| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 229g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全238スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 61 | 44 | 2023年7月8日 21:40 | |
| 22 | 21 | 2023年6月22日 20:30 | |
| 8 | 6 | 2023年6月18日 18:45 | |
| 7 | 4 | 2023年6月14日 09:48 | |
| 2 | 0 | 2023年6月7日 15:00 | |
| 1 | 0 | 2023年5月7日 19:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
先日、勝手にサイトが繋がってしまうと投稿したものです。
一度、なおったかなと思ったのですがなおっていませんでした。
再度、Chromeを削除して様子を見ていたら今度はSamsung ブラウザに特定のサイトが立ち上がるようになってしまいました。
特定のサイトも何種類かある感じです。
最近入れたアプリは試しに削除したのですがだめでした。
たまに、ウイルスソフトにヒットしてこのサイトは危険ですよと表示されますが、サイトを開こうとしたきっかけのアプリはわからない感じです。
調べたけど立ち上がった気配もない感じです。
かなりお手上げな感じです。仮に今のデータをコピーしてインストールし直した場合、また、同じことになる可能性もあるので出来れば原因を突き止めたいと考えています。
誰かなおす方法に心当たりがある方いましたらよろしくお願いします。
書込番号:25311699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真冬の一番星さん
単にタブを削除せずブラウザ終了してるとかでは?
書込番号:25311758
2点
タブも全て終了させました。
アプリも削除して入れ直して定期的に確認すると勝手に知らないサイトを立ち上げている感じです。
投資系のサイト、アダルト、その他(英語ばかりで読めないサイト)が勝手に繋がっている状態です。
普通の人よりは比較的詳しい方だとは思っています。
最悪、一度、リセットするしかないかと思っているのですがかなり面倒なのでなんとかしたい気持ちと、こういうトラブルを何とかしてなおす事も私的にはかなり好きなので原因を突き止めて何とかしたいと思っている感じです。。
書込番号:25311766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
FirefoxやoperaなどChrome以外のブラウザでもそれがなりますか?
書込番号:25311778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>真冬の一番星さん
WEBアプリのテストでよくやるおまじないとして、ブラウザのCookieやキャッシュをクリアします。
PCでもスマホでもこれでリセットしてからテストを始めることが多いです。
すでに実施済みかもしれませんが、一度、この方法を試してはいかがでしょうか。
スマホならキャッシュだけかな。
書込番号:25311821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おかゆ丼さん
Cookieもですね
Galaxyのクラウドやカスタマイズサービスはどうでしょう?他端末との同期は?
以前は特定のアプリがそうさせているとかありましたが
ホームで特定ページ指定でもそうなりますか?
書込番号:25311832
2点
私の使っているスマホは Galaxyではないので、画面が違うとは思うのですが、同じ Chromeということで…
Chromeの設定画面、「設定」-「詳細設定」で Chrome起動時に開くページを登録できると思うのですが、そこがどの様になっていますか。
書込番号:25311868
3点
>ブラウザに特定のサイトが立ち上がるようになってしまいました
勝手につながっているとはどのように判断していますか?
画面右下の「≡」ハンバーガーメニューをタップ→履歴→再生履歴で「過去1時間」「今日」とかで開いたWebサイトの履歴は見えます
そこに履歴が残っているということでしょうか
>ウイルスソフトにヒットしてこのサイトは危険ですよと表示されます
サムスンブラウザで同様の表示が出たことがないです
表示はサムスンブラウザからですか?
Webサイトからでしょうか
閲覧しているWebサイトは著名なサイトでしょうか
閲覧しているWebが悪意を持ってウイルスに感染させようとしたり広告を強制的に表示させようとすることがあります
書込番号:25311957
5点
以前pcで同じようなときはキャッシュと履歴クリアでなおりました
ウイルスの可能性もあるので効果のあるセキュリティアプリでスキャンしたほうがいいかもですね
最悪は初期化ですね
ウイルス感染したままと考えるより精神的に安心だと思います
書込番号:25312063 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさん、沢山の回答をしていただいて本当にありがとうございます。
キャッシュの削除もやりました。ホームページの設定はヤフーになっています。
ただ、Chromeのソフトを削除して入れても同じ事が行われてしまうので設定は全く関係ないものと判断しています。
現在、ブラウザーのソフトはSamsung ブラウザとChromeの2つのソフトを入れています。
現状のままだとChromeのソフトを立ち上げたときに知らないサイトにつながっています。
必ずではないのですが定期的に知らない間に繋がっている状態です。
Samsungブラウザは開いても知らないサイトに繋がったりはしないです。
ただし、Chromeのアプリを削除してしまうと今度はSamsungブラウザを開いたときに特定サイトに繋がってしまっている状態になります。
この事からブラウザの設定は関係ないなと判断しています。
ウイルスソフトはドコモで契約しているウイルスソフトを使用していますがウイルスの感染はない状態といことにはなっています。
これはウイルス感染した可能性が高いのかと思ってきているのですがあんまり心当たりはない状態です。
書込番号:25312097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネットを見ようとブラウザを立ち上げるとスタートがアダルトサイトになっていたりするので人前でネットが開きにくくて最悪な状態です。
誰か同じ症状の人はいないものでしょうか。
書込番号:25312101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>真冬の一番星さん
要はデフォルト設定されたブラウザにちょっかいかけられる感じかな?
なんかのアプリやウィジェットがくさいとは思いますが
書込番号:25312141
![]()
1点
>ホームページの設定はヤフーになっています
ホームページの設定がヤフーになっていても前回見ていたサイトが開きます
画面下部の「ホーム」アイコンをタップすると「ヤフー」になります
価格COMのサイトを閲覧した状態で閉じてホーム画面や他のアプリを開いた後にサムスンブラウザを開いたら価格COMが開きます
サムスンブラウザで閲覧したことがないサイトが勝手に開くことはないです
それでも開く場合は普段アダルトサイトを開いている等使い方の問題の可能性があります
ChromeもホームをYahoo!にしていても前回閲覧していたページが開きます
ホームをタップするとYahoo!になります
書込番号:25312206
3点
ならば、閲覧履歴を自動で削除(に設定可能な)Berry BrowserやSoul Browser、Vivaldiを使ってみてはどうでしょうか?いくらChromeやSamsungのブラウザを執拗にいじっても機能は知れていま。
書込番号:25312218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
いくらChromeやSamsungのブラウザを執拗にいじっても機能は知れていま。
↓
いくらChromeやSamsungのブラウザを執拗にいじっても機能は(必要最低限しかない)知れていますよ。
書込番号:25312221 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
みなさんいろいろとありがとうございます。
状況的には京都単車男さんの言う通りだと思っているのですが怪しげなウィジェットやアプリをがわからない。
アダルトみたいなアプリは入れた事がないし、最近入れたメジャーじゃなさそうなアプリは一応、いくつかアンインストールはしてみましたがなおらなかったです。
今もChrome開いたら知らないサイトが開かれていました。
書込番号:25312310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、偶然かもしれないけどサイトを閲覧している最中にしらないサイトにつながり出す事は一度もない感じです。
特定の時間空けてブラウザを立ち上げるとしらないサイトが繋がっている感じです
書込番号:25312318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対処方法が無いのであれば、端末を初期化して現象が出るかを確認したほういいかもしれません。
そこで問題が出なければ、ひとつづつアプリを追加していって様子を見るといいでしょう。
あと、勝手に開かれるURLは安全かどうか確認済みなのでしょうか?
書込番号:25312358
2点
勝手に開かれるサイトは時折ウイルスソフトに引っかかって安全なサイトではないですよという案内が出ます。
安全ではないけどサイトを開きますかみたいな表示がされます。
初期化ですかアプリもデータも物凄く多くて初期化したあとはたいてい、なにかしら保存し損ねるものが出てしまうのとすごく時間もかかるので嫌だなという気持ちがあります。
現在、この件以外の調子が悪い箇所はないので何とかならないかと、時間をかけている状態です。
常に200ギガ以上使用している状態です。
仕事での利用がメインです。
そして、定期的にもういらないかなと思うものを少しずつ削除している感じです。
一応、重要な物はクラウドにも預けてあります。
建物の中とか速度の低いところに度々いくので保存してある動画を確認出来ないのは困る事があるのでスマホにも保存してあるためデータ量が増えてしまいます。
書込番号:25312446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セキュリティソフト自体が悪さしたりもあるかも?
とりあえず、ヤフーとかショートカットをホームに作って、そこからブラウザ開いてみてどうなるかもチェックしてみては?
あと、ホームはどのホーム使用で?
書込番号:25312552
2点
現状は仕事用のスマホがマルウェア等に感染している状況で、除去できないまま利用するのは極めて危険だと思います。
情報が漏洩している恐れもあるので、早めの対処が必要です。
書込番号:25312579
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
HDR10+動画ファイルをH264形式に変換する方法について教えて下さい。
何も知らずに動画拡張オプションのHDR10+動画をONにして録画してしまいました。この動画はHEVC形式(H265)なので汎用性のあるH264形式に変換したいのですが、私のやり方ではどうしても白黒映像にしかなりません。というかソフトで変換元ファイルを読み込んだ時点で白黒のサムネイルが表示されます。そしてそのまま変換しても白黒のままです。
使ったソフトはWinX video converterやUni converterです。パソコンで見るだけならVLCメディアプレーヤーという無料ソフトで見ることができます。
最終目的としてはディーガ(BRZ2000)に取り込みたいのですが、H265形式なので認識されません。
書込番号:25308342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、白黒映像ではなく色はあるのですが全体的に薄くグレー系の映像です。
書込番号:25308354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメラドンさん
VLCプレーヤーで再生できるのであれば、
1.VCLプレーヤーでMP4ファイルに変換。
2.ネットからDVD FlickとImgBurnういフリーソフトをダウンロードして、DVD FlickでDVD videoに変換して
100均でも売っているDVD-RかDVD-RWに焼く。
変換だけなのでMP4ファイルを読み込んでDVD作成だけでだいたい大丈夫です。
3.ディーガでDVDからHDDにコピーする。
これでどうでしょうか。
https://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
書込番号:25308534
![]()
1点
>ミッキー2021さん
早速のコメントありがとうございます。
VLCメディアプレーヤーでH264のmp4に変換できましたが、やはり色がグレー系のままです。変換前の元映像をVLCで再生するとH265らしくとても綺麗な映像なのですが。
因みにH264のmp4に変換できればディーガにそのままSDカードで取り込めます。
ただ、H264に変換すると画質劣化が大きそうなので、H265対応のメディアプレーヤー(テレビにHDMIで視聴可)の購入も検討しています。
書込番号:25308555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメラドンさん
4Kチューナーのディーガに買い替えや買い足しもありでは?
今のレコーダーも古くなってきてますし
書込番号:25309306
![]()
1点
>京都単車男さん
そうですね。今使っているディーガも年数が経っているのでHDD寿命を考えると買い直しも得策ですね。4k対応ならH265(HEVC)のmp4対応可能だと思いますので。
書込番号:25309317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラドンさん
まあベースが265になりますし、ディーガで変換もいけたかも?
ドライブもUltra HD Blu-rayになりますし
古いディーガも貴重だし、2台運用とか
お引越しダビングも便利ですし
詳しく調べて検討されるのがいいかと
書込番号:25309324
1点
>京都単車男さん
アドバイスありがとうございます。
色々調べて決めたいと思います。
書込番号:25310269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yjtkさん
情報ありがとうございます。
とりあえず試してみて目立った画質劣化が無ければありかなと思います。
書込番号:25310273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カメラドンさん
はい、レコーダーも持ち込み修理品になったので、昔みたいに訪問修理でさっくり直してくれるとか無くなったんですよね
修理は預かりで一週間はかかります
録画など多用する人は、二台運用とかも考慮しないとの時代になりました^^;
純正ディスクすら販売やめましたからね^^;
あと、変換についてですが
自分もS22Ultraのau版使ってますが
S22UltraでSAMSUNG純正のビデオアプリで動画を選んで編集押して変換で行けませんか?
書込番号:25310636
2点
>京都単車男さん
コメントありがとうございます。
ところでSAMSUNG純正のビデオアプリとはどのアイコンでしょうか。ギャラリーから開くやり方とマイファイルから開くやり方(紫アイコンに白三角)のどちらかしかやったことがありません。
書込番号:25311051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラドンさん
あープリインでなくなってたかもですね
Galaxyストアアプリから
Galaxyで検索して
Galaxy Video Libraryをインストール
Video Editorで検索してVideo Editorをインストール
あとはビデオライブラリアプリ開いて動画選んで編集、変換?選んで264/265変換の項目もあるはず
右上縦の点三つタップで編集タップ、動画選択
右下縦点三つタップ、エディターをタップ
右下縦点三つタップ、サイズと形式
と進みます
書込番号:25311208
![]()
2点
>カメラドンさん
Video Editorが入っていればギャラリーアプリからでも似た感じでいけるかな
編集タップで動画プレイヤーで開くとかエディター選ぶとか
ちなみに写真のサイズ変換もここが便利
動画プレイヤーで開くとか編集タップしたらエディター類のインストールを促されるかもですが
とりあえず撮った機種の純正アプリでいければ一番無難な気がしますが
書込番号:25311214
2点
>京都単車男さん
ありがとうございます。
ギャラリーアプリでは変換の項目が出てこなかったので、Video Editorが入っていないようです。アプリをインストールしてやってみます。
書込番号:25311224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラドンさん
はいです
Video Editorにフォトエディターは重要かつ便利で優秀ですし、時々アップデートあればアップデートも
また結果報告や質問して下さいね
書込番号:25311226
1点
>京都単車男さん
前に教えて頂いたGalaxy Video Libraryをインストールすると、ビデオエディターを別にインストールすることなくGalaxy Video Libraryの中でエディターが選べて形式変換できました。ただ、動画形式をHDR10+からSDR(任意のディバイスで再生できる形式)に変換できましたが、コーデックH265をH264には変換できませんでした。
また変換後の映像はかなり暗くなりました。やはりHDR10+は強いHDR効果がありかなり明るいです。因みに変換しても容量は変わりませんでした。
書込番号:25311592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラドンさん
SDRから更に変換でも無理でしたか?
今後考えるとレコーダー買い足しが良いのかも?変換問題は別としても
あと、いけるか不明だし変換とも違うけど、265動画の再生を画面録画で録画って技はいけませんか?
書込番号:25311746
1点
>京都単車男さん
今回はH265のままHDR10+をSDRに変換しただけで画面が暗くなったので、たとえH264で変換できたとしても画質劣化が大きそうな気がします。
やはりH265のHDR10+のまま再生できる機種を導入したいと思います。
色々とアドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:25311776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラドンさん
まあ、画質を気にするなら、変換は基本落ちますよね^^;
また時間かかってもいいですから、ここに結果等報告して貰えたら嬉しいです
役に立てずすみません^^;
書込番号:25312148
1点
新しい結果が出ましたら報告したいと思います。
この度はありがとうございました、
書込番号:25312171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
Chromeを立ち上げると勝手に特定のサイトに繋がってしまいます。
違うサイトを開いて置いてあったのにしばらくするとまた、特定のサイトに繋がってしまっています。
毎回同じサイトです。
ウイルスソフトは入れているのですがウイルスのヒットはしない感じです。
一応、GalaxyS22Ultraを使用しているのでここで質問しました。
大抵の事は自分で行えると思っていたので、設定や怪しいアプリをいろいろと探したのですがお手上げになってしまいここで質問をしました。
少しでも可能性があるようならばいろいろと試したいと思っていますので回答よろしくお願いします。
書込番号:25306579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームサイト設定じゃないですか?
違ったらごめんなさい
書込番号:25306588 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>真冬の一番星さん
>ウイルスソフトは入れているのですがウイルスのヒットはしない感じです。
トラブル防止のために、アンインストール後、再起動。
Chrome起動→右上の3点→設定→ホームページ→オフ
Chrome起動→右上の3点横の数字(開いているタブの数)→右上の3点→すべてのタブを閉じる
これで解決するかと。
書込番号:25306589
![]()
2点
ホームページの設定がOFFだと前回開いたWebサイトが開きます
ホームページに「google.com」等の当たりさわりの無いページを設定すれば良いと思います
ホームページをONにして「このページを開く」→https://www.google.com/
書込番号:25306611
![]()
2点
早速の回答ありがとうございます。
一度、Chromeを無効にして復活させたけど直らなくて、皆さん回答をみる前にあちこちさわりました。権限をすべてないようにしたり、そしてなるべくいろいろな物を削除するような形で再度Chromeを立ち上げました。
2時間くらいの間で一度も勝手にサイトに繋がらなければ大丈夫なのかなと思っています。
ただ、皆さんおっしゃるホームページ、ホームサイトの設定を確認していませんでした。
ホームページはヤフーにしているのですがこれが入れ替わったと考えたらなるほどなという感じがします。原因がわかったようですっきりしました。
こんなに早く回答来ると思わなかったのでいろいろた触ってしまい確認出来なかった事を少々後悔しています。
もう少し利用して結果を報告します。
fwshさん†うっきー†さん回答ありがとうございました。
書込番号:25306613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
症状が出なくなりました。
私が先に操作してしまったため予想になってしまいましたが、原因も皆さんのおっしゃる通りではないかと思います。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:25306710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。お礼が抜けていました。
zr46mmmさんも本当にありがとうございました。
書込番号:25307172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
昨日まで普通にメルカリなどの出品物をテーブルに置いて撮影していましたが、急に昨日あたりからピントが合わなくなりました。
何度ロックしてもぼやけたのをロックします。
テーブルにメイク用品を置いて、40cmは離れている状態で
服や飼っている動物など、少し遠い物はぼやけません。
カメラアプリも最新にしてあり、Galaxyストアでも更新はありません。
(13*1*01*22)です。
無印s23ではピンボケが8割だという記事は見つけましたが、Ultraでは無いようなので質問してみました(; ;)
改善策は修正の更新待ちしかないのでしょうか??
書込番号:25299681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今は無いフリーテルのスマホを買った時、なぜかピンボケ写真が撮れてしまう。
購入はヨドバシの通販で初期不良以外はメーカーへというサポート無しでの購入。
撮った写真をフリーテルのサポートへメールの添付で送りスマホ本体も送ることになった。
届いたらすぐにピンボケの現認ができたという返事がメールで届いた。
新品では無いが代替品との交換で再生品らしきものが送られてきた。
このスマホをバッテリーがダメになるまで3年使ったと記憶。
スレ主さんも購入店へ申し出て指示を得るのが良いよ、ドコモの対応がどうなのかは知らない。
書込番号:25299745
2点
>misakisanさん
今まで大丈夫なで急になら、故障かフォーカスエンハンサーをOFFにしちゃったかどちらかでは?
フォーカスエンハンサーは画面内に出る○が二個重なった様なマークのです
レーザーの故障とかもあるかもだし
メンバーズアプリでハードチェックとお店で相談もしてみましょう
書込番号:25300150
4点
>神戸みなとさん
そうなんですね、、何をどうしてもピンボケが直らないので一度ショップに持ち込んでみようと思います。
丁寧にお返事いただきありがとうございました(^^)
書込番号:25301273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神戸みなとさん
フォーカスハイエンサーもONOFFで切り替えたり都度電源を切ってみたりしましたがやはり直りませんでした。
落としたことも無いので一度ショップに持ち込んでみようと思います。
ありがとうございました(^^)
書込番号:25301276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
mp3の通知音を設定しているにもかかわらずサムスンブランドサウンド通知音が鳴ります。
再起動しても変わらず、着信音やアラームに設定すると使えます。
何が原因なんでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:25291721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
充電をしたまま満充電になり、暫くケーブルをさしたままの状態にしてると画面が点灯消灯、数分経つとまた点灯消灯繰り返す症状なんですけど、この症状を無くしたいのですが、同じような症状でる方いますか?
わかる方居ますか?
書込番号:25251531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






