| 発売日 | 2022年6月3日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.8インチ |
| 重量 | 206g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全338スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 1 | 2023年6月21日 13:33 | |
| 23 | 7 | 2023年6月16日 10:54 | |
| 1 | 0 | 2023年6月12日 14:14 | |
| 14 | 6 | 2023年6月11日 14:06 | |
| 12 | 2 | 2023年6月9日 20:40 | |
| 3 | 2 | 2023年6月5日 06:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
同社はこの問題が生じている個体を持つユーザーに対して、
以下の情報と合わせてモトローラカスタマーセンター(jpsupport@custhelp.com)まで連絡するよう呼びかけており、
「事象を確認した上で、無償修理を行う」としている。
氏名
電話番号
郵便番号
住所
IMEI番号(製品の箱に記載、または電話アプリを起動し、ダイヤルパッドで*#06#と入力すると確認できる)
書込番号:25310410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://s.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25003090/
既に上記に有る様に過去クチコミの関連スレッドが存在します
当機種のユーザーにとっては有名な不具合なので
書込番号:25310416 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
撮影した動画をPCに移動させて再生させると画面に
「コーデックが見つかりません。」
「このアイテムは、サポートされていないフォーマットでエンコードされています。」
と表記されます。
「閉じる」が下にあるのでそこをクリックすると真っ黒な画面で音だけが再生されます。PCのOSはウインドウズ10です。
ファイルを移動させる方法は本体に記録されているものをSDカードに移動させてPC取り込みでも、ケーブル接続で移動させても同じ結果でした。
サポートに電話しましたが、本体で再生できるのであれば問題ないじゃないか、という回答でした。
0点
>江戸っ子修史さん
カメラアプリを起動→右上の歯車→ビデオ→効率的な動画→オフ
これで、H.265/HEVCではなく、H.264/HEVCで保存できます。
Windowsに追加インストールをすることなく再生したい場合は、264の方にしておけばよいです。
書込番号:24921661
1点
何も設定いじってないですが、
Google Photoでバックアップされているので(その設定はしたかも)
PCのブラウザでGoogle Photoを開いたら、普通に動画観られました
圧縮とか変換とかで劣化はしてるかもですが…
書込番号:24921672
0点
120円を払いたくない場合は、
https://apps.microsoft.com/store/detail/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E8%A3%BD%E9%80%A0%E5%85%83%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE-hevc-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD/9N4WGH0Z6VHQ?hl=ja-jp&gl=jp
>デバイス製造元からの HEVC ビデオ拡張機能
>Microsoft Corporation
をインストールすることで、H.265/HEVCが再生可能にはなります。
書込番号:24921675
![]()
1点
動画を撮るのは年に数回なので、ほかのスマホで撮ることにします。
サポートの回答にはあきれました。
流石中華端末だなぁ、と。
モトローラはNFL見てた時、コーチのヘッドホンにマークが入っててあこがれていたんですが、中華資本になったらインカムがBOSEになったのも、こういうのが一つの理由なんだろうなぁって思います。
書込番号:25301236
0点
全く解決策になってない、珍回答が来て昨日から草はやしていますw
スマホはアンドロイドOSで動くPCです。
ちなみに林檎党の皆さんは、iOS搭載PCが普及しないことに悩んだジョブズが携帯とくっ付ければ普及するだろうと思いついてiPhoneを作ったと一部思っているらしいです。
間違いではないかもしれないですね。
レスカウントを増やすために何でも書いてみるのはやめてください。
書込番号:25303876
1点
スレ主に皮肉が通じなかったようなので説明しますと
スマホメーカーがサポートするのはスマホのことまでで
PCでの動作などは範囲外ということです
よってサポートの対応は当たり前のことです
それを理解せずにメーカーを中傷するのは人として恥ずかしい
自分のことは自分で対応すべきと私は思います
突然キツイことを言って済みませんがご理解されることを願います
書込番号:25303893
15点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
コロナが終わり、海外に行くことが増えてきました。5月の渡航時には、jetfone p6をサブ機にしてGlocal meという内蔵アプリで、渡航先の現地ネットワークに接続してjetfoneをwifiルーターとして使ってました。
ところが、jetfoneがandroid7までしかupdate出来ないことや、バッテリーの加熱問題もあり、代替機を探しています。
この機種でjetfoneと同じように、glocalmeをインストールして同じような使い方ができますでしょうか?
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
現在、motorola edge 20を使用中です
スペック的には満足しており、唯一の不満点は防水機能くらいです。しかしながらこの度不注意で画面を割ってしまい、買い替えを検討しています。
自分の使用用途が、WEB、SNS、動画視聴、軽いゲーム程度なので、それほど高いスペックは必要ないことと、防水機能が強化されていることから、今回g52j 5Gへの買い替えを検討しているのですが、調べれば調べるほど「不具合」の言葉が散見されます。検索でよくヒットするのが指紋認証の不具合ですが、発売から一年がたった今から購入する機体でも同様の症状が発生するのでしょうか。また、ほかの不具合などあれば教えてほしいです。
書込番号:25296737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たくさまんさん
>検索でよくヒットするのが指紋認証の不具合ですが、発売から一年がたった今から購入する機体でも同様の症状が発生するのでしょうか。
するかもしれないし、しないかもしれません。
購入後の未来のことなので、誰にもわかりません。
他の機種でも、指紋認証が画面から消えてしまって使えなくなる不具合は出ることがあります。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「指紋認証 故障」で、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。
本機に限らず、多数の事例があります。
>また、ほかの不具合などあれば教えてほしいです。
1年以上経っても、特にはみあたらないですね。
使い方(設定)がわからないという質問がある程度でしょうか。
指紋認証の故障が気になるなら、指紋認証を利用しないだけでよいかと。
少なくとも本機に限りませんので。
書込番号:25296755
2点
g52j不具合の報告の多くは他社スマホから移行してきたユーザーが多く、ピュアAndroidが使いづらいとか、モトローラ製品に慣れていない層の報告です
指紋認証センサーの件は別としてもモトローラで慣れてる層には問題無い機種です
まあEdge20だとグレードダウンなのでFeliCa使わないならg52jはスルーの方が良いですよ
書込番号:25296759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
その用途でしたら、メモリ12GB以上のハイエンドスマホを買ってください。
人にもよりますが、アプリをほぼ全く入れてない状態の自分でも、ブラウザだけで、瞬間最大メモリ10GB使う時もありますし、なんだかんだいって、結構メモリ使ってる場合がありますので。
不具合言ってるのは、スペック足りてないですね。
メモリ8GBのスマホで足りるとかいう人もいますが、足りない人も結構いるんで、お金が許すのなら、メモリ16GBのスマホにしといたほうがいいです。
あと、lineは特に入れないほうがいいような気がしますね。
書込番号:25296800
1点
g52jは自分と両親で3台使用していますが指紋認証の不具合は発生していせん
使用期間は1年、3カ月×2です
指紋認証が不安な件を除けば、素晴らしいスマホですのであまり気にしていません
もし親のが壊れたら保証で修理、自分のは保証が切れたのでPINコードで対応して
2年後くらいはロック外して室内用にします
あとこれから購入するスマホはFeliCaを搭載したものがいいです
でないと来年以降は病院に行く際、車で出かける際等スマホと一緒にマイナンバーカードを持っていく羽目になります
そのせいかIIJなどではedge 20の価格はg52jより安くなってしまっています
書込番号:25296802
3点
こんにちは。
指紋認証不具合、発生・未発生の報告スレッドに今年購入して故障したという報告がありますね。私もつい先日指紋認証が故障して修理に出しましたが、発送日を含めて4日目には戻ってきたので対応は早かったです。昨年6月に購入しましたが、他の不具合はありません。
書込番号:25296919
2点
不具合的な部分での話ではなく申し訳ないのですが、Edge20だと性能的にSnapdragon855クラスの性能となっており(SoC≒CPUとGPUが一つのチップになった処理装置)、動作はかなり軽快な機種です。
対してmoto g52jもs695とs855の一個下のs845に近い性能を持っている機種ですが、色々な機種を使って感じたこととしては日常的な動作の快適さに大きな差を感じられるのがs855付近です。
例えばs855クラスの端末からs845クラスの端末に性能を落とすとアプリを開いたりネットを見たりするのに如実に動作のレスポンスが違っています。
Edge20とmoto g52jを比較すると、Edge20はCPU性能が1.3倍ほど、GPU性能は1.4倍ほど高い値が出ますが、逆に言えばそれくらいしか違わないんですけどね。
Edge20は過去に使っており、moto g52jとほぼ同じ性能のスマホを今もサブで使っていますが、ネットサーフィンにしろアプリの起動にしろ、そういった日常使いのレベルで動作の差を結構感じられます。
Edge20を使っていて一番感じられたことは、当時同時に使っていたs865搭載機(Xperia 5ii)とほぼレスポンスが違わないところです。値段からするとEdge20はかなり動作に快適さを感じられるスマホかと思います。
対してmoto g52jクラスのSoCだと下剋上の如くs855クラスの端末を喰えるほどのレスポンスはないので、動作にモッタリ感を絶対に感じる部分かと思います。
用途的には大したことがなくても、今現在のEdge20の動作になれた状態でSoCの性能を落とせば動作に違いが明確に出るので、ストレスを感じる部分が絶対にあると思いますよ。
ただ、絶対的な処理能力ではなくアプリを開いたり戻ったりなどのレスポンス面については、SoCだけのスペックではなくソフトウェアのチューニングにもよってくる部分になるので、絶対に下のクラスの端末にすると動作が不快になるよっていう話ではないことだけ留意頂けましたら・・・
書込番号:25297179
![]()
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
このスマホ、電話着信時に表示される番号の先頭に+81が付加されます。
これは、この機器の仕様なのでしょうか?
着信時、パッと見で番号が認識しづらいのですが、この+81を表示させないようにする事はできますか?
または、+81を表示させない電話アプリがあればご教示していただけたら幸いです。
1点
>もつ焼さん
Googleの基本仕様です。
電話→右上:タップ→設定→ダイヤルアシストOFF
で81が消えて、通時になるかと思います。
書込番号:25293856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
皆様、教えてください
本機の仕様でesimが使用できるとの様子です。
海外で使用を検討しているのですが、esimを海外の物を使用とした場合で
本機器が対応するBandは仕様書の対応3G、4Gと5Gネットワークなのでしょうか?
・ 過去、海外に行った際、別のスマホですが物理simカードを購入しておりました。
当然、そのスマホの対応したBandで使用は出来ていました
今回、秋に海外(中国)に出張の話が来ており、本スマホでesimを使用してみようかと考えており
上記の疑問が出ております。
私の理解に間違いがなければ安心なのですが、、、。
ただ、このスマホ、対応Bandが少ない気もしますがそれは一旦、別にしております
1点
>くまコアラさん
>本機器が対応するBandは仕様書の対応3G、4Gと5Gネットワークなのでしょうか?
違います。
公式サイト記載通り、2Gも利用出来ます。
日本では2Gは停波しているので日本では利用出来ませんが。
https://www.motorola.co.jp/smartphone-motorola-moto-g52j/p
>ネットワーク + 帯域
>5G: n3/n28/n77/n78
>4G: LTE B1/B2/B3/B8/B18/B19/B28/B38/B41/B42
>3G : W-CDMA B1/B2/B5/B8/B19
>2G: GSM 850MHz/900MHz/1,800MHz/1,900MHz
公式サイトのスペック表を信用したのでよいかと。
書込番号:25287561
2点
>†うっきー†さん
アドバイス助かりました。2Gはノーマークでしたね
本機種で海外のesimの使用例が有ると安心しますね
くまコアラ
書込番号:25288147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
