| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 229g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全364スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 55 | 8 | 2022年5月4日 22:36 | |
| 217 | 24 | 2022年4月29日 21:38 | |
| 30 | 7 | 2022年4月27日 19:46 | |
| 21 | 3 | 2022年4月27日 10:58 | |
| 1 | 2 | 2022年4月27日 22:04 | |
| 6 | 0 | 2022年4月26日 15:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
galaxy S22 ultra への機種変更を検討しております。
初歩的な質問になります。
この機種で撮影した写真のファイルサイズは、何MBほどになるのでしょうか。
この機種は、SDカードが使えないので容量が心配です。
書込番号:24720444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トミィー007さん
カメラアプリの中の【設定】で画像形式を選択することが可能です。
これは、ご質問のモデルに限らず、過去のモデル(全てではありません。他メーカーでもあるかも知れません)にも用意されています。
ここで撮影した写真をパソコン等で《raw現像》するおつもりでしたら、この機能をオンにすることで『通常のjpegファイル + rawファイル』が出来ます。
jpegファイルは1ファイルあたり、(加工しなければ)数MBぐらい〜10 MBぐらいですね。
rawファイルは数十MBになります。
これを写真を撮り続ける(削除するか、他のプラットフォームに移動させない限り)まで、スマホ内に占有しますが、最終、どれぐらいになるかは《個々人の使い方次第に左右されるので》答えようがありません
キャンペーンをしていたときに予約できているのでしたら、IO-DATAのカードリーダが《後日、予約購入者特典》としてもらえるますが、購入してもたかが知れていますので、気にすることはないです。
SDカードリーダーとカードの用意ができれば、不細工な格好とにはなりますが、本体のUSB Type-Cに接続することで、SDカードへの転送は出来ます。
あとはクラウドを使うのも一つの方法ですが、一定の上限を超えると有料になります。
書込番号:24720501
5点
sna52788さんが書かれてるように、撮影時に選択している撮影サイズにもよりますよ。
高画質で撮影した写真も通常画質で撮影した写真も、元データに応じてサイズ変更できる機能(オリジナルを100%として、80%、60%、40%、20%から選択)も用意されてます。
例えば添付写真の例だと、オリジナルは高画質モードで撮影したもので9.83MBほどありますが、サイズ変更で20%を選択すると631KBまで小さくなります。
またSDカードは外付けのカードリーダライタで読み書きできるので、容量についてそこまで心配する必要性はありません。
ギャラリーアプリからは外付けデバイスの閲覧、読み書きできない仕様なため、プリインの[マイファイル]アプリなどファイルマネージャーアプリを使う必要がありますが。
書込番号:24720552 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
補足までに
microSDをカードリーダライタ経由で接続すると、[マイファイル]アプリで認識され、ストレージ一覧に[ユーザーメモリ(本体)]として追加表示されます。
ここから読み書き、フォルダ管理など編集ができます。
またSmart Switchによるバックアップ機能、復元にも利用できます。
あくまでもmicroSDを本体に挿入できなくなった、ギャラリーアプリから閲覧不可など、多少不便になった程度と考えればいいかなぁと思います。
書込番号:24720591 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>sna52788さん
ありがとうございます。
私の使い方では、raw現像をする事はないので、ストレージ不足の心配は大丈夫そうですね。
一応、クラウド利用も考えておこうと思います。
書込番号:24721939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
画像まで添付して頂きまして、ありがとうございます。
知識不足のおじさんでも、とてもわかりやすく、すごく勉強になりました。
スマホ、深いですね。
書込番号:24721954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイズ変更できる機能(オリジナルを100%として、80%、60%、40%、20%から選択)も用意されてます。
この機能はどこにありますか?探しても見つかりませんでした。アプリでリサイズはできます。
書込番号:24731362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。
自己解決できました。
書込番号:24731376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決されてますが、一応サイズ変更の手順を。
ギャラリーアプリで対象写真を開く→下に表示されるペンアイコン(編集)→メニュー(右端の縦の…)→サイズ変更
この他[ラボ]機能としてオブジェクト消去の拡張機能である、影消去(Shadow Eraser)、反射消去(Reflection Eraser)もあります。
現時点ではラボ機能なため、お試し的な位置付けですが、対象写真から影や反射をできる限り消してくれる便利機能です。
書込番号:24731427 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
4/27〜5/25期間でGalaxy S22シリーズのレビューキャンペーン始まりましたね。。。
メンバーズサイトに留めてくれりゃいいのにと思ってしまいます。
通知が半端なく、本来の使い方に支障を来す量です。。。
9点
レビューだけならまだしも、勘違いしてクチコミを書かれるのは困りますね。
書込番号:24720319 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
これですね(^^;
スマホではS21シリーズ発売時、Z Fold3/Z Flip3発売時に実施され、今回S22シリーズ/Tab S8シリーズ/M23で3回目になります。Galaxy Watch4シリーズも含むと4回目かぁ...。
S21シリーズ発売時の初回は価格.comへレビュー書き込みする際の図解説明がなくクチコミに大量投稿で価格.comとサムスンに相当な苦情があったんのか、Z Fold3/Z Flip3のときから図解付きになりましたが、それでも条件など理解せずにクチコミに投稿する人いますからね。
しかも文字数制限、箇条書き、単なる感想など応募条件に該当しないものも多かったりで、とりあえず書き込みする人も多い印象です。
まあ価格.comとサムスン仲ががいい感じなので、これからもこういうキャンペーン続くんじゃないでしょうか。
書込番号:24720338 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
毎度思うんですが、ハイエンドのスマホが欲しいのに、予約特典や、こういうキャンペーンにしがみつく方々が理解できないです。
確かに、安く買えるなら、それに越したことはありませんが、やり方がせこい。
ワイヤレス充電器とBuds、毎回欲しいんですか。
どうして削っているのか、理由を考えたことがあるのでしょうか。
私は魅力に思わないです。
私がそう、感じている点をまとめてみました。
皆さんは、どう思われますか?
ワイヤレス充電器の特徴として
【メリット】
ケーブルを端子に確実に接続しなくても、充電器に機器を置くだけで済む。
【デメリット】
有線ではないので、充電スピードが遅すぎて、急いでいるときに間に合わない(当たり前)。
同様に、少しぐらいのズレなら問題ないけど、一定以上、ズレると充電しなくなる(当たり前)。
この時、充電されなくなったということをアラート(アラーム音とバイブなど)してくれないので、充電が終わった頃になっても《あれ?まだだ》ってことが多い(当たり前)。
こういうことは理解した上で、買ってきませんでしたが、昨秋、Galaxy Watch Classic 4 を購入したのを機に、純正のワイヤレス充電器を2〜3個、購入しました。しかし、結局、押し入れの中です。
Buds、CMを見ると魅力的に思ったりもしますね。
ですが、私の場合《音楽の聴取に優れていて、通話品質が高い》ものしか、触手が沸かず、他メーカーのTWSを屋外での利用用途として何モデルも購入したり、自宅での音楽聴取向けに、ワイヤード・ヘッドフォンを買っています。
【Budsのメリット】
Galaxy Watch 4発売当初は、Buds専用アプリで色々とカスタマイズ出来たし、確か、Buds以外のTWSはペアリングに失敗したと記憶しています(今では他メーカーのTWSも自由に使えます)。
【Budsのデメリット】
エントリー〜ミドルレンジのTWSとしての音質は良好だと思われますが、《お金を出してまで購入する価値を見いだせない》と思っています。(おまけだから良い)
イヤーチップの交換も出来ない仕様(口コミがありました)のようで、自分の耳の大きさに合わない時は《我慢》するしか無い。
ワイヤレス充電器の高評価レビューや、Budsの高評価レビュー(正しく評価したものに限ります)がほとんど見受けられません。
皆さんは、いかが思われますか?
書込番号:24720565
2点
koontzさん
新着通知を見てちょっとびっくりしました。
sna52788さん
ワイヤレス充電器はまだ持っていないので
1つは欲しいなと思いました。
フルワイヤレスイヤホンは今はAirPods Proを使っていますが
これは今後iPhone 13 Pro Max専用にして
Buds2はS22 Ultra専用にするつもりです。
こうすればペアリングをやり直さなくても済むかなと。
書込番号:24720597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
必要かどうかは人によるのではないかと思います。
サムスン純正ワイヤレス充電器は初代から20台近く購入してきて、今は7台ほどあります(シングルモデル、2台同時可能なDuo、2台+Galaxy Watch対応のTrioなど)。
おくだけで手軽に充電できるのが最大のメリットであり、寝るときなどに利用してます(端子付近が傷つかないとかのメリットもありますね)。
サムスン純正品の場合は、超急速充電対応のACアダプタとUSBケーブルが同梱のため、ワイヤレス充電台に接続せずに直接端末に挿し込むことで超急速充電器としても利用できます。
短時間に多く充電したいときは、ワイヤレス充電台から外して端末に直接USB接続と使い分けしてます。
Galaxy Budsシリーズも毎回キャンペーンで貰ってますし、東京五輪モデルやスターウォーズモデル同梱品(限定版デザイン&カラー)などもあったり、欲しくて購入したBuds+ BTS Edition、初代Budsイエローなどを含むとこれまで20個近く手元に来たのかな(^^;
まあ国内においてはすっかり貰うものという位置付けになりつつありますが。そこまで高価なものではないので、多くは求めない人も多いのではないかと。
書込番号:24720650 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
あとワイヤレス充電器は平置モデルだと位置がずれやすいとかは確かにありますが、Trioなどコイル複数配置で充電範囲拡大することでズレに対応してるモデルもありますし、スタンドモデルだと位置がずれて充電に失敗するというトラブルはないですね。
また端末価格が国内版は高めなため、キャンペーン品を貰ったらそのままフリマやオークションで未使用のまま売却する人も毎回多数いますし、みんながみんな自分で利用するってわけでもないかと思います。
書込番号:24720668 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>sna52788さん
まずプレゼント欲しいか?
そら貰えるものなら欲しいでしょ。どうせ同じ商品買うならね。それにはフラッグシップとかミドルとか関係有りません。
削ってる
意味がよく伝わらないのですがキャリアという意味ならそれがビジネスです。それ以上でも以下でも有りません。
商品について
使うなら使うしいらなければメルカリとかで売ります。その商品についてレビューされてもね
で貴方はプレゼント貰ったの?福引とか当たっても断るんですか?
書込番号:24720787 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ところで、このキャンペーンの賞品は何ですか?
こんなキャンペーンしたらレビューが怪しくなって印象悪いのに^^;
というか、パッケージがSAMSUNGでなく、Galaxyになってる純正フィルムやらオプションを早く発売して欲しいですね
中国のロックダウンとかの影響受けたのかなあ
一応、保険かつ予備で今日ヤフーショッピングの日替わりクーポン適用で韓国からの輸入版買ったけど
国内版や大手電器店でもどこも入荷未定ですねえ
書込番号:24721460
5点
>京都単車男さん
今回は抽選で200名にGalaxy Watch4ですね。
前回の同キャンペーンはZ Fold3/Z Flip3/S21シリーズなどハイエンド機と一部Aシリーズ対象で抽選で300名にGalaxy Buds2、前々回はS21シリーズ対象で抽選で100名に純正Smart Clear View Coverでしたが。
直近だとGalaxy Watch4シリーズでも同キャンペーン実施してます(明後日まで)が、こちらは抽選で100名に純正の付け替えできるSports Bandですね。
4月27日からは価格.comレビューは条件になくGalaxy Members内のみですが、Best Shotコンテストという写真投稿キャンペーンも始まってます。こちらは抽選で100名にGalaxy Watch4ですね。
Galaxy Watch4シリーズは発売時より値下げされてますし、余ってるのかも?(^^;
あとアクセサリー類(各ケース類、ACアダプタ、ワイヤレス充電器など)は発表当初から端末発売に合わせ4月21日、車載充電器(ワイヤレス対応)については連休明け5月6日から発売と案内されてます。
ただ純正フィルムも当初4月21日発売予定でしたが、遅れて4月28日予定になり、また伸びて今は5月1日になってますね。
Galaxy Buds2とGalaxy Buds Liveの新色も発売予定ですが、こちらも車載充電器と同じ5月6日発売予定だったはず。
書込番号:24721497 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
回答有難う御座います
Note9のメンバーズ画面じゃ該当のキャンペーンしか表示されないので^^;
なのでウォッチのレビューキャンペーンは出てます
ありゃ、フィルム5/1になりましたか^^;
保険、予備で買っておいて良かった、クーポン使って実質1300円以下でしたし
同様の人も多いのか、すでに売り切れ、保護フィルムランキング上位になってましたよ、androidでは1位でした
Amazonも入荷無いのに値下げしやがって、前のキャンセルして値引きで再注文しておきました
ま、フィルムは消耗品だしいいか、1パック2枚入りだから、ちょっとストックできた感じですね、長く使うだろうし
書込番号:24721553
7点
>京都単車男さん
Galaxy Membersアプリは端末情報参照して機種判断してますから、機種問わずキャンペーンを除き、該当機種でないと表示されないですね。
IMEIからキャリア判別もして、ドコモならドコモのキャンペーンや各種お知らせ案内を表示、逆にauならau向けを表示とかになりますし。
フィルム発売日延び延びですし、また変更になるかも?
何故か最初から貼ってあった方いましたし、やはりハイエンド機は引き続き貼っておいてほしいですね(特に最上位モデルとか)。
これまでGalaxy含めフィルム貼ってある機種はそのまま利用、貼ってない機種は貼らずに利用してましたが、今回貼った方がいいのか考え中だったりします(^^;
Ultra純正フィルム日本向けに限らず品薄なのかもしれませんが、純正以外だとサムスン公認のSpigenやararee、その他だとラスタバナナあたりが無難なとこかなぁ。
純正品は前から2枚入りだったはずなので、貼るの失敗したりやストック兼ねてという意味では純正が有利ですが。
書込番号:24721754 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>まっちゃん2009さん
はい、メンバーズアプリの事は承知してます、なのでキャンペーン賞品聞きました^^;
あーフィルムは貼り方が面白かったので貼ってみたいが動機だった^^;
元は裸で使う予定でした、なので純正フィルム以外興味なしで^^;
EPUフィルムは湾曲に柔軟ですが、黄ばみますからね、綺麗な液晶も保護で劣化さすのもなんだかですし
Note8からずっと裸で、Note9含めて微塵の傷もないという実績ありますし
ま、下準備だけちゃんとして、端末の設定や慣れたりはのんびりやろうかなと
書込番号:24722184
5点
>まっちゃん2009さん
>京都単車男さん
純正フィルム、Amazonが在庫切れだったので 4月14日にヨドバシ.comで購入しました。
発売日が延びて5月1日とメッセージ来ましたが
先ほど京都単車男さんのレスでAmazonが値下げしたのを知って
Amazonで購入しました。
助かりました、ありがとうございます!
ツムツムをNote9で、タッチペンでプレイするとフィルムに傷跡が残るので
S22 UltraやNote9は止めて
フィルム貼って無いNote8にする事にしました(笑)
まだフォトとギャラリーの整理出来てませんが
慎重にゆっくりするつもりです(^-^)
書込番号:24722208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記です。
S22 UltraはGmailの通知がさっぱり来ないので
Note9の通知全般と照らし合わせたんですが、やっぱりS22 Ultraには全く通知が来ません。
Note9には来るんですが。
書込番号:24722209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>華ママさん
えー通知来ないのやだなあ(汗)ちょっとあまりに基本機能なんでスマホとして考えものですね(汗)
その後アプリや本体のアップデートで直ればいいんですが
android12の所為かなあ?
書込番号:24722246
3点
>華ママさん
>京都単車男さん
ドコモ版S22 Ultraは、特に問題なくGmailの通知来ますね。
ただ毎日ではないものの、各アプリがスリープだったかのようにまとまって通知が来るというのはありますが(これは旧モデルから継続)。
au版は4G電波悪いみたいな書き込みもありましたが、それなりの不具合あれば近日中にアップデートあるかも?
スレ内容と異なるのでこちらのスレで続けるよりは、華ママさんの立てたスレで続けた方がいいかもしれませんね。
書込番号:24722253 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>京都単車男さん
他のサイトで見たのを参考にして
設定→アプリ→Gmail
アプリが未使用の時に権限を削除→OFF
権限→権限を削除して空き容量を増やす→OFF
バッテリー→制限なし
モバイルデータ→バックグラウンド使用を許可→ON
モバイルデータ→データセーバーON時にデータ使用を許可→ON
これをGmailの他にもLINEとキャリアメールや自分に当てはまるアプリを設定しました。
一昨日にキャリアメールが、自動受信が制限されているのでタップして起動してください(と言う文言だったと思います)と言う通知が初めて来て少しびっくりしながら
キャリアメールをタップしたら解除されました(*_*)
その後に上記の設定をしたら
キャリアメールの自動受信の制限通知は来なくなったものの
Gmailは全く通知が来ません(*_*)
急ぎのものは今の所無いですが
前の楽天のHANDの申し込みのような至急の物が来たら嫌ですが(^^;
ちょっと様子見します。
書込番号:24722257 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
そうですね!!レスはあちらの方に書き込みします。 ご指摘ありがとうございます!
Gmailは前から通知が遅かったりしてましたが
割と最近は遅くとも通知は来てましたが
今は全然です。
>koontzさん
すみません、関係ないレスを何度も書き込みしてm(__)m
以後気をつけます!
申し訳ないですm(__)m
書込番号:24722260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、話が横道にそれるのは仕方の無いことで、大丈夫です!(笑)
よくよく見たら、私のS22 Ultra(ドコモ版)もGmail通知来てませんね。。
他のメーラー(Aqua Mail)でGmailは受信して、そちらの通知はバンバン来ていましたので、気になっていませんでしたが、確かにGmailアプリの通知は来てない。。
あと、賞品が欲しいかどうかで言うと、Galaxy Watch4は既に買ってしまっているので、私はイラナイです。
既にGalaxyマニアであれば、買ってしまっている人は多いでしょうね。
キャンペーンなので、ファンじゃ無い人にファンになってもらって、自腹切るマニアを増やす目的なんでしょうね。
転売する人がある程度出てしまうことは想定の範囲内ですね。
でも、価格コムユーザーとしては、迷惑な話。
ちなみに、本来のテーマに戻しますと、私は、Galaxy S22系のレビュー通知を切りました(^0^;)
キャンペーン終わるまでは、レビュー見ないようにします。
書込番号:24722779
6点
私の場合は、新着レビューや書き込み通知など昔から全て切ってますね。
価格.comに限らず、この手の通知って都度届いてうざいだけなので(笑)
というか通知受け取る設定にしてる人って、どのくらいいるんでしょう。
レビューは自分が書き込みしたら後は基本修正したり追記するとき以外見ないですし、レビューが気になったときに見に行けばいい、また新着書き込みにしてもクチコミ見れるときに確認すればいいだけ、と思ってます(^^;
キャンペーンについては、サムスン側が「価格.comなど外部クチコミサイトへレビュー投稿」と案内しながらも、丁寧な図解は価格.comになっていてレビューテンプレ利用必須だったり、実質価格.comオンリー投稿になってしまうのは仕方ないですが、これで4回目なのでさすがに改善とかしてほしいですね。
次は秋冬モデルで次期Zシリーズ登場したあたりに、また同じようなキャンペーンありそう...かな。
書込番号:24722806 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
撮影した動画や写真をバックアップのために、写真にあるようなタイプのUSBに一旦移したいのですが
通知欄のUSBを制御するデバイスの部分が切り替えられず、ギャラリーなどでUSBを認識しない状態です。切り替え失敗と表示されます。(USBに入っている写真や動画は表示されず、本体にあるデータの移行もできません)
また、USBを制御するデバイスでこのデバイスを選択すると安全でない方法で取り外されましたと通知が出ます。もちろん本体から抜いたり他の動作はしていません。
以前使っていた他機種では今でもこのUSBを認識して普通にデータのやり取りができるので、本体の設定の問題なのか?それとも単にこのUSBとの相性が悪いのか?(それならUSBを買い換えれば解決するのか?)とさっぱり分からず……。
このままでは撮るだけ撮ってデータが移行できないのではと困っております。
どなたかお知恵をお貸しくださいm(_ _)m
書込番号:24720207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
マイファイルに入って行けば、USBストレージとか
選べるか、画像や動画からUSBを選べると思いますが
書込番号:24720227 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Android11以降のGalaxyはUSBストレージの画像をギャラリーでは閲覧出来なくなりました。ファイルアプリなら可能なはずです。
書込番号:24720234 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
おかげさまでマイファイルから操作できました!
素人質問にもすぐお返事くださり大変助かりました。
これで安心してたくさん撮影ができます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24720242 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。今までずっとHuaweiの機種ばかりで、初GALAXYだったのでそうとは知らず……!
教えてくださってとても助かりました。これで心置き無く撮影できます。本当にありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24720243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな質問していいのかしら?とドキドキしつつ、初めての投稿でしたが……
こんなに早く教えていただけるとは思わず、感謝感激です。お返事くださったお二方には改めてお礼申し上げます。本当にお世話になりありがとうございました!!
書込番号:24720249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HUAWEIユーザーで初めてGalaxyを使うなら仕方はありませんね。
HUAWEIで出来る事がGalaxyでは出来ない(ロック画面などのカスタマイズ、ギャラリーでのUSB閲覧)反面、Galaxyで出来てHUAWEI出来ない事(着信、通知音の個別調整はHUAWEIは出来ないがGalaxyは出来る)がありますからね。
書込番号:24720265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決済みですが一応。
USB設定の[USBの使用]と[ファイル転送オプション]がグレーアウトしてますね。
まあグレーアウトしてなくても設定変更できないので、どちらでもいいのですが、通常はグレーアウトはしてないです。
あと添付スクショ画像見る限りVoLTEアイコンが国内版じゃなく海外版みたいですが(ドコモはドコモが商標登録した専用アイコンが表示される仕様、auはVoLTEアイコン自体表示されない仕様)、海外版S22 Ultraを購入されたんですかね?
書込番号:24720415 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
操作の事でわからないことがありますのですいませんがよろしくお願いします。
画面をダブルタップしたら画面はつくんですが画面をオフにしようとダブルタップしても画面はついたままになります。
ダブルタップで画面をオフにしようと思ったらどうしたらいいんでしょうか。
おわかりになり方がいれば教えていただきたいのですいませんがよろしくお願いします。
設定はオンになっています。
書込番号:24719602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨晩到着して初期設定して、まだ全くいじってたせん。
ダブルタップでの画面オフオンも今知りました。
やってみると出来ましたので、特別な設定、方法等何も必要ないと思います。
初期不良?とするのはまだ早いとおもいますが、
リセットして初期設定やり直してみます?
書込番号:24719623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
[設定]→[便利な機能]→[モーションとジェスチャー]→[ダブルタップして画面をON] 及び [ダブルタップして画面OFF]の両方がONになってても機能しないなら、ホームアプリにサムスン純正One UIホームに設定してますか?
docomo LIVE UXで利用している場合、画面ONにはできても画面OFFは機能しません。
以下を試してみてください。
[設定]→[アプリ]→[標準アプリを選択]→[ホームアプリ]→[docomo LIVE UX] を [One UIホーム]に変更
書込番号:24719793 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
一応手順スクショを。
ちなみにdocomo LIVE UXで利用する場合、LGにも同様機能としてノックオン/オフがありますが、同じく画面ONは機能しても画面OFFが機能しません。
ドコモ向けモデルだからdocomo LIVE UXがとりあえずインストールしてあるだけ(ドコモサービスを使いやすく、またメーカー乗り換えても違和感を減らす目的)、端末性能をフルに発揮できるのはメーカー純正ホームです。
docomo LIVE UXは昔から使い勝手悪いホームアプリですし、アプリ一覧でフォルダ管理できなかったり、唯一のメリットでもあった画面ごとに異なる壁紙設定できる機能も廃止されてるのであえて使うメリットはないです。
書込番号:24719835 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
【困っているポイント】
先日smart clear view caseを購入し
装着してみたのですが、全く反応がありません。
NFCはONになっています。
再起動やセーフモードでも
試してみましたが反応せず、、、
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24719443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなみな963さん
Smart Clear View CoverからS22 Ultraを取り外し
再起動してから取り付け
ではどうでしょうか。
書込番号:24719453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それもダメでした
初期不良としてGALAXYに言ってみます、、、
書込番号:24720653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




















