| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 229g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全364スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 115 | 28 | 2025年9月23日 11:36 | |
| 0 | 0 | 2025年9月1日 08:26 | |
| 86 | 8 | 2025年8月4日 21:41 | |
| 1 | 2 | 2025年8月4日 18:15 | |
| 14 | 7 | 2025年6月26日 13:06 | |
| 43 | 4 | 2025年6月24日 15:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
5月くらいから電波が悪い所?でオフラインになる症状が出て、最近は毎日繋がらなくなります。
ネットワークに繋がった状態でも通信サービスなし、と表示され、電話が繋がりません。
本体の故障でしょうか。買い換えが必要でしょうか。
教えてください。
書込番号:25806235 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
MIOMA300さん
Galaxy Membersアプリをインストールして、
診断→端末の診断の項目中の
SIMとモバイルネットワークを
テストされてみてはどうでしょうか。
書込番号:25806245 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早速ありがとうございます!
診断結果は正常でしたが、ネットワークが繋がった状態でも以前通信サービスなし、となります😢
書込番号:25806259 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
度々すみません。
SIMカードは先日ドコモショップで新しいものに交換していただきましたが、症状変わらずです。
書込番号:25806280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MIOMA300さん
発売から2年ちょいですよね
基地局の可能性もあるけど、修理に出してスッキリがいのでは?
場合によってはバッテリー交換も頼んでみたり
書込番号:25806334
4点
使いまわしなのでご勘弁
機内モードの on off を試してみてください
機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。
次にリセットオプションを
設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット
まずは。
それでだめなら
それでも駄目なら
デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題となっていることが考えられます。
そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。
デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、
解決にできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。
サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動で解決になったか確認します。
書込番号:25806427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>通信サービスなし
通信サービスなしのとき端末のAPN設定がグレーアウトしていないか確認されたらどうでしょうか
APNの設定が消えていると「機内モード」のON/OFFでも通信状態は復帰しません
その場合でも端末を再起動すると「APN設定」が復活して通信状態が復活することもあります
APNを新規に追加で「通信サービスなし」が解消する端末もあります(本機とは異なりますが)
プリインストールされているAPNは削除できないため新規でAPNを追加して「通信サービスなし」にならないか確認します
または修理の場合は端末を初期化してから動作確認をして修理を行うため端末を初期化してみる
原因が分からないと対処方法も分からないため諦めて買い替えるでしょうか
書込番号:25806501
3点
ありがとうございます!
セーフティモードで起動しても「通信サービスなし」は改善されませんでした。
アプリではなく、本体に問題があるということでしょうか。
書込番号:25806563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
APNはdocomoのspmodeがONになっていました。
書込番号:25806581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ステータスバーが「丸に斜線」になっています
ドコモショップでその理由をサムスンに問い合わせてもらえばと思います
他機の例では「丸に斜線」ではなく「アンテナマークが立たない」「アンテナマークの右側がビックマーク」となります
4G回線による通話(4Gサービスを使用して音声を改善する)がOFF→アンテナマークが立たない
モバイルデータがOFF→アンテナマークの右側がビックマーク
通信サービスなしとなります
(OCN 5Gオプション)
4G回線による通話(VoLTE)がONなっていない様に思われます
同じ端末を持っていないため設定方法を案内できませんが「4G回線による通話」をONまたはVoLTEをON見たいな設定はないでしょうか
書込番号:25806724
3点
>zr46mmmさん
Galaxyシリーズにおいて○の中に\アイコンは、圏外になります。
圏外 = 「通信サービスはありません」表示になってると思います。
またVoLTE設定は、設定→接続→モバイルネットワーク→通話モード設定になりますが、5G or 4G契約だとデフォルトでVoLTEがONになっていてOFFにはできなくなってます。
5G契約では3G利用不可で5G/4Gのみの利用になるためVoLTEが強制的にON、また4G契約SIM挿して利用する場合も端末が3Gをサポートしていないため(3Gは海外ローミング専用)4Gのみでの利用になるため同じくVoLTEが強制的にONになります。
SIM交換しても変わらないならば、端末側の通信関連不良の可能性が高いかなぁとは思いますが。
書込番号:25806792 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>5月くらいから電波が悪い所?でオフラインになる症状が出て、最近は毎日繋がらなくなります
5月からということとその場所と時間とかの情報を提供して以下に問い合わせされればとも思います
まれにドコモの基地局に障害が出ていることもあります
電波の改善等について相談したい
https://www.docomo.ne.jp/area/feedback/
ドコモショップでSIMを交換された際にショップ側で通信確認をされると思うのですがショップでは通信に問題はなかったのでしょうか?
友人知人に他社のSIMを借りて圏外(オフライン)にならないか確認はできますか
他社のSIMや他の場所では圏外(オフライン)にならないということであれば端末側の不具合の可能性が高くなります
契約プランによっては5G不可とか3G不可とかあります
電波強度や接続しているBandや回線(3G、4GLTE、5GNSA)が分かるアプリもあります
電波強度が弱く圏外になるとかが分かります
分からなければ電波の改善でドコモに問い合わせして電波品質に問題が無いことを確認します
次に端末を初期化しても改善しなければ修理依頼を検討します
書込番号:25807933
5点
初めまして。
私も先週から同じ症状となり、現在はほとんど電波が入らない状況となっております。
ただ、当方石川県住みの為、震災支援の為の3Gが入るので電話などは入る場所もあるのですが、
基本的に投稿主さんと同じで◯の中に/がある状態となっております。
以下、情報の共有となります。
こちらの情報としては、
・Galaxy S22 ultra 台湾モデル
・LINEMO nano sim
たまにLTEの電波が立ちますが、ネットには繋がらずです。
SIMカードを再発行しましたが解決せず、
同じ機種の韓国版をヤフオクにて購入しましたが全く同じ症状でした。
GalaxyのOSの問題なのかも?と思っていたのですが、他に同じ症状の方がおらず解決に至っておりません。
スレ主さんの通信会社など、情報共有して頂けますと幸いです。
有識者の方がいましたらお力添えよろしくお願いいたします。
書込番号:25812205
3点
ドコモ(OCN)と楽天モバイルはAPN設定が消えたり、VoLTEがOFFになると「通信サービスなし」になります
本機の場合は上記の状態が確認できないためユーザーが対処する方法がないです
端末内部でAPN設定が消えている
またはVoLTEがOFFになっている可能性があります
端末を初期化しても同様の不具合であればキャリア購入の場合はキャリアに修理依頼されたら思います
海外版は修理依頼先は分かりません
書込番号:25812678
2点
投稿ありがとうございます。
ドコモショップで提案されたのは以下の通りです。
@故障修理依頼
A加入済みの保険を使って、同機種と交換(有料)
B新規買い替え
当方、Aを考えていましたが、投稿者様の同機種でも同じ症状とのことで心配になりました。
家の中や電波の強い所では普通に使えていて、データの移行やアプリの取り直しの不安もあり、今のままもう少し耐えようかとも考えています。症状が進むのは心配ですが、、、
書込番号:25812896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIMカードを新しく交換した後、ドコモショップの店内では通信サービスも正常でした。
書込番号:25812900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドコモショップでなぜ「通信可能」なのか分からないので難しいですね
アプリをインストールすると「通信サービスなし」でも端末までドコモの電波が来ていることが確認できます
Network Cell Info Lite & Wifi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja
「通信サービスなし」の原因
・圏外、基地局の故障、停波(運用停止)、更新または新設工事中
・ドコモ基地局側でドコモユーザーと認証されない
・VoLTEがOFFになっている
・SIMが認識されていない(SIMスロットなしになっている)
・APN設定が消える
・5Gの基地局が開局したが電波が弱く5G→4Gの切り替えから4G回線に戻らず圏外(通信サービスなし)になる
(本来は自動で適切な回線に接続されます)
端末に「通信サービスなし」と表示される機能があるため端末メーカでは原因が推定できる可能性があります
キャリアまたはサムスンにバグレポートを提供し不具合の原因を調べてもらう
・Android デバイスからバグレポートを取得
ユーザーができること
・ドコモショップでSIM交換(済み)
・場所を変えてみる(済み)→ドコモショップで通信可能
・通信できる場所とできない場所がある(再現性があるか)
・SIMの抜き差し
・機内モードのON/OFF
・端末の再起動
・電源のOFF→ON
・APNを初期値にリセット
・リセットオプション:モバイルネットワークの設定をリセットする
・APNをプリセットで選択ではなく「追加」で新規作成したAPNを試す
・端末の初期化
・他社のSIMで通信可の場合はキャリアを変更する
・優先ネットワークの種類を4Gにする(本機でできるかは知りません)
・ネットワークを自動的に選択する→OFFにする→NTT DOCOMOを選択
・アクセスポイント名→APN→docomo→MVNOの種類→SPN→docomo
上記のことを試しても「通信サービスなし」となるとドコモショップに不具合申告→ドコモショップに修理依頼
S22だから修理代金がかかるからということですね
買い換えされた方が良いかもしれません
書込番号:25813024
1点
Wi-FiがONの時はモバイルネットワークの状態が「切断」という表示になります。
Wi-FiをOFFにしたら「接続」に変わるはずです。
ちなみにWi-Fiもモバイルネットワークも接続がない場合は、「不明」などの表示になります。
書込番号:25814148 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>MIOMA300さん
書込番号:25814142 見るに、単純に電波が微弱な場所だからではないでしょうか。
・知人等に、同じ場所でドコモ(もしくはドコモの電波を使っているMVNO)の電波を確認してもらう
・お使いのSIMを別のスマホに挿して、同じ場所で電波状況を確認する
これで端末が悪いのか、電波が悪いのか切り分けられます。
知人がいないのなら、安い中古端末を買って試すなど(終わったらフリマで売れば良い)。
あとは、こちらに相談。
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/?dynaviid=case0007.dynavi
書込番号:25814500
6点
ありがとうございます。
オフラインになる場所は再現性があるので、私も単純に電波の問題だと思います。ただ現在オフラインになる場所や状況下で、数週間前まではネットが繋がっていました。
また、ネットが繋がっている状態でも通信サービスはありません、になり、通話はできません。
この改善方法はあるのでしょうか。
同じ機種をドコモ加入済みの保険で割引保障交換した場合、症状は改善されるのでしょうか。
書込番号:25814809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
この度、初めて手帳タイプのスマホケースSmart clear view Coverを使い始めました。
ふと気づきましたが、カバーを閉じてるとGoogleアシスタントGemini(Ok Google)が使えません。
カバーを閉じた状態で「Ok Google、今何時」と言うと右上の小窓は時計表示になり反応していますが、時刻をしゃべってくれません。
ちなみに時計表示になった3秒後くらいにカバーをあけるとアシスタントが起動しており”お待ちください”と表示されていて、その後時刻をしゃべってくれます。
カバーを閉じてても時刻をしゃべってほしいのですが、これは無理なのでしょうか?
Android15ですが、何か解決策はないものでしょうか?
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
note10+のときにはあったはずの、sペンでのスマート選択がs22ULTRAには見当たりません。アプリをダウンロードしないとダメでしょうか? それとも元々この機種ではできないのでしょうか? 何方か教授いただけると助かります。宜しくお願い致します。
書込番号:26255182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イーゲルシュテルンさん
以下の取扱説明書記載通りにならないのでしょうか?
>画面にSペンを近づけているときにペンボタンを押すと、エアコマンド画面で以下の
>エアコマンドが利用できます。
>スマート選択 Sペンで範囲を選択しキャプチャができます。
書込番号:26255189
0点
いや、エアコマンドの中にスマート選択が入ってないんですよね・・・
書込番号:26255264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イーゲルシュテルンさん
au版ですがありますよ、追加のとこにもないですか?ちなみにまだandroid14です、アップしてないです
とりあえず、機能的にないではない、とだけ書いときます
SAMSUNGストアの更新も最新かな?
書込番号:26255299
0点
「スマート選択」パネルは発売当初はありましたが、Android14 (One UI 6.1) OSアプデ時にインターフェース簡素化を理由に削除されました。
そのためOSアプデでAndroid 14に対応したモデルはもちろん、最初からAndroid 14以上搭載で発売されたGalaxyは全て「スマート選択」無しになってます。
書込番号:26255309 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
正確には、Android 14 (One UI 6.1.0)では「スマート選択」に対応していて、次の機能追加などか実施されたOne UI 6.1.1適用すると「スマート選択」が非対応になります。
おそらくOSアプデでAndroid 14以上になってるのでは?
書込番号:26255316 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>まっちゃん2009さん
14ですが、あるし動くんですが^^;
なんか引き継いでるんですかねえ?
書込番号:26255317
0点
>イーゲルシュテルンさん
訂正です。
Android 14(One UI 6.1.1)でエッジパネルの「スマート選択」が削除され、Android 15(One UI 7)でSペンのエアコマンドメニューから「スマート選択」が削除されます。
Android 15 OSアプデ提供済ですし、すでに適用してたらメニュー表示されないのは正常です。
>京都単車男さん
上記で訂正した通り、エッジパネルから「スマート選択」が削除されたのがAndroid 14、エアコマンドから削除されたのはAndroid 15でした。そのためAndroid 14では機能として表示されます。
書込番号:26255356 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
42点
そうだったんですか、わかりました。
皆さん色々と有難う御座いました。
書込番号:26255379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
画面右上が点灯してしまいます。
省電力モードをONにすると消灯します。
液晶の故障なのでしょうか?
設定等での解決策が有れば教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:26248688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じ状況です。昨年の11月ごろに発生して、サムスンに問い合わせてみたのですが、日本のサイトでは、初めて聞いたと言われ解決に至っていません。海外のサイトでは2年ほど前から同種の機種で頻発しているようです。一例として、Youtubeの例をあげます https://www.youtube.com/watch?v=SARegKbg3oQ&ab_channel=R_MMobile
画面の交換か一時的解決方法は設定からディスプレイの動きの滑らかさで、標準を適用すると、白い画面は消えますが、ロック画面に戻るときには一瞬光ります。省電力モードは標準にしかならないため、同様の措置です。
画面交換するとある程度高額になってしまいますので、60Hzで我慢しています。
ソフトの問題ではなく、スクリーンの接点不良のようです
リコールに該当するかは難しい 世界中で発生していても補償したという話はありません
サムソン側の問題です
書込番号:26255071
1点
返信ありがとうございます
ロック画面に切り替わる時に…
症状がまるっきり同じです
普段使いには問題ないので我慢するしかないですね
書込番号:26255208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
今度ドコモに乗り換える予定です
予算の関係でドコモのリユースのGalaxy S22 Ultraにするか今度発売されるシムフリーのOPPO Reno13 Aするか悩んでいます
いまRedmi 12 5Gを使っていますが何度も落ちて特にカメラを使うときに固まり困っています
今度機種変するときはカメラの性能が高い物を考えています
カメラの性能だけを考えたらどちらでしょうか?
やはり新しい Reno13 Aの方がスペックは上なのでしょうか?
それとも型落ちでもハイスペックのS22 Ultraの方がいいのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください
よろしくお願いします
0点
>do-sirotoさん
S22Ultraのカメラ機能は優秀で、特にバグもないのでおススメです
特に望遠側、接写もいけます
ただ、今から買うとなると修理サポートの終了が近いのが難点
OPPOの情報は見てないのでなんとも、特に実機のレビュー情報がまだない、急がないなら実機レビューなど待ってみれば?
書込番号:26218745
![]()
2点
Reno 13Aは搭載されているSoCが1年半前の少し古いものです。
カメラのことを考えるとGalaxy S22 Ultraの方が優秀ですが、こちら新品じゃない場合3年前の機種なので、消耗されていることに留意してください。
あとはアッデート期間がS22 ultraは2027年まで、Reno13Aは恐らく2028年までです。
書込番号:26218781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>do-sirotoさん
カメラ性能であれば、S22 Ultraの方が上ですが、Reno13Aをお薦めします。
Reno13Aには、S22 Ultraのような望遠カメラがなく、Redmi 12 5Gと同様にデジタルズームのみですが、Redmi 12 5Gに比べるとカメラ性能を含めて、全体的にかなりの性能アップを感じられると思いますよ。
S22 Ultraは、望遠カメラを搭載しており、カメラに関しては、大幅な性能アップを感じられると思いますが、爆熱SoCとして悪名高い8Gen1を搭載しており、バッテリーの性能低下が懸念されるため、中古品は特にお薦め出来ません。
https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-reno13-a/
https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s22-ultra/
https://mobile-com.ne.jp/review/redmi-12-5g/
書込番号:26218801 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>do-sirotoさん
今から機種変更するなら、
motorola edge 60 Proが、ソニーの最新センサー使用で50倍ズーム搭載、iphone16 Pro MaxやGalaxy S25 Ultraと同等性能とコスパ最高です。
Oppo Reno13 Aも悪くありません。
書込番号:26218946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>do-sirotoさん
予算をどの程度で考えているかわかりませんが、Reno 13A自体のSoCは1年半前のもので古くまた性能は低い(重いゲームや動画編集などしなければ問題なし)ので、UQ mobile以外での購入は割高です。
自分はReno 13AをUQで予約購入済みですが、MNPだと14,400円で購入できます。
他事務手数料や通信料金などがかかりますが、MNP可能な回線がある場合は検討してみてください。
書込番号:26218951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
S22Ultra 3年使ってますが、大丈夫ですよ
ただ、修理の受け付け終了近いから、買ったらバッテリー交換推奨は同意
屋外で真夏に直射日光当てるはどの機種でも辛いだろうし
カメラや望遠など重視ってなければ、新しいのにしといたら、ですけど
書込番号:26218980
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
本日AM10時からau版Galaxy S22 Ultra向けに、Android 15 OSアプデ提供開始されました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202506-scg14/
書込番号:26218995 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まっちゃん2009さん
来ましたかー
ところで予想だと16のリリースは何時ぐらいになると予想されますか?
15は改悪?みたいなイメージしかないです、詳しくは見てませんが^^;
書込番号:26219062
0点
>京都単車男さん
お久しぶりです。
Android 15(One UI 7)はS25シリーズ発売に合わせて正式リリース、かつ大幅仕様変更もあり既存モデルへの提供開始も遅れましたが、Android 16(One UI7をブラッシュアップしたOne UI 8)は比較的早めに来るのでは?と予想してます。
7月9日発表で7月中発売開始が予想されるZ7シリーズが最初からAndroid 16確定なので、早ければ年末までには来るかなぁと。
例年のGalaxyのOSアプデだと、ハイエンドから順次提供開始で年末~年明けにかけてが恒例でしたし、例年通りのタイミングに戻ってほしいという願望もありますが(^^;
One UI 7は慣れないと最初は使いにくいUIや一部仕様変更はありますが、S25などですでに慣れてたので、今となっては改悪とは思わず普通ですね。
あとすでにOne UI 7提供済みのau版Galaxyはオープン市場版と同じ標準フォントに置き換わりますが(いわゆる海外版標準フォント)、たぶんS22 Ultraもだと思います。
ドコモ版Galaxyは昨日から2024年モデルから順次提供開始になりましたが、auと違い標準フォントは変わらずだったので、au版Galaxyのみの仕様変更なのかもしれません。
書込番号:26219085 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>まっちゃん2009さん
お久しぶりです
回答ありがとうございます
S22Ultraが気に入ってるので、新機種はスペックには惹かれても食指は動かず状態です
光学10倍復活なら飛びつくのですが、それもなさそうな雰囲気で^^;
S26とかは最初から17乗せてくるんでしょうかねえ
例によって、一ヶ月くらい様子見てからアップデートします
遅れたので、アプリ側の方が先に対応しちゃってますよね(笑)
書込番号:26219149
2点
まっちゃん2009さん
S22 Ultraもそろそろかなと思っていたら今日からでしたか。
家へ帰ったらアップデートしようと思います。
書込番号:26219188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと8時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)















