| 発売日 | 2022年4月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 229g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S22 Ultra SCG14 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 40 | 6 | 2024年2月21日 09:31 | |
| 11 | 2 | 2023年3月26日 02:41 | |
| 12 | 3 | 2022年12月15日 14:50 | |
| 10 | 1 | 2022年12月11日 19:36 | |
| 22 | 3 | 2022年11月15日 13:32 | |
| 43 | 9 | 2022年10月17日 15:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
ここでいうサポート期間ってどういう意味ですかね?
バッテリーや液晶パネルの在庫確保を含めた修理のサポート期間ってことですかね?
書込番号:25621139
1点
物価の上昇を理由に、サポートも延長しろとはならないですね。
書込番号:25621158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2022春モデルであり、OSアプデ4世代&セキュリティ更新5年公約されてるので、auはせめて発売時から起算して5年後の2027年3月31日まではキャリア修理サポートしろよ!ということですよね?
ドコモ版S22 Ultraはauより長い2026年12月末予定になってますが、予定なので伸びる可能性はあるのかな(^^;
ドコモもauも生産終了したモデルのみ受付終了期間掲載、S22など現時点でも継続販売してるモデルは期間掲載無しだったりしますが、いつものように同一世代モデルでもサポート期間が変わるパターンですね。
サムスンの長期サポート公約は第一次発売国である海外版基準(国際版、米国版、韓国版など)で、日本は機種にもよりますが1~3ヶ月遅れでの発売になるため5年にならないと最初から言われてますし、キャリアももうちょい頑張ればとは思います。
ただキャリア次第なので仕方ない部分もあるし、サムスンの長期サポートに合わせるかどうかもキャリア次第かなぁとも思います。
サポート期間中に買い替える人の方が多数だとは思いますが、性能アップで端末価格上昇、また買替サイクルが伸びてるとかもあるので、サポートギリギリまで使う人もそれなりにいるのかな。
S24シリーズからはPixel対抗でOSアプデ7世代&セキュリティ更新7年公約になりましたが、国内版はどういう対応なるかでしょうね。
キャリアとの話し合いとかもあるだろうし、これまでの2回の長期サポート公約同様にすぐに発表はないと思ってますが。
書込番号:25621179 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>KIMONOSTEREOさん
auの修理受付期限ですね
>AccuBattery Proさん
値段問わずでもサポートが短すぎとは思います
>まっちゃん2009さん
まあ、そうなんですが、アップデートはともかく、修理受付くらいしろよなーと思いますねー
過剰に修理部品抱えろとか言わないけど
この日付だと4年ちょいですからねえ
書込番号:25621237
3点
そもそも高額なんだからサポート3年くらいつけろよって話なら激しく同意。自動車メーカー見習えよ
書込番号:25621370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アップデートサポートの話になりますが、この期に及んで未だに期間の延長をしないどころか保証すらしないメーカーよりは遥かにマシでしょう
物価の高騰化に伴って、さらにユーザーの買い替え頻度が4〜5年と長期化している中でOSバージョンアップを含めて5年もサポートしてくれるのは普通に良心的、というよりも今や20万円を超える製品では寧ろ当たり前の対応です
書込番号:25630827
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
以下のいくつかのことを試すことをお勧めします。
1.アプリケーションの更新: 電話、メッセージング、または通信アプリケーションなど、使用しているアプリケーションが更新されているか確認してください。アプリケーションの更新により、問題が修正される場合があります。
2.電話または通信アプリケーションのクリーンアップ: 使用しているアプリケーションから不要なキャッシュ、クッキー、または履歴を削除することができます。これにより、アプリケーションのパフォーマンスが向上し、発熱が軽減される場合があります。
3.バッテリーの最適化: バッテリーの使用方法を変更することにより、Galaxy S22 Ultraの発熱を減らすことができます。例えば、明るさを下げる、GPSをオフにする、またはバックグラウンドで実行されているアプリを終了することができます。
4.ファクトリーリセット: Galaxy S22 Ultraの発熱が重篤で、上記のいずれかの解決策が機能しない場合、ファクトリーリセットを実行することができます。ファクトリーリセットを実行すると、Galaxy S22 Ultraが出荷時の設定に戻ります。ただし、この操作により、すべてのデータが削除されます。
上記のいずれかの解決策がうまく機能しない場合は、Galaxy S22 Ultraのハードウェアの問題である可能性があるため、Samsungのカスタマーサポートに連絡することをお勧めします。
書込番号:25195130
2点
>正念場からの挑戦者さん
返信ありがとうございます
キャッシュ、スマホアップデートなどもやってみていますし、再起動などもやってはみたものの改善されません。そもそもチップに問題があるように感じます。
Snapdragon8gen1事態が発熱がかなりあるとリークされてました。これはこれで仕方ないのかなぁっと思っているのですがGalaxyシリーズでハイエンドスマホならもう少し頑張って欲しいものです。次期のGalaxy S23Ultraに搭載されているチップSnapdragon8gen2が発熱をかなり抑えた仕様になってるようなので、それに期待します。ありがとうございました。
書込番号:25195505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
今回アップデートが来てましたので、S22Ultraをアップデートした所、以前はすんなり読み込みが出来ていたNFCが読み込みがすんなり出来なくなりました。おかしいと思いNFCをオン、オフ繰り返してようやく読み込みが出来る状態です。(IC
カード、マイナンバーカード、交通ICカード等)
最初の2回から3回目までは読み込みがスムーズに行くのですが、また再度読み込みをしようとすると全く読み込みません。電源オフや再起動を繰り返しましたが改善されませんでした。 非常に使い難くなりました。
皆さんはアップデートした方でNFCの使い勝手はどうですか?
書込番号:25053909 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OREGON0324さん
交通ICカードはふだんApple Watchなので
ちょっと分からないのですが、
私のS22 UltraだとiD決済は問題なく使えています。
マイナンバーカードの方も今してみたところ
スムーズに読み取り出来ました。
設定→一般管理→リセットで
「ネットワーク設定をリセット」をされてはどうでしょうか。
書込番号:25054023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BLUELANDさん
早速お返事ありがとうございます。
実際にスマホが悪いような感じじゃなかったみたいで、どうも今使ってるアプリに原因が有るようで、アプリの更新かなんかでおかしくなったんだと思います。
対策として他のアプリを使ってみることにしました。そうしたら今のところ不具合は無くスムーズに読み込みをするようになりました。
どうもアプリとスマホの相性もあるようで、とりあえず使えるようになりましたので様子をみてみる事にします。
ありがとうございました。
書込番号:25054093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>OREGON0324さん
アプリがおかしいというか、アプリのandroid13対応がまだなだけでは?
いずれ対応してそうな時に改めてテストして確認してみては
書込番号:25054329
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
Sペンを使用したスマート選択からのテキスト抽出・コピーで、日本語の認識率が壊滅的に悪くなりました。
漢字であればまだマシですが、カタカナなんかはまともに抽出できません。
OSアップデート前であれば問題なく認識・抽出できていたにも関わらず、アップデート後は壊滅的な状況になってます。
これからOSアップデートしようと考えている方は、しばらく様子見したほうがいいかもしれません。
8点
Galaxyはアップデート不具合になるともうお手上げになる場合があります。私もかつてGalaxyのアップデートには苦しめられました(発熱、キーボードの反応悪化など)からね。目に余る場合ショップに持っていくしか無いと思います。
書込番号:25049055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
題名にも書きましたがGALAXY S22 UltraSCG14に
先月 機種変しましたが前の機種GALAXY S21+の時には
通話中アプリが使えてましたがS22に機種変してから
通話中アプリが使えなくなりました。
GALAXYは何も不具合がないので
気に入ってたので残念です。
早めの改善をお願いしたいです。
書込番号:25005267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
書き込みを拝見して自分も確認してみたのですが
ウェブ等は通話しながらみれますが、具体的に何の
アプリが使えないか教えて頂けますでしょうか?
書込番号:25006933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のんびりきままにさん
S22、S22 Ultraの直近のスレ見ればわかりますが、通話中に別アプリ起動のマルチタスクがアプリ問わずできないようです。
サムスン側もこれを認識していて、アップデート修正する予定みたいですね。
ただ手持ちのS22、S22 Ultraはいずれも最新ソフトウェアバージョンですが特に問題はないので、ごく一部の個体(一部ロット)で発生してるのでは?と思います。
書込番号:25006987 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
au版アップデート来ました
自分も一部端末や条件もあると思いますよ、この不具合
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20221115-03/
書込番号:25010810
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au
ズーム機能でピントが合いづらい倍率がありますが普通なのでしょうか?
3倍、4倍、10倍だとピントが合うのですがそれ以外は合いません
何か設定でもありますでしょうか?
書込番号:24959747 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
globe07さん
私のS22 Ultraだと他の倍率でもピントは合います。
アプリのバージョンは12.0.01.76です。
「設定をリセット」をされるのも有りかもしれません。
書込番号:24959807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のはバージョン76ではなく50となっていますが、違いはあるのでしょうか?
書込番号:24959832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラアプリの最新バージョンは「12.0.01.76」になります。
機種により最新バージョンは違いますが、S22/S22 Ultraでは「12.0.04.76」が最新です。
バージョン違いは、細かな修正などが入ったりでバージョンが上がっていきます。
Galaxy Storeから更新がないか、確認してみるのもいいでしょう。
Galaxy Store長押し→アプリを更新→チェックが入り更新があるアプリ一覧が表示されます。
あとGalaxy S22 Ultra、S22、S21 Ultraなどハイエンドのごく一部機種のみで使える「Expert RAW」という純正カメラアプリもあるので標準純正カメラアプリと合わせて利用するといいです。
こちらのアプリはGalaxy Storeで配信されており、対象機種からのアクセスでしか表示されません。
書込番号:24959860 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>globe07さん
問題無いですよ、2倍とかよく使うけど
アプリバージョンもあると思うし
使う被写体距離やボケとの兼ね合いもあるし、個々で何とも言えない部分もありますが
書込番号:24959937
5点
訂正
機種により最新バージョンは違いますが、S22/S22 Ultraでは「12.0.04.76」が最新です。
↓↓↓
機種により最新バージョンは違いますが、S22/S22 Ultraでは「12.0.01.76」が最新です。
書込番号:24959941 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私のもピントが合わない事がよくあります。
最短撮影距離かな?とかいろいろ試してみましたが、結局ピントが合わずに諦める事も多いです。
書込番号:24967048 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
センターに被写体入れてるかとかもありますし
どこにピント合わせたいかはAIちゃんも知る由なくで、デジタルズーム絡むと余計悩むんでしょう
ピント合わせもレーザーやデュアルピクセルとかメインとその他で違うとこもあるし
合わせたいとこタップやロックで対処していきましょう
アップデートでより賢くなるといいですね
書込番号:24968236
1点
個体によってはピントが甘いというか、レンズAssyの光軸ズレなのか輪郭がボケるものもあるようです。
https://m.youtube.com/watch?v=AWY1O5vPUyY
Galaxyのカメラは撮影環境に応じて、使用するセンサー(レンズ)を自動で変えています。
例えば5倍で撮影している場合でも、暗い環境では1倍のメインセンサーをデジタルズームしていることが多いです。
1倍でもピントが合わないということであれば、メインセンサーレンズが光軸ズレを起こしている可能性があります。
光軸ズレは出荷時点から発生しているものもあれば、落下などの強い衝撃によって発生する場合もあります。
これが原因と特定は出来ませんが、問題の切り分けの参考にされてみてください。
書込番号:24968775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはり何を試してもダメでした。
ショップにある機械でも同じような状態でしたので
、これが標準になるのでしょうかね(((^_^;)
10倍だと綺麗に写りますが、9.9倍にすると画質が落ちてしまいますね。
ちょっと残念ですが仕方ないですね
。
書込番号:24968812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

