| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 229g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
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このページのスレッド一覧(全64スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2025年8月4日 18:15 | |
| 9 | 4 | 2024年11月13日 13:33 | |
| 21 | 16 | 2024年5月31日 16:15 | |
| 38 | 18 | 2023年12月11日 20:31 | |
| 29 | 11 | 2023年10月27日 18:20 | |
| 18 | 12 | 2023年9月6日 13:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
画面右上が点灯してしまいます。
省電力モードをONにすると消灯します。
液晶の故障なのでしょうか?
設定等での解決策が有れば教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:26248688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じ状況です。昨年の11月ごろに発生して、サムスンに問い合わせてみたのですが、日本のサイトでは、初めて聞いたと言われ解決に至っていません。海外のサイトでは2年ほど前から同種の機種で頻発しているようです。一例として、Youtubeの例をあげます https://www.youtube.com/watch?v=SARegKbg3oQ&ab_channel=R_MMobile
画面の交換か一時的解決方法は設定からディスプレイの動きの滑らかさで、標準を適用すると、白い画面は消えますが、ロック画面に戻るときには一瞬光ります。省電力モードは標準にしかならないため、同様の措置です。
画面交換するとある程度高額になってしまいますので、60Hzで我慢しています。
ソフトの問題ではなく、スクリーンの接点不良のようです
リコールに該当するかは難しい 世界中で発生していても補償したという話はありません
サムソン側の問題です
書込番号:26255071
1点
返信ありがとうございます
ロック画面に切り替わる時に…
症状がまるっきり同じです
普段使いには問題ないので我慢するしかないですね
書込番号:26255208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
この機種は『 App Cloner 』でゲームアプリ(トリマやコークオン)を複製(クローン化)できますか?
simを2枚使うのでゲームアプリも2アカウントで操作するため、複製(クローン化)が必要です。
0点
多分無理ですね
ゲームアプリクローン出来るの恐らくシャオミだけかな
書込番号:25959626
0点
>たかくんのpapaさん
規約違反となります。
https://support.trip-mile.com/hc/ja/articles/26611905821965-%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
>トリマでは1人で複数アカウントを作成、利用する行為は利用規約により禁止されております。
https://j.cocacola.co.jp/member/faq/
>お一人の方が、複数のコカ・コーラ会員アカウントを作成したり、同一の電話番号を複数のコカ・コーラ会員アカウントに登録することはできません
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq38
>Q.マルチユーザー機能ではなく、ユーザー切り替えなしでに、2つのLINEアカウントを同時に利用出来る機種は何があるでしょうか?
>Q.ツインアプリ,デュアルアプリ,アプリクローン,デュアルメッセンジャーが利用出来る機種は何があるでしょうか?
>
>Huawei,Xiaomi,OPPO,Galaxy,ZenFoneなどが対応しています。
>※キャリア端末は、対応していない場合があるので注意。
>※OPPOのColorOSでは、WhatsApp,Facebook,Messenger,LINE,Instagram,BBM,hike,WeChat,imo,Viber,Skype,TelegramなどのSNS系アプリ限定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※Galaxyでは、デュアルメッセンジャーという名前の通り、WhatsApp,Facebook,LINE,WeChat,Skype,KakaoTalkなどのSNS系アプリ限定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>お勧めではありませんが、追加でツインアプリを利用出来るようにするアプリをインストールするという方法もあります。
>
>利便性は落ちます(セキュリティ目的が主)が、隔離された空間にアプリをインストールして、別アカウントでも登録可能な機能もあります。
>例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・Galaxyのセキュリティフォルダ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25959629
0点
アプリにもよりますが、設定からセキュリティフォルダをONにすると、セキュリティフォルダ内にアプリが独立して複製されます。
セキュリティフォルダを利用することで、1端末で同じアプリを別アカウントで2つ使えるようになります。
またGoogleやSamsungアカウントは端末設定済のものが利用できますが、別アカウントを設定して利用することもできます。
ただサービスによっては、1人1アカウントとかもあるので、規約違反になります。
書込番号:25959631 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まあサムスンスマホでゲームアプリ2アカウントでプレイするには
セキュリティフォルダを使えばできます
クローンよりはプレイ時にひと手間かかります
書込番号:25959632
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
初めて質問いたしますので足らないところ等あったら申し訳ありません。
最近からこの端末を使ってるのですが望遠に期待し撮って見たところあまり綺麗にうつらないなと思い
カメラ起動→望遠10倍(10の所をタップ)→レンズを指で隠してみる
そうすると10倍望遠のペリスコープレンズではなく3倍望遠のレンズでデジタルズームで撮影していることに気付きました。
静止画、動画共にです。
プロモードで固定するとちゃんと10倍望遠のペリスコープのレンズになるのですが端末の不具合でしょうか?
望遠効かせてるけど近距離の物を撮ってるから倍率低めのレンズに切り替えてるという感じではなくちゃんと遠くに合わせてるつもりなのですが...
前にも同じような質問等ありましたら申し訳ありません。
書込番号:25746061 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Galaxyだとあるあるの質問になってくるのかな?と感じますが、切り替わっていないと感じるときに室内であったり、暗い場所で撮影をしていませんか?
周囲の明るさに応じて倍率を上げていった際に使用するセンサーを変えているので、例えば高倍率ズームでもカメラ側が明るさが不足していると判定すると利用するセンサーを変えてデジタルズーム処理をしていたりします。
例えば明るい場所にカメラを向けた状態で倍率を変更すると使用されるセンサーが変わったりするかなと思います。
書込番号:25748147
![]()
5点
返信ありがとうございます。
それが晴天で屋外、対象物は風景(自宅等)で手前にピントのあうような物がないよう距離もおいて撮ってますので...
とりあえず解決策ではないですが昨日s24ultraの設定動画を見ていたらgoodlock(スペルミスでしたらすみません)でデジタルズームに規制出来る事がわかり設定してみたところレンズ変えても固定出来ていることがわかりましたのでこのまま使ってみようかと思います。
書込番号:25748294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>優輝のお父ちゃんさん
なるほど。
機種によっては制御が特殊というか、10xセンサーの利用がだいぶ狭いような状況になるような設定なのでしょうか?
S22 Ultraを使っていないもので、お力添えできず、また見当違いな書き込み内容となってしまってすみません。
書込番号:25749600
0点
>優輝のお父ちゃんさん
なんか最適化やユーザーの使い方も関係してるかも?
カメラ立ち上げて、試してみたらそうでしたが、一旦10.1倍とか10倍以上を使うと、10倍レンズになりますね
カメラアプリ終了して、カメラアプリ立ち上げてx10タップ、10倍レンズ使用になってますね
細かい条件は不明ですが
自分は10倍以上よく使うし、綺麗に撮れてるんで気にしてなかったですが
機種は同じau版S22Ultra使用です、まだUI 6.1にしてないですが
書込番号:25749928
0点
>sky878さん
いえいえ、
多分シーンに応じて自動でレンズ切り替えてるのかなぁと思ってましたので勉強になりました。
ありがとうございます。
xperiaみたいに固定で撮ってくれるとわかりやすいのですが...自分の端末の不具合かもしれないのでもうしばらく様子見てみます。
書込番号:25749955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>京都単車男さん
返信ありがとうございます。
参考になります。
ありがとうございます。
自分は移行時に6.1に上げてしまっています...多分ですが自分の端末だけの不具合かなぁと(汗
10倍ではなくかなり高倍率(何倍かは忘れてしまいました)の時は流石にペリスコープレンズに固定されていましたが...とりあえず10倍より上げれば上げるほど画質が落ちてしまうのでなるべく10倍で撮りたいのですが
さっと出して10をタップして撮影→実は3倍のレンズのデジタルズームでした
ってのが困りますよね(汗
とりあえず上にも書きましたがgoodlockでプロモードでなくてもレンズ固定にしてますのでしばらく様子見てみます。
書込番号:25749963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>優輝のお父ちゃんさん
不具合というかカスタマイズ機能と思うんですが
よければ、一度、goodluck外して、上記の事を実験してみて下さいな、10.1とか10倍以上を一度使うだけの実験ですので
書込番号:25749979
1点
>優輝のお父ちゃんさん
Good Lockの変換間違い、すみません
ま、疑問はスッキリさせときましょう、不具合との切り分けでもありますし、仕様か不具合かじゃ全然違いますからね
書込番号:25749986
1点
>京都単車男さん
続けてご指摘ありがとうございます。
今やってみました。
goodlock解除→10倍望遠→ペリスコープレンズ指で隠してペリスコープレンズで撮影しているか確認
やはり駄目でした。
もちろん10倍以上に望遠もしました、また指で隠す事によって近距離での撮影とみなされレンズ変更とならないよう
ただ、わかった事が13倍付近からペリスコープレンズに固定されるみたいです。
撮影対象はピントに気をつけ遠くの景色に合わせました。
書込番号:25749997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優輝のお父ちゃんさん
お疲れ様です
13倍以降固定された後にx10タップとかはどうでしょうか?
指で隠すのもレンズから3cmくらい離れたとこで指を確認する感じにしてみて下さい
完全に隠すと別制御入るので
書込番号:25750309
0点
>京都単車男さん
おはようございます。
昨日は日も暮れ始めていたので検証出来ずすみません。
本日朝試してみたのですが...
やはり駄目ですね。
ペリスコープレンズになるよう倍率合わせてから10タップで10倍に、スライド(シークバー?)で10倍にと色々試してみましたが10倍で3倍のレンズに切り替わってしまいますね(汗
書込番号:25751085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優輝のお父ちゃんさん
うちのは大丈夫なんですが、UI6.1にしたらどうなるかはわかりませんが
故障っぽくもないし、カメラの設定の項目や拡張など、条件で変わるかも??
めんどくさくなかったら、設定変えてチャレンジや設定をリセットとか、試すのもありですが
書込番号:25751706
0点
>優輝のお父ちゃんさん
あとはカメラ設定内の設定を保持の項目類とか
書込番号:25751714
0点
京都単車男さん
返信遅くなり申し訳ありません。
あれから色々試したのですが変わらず...
とりあえずはgoodlockでの固定で不便なく使えていますので今回の質問は〆させていただきます。
最終手段として端末の初期化が残ってますが...そこまではと考えております。
もし改善しましたらまたコメントしたいと思います。
親身に相談にのってくださりありがとうございました。>京都単車男さん
書込番号:25754728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky878さん
一番最初に答えてくださり自分でも多分そうかな?と思っていたシーンにおいて自動でレンズの切り替えについて指摘していただいたので今回のベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25754732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>優輝のお父ちゃんさん
6.1にアップしたので、参考がてら結果報告しときますね
アップ後、GooglePlayやSAMSUNGストアのアプリは最新に
動作チェックと設定をちょいいじる
アップデート後初めてカメラ起動、x10タップ 10倍レンズでした
屋内で昼間で窓があり室内照明も軽く点けてます
被写体は適当に1.5M先の室内(照明や窓ではない)
端末はau版を発売当初にauショップで購入、修理歴なし、です
書込番号:25755191
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
・2022年5月に購入
・auで購入、UQモバイルに移行済
・2023年3月頃に急に電波が入りにくい状況になる
・SIMカード抜く、電源ON/OFF、機内モードON/OFFなど色々試すも回復せず
・建物の中はWiFiがないとほぼ使用出来ず
・電話をかけるも、電波がないので切れてしまう
基盤がいけないのかなんなのか。
この場合、UQでリフレッシュ品交換となるのでしょうか。
書込番号:25223646 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
可能性が有るのはBAND18アンテナがサービス停止した可能性は考えられます
WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット行って回復しないなら、MNPも考えても良いかも知れません
書込番号:25223663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます^^
同機種でUQにしている知人は問題なく使えているとのことなので、この機種に問題があるのでしょうか。。。謎です。
書込番号:25223745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>udicomさん
>この場合、UQでリフレッシュ品交換となるのでしょうか。
なりません。
書込番号:25223919
2点
>udicomさん
先日のアップデートはお済でしょうか?
とりあえず、Wi-FiをWi-Fi acにしてみる
UQモバイルアプリでは何か異常はないですか?
あとはGalaxyメンバーズアプリで端末ハードのチェック
リフレッシュ品ですが、UQモバイル移行の際に故障紛失サポートを引き継いでるなら
au故障紛失サポートに電話か、使い方サポートアプリより連絡を
どこの地域でもそうですか?圏外でもSIM認識してない訳でもなく、アンテナの故障かなあ?
とりあえず、上記の事を順番に試してみて下さいな
書込番号:25223962
6点
>自宅ではほぼ電波が入りません。寝室は圏外になります。
自宅ではほぼ入らないってことだけど、家の周りとかでも同じで少し離れるとか別の場所だったら普通に使えるってこと?
だとすると本体じゃなく電波の方だと思うけど…
他にUQ/auを使ってる家族がいてその人のやつは大丈夫なのか、昔使った本体とかあるならその本体を使ってみるとか確認出来るならやってみる…
明らかに自分の持ってる本体だけってことならあんまし聞いたこと無いけど特定の電波だけ受信できなくなってるとかそういうことになるから修理に出すくらいしか無いと思う
書込番号:25224044
3点
>どうなるさん
ありがとうございます^^
夫もUQですが、問題なく使えています。
屋外で電波が4本だった状態でも全然繋がらない、ということがあるので、やっぱり交換しかないのかとも思い始めました。。
書込番号:25224186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夫もUQですが、問題なく使えています。
>屋外で電波が4本だった状態でも全然繋がらない、ということがあるので、やっぱり交換しかないのかとも思い始めました。。
であれば、念のために一旦二人のSIMカードを入れ替えてみる
入れ替えても繋がらないのがこの“Galaxy S22 Ultra”の場合は本体の故障
入れ替えた場合、繋がらない症状も入れ替わる場合はSIMカードの故障(トラブル)
これでどれが悪いか分かるので本体が悪い場合は修理に出す(補償に入ってるなら交換もあり)、SIMカードが悪い場合はSIMを交換(再発行)するで解決するだろうね
書込番号:25224240
3点
>udicomさん
大阪市中央区高麗橋でも、自宅ってauとドコモにて圏外でして、ヴォルテ対応でのフェムトセルを設置してます。
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/femtcell-volte/
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/femto-cell.html
書込番号:25224312
1点
>ヨッシーセブンだ!・さん
ありがとうございます^^
自宅だけに限らず、コンビニ等でも圏外になり、PayPayが使えないなどの困り感があるので修理や交換等を視野に入れていく予定です!
しかし、新たな知識が増えたので感謝しております´-
書込番号:25224668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
早速SIMカード交換してみました。
やはり夫のSIMでも通信が遅すぎ、PayPayやインスタの読み込みもなかなか。。。でした。
今思うと、WiFiの入りも良くなく、LINEで写真や動画を送るにも時間がかかっているので本体の問題かな?とも考えています。
書込番号:25224671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>udicomさん
>今思うと、WiFiの入りも良くなく、LINEで写真や動画を送るにも時間がかかっているので本体の問題かな?とも考えています。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみを入れた状態で確認して下さい。
正常になると思いますよ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
書込番号:25224792
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます^^
インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。LINEに限らずなので。。😭
書込番号:25224883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>udicomさん
>インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。
端末初期化後にLINEのみを入れて問題が解決すれば、他のアプリも1本ずつ入れて確認してみて下さい。
初期化で問題が解決していれば、他のアプリも解決しているはずです。
一気にアプリをいれずに、かならず1本ずつ入れて確認して下さい。
複数一気に入れて確認してしまうと、どのアプリが問題あるかの切り分けが出来ませんので。
今は、正常に使えない状態で困っているとのことなので、修理依頼するにしろ、端末初期化になります。
まずは、端末初期化後に確認でよいかと。
書込番号:25225012
2点
>インスタやPayPayなど、ネット関係のものは全て動作が遅く、読み込みに時間がかかる場合でも同じでしょうか。。
症状から考えると何かの設定が悪さしてるとも思えないから初期化しても同じだと思うけど、修理に出す=初期化される
もし初期化で問題なく使えるようになった場合、不具合なしで戻ってくる可能性大なので(修理には予備交換というのがあるので初期化で使えた=絶対無修理とは限らない)
可能性が低かったとしてもどうせ初期化する(される)んだし確認しておいて損はないって感じかな?
当然のことだけど初期化する際、修理に出す際は必要なデータはしっかりバックアップしておくこと
書込番号:25225471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
膨大な量のアプリがあるので、今回は諦めて交換サービスを使うことを検討しています(´;ω;`)
丁寧にご説明ありがとうございます(感謝)
書込番号:25225561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>udicomさん
>膨大な量のアプリがあるので、今回は諦めて交換サービスを使うことを検討しています(´;ω;`)
端末を交換しても、結局は最初からインストールなので、
端末を初期化後に新規インストールと、特に違いはないと思いますが・・・・
書込番号:25225568
1点
全く同じ状況で急につかえなくなりました!
どう対処されましたか?
書込番号:25541759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サポートの事考えたら楽天モバイルキャリア端末買う方が良いですよ
書込番号:25480117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
意味わかんないんですがサポートのこととは具体的になんですか?
楽天ハンド等楽天の冠製品以外修理受付すらしてないのになんか有用なことあります?
書込番号:25480131
3点
>うえうえ69さん
使用できるという報告は多々あります。
https://review.kakaku.com/review/K0001433721/ReviewCD=1585297/
https://crusie-n-more.com/rakutengalaxy/#auGalaxy
書込番号:25480133
1点
ちなみに楽天のもらったプラチナはband28らしいので多分問題ないかと
書込番号:25480138
1点
>ヘイムスクリングラさん
少なくともキャリア端末は楽天モバイルでの動作保証をしてるので他キャリア端末持ち込んで使えない、とゴネルよりはマシでは
書込番号:25480301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポート受ける側じゃなくてサポートする側に有用ってことか
まあそんなの自分はどうでもいいと思いますがね
書込番号:25480340
4点
au版なら問題なく使えるでしょう。
プラチナバンドであるバンド18及びバンド28にも対応していますし、基本的にau版はキャリアアプリが入っていませんので…。
書込番号:25480517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サポートする側の事情なんて、ユーザー側には何の意味もありませんし、こんなとこに書き込んでもスレ主さんが無駄に混乱するだけだと思います。
>うえうえ69さん
裏を返せば、価格が同じだったとしたら、サポートの事を考えて楽天モバイルでgalaxyを買うメリットは全くないと言うことです。メーカー丸投げですから。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
書込番号:25480553
7点
みなさんありがとうございます おサイフケータイも普通につかえますか?Suicaなど
書込番号:25480576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うえうえ69さん
おサイフケータイやモバイルSuicaは、キャリアに関係しないから当然使えるはず。
書込番号:25480636
1点
ありがとございます 買う方向で検討してみます
書込番号:25480734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
auのカスタマーセンターに問い合わせしてみたのですが、あまりに的外れな回答ばかりだったのでこちらでご教授して頂ければと思い質問させて頂きます。
以前からスマホをポケットにしまっていると、ロック画面で誤操作で間違ったパスワードを入力され、数十秒〜数分間、全ての操作が無効になることがあります。
その際はまだ短い時間だったので気にしていなかったのですが、ここ数週間程前から30分〜2時間の操作無効になる状態が頻発して困っています。
設定の「誤操作を防止」機能もONにしてるのですが効果ありません。
auからは上記設定をしている旨を事前に伝えていたのに、設定してみてくださいや、タップの認識時間を遅くする設定をしてみてくださいと回答があり、設定したら反応が遅くて使いづらさが出たのでoffにしました。
誤操作は起こったとしても操作無効にならないような設定や、無効時間の上限を設定できる方法、なければ他に方法がないか教えて頂ければと思います。
書込番号:25407268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>noR2018さん
逆に、ポケットに入れなければ何の不具合もないという認識で宜しいでしょうか?
ポケットに入れて、セキュリティはパターンや無しとかでもそうなりますか?
あとは修理に出すも場合により選択肢になるかと
書込番号:25407290
1点
胸のポケットに入れる場合は、間にパスケースなどを挟むか画面を外側に向けて触れないようにすればいいだけです。
しかし、この製品は普通のポケットに収まる大きさではないので、ベルトポーチなどを利用したほうがいいと思います。
書込番号:25407300
3点
返信ありがとうございます!
今のところポケット外での不具合は感じていません。
またロック画面のセキュリティは現在PIN、指紋認証、顔認証登録しており、恐らくPINの数字入力で間違った入力がされることで操作無効になっていると思われます。
セキュリティを無しにしてしまうとアプリなどでも誤操作が起こりそうなので試せていません。
修理も出す程なのかなぁと思い検討していませんでした。
書込番号:25407315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありりん00615さん
返信ありがとうございます!
あいにく胸ポケットではなく、ズボンのポケットに入れてる時に起こってしまいます。
せめて操作無効の時間の上限を決めれたらいいとは思ってるのですが……
書込番号:25407320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
操作無効とかはアンドロイドの仕様なのではないですかね
手帳型ケース使うしかないのでは
書込番号:25407332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ズボンのポケットは、圧迫などで壊してしまう危険性があるので止めたほうがいいです。
スマホポケット付きのズボンもありますが、伸びやすい素材が使われています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0753829NW
書込番号:25407344
1点
>noR2018さん
基本的には電源ボタン押しても指紋認証画面になりますよね
指紋認証を短時間で5回連続で失敗しないとPIN入力画面にはならないですよね
Wタップで画面ONや持ち上げてとかの設定は?
故障かプラスαの要因がありそうな
とりあえずPINからパターンにして試してみては?
Galaxyメンバーズアプリでタッチパネルや指紋センサのチェックとかもしてみて下さな
書込番号:25407491
2点
汗で湿っていると、誤操作が生じるのは仕方のないことです。
指紋認証時に画面をなぞってもPIN入力になります。なぞられる前提ではパターンもダメでしょう。
書込番号:25407539
2点
>ありりん00615さん
PINと違いキーボードは立ち上がらない、ポイントを通過でなぞっていく必要がある
で、PINよりマシと思いますよパターン
キーボード立ち上がって数字入れられる方が簡単と思う
まあ、論ずるより試してみる、ですよ
書込番号:25407593
2点
皆様ご回答ありがとうございます!
歴代のスマホではズボンのポケットに入れてても誤作動が起こったことがなく、また手帳型のケースも使ったこともあるのですがやはりかさ張るので使いづらく……
自身の生活スタイルを考えた上で、1度パターンにして様子見てみたいと思います!
書込番号:25410078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はスマホにしてからずっとポーチですね、カラビナので
なかなか大きいスマホは入るのや好みのないから探すの大変ですが
>noR2018さん
ちなみに誤入力は確実なんでしょうか?
暑さ等で過熱制御とかではないですよね?
書込番号:25411331
1点
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