moto g52j 5G のクチコミ掲示板

moto g52j 5G

  • 128GB

FeliCa機能とIP68相当の防水・防塵性能を備えた5Gスマートフォン

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

moto g52j 5G のクチコミ掲示板

(2656件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全338スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ208

返信16

お気に入りに追加

標準

指紋認証不具合につき大クレーム中

2022/11/28 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:108件
機種不明

指紋認証が選択肢から消えた

私も皆さんと同じく指紋認証が突然、メニューから消えて使えなくなりました。
これについて問い合わせをしたところ、

・預かり修理になる
・その間の代替機は無い

ということ。

私はその対応に大変不満なので、大クレームしています。
メーカーの過失により、ユーザとしては、

・FeliCa使えなくなるなら電車に乗れなくなる
・保存したデータをわざわざ別に待避させなければならない
・設定しているau Payなど、他の電子マネーも全て修理中使えなくなる
・まだ全てのアプリの移行は終えてないが、やっと1ヶ月をかけて8割型の移行を終えたところなのに、またその作業をユーザ負担でやらせるつもりなのか
・預かり修理と言うことは、その間、ずっと使えないということ。そんなの交換機を先出しで送ってくるべきだ

私のこの作業にはかなりの時間がかかっているので、その時間をさらにユーザ負担させる上に預かり修理って、ユーザーを舐めてるにも程がある。

預かり修理など絶対に許さないとして、改めてMotorolaからの連絡待ちです。

皆さん、預かり修理なんてそんな提案を安易に受け止めてはダメですよ。

書込番号:25029127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3065件

2022/11/28 15:52(1年以上前)

>預かり修理など絶対に許さないとして、改めてMotorolaからの連絡待ちです。

>皆さん、預かり修理なんてそんな提案を安易に受け止めてはダメですよ。

そもそもSIMフリー機をメーカー直で、なんらかの保障的なのにも入ってなくて貸出機なんて出してくれるとこってあるのだろうか?

もしそういうメーカーがあるならそのメーカーの商品を買う、もしそういうのが無いならキャリアスマホを買ってでケータイ補償的なのに入るかにすればいいのに…

書込番号:25029294

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/28 19:19(1年以上前)

>私はその対応に大変不満なので、大クレームしています。
は?
スレ主さんに、大クレームだよ。
お客様は神様ですって思ってるヤツいるんだ!!

そこまで神対応求めたいの?
リンゴだってそこまでの神対応はしてくれないし、キャリアで購入してもしてくれないよ。

>皆さん、預かり修理なんてそんな提案を安易に受け止めてはダメですよ。
てか、ふつーだから!
何いってんの?

不備認めて修理対応してくれてるんだらかメーカーとしては良い対応だよ。

サポートの尾根遺産とか、こんな移民フな対応ばっかだらヤラれるよな!

怒ってる意味分からんw

書込番号:25029601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:108件

2022/11/28 19:25(1年以上前)

リンゴはユーザーから端末を回収しないと直せないトラブルなんて過去に一度でもありました!?

メーカー起因による強制回収ですよ???

同じ様なことがもしあったのなら教えて下さい。

ちなみに客が神様だなんて全く思ってません。
ただ、誠意がまったく感じられないというだけです。

メーカーではなく販売元に責務を任せるのであればそう言ってくれればいいですし。

そもそも、本当に預かり修理が必要である理由をまったく開示していません。
ソフトウェア的な起因であれば、送らなくても治す手だてはあるはずです。

書込番号:25029613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3065件

2022/11/28 19:41(1年以上前)

>リンゴはユーザーから端末を回収しないと直せないトラブルなんて過去に一度でもありました!?

よく分からんのだけど回収せずにどうやって修理するというのだろう?念力かなんかそういうやつ?

Appleに関して回収せずに修理というのは無いし(交換というのはあるけどAppleCare必須&不正防止に保証金的なものを取られる<クレカの枠抑え>)、貸出機というのも存在しない

>メーカー起因による強制回収ですよ???
>ただ、誠意がまったく感じられないというだけです。

修理しないと言ってるとかこの故障は保証期間内でも有償修理ですと言ってるなら誠意は無いってことになるけど無償修理するって言ってるのに誠意が感じられないとかよく分からない

>ソフトウェア的な起因であれば、送らなくても治す手だてはあるはずです。

ソフト的な不具合だ!って思うなら修正アップデートが出るまで待てばいいし、貸出機よこせとか預かり修理は絶対に認めんとか言ってる間に普通に修理出してればもう返ってきてるだろうに…

少なくともSIMフリー機を買って使うというのは全てにおいて自己責任なので故障してどうこうって場合の代替え機は自分で用意しておくもんだね

書込番号:25029643

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:108件

2022/11/28 19:45(1年以上前)

>よく分からんのだけど回収せずにどうやって
>修理するというのだろう?念力かなんかそういうやつ?

ファームウェアアップデートですよ、もちろん。
今回の件はハードウェア的な問題とは思えませんし、
もしそうならそれについて説明すべきです。

キャリアなどで加入する補償は、ユーザ側に過失が
あった場合に備えるもので、メーカー起因の問題に
備えるものではありません。

書込番号:25029645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/28 19:49(1年以上前)

>George Yamamotoさん
>リンゴはユーザーから端末を回収しないと直せないトラブルなんて過去に一度でもありました!?

iPhoneのリコール対象を紹介!対象者の場合はバックアップが必須!
https://smahospital.jp/column/iphone/iphone_recalled/
>iPhone6s/iPhone6s Plusの「電源入らない」
>iPhoneXの「タッチが反応しない」
>iPhone8の「ロジックボードを交換」
>iPhone7が「圏外になる」


>そもそも、本当に預かり修理が必要である理由をまったく開示していません。

指紋認証
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24933351/#24933351
上記スレッド内のtwitter画像より引用
>先日その調査を踏まえた対策が取られた部品が入荷いたしましたので、今回の修理の際はその部品にて対応いたします。

ハードウェアの問題のため、ソフトではどうにもならず、部品交換が必要。

書込番号:25029653

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:108件

2022/11/28 20:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、その先の画像にメーカーからのメール
本文もあったのですね。
しかしなぜ公にハードウェアのトラブルのため
物理的交換が必要である旨を公開してないのでしょうね。

あと、アップルもあったのですね、失礼しました。
なんかおかげで少し怒りも冷め、Motorolaの対応次第では別機種の購入を検討したくなってきました。

HTCはSIMフリーでもすぐに交換対応をしてくれて
いたので、メーカー差を感じてしまいました。
勉強代だと、割り切るしかないのですかね・・・。

書込番号:25029686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/28 20:20(1年以上前)

>George Yamamotoさん
>しかしなぜ公にハードウェアのトラブルのため
>物理的交換が必要である旨を公開してないのでしょうね。

https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/169697
>無償にて修理対応させて頂きます。

明確に「修理対応」と記載があります。
修理というのは、物理的に直すという意味となります。

書込番号:25029721

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6835件Goodアンサー獲得:446件 楽天ブログ 

2022/11/28 21:27(1年以上前)

Appleのサポートが異常クラスなだけ、またはAndroidメーカーのサポートが無いに等しい。

どちらかですよ?

書込番号:25029846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3065件

2022/11/28 21:43(1年以上前)

>ファームウェアアップデートですよ、もちろん。

だからソフト的な故障だと思うんだったらファームウェア出るまで待ってればいいじゃん

「メーカーがハード的な故障だと言ってないからソフト的な故障だ!」って言うけど、ソフト的な故障とも言ってないのに何故断定出来るのはよく分からない

ソフト的な故障なら「バージョンアップで対応しますので今暫くお待ち下さい」的なことを言うはずなんだけどね
(MOTOROLAであれば、デュアルSIMの不具合がこれだった)

>キャリアなどで加入する補償は、ユーザ側に過失が
>あった場合に備えるもので、メーカー起因の問題に
>備えるものではありません。

補償に関して修理の話じゃなく貸出機とかプラスアルファの話してるんだけど、メーカー側に過失があったときに補償とかそういうの一切無しで貸出機とか用意してくれるメーカーって具体的にどこ?

メーカー側に過失って一部ロットに不具合があって修理対応とか交換対応とかそういうのだと思うんだけど、場合によってはすごい数になるのに全対象者に貸出機用意とか聞いたことないんだけどなぁ

書込番号:25029885

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/28 22:59(1年以上前)

たかだか2、3万の端末買っておいて、比較対象がAppleってのはムシがよすぎでしょ。
電話も繋がり、話も通じるだけまとも。

データ然り、ハード然り、バックアップ体制を構築しておくのはメーカーではなくユーザーの問題。
それができないなら、高額でサポートの満足できるApple製品買って大人しくしたほうが良い。(少なくともスレ主はAppleなら満足するみたいなので。)

書込番号:25030049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27722件Goodアンサー獲得:3061件

2022/11/29 08:48(1年以上前)

モトローラのサポートは同じシネックスのASUS JAPANより良い様ですよ

G8 Power liteのFMラジオアプリの件のクレームも聞いて貰いましたし

対策部品の精度がいか程かは不明ですが、無償修理してくれるので、良く頑張ってる方だと思います

書込番号:25030449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/11/29 09:09(1年以上前)

ちなみに、公式サイト記載通り、アップルの方が対応が良いわけではなく、どちらも同じ対応となります。
表現方法が違うだけで、どちらも確認後の対応で同じです。

■アップル対応
https://support.apple.com/ja-jp/iphone-x-display-module-replacement-program
>なお、修理開始前に Apple にて実機検査を行い、お客様の iPhone が本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただきますので、あらかじめご了承ください。

■モトローラ対応
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/169697
>事象を確認させて頂いた上で、無償にて修理対応させて頂きます。

書込番号:25030475

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:201件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/11/29 12:37(1年以上前)

インフラに当たるものが一定期間使えなくなる、
好きでもないただ面倒なだけのセットアップ作業を何度もしなければいけない、
などの観点でスレ主さんの気持ちは理解できます。

ただ、メーカーを相手にして、いちユーザーでしかない自分の希望を通す(相手を変える)のは実際のところ難しく、
またそのような手厚いサポート体制を整えるためには端末価格で回収する必要があり、
メーカー側もそこのバランスを取るのは難しいでしょうし高くなったら我々ユーザーも手を出しづらくなります。

(これが当然という風潮にはなってほしくないのですが)
古い端末をバックアップ用に残しておくとか、
メイン機とサブ機を用意しておくとかが、
結局のところユーザーにとってコスト(メーカーと交渉する労力を含む)を低く抑えられるように思います。

故障しないのが一番ですけどね。
製品寿命の長めなiPhoneを、発売から1年位、変なことが起きてないか様子を見てから購入するとかが
ラクかも知れないですね。

労力という意味では、同じ機種をもう1台買ってそちらにまるごと環境をコピーして修理に出す、
戻ってきたら復元して、どちらか1台をメルカリででも売るとかがラクですかね。
わたしはそれやってみようかな。

書込番号:25030746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2023/01/14 10:00(1年以上前)

こういう無理なクレームを出しまくるから日本人は世界中で「クレーマー」って呼ばれるんです。
お客は神様じゃないって(笑)

不具合を出す方が悪いんだけど、一応、電話とネットができるしいいやん?たかが2万円。

それが嫌な人は、高級アップルを買って有料サポートをつけましょう!

不具合連発しまくってるのにこんな機種を買う本人の情報力のなさも...ね?

書込番号:25096470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/23 04:01(1年以上前)

George Yamamotoさんへ

Xperiaにも指紋認証の不具合があるようですよ。
https://gazyekichi96.com/2021/07/31/xperia-1B-there-is-a-bug-that-fingerprint-authentication-disappears/

書込番号:25191535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋認証不良が無償修理対象になりました

2023/03/20 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:706件

https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/169697/p/11299

指紋認証トラブルが多かったようですが、これで安心して購入できますね。
現在使用している人も、指紋認証不良になっても安心ですね。

書込番号:25188733

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/20 19:57(1年以上前)

>kumasan001さん

既出スレッドがいくつもある時は、新規スレッドで同じ内容を記載するのではなく、
何か追記したいことがあれば、返信機能を使われるとよいです。


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25072957/#25072957
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25029127/#25029127

書込番号:25188749

ナイスクチコミ!6


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:706件

2023/03/20 20:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
 
指紋認証の無償修理の題名(タイトル)を調べましたが記載が無かったのでクチコミしました。
しかし 指紋認証のトラブルが多くて、内容欄に すでに無償修理についての書き込みがありましたね。
見落としていました。

書込番号:25188781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/20 21:47(1年以上前)

正規代理店、正規販売店とかでなければ有償修理または受け付けてはくれない話も聞きましたがどうなんでしょうね。

書込番号:25188867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/20 21:53(1年以上前)

>SAHARA2580さん
>正規代理店、正規販売店とかでなければ有償修理または受け付けてはくれない話も聞きましたがどうなんでしょうね。

既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25003090/#25003916
>同一の事象が発生したので、motorolaに無償修理のお願いをしたところ「正規代理店以外から購入しているから、保証書が使えず無償修理の対象外。1万1千円かかる」との返信でした。

書込番号:25188876

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモード

2023/03/12 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

マナーモードを設定すると、バイブを含めて音が一切しなくなる仕様です。
バイブのみ残す設定や、モードはないのでしょうか。

書込番号:25178857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/12 22:01(1年以上前)

>ikemaさん

マナーモードを解除。

ボリュームボタン下を押下→画面右側に表示されるベルアイコンをタップ→バイブのアイコンをタップ
もしくは、
設定→音とバイブレーション→着信音の音量→一番左までスライド

これで、ステータスバーにバイブのアイコンが表示されて、バイブのみになります。

設定→音とバイブレーション→着信時のバイブレーションはバイブレーションOFF以外の設定。

書込番号:25178888

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/12 23:48(1年以上前)

こんなボタンがあったんですね!
でも、メディアの音は消せないようです。
マナーモードと組み合わせて使ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25179001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/12 23:56(1年以上前)

>ikemaさん
>でも、メディアの音は消せないようです。

動画やゲームは、自分の意思で起動するので、音が鳴らなと逆に不便だとは思いますが。

マナーモードの時は、以下の設定は可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、マナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→マナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。

「アラームとその他の割り込み」の中にメディアサウンドがあります。
これをオフにすればよいです。


それ以外でしたら、
設定→音とバイブレーション→メディアの音量→一番左にスライド
しか無理かもしれません。

書込番号:25179016

ナイスクチコミ!5


スレ主 ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2023/03/13 14:40(1年以上前)

ギャラクシー端末だと、マナーモードにすれば着信と通知がバイブで、あとは一切音がならない仕様です。
本機のマナーモードは、バイブを含めて一切の音が鳴らなくなるため、困っていました。
(アラーム等や割り込み指定で鳴らせるようですが)
人が居るところではギャラクシーのマナーモードが、ワンボタン切り替えで重宝していました。
設定の組み合わせを考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25179613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/13 18:08(1年以上前)

■補足
設定→音とバイブレーション→着信音ミュート用のショートカット→バイブレーション
スイッチはオン

これで、電源ボタンとボリューム上の同時押のワンアクションで、#25178888記載の操作と同じことが可能にはなります。

書込番号:25179844

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 poco f4 gtとどっちが買いか?

2023/03/13 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

ymobileで使ってくうえで

moto g52j 5gとpoco f4 gt

どちらがおすすめでしょうか?

使用用途としては
・ネットサーフィン
・動画視聴
・時々スマホゲーム(ジャン魂などの比較的軽いもの)


なのですが、、、

スペック的にはmoto g52j 5gで全然問題ないと思うのですが、なんせネットサーフィン中にもたついたりフリーズするのは勘弁です。


一応スマホは、年一万の投資と考えており
pocoであれば5年
motoであれば3年
使用したら買い替える予定です

今使用しているスマホは3年前のハイエンド(故障しました)で
ミドルレンジのスマホは使ったことが無いので、とても悩んでおります

だれか教えて下さい、、、

書込番号:25179538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27722件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/13 13:21(1年以上前)

ゲームするのならPOCOでしょう

g52jはSDM695なのでゲームは微妙です

書込番号:25179550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

moto careについて

2023/03/12 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 くくみさん
クチコミ投稿数:7件

質問です。この機種をサブ用に購入しようと思っています。moto careポジションサービスに加入した方が良いでしょうか。スマホは壊れるまで使用するタイプです。

書込番号:25177627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:479件

2023/03/12 06:28(1年以上前)

moto careポジションサービスはどんなサービスかわかりませんが
moto careは毎月418円で高くないので
入った方がいいと思いますよ
端末交換のはずですから
データーの保存は何らかの方法で
しておいた方がいいでしょう

書込番号:25177699

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/12 16:24(1年以上前)

保証は購入金額によるかな?

10,000位で購入、2〜3年で買い替えるならなら入らないかな?

保証代を次の端末代にまわすw

書込番号:25178363

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8870件Goodアンサー獲得:1123件

2023/03/13 05:19(1年以上前)

1万円出せば新しい端末が手に入るので、いつ使うかわからない掛け捨ての保険は、個人的には絶対に加入しません。
https://www.iijmio.jp/device/motorola/motog52j5g.html

家計に大打撃を与えるほどの金額ではありませんし。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/

書込番号:25179124

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 くくみさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/13 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。端末交換がてきるのが大きなメリットですね。初モトローラで、Moto g52jは壊れやすいとの口コミがあって入った方がいいのかなと悩んでいますが、橙iPhone使用し続けてアップルケアに入ってますが故障や破損したことなく、でもお守りみたいに入っているので、お守りがわりにいいのかなとも思っています。

書込番号:25179413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 くくみさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/13 11:18(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね、まさにその金額です。2年たてば元を取れちゃうので、迷っています。一年はメーカー保証があるので、メインほど使用しないので入らなくてもいいかなと思い始めました。ありがとうございます

書込番号:25179421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くくみさん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/13 11:26(1年以上前)

ありがとうございます。まさにiijでnmpで購入する予定です。あまりにも安いので、サブで購入決めました。壊れやすいとの口コミがあったので、保証入るべきかと悩んでいますが、保証2年分で機種代ペイできるなら入らなくてもいいかと思い初めました。メインではずっとiPhone使用してますが、アップルケア使用したことないけど、お守りがわりで入っています。サブなら機種の初期不良がなければ保証わ使わない気もします。ありがとうございました

書込番号:25179433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/13 12:23(1年以上前)

>くくみさん
>壊れやすいとの口コミがあったので、保証入るべきかと悩んでいますが

指紋センサーは壊れても無償なので、入る必要はないかと。

https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/169697
>無償にて修理対応させて頂きます。

自分でSIMスロットを破損させた場合などは、有償にはなりますが。


私もエメマルさんと同意見で、個人的には絶対に加入しません。

書込番号:25179481

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ステップ音量

2023/03/13 06:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

以前にモトローラを使っていて、今回この機種の購入検討しています。でどうしても気になるのがモトローラ特有のステップ音量。着信しても初めの1秒ぐらい音量が小さくなる仕様のために着信に気付くのが遅れて電話に出たときには留守電になってたというのが頻発したために別メーカーに変えた過去があります。この機種も同じステップ音量のままでしょうか?

書込番号:25179148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:49113件Goodアンサー獲得:8425件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/13 07:24(1年以上前)

>ゆうじん123さん
>この機種も同じステップ音量のままでしょうか?

最初も途中も同じ音量でした。今、確認しました。

書込番号:25179178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/03/13 07:51(1年以上前)

ありがとうございます。購入決心がつきました。電話として使うのに着信時に音が大きくなるまでに遅延あるのは、どうしても我慢できなかったので。それ以外は満足な機種だったんだけど。motozplay時代に着信に気付くのが遅れて何度電話をかけ直したか。。。

書込番号:25179203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

この製品の情報を見る

moto g52j 5G

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)