所で圏外が表示されるなど、電波状況の改善については、電波状況までお問い合わせください。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=239218
書込番号:25814920
1点
>MIOMA300さん
私のは以前から兆候があったのですが春ぐらいから特に調子が悪くなりました。
症状としては室内に入った時に通信が重くなったり圏外になったり、アンテナ表示が立っているのに電話が繋がらなくなったり。
故障診断しても正常なので、SIMを抜き差ししても改善しなかったのでSIMの故障を疑いましたが...
旧端末のS10+があるのを思い出し、SIMを入れ替えてみたところ何の不具合も無くサクサク動いたので端末のせいだと発覚しました。
知り合いの同機種も春から電話出来なくなり機種変したと聞き、私も現行機種に機種変しました。
書込番号:25912874
1点
>MIOMA300さん
スレッド拝見しましたが、私も全く同じ事象に見舞われています。場所は都内ですが過去オンラインだった場所(スーパーや美容室、電車など至る所)で通信ができなくなります。
有償でSIMを再発行したものの回復せず、本投稿にたどり着きました。もし問題解決していましたら解決法共有いただけませんでしょうか。
時期 2025年5月頭〜現在
機種GalaxyS22 DOCOMO版
SIM IIJMIO 10G/月 電話付き
書込番号:26205755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
ご質問のトラブルは、最終的にどのように解決されたのでしょうか?
ぜひ共有させていただきたいと思い、書き込みさせていただきました
同じ症状が、おなじ機種で発生しているので参考にさせていただきたく思います
書込番号:26253035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りりっく抑揚よみさん
ネットワークリセットなども試しましたが解決しませんでした
アンテナモジュールなりハードの故障だろうと思い、別機種に今週買い換えました
書込番号:26253079
3点
>Tkhr0716さん
お返事ありがとうございます
昨日から会社とか外では普通に利用が可能になりましたが、自宅では電話もインターネットもダメです
Wi-Fiでマイドコモを開くことも出来ません
自宅の環境か、とも考えられますが、自分以外の家族はまったく問題ないので、この機種固有の欠陥なのだと思います
S8から数えて10年近く快適に使用しましたが買い換えても万一同じでは意味ないので、もうGalaxyとはお別れしようと思います
書込番号:26253195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もずっといろいろしてましたが、s25 Ultraにかえたら、電波つかみよくなりました。
端末の問題だたのですね。
ちなみにUQ mobile です。
書込番号:26297885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
この機種は『 App Cloner 』でゲームアプリ(トリマやコークオン)を複製(クローン化)できますか?
simを2枚使うのでゲームアプリも2アカウントで操作するため、複製(クローン化)が必要です。
0点
多分無理ですね
ゲームアプリクローン出来るの恐らくシャオミだけかな
書込番号:25959626
0点
>たかくんのpapaさん
規約違反となります。
https://support.trip-mile.com/hc/ja/articles/26611905821965-%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
>トリマでは1人で複数アカウントを作成、利用する行為は利用規約により禁止されております。
https://j.cocacola.co.jp/member/faq/
>お一人の方が、複数のコカ・コーラ会員アカウントを作成したり、同一の電話番号を複数のコカ・コーラ会員アカウントに登録することはできません
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq38
>Q.マルチユーザー機能ではなく、ユーザー切り替えなしでに、2つのLINEアカウントを同時に利用出来る機種は何があるでしょうか?
>Q.ツインアプリ,デュアルアプリ,アプリクローン,デュアルメッセンジャーが利用出来る機種は何があるでしょうか?
>
>Huawei,Xiaomi,OPPO,Galaxy,ZenFoneなどが対応しています。
>※キャリア端末は、対応していない場合があるので注意。
>※OPPOのColorOSでは、WhatsApp,Facebook,Messenger,LINE,Instagram,BBM,hike,WeChat,imo,Viber,Skype,TelegramなどのSNS系アプリ限定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※Galaxyでは、デュアルメッセンジャーという名前の通り、WhatsApp,Facebook,LINE,WeChat,Skype,KakaoTalkなどのSNS系アプリ限定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>お勧めではありませんが、追加でツインアプリを利用出来るようにするアプリをインストールするという方法もあります。
>
>利便性は落ちます(セキュリティ目的が主)が、隔離された空間にアプリをインストールして、別アカウントでも登録可能な機能もあります。
>例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・Galaxyのセキュリティフォルダ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25959629
0点
アプリにもよりますが、設定からセキュリティフォルダをONにすると、セキュリティフォルダ内にアプリが独立して複製されます。
セキュリティフォルダを利用することで、1端末で同じアプリを別アカウントで2つ使えるようになります。
またGoogleやSamsungアカウントは端末設定済のものが利用できますが、別アカウントを設定して利用することもできます。
ただサービスによっては、1人1アカウントとかもあるので、規約違反になります。
書込番号:25959631 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあサムスンスマホでゲームアプリ2アカウントでプレイするには
セキュリティフォルダを使えばできます
クローンよりはプレイ時にひと手間かかります
書込番号:25959632
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
【質問内容、その他コメント】
どなたかAppleのAirPodspro2をgalaxys22ultraで使ってる人はいますか?
居るようでしたらメリット、デメリットな点を教えてほしいです。自分は音声通話を、メインで使用してるのですが、いま使用してるリバティ4というのが雑音が結構うるさいみたいなので探してみた所AirPodspro2が良いかな?と思ったので。
書込番号:25845425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>グレシロさん
そもそもAirPods Pro2をAndroidスマホで使うメリットがありません。
デメリットは他社のスマホのようなアプリがないので、細かい設定やファームウェアアップデートができません。
発売したばかりのGalaxy buds3であれば、Galaxyシリーズと親和性があります。
書込番号:25845543 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>sandbagさん
返信ありがとうございます。YouTubeなど比較を見てみると音声通話ノイズはやはりAIRpadspro2に軍配が有るように感じるのですよね。
確かにGALAXY同士の製品が良いとは思うのですが、ノイズリダクション比較が、、、、
書込番号:25846244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グレシロさん
そう思うのであれば、わざわざアドバイスを求めずYoutuberを信じて、メリットのないAirPodsPro2を購入すると良いです。
※ちなみに、自分はAirPodsPro2を所有しています。
書込番号:25846356 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
【困っているポイント】
galaxy本来のアプリ、電話やカメラのアプリが今までは日本語だったのですが、今日再起動をした際に英語表記になってしまいました。
galaxyに問い合わせしましたが同様の事象がなく、対応できないと言われてしまいました。
本体の言語設定は日本語になっております。
どなたか事象の原因、直し方わかる方いましたらご助力願います。
【使用期間】
1年6か月
【利用環境や状況】
自宅ではWi-Fiを使用
【質問内容、その他コメント】
0点
>daaan0929さん
そろそろ買い替えですかね?
Galaxyならコレがオススメです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001021/
書込番号:25611265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
・2022年5月に購入
・auで購入、UQモバイルに移行済
・2023年3月頃に急に電波が入りにくい状況になる
・SIMカード抜く、電源ON/OFF、機内モードON/OFFなど色々試すも回復せず
・建物の中はWiFiがないとほぼ使用出来ず
・電話をかけるも、電波がないので切れてしまう
基盤がいけないのかなんなのか。
この場合、UQでリフレッシュ品交換となるのでしょうか。
書込番号:25223646 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
可能性が有るのはBAND18アンテナがサービス停止した可能性は考えられます
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って回復しないなら、MNPも考えても良いかも知れません
書込番号:25223663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます^^
同機種でUQにしている知人は問題なく使えているとのことなので、この機種に問題があるのでしょうか。。。謎です。
書込番号:25223745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>udicomさん
>この場合、UQでリフレッシュ品交換となるのでしょうか。
なりません。
書込番号:25223919
2点
>udicomさん
先日のアップデートはお済でしょうか?
とりあえず、Wi-FiをWi-Fi acにしてみる
UQモバイルアプリでは何か異常はないですか?
あとはGalaxyメンバーズアプリで端末ハードのチェック
リフレッシュ品ですが、UQモバイル移行の際に故障紛失サポートを引き継いでるなら
au故障紛失サポートに電話か、使い方サポートアプリより連絡を
どこの地域でもそうですか?圏外でもSIM認識してない訳でもなく、アンテナの故障かなあ?
とりあえず、上記の事を順番に試してみて下さいな
書込番号:25223962
6点
>自宅ではほぼ電波が入りません。寝室は圏外になります。
自宅ではほぼ入らないってことだけど、家の周りとかでも同じで少し離れるとか別の場所だったら普通に使えるってこと?
だとすると本体じゃなく電波の方だと思うけど…
他にUQ/auを使ってる家族がいてその人のやつは大丈夫なのか、昔使った本体とかあるならその本体を使ってみるとか確認出来るならやってみる…
明らかに自分の持ってる本体だけってことならあんまし聞いたこと無いけど特定の電波だけ受信できなくなってるとかそういうことになるから修理に出すくらいしか無いと思う
書込番号:25224044
3点
>どうなるさん
ありがとうございます^^
夫もUQですが、問題なく使えています。
屋外で電波が4本だった状態でも全然繋がらない、ということがあるので、やっぱり交換しかないのかとも思い始めました。。
書込番号:25224186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夫もUQですが、問題なく使えています。
>屋外で電波が4本だった状態でも全然繋がらない、ということがあるので、やっぱり交換しかないのかとも思い始めました。。
であれば、念のために一旦二人のSIMカードを入れ替えてみる
入れ替えても繋がらないのがこの“Galaxy S22 Ultra”の場合は本体の故障
入れ替えた場合、繋がらない症状も入れ替わる場合はSIMカードの故障(トラブル)
これでどれが悪いか分かるので本体が悪い場合は修理に出す(補償に入ってるなら交換もあり)、SIMカードが悪い場合はSIMを交換(再発行)するで解決するだろうね
書込番号:25224240
3点
>udicomさん
大阪市中央区高麗橋でも、自宅ってauとドコモにて圏外でして、ヴォルテ対応でのフェムトセルを設置してます。
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte/
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/femto-cell.html
書込番号:25224312
1点
>ヨッシーセブンだ!・さん
ありがとうございます^^
自宅だけに限らず、コンビニ等でも圏外になり、PayPayが使えないなどの困り感があるので修理や交換等を視野に入れていく予定です!
しかし、新たな知識が増えたので感謝しております´-
書込番号:25224668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
早速SIMカード交換してみました。
やはり夫のSIMでも通信が遅すぎ、PayPayやインスタの読み込みもなかなか。。。でした。
今思うと、WiFiの入りも良くなく、LINEで写真や動画を送るにも時間がかかっているので本体の問題かな?とも考えています。
書込番号:25224671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>udicomさん
>今思うと、WiFiの入りも良くなく、LINEで写真や動画を送るにも時間がかかっているので本体の問題かな?とも考えています。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみを入れた状態で確認して下さい。
正常になると思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:25224792
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます^^
インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。LINEに限らずなので。。😭
書込番号:25224883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>udicomさん
>インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。
端末初期化後にLINEのみを入れて問題が解決すれば、他のアプリも1本ずつ入れて確認してみて下さい。
初期化で問題が解決していれば、他のアプリも解決しているはずです。
一気にアプリをいれずに、かならず1本ずつ入れて確認して下さい。
複数一気に入れて確認してしまうと、どのアプリが問題あるかの切り分けが出来ませんので。
今は、正常に使えない状態で困っているとのことなので、修理依頼するにしろ、端末初期化になります。
まずは、端末初期化後に確認でよいかと。
書込番号:25225012
2点
>インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。
症状から考えると何かの設定が悪さしてるとも思えないから初期化しても同じだと思うけど、修理に出す=初期化される
もし初期化で問題なく使えるようになった場合、不具合なしで戻ってくる可能性大なので(修理には予備交換というのがあるので初期化で使えた=絶対無修理とは限らない)
可能性が低かったとしてもどうせ初期化する(される)んだし確認しておいて損はないって感じかな?
当然のことだけど初期化する際、修理に出す際は必要なデータはしっかりバックアップしておくこと
書込番号:25225471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
膨大な量のアプリがあるので、今回は諦めて交換サービスを使うことを検討しています(´;ω;`)
丁寧にご説明ありがとうございます(感謝)
書込番号:25225561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>udicomさん
>膨大な量のアプリがあるので、今回は諦めて交換サービスを使うことを検討しています(´;ω;`)
端末を交換しても、結局は最初からインストールなので、
端末を初期化後に新規インストールと、特に違いはないと思いますが・・・・
書込番号:25225568
1点
全く同じ状況で急につかえなくなりました!
どう対処されましたか?
書込番号:25541759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サポートの事考えたら楽天モバイルキャリア端末買う方が良いですよ
書込番号:25480117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
意味わかんないんですがサポートのこととは具体的になんですか?
楽天ハンド等楽天の冠製品以外修理受付すらしてないのになんか有用なことあります?
書込番号:25480131
3点
>うえうえ69さん
使用できるという報告は多々あります。
https://review.kakaku.com/review/K0001433721/ReviewCD=1585297/
https://crusie-n-more.com/rakutengalaxy/#auGalaxy
書込番号:25480133
1点
ちなみに楽天のもらったプラチナはband28らしいので多分問題ないかと
書込番号:25480138
1点
>ヘイムスクリングラさん
少なくともキャリア端末は楽天モバイルでの動作保証をしてるので他キャリア端末持ち込んで使えない、とゴネルよりはマシでは
書込番号:25480301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポート受ける側じゃなくてサポートする側に有用ってことか
まあそんなの自分はどうでもいいと思いますがね
書込番号:25480340
4点
au版なら問題なく使えるでしょう。
プラチナバンドであるバンド18及びバンド28にも対応していますし、基本的にau版はキャリアアプリが入っていませんので…。
書込番号:25480517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サポートする側の事情なんて、ユーザー側には何の意味もありませんし、こんなとこに書き込んでもスレ主さんが無駄に混乱するだけだと思います。
>うえうえ69さん
裏を返せば、価格が同じだったとしたら、サポートの事を考えて楽天モバイルでgalaxyを買うメリットは全くないと言うことです。メーカー丸投げですから。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
書込番号:25480553
7点
みなさんありがとうございます おサイフケータイも普通につかえますか?Suicaなど
書込番号:25480576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うえうえ69さん
おサイフケータイやモバイルSuicaは、キャリアに関係しないから当然使えるはず。
書込番号:25480636
1点
ありがとございます 買う方向で検討してみます
書込番号:25480734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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