| 発売日 | 2022年7月28日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 178g |
| バッテリー容量 | 4410mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 6a au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全134スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 3 | 2022年8月30日 10:21 | |
| 7 | 0 | 2022年8月29日 21:43 | |
| 20 | 9 | 2022年8月29日 00:40 | |
| 35 | 6 | 2022年8月27日 07:24 | |
| 9 | 2 | 2022年8月26日 20:22 | |
| 34 | 6 | 2022年8月25日 17:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
■指紋認証について
・Android13、保護フィルム未使用、タップでウェイクさせてから認証。
左親指は2つ登録(指の腹と先)。
・指紋登録方法は、指を置いた後に動かしつつ長押し?しています。
・Android13での指紋認証成功率は90%ほど。Android12では80%くらい。
■発熱について
・5G通信時にかなり発熱しているようなので、4Gに固定すると
「Amazon Musicをストリーミングしつつ、Kindleやブラウジング程度なら、
ほんのりあたたかい」くらいに落ち着きます。
クリアケース装着時だとほとんど気になりません。
・室温26.5度で4K60pだと16分間で停止。4K30pだと30分間を完走。
※あくまでも私の使用環境で、投稿内容を読むと
個体差/個人差があるのかなーという印象です。
6点
色んなところで電池持ち悪いと言われてますね。むしろSnapdragonの方が持ち良いくらいかもしれませんね。
書込番号:24899758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>香川竜馬さん
電池持ちはスペックを考えると良い方だと思います。
レビューで電池持ちが悪いと書かれるのは開封後すぐの最適化が完了していない状態で評価されているものだと思われます。
書込番号:24899902
12点
色んなところで電池持ち悪いと言われてますね。
マジでこれ電池持ち良くないの?
Snapdragonのどれと比較的して?
888?
じえん1?
どれと?
書込番号:24899936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
昨日、ドコモからのMNPなのでソフトバンク、auどちらでもよいのでお得な方で、と聞いたところ、
今日だとauの方が1万ptくらい多くポイント付けられます、とのことだったのでauで回線契約。
期待した55,000ptには届きませんでしたが、人気の端末が発売1ヶ月弱で週末限定MNP価格19,800円で販売されている
ので満足しています。
店員さんはポイントを聞いても4万ptくらい、とか曖昧な回答しかしてくれませんでしたが、予想だとこんな感じです。
44,000pt+端末下取りpt-端末販売価格=ノジマポイント残高
7点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
この度6a購入しました。
購入して思ったのですが、カメラレンズ部に楕円形のシール?のようなものが見受けられます。
これって剥がして使うんでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。
書込番号:24889644 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
多分ですが剥がさないが正解な気がします
GoogleのHPに写っている6aも段差ありますし。はがしたら汚くなったり傷つきそうなので自分はそのままにしてます
書込番号:24889741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フィルムが貼ってあるわけではなく、レンズ保護部とそれ以外で別部品になっていると思われます。
レンズ部はサファイアガラス、それ以外をただの樹脂にすることでコストを抑えているのではないでしょうか
※個人の憶測です
書込番号:24890136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ですね、触らずそのままにしておこうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24891148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、そんな感じにも見えますね!
あまり触りたくない部分ですし、そのままにしておこうと思います。ありがとうございます。
書込番号:24891152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これらはカメラレンズに貼られた保護フィルムです。 画質が悪いと思ったら、はがした方がいいですよ。 しかし、今後レンズに傷が付きやすくなります。
書込番号:24893113
2点
これらはカメラレンズに貼られた保護フィルムです。 画質が悪いと思ったら、はがした方がいいですよ。 しかし、今後レンズに傷が付きやすくなります
書込番号:24893115
1点
私も気になり剝がそうとしましたが固かったのでそのまま放置していますが、
気になったのでサポートにチャットで質問したところ、フィルムは貼っておらず
楕円形の形は仕様とのことでした。添付画像を参照ください。
書込番号:24897127
1点
>tkei421さん
こんにちは。
やはりここは別部品なんですね、すっきりしました。ありがとうございます。
となると、市販のカメラ部保護のシールの中には浮いてしまうものもあるってことになりますね。
書込番号:24897384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラ部保護用の横長の市販ガラスフィルムを貼ってみましたが、問題なく
キレイに貼れました。
また、googleとのチャットのやり取りを画像にして貼ったのですが、チャットに
個人名が入っていたらしく、価格ドットコム側に削除されてしまいました。
個人名を黒塗りにした画像を添付いたします。参考にどうぞ。
書込番号:24898185
2点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
理由は?
乗り換えたかったら乗り換えれば?
OSは大丈夫?
使ってるアプリは?
置くだけ充電無いけど大丈夫?
らいとにんぐケーブルじゃないよ
タイプcだよ。
とりあえず両方使ってみて使いやすい方使えば?
書込番号:24887298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nkym1016さん
他の方が言っている通り決めるのは主なのだけど・・・。
・iPhone13は最新ハイエンド
・iPhoneは直感的に触って行けば、やりたい事にたどり着ける。
・周りにユーザーが多いのでアドバイスを聞ける(ネットにも情報あ多い)
・2〜3年後に売るとした場合、iPhoneの方が割高で売れる(アンドロイド機、まともな価格付くのかな?)
・綺麗な動画、手振れ補正(静止画はアンドロイド機の方が上の機種も有るけど)
・長期間のiOSの更新が期待出来る
iPhone13 使ってます。
過去、アンドロイド機と2台持ちした事も数回有りますが、都度、私はiPhoneメインになってしまいました。
書込番号:24887466
2点
値段重視なら6aでも良いと思いますが、もう少し高くてもよいなら、もう少し待って、Pixel7を検討した方が良いと思いますよ。
・6aのような、イヤホンサービスなどの特典があるかも
・ハイエンドからハイエンドの方が、ギャップが少ない
・ワイヤレス充電対応のはず
・cpuが新しくなって、どうなることやら
私は6aをかなり気に入っていますが、7のサイズが小さめだったら乗り換えたいな、と思っています。
書込番号:24887796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
結局乗り換えましたが大満足です。(無印6の話でしたが間違えて6aに書き込んでしまったようです。すみません。)
花火大会がありましたがiPhone13よりも圧倒的にとまでは行きませんが何もしなくても綺麗に撮れます。(iPhoneだと弄らないと滲んだりして少し面倒だったり)
またシャッター音もiPhoneよりは静かで助かりました。iPhoneだと連射するとかなり目立ちますがPixelだとギリギリ目立ちません。
あとは90Hzディスプレイも良かったです。
iPhoneだとやはりシンプルすぎて飽きます。分かりやすいのは良いのですが刺激が無くて。
書込番号:24890784 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>JAZZ-01さん
あなたが仰ってるのは、iPhone派かAndroid派か、という比較であって、iPhone13とPixel6aの比較ではないですよ。
それだと、質問した方の回答になってません。
質問した方は、両方の機種を触った事がある人の回答が欲しいのだと思いますよ。
iPhoneとAndroidのどっちが良いか、なんて凄くざっくりした話をし始めたら、百年戦争になるだけです。
書込番号:24894718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ところどころてんさん
アンドロイド機の良い所を別の人が書けば、それで比較が出来るでしょ?
書込番号:24895107
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
先日、家電量販店でpixel6aをMNPで1台購入しました。
使い勝手が良かったので、子供用にもう一台購入を考えていましたが、
そのお店では、特価購入は180日に1回と言われました。
これは、そのお店では180日に1回だが、違うお店では購入できるのでしょうか?
また、もう一台MNPで購入する方法があればおしえていただけませんでしょうか。
お願いします。
7点
MNPでの回線契約のみなら別ですが、本体の一括特価はソフトバンクでも同じこと言われました。
お子さん、もしくは奥様を連れて行くのはどうでしょう?
書込番号:24894269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2015年「安」さん
ありがとうございます。
子供か妻を連れて行く事にします!
書込番号:24894666
1点
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au
fat32でフォーマットしたものなら使えるのです
書込番号:24886638 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
Google Pixelシリーズは FAT32ファイルシステムにしか対応していないので、FAT32でフォーマットした SDカードや USBメモリーを使いましょう。
https://ascii.jp/elem/000/004/101/4101208/
一方、Windowsでは通常 32GBを超える SDカードや USBメモリーは、FAT32ではなく exFATでフォーマットされるので、Google Pixelシリーズでは読めないという事が起こります。
つまり Google Pixelでは、32GB以下の SDカードや USBメモリーを、FAT32でフォーマットして使えば、最も問題に逢わずに使用できます。
書込番号:24886843
![]()
8点
Pure Androidまたはそれに準じた(AQUOS)機種はこういう時困りますね。クラウドを使えば良いのかもしれませんがそうさせたいはずのGoogleは何にもしないのも問題ですね。
書込番号:24886993 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>國見タマさん
早速のご回答、ありがとうございました!
大変助かります!
書込番号:24893119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Chubouさん
わかりやすく丁寧なご回答、ありがとうございます!
使えるは使えるんですね^^;
デモ機のスタッフは「無理じゃないですかね〜」と仰ってましたので、貴重な情報をご教示頂きありがとうございました。
書込番号:24893123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>香川竜馬さん
ご回答頂きありがとうございます。
そうですよね…
クラウドサービスもいいのですが、データの管理自体が難儀でして…
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い申し上げます!
書込番号:24893125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


